ジャパンマリンユナイテッド株式会社
-
- 設立
- 2013年
-
- 従業員数
- 4,800名
-
- 平均年齢
- 41.2歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ジャパンマリンユナイテッド株式会社
ジャパンマリンユナイテッド株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 17件
この条件の求人数 17 件
仕事
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、SHI)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業です。横浜事業所では官公庁船を主に建造しています。仕事の内容はそれら船の機関に係る部分(エンジンやそれを動かすための機器類)の品質業務を担当いただきます。 ■業務詳細: 具体的には、仕様書を読み取り、要求された性能・機能や関係する製造物の品質要求、規則や検査を実際の製造などに落とし込み、設計部門や製造部門と共に要求を満足させていきます。客先や社内関係部署との窓口になることが多いので、対話が得意な方であれば能力をすぐに生かして活躍することが出来ます。 ■業務魅力: 船の中は様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングをじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■当社魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【総合重工(NKK(現JFE)、日立造船(現カナデビア)、IHI、住友重機械工業)の造船部門を源流とする2013年設立の日本最大級の大手造船メーカ-/業界トップクラスの技術力で商船から艦艇・官公庁船まで多種多様な艦船を建造/修理】 ■職務概要: 当社の建造・修理拠点の一つである横浜事業所で、防衛省向け護衛艦や巡視船・研究船等の官公庁船の新造船の受注直後から引渡に至る建造中における営業業務をお任せします。多くの船は受注から引渡まで数年間を要します。 営業担当として建造プロジェクトが円滑に進むように設計・技術者と連携し引渡までの実務を行います。また、艦艇・保安庁の他、米軍含む外国艦船他の修理工事の営業業務も行います。 ・新造艦船の仕様変更や海上運転の調整・手続き ・新造艦船の進水/引渡時の式典の企画・進行等 ・護衛艦や潜水艦をはじめ、米軍含む外国艦艇・商船・特殊船の修理工事の見積や来場準備・乗員対応 ■研修・教育制度: ビジネススキルを向上させる語学研修、教育講座などがございます。 現場配属になってからはOJTという形で丁寧にフォローをさせていただきます。 ■当社について: ・2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。 ・当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦艇修理を行っており、国内シェアは約48%と業界トップです。その中で横浜事業所は、新造・修理の両方を手掛ける当社の主力艦艇工場として、水上艦/潜水艦/南極観測艦等全ての艦種を扱っている唯一の造船所です。 ・東京湾内という優れた立地を活かし、海上物流を担う一般商船や旅客船、更には港湾整備に従事する作業船の船舶修理案件について多くの機会に恵まれており、今後の業務拡大が期待できます。 ・米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、住重)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.7%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で一緒に働いていただける方の募集です! ■職種例: 工程管理スタッフ:5部門に分かれております(船体、機関、武器、電気、潜水艦)。 新造担当スタッフ:艦艇、官公庁船、商船等、多種の船を建造を行っていただきます(機関、電気) 上記以外にも、これまでの経験やスキルを考慮して、当社状況と照らし合わせてお任せいたします。 ■当社の魅力: ・当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。 ・横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。商船・艦船両方の建造能力を有するのは、国内では当社含めた2社のみ。 ・今後は環境規制に対応した船舶や水素やアンモニアなど新燃料への対応需要が見込まれ、高い省エネ技術を持つ当社への期待が高まっています。 ・東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ・米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【◆商船~護衛艦・巡視性等の艦艇の製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で潜水艦修理の工程管理業務を担当。 ■職務詳細: 潜水艦修理についての見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場で乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行う場合があります。 ※潜水艦以外の水上艦・官公庁船・商船・作業船を担当する場合もございます。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くのビジネス機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【◆商船~護衛艦・巡視性等の艦艇の製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で官公庁船の電気部修理の工程管理業務をお任せします。 ■業務詳細: 各種船舶修理(艦艇、保安庁船、官公庁船等)における見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場で乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行う場合があります。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 ■当社の魅力: 総合力で造船業界トップクラスの地位を確立することを目指しています。日本の経済を支えてきた“ものづくり”の現場が、あなたの活躍の場となります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【◆商船~護衛艦・巡視性等の艦艇の製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で官公庁船の機関修理の工程管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の機関関連修理についての見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場で乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行う場合もあります。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 ■当社の魅力: 総合力で造船業界トップクラスの地位を確立することを目指しています。日本の経済を支えてきた“ものづくり”の現場が、あなたの活躍の場となります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【◆商船~護衛艦・巡視性等の艦艇の製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.7%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で官公庁船の武器修理の工程管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 各種船舶修理(艦艇、保安庁船、官公庁船等)における見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場で乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行う場合もございます。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 ■当社の魅力: 総合力で造船業界トップクラスの地位を確立することを目指しています。日本の経済を支えてきた“ものづくり”の現場が、活躍の場となります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【◆商船~護衛艦・巡視性等の艦艇の製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で官公庁船の船体修理の工程管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の船体修理についての見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場にて乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行います。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くのビジネス機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 ■当社の魅力: 総合力で造船業界トップクラスの地位を確立することを目指しています。日本の経済を支えてきた“ものづくり”の現場が、あなたの活躍の場となります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【研修充実◎モノづくりへの興味でOK/業界トップクラスの技術力!商船~護衛艦・巡視性等の艦艇、官公庁船まで製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業です。 横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船、取締船等の官公庁船等を建造しています。そんな当社で官公庁船の電気部修理の工程管理業務をお任せします。 ■業務詳細: 〇各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の電気部修理について ・見積作成 ・材料手配 ・工程計画 ・工程調整業務 工期中、現場にて乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが客先岸壁で工事を行う場合があります。 ■当社について: ・2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。 ・全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。 ・横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ・米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【デスクワーク6~7割/研修充実◎モノづくりへの興味でOK/業界トップクラスの技術力!商船~護衛艦・巡視性等の艦艇、官公庁船まで製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業です。 横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船、取締船等の官公庁船等を建造しています。そんな当社で潜水艦修理の工程管理業務をお任せします。 ■業務詳細: 〇各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の潜水艦修理について ・見積作成 ・材料手配 ・工程計画 ・工程調整業務 工期中、現場にて乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行う場合があります。 デスクワーク6~7割、現場での調整等が3~4割となります。 ■研修・教育制度: 1人で仕事を任せるようになるまで平均2年程度かかりますが、1年目、2年目、4年目研修など成長に応じた研修や、ビジネススキルを向上させる語学研修、教育講座などがございます。現場配属になってからはOJTという形で丁寧にフォローをさせていただきます。 ■当社について: ・2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。 ・全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。 ・横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ・米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【研修充実◎モノづくりへの興味でOK/業界トップクラスの技術力!商船~護衛艦・巡視性等の艦艇、官公庁船まで製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業です。 横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船、取締船等の官公庁船等を建造しています。そんな当社で官公庁船の船体部修理の工程管理業務をお任せします。 ■業務詳細: 〇各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の船体部修理について ・見積作成 ・材料手配 ・工程計画 ・工程調整業務 工期中、現場にて乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが客先岸壁で工事を行う場合があります。 ■当社について: ・2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。 ・全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。 ・横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ・米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【研修充実◎モノづくりへの興味でOK/業界トップクラスの技術力!商船~護衛艦・巡視性等の艦艇、官公庁船まで製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業です。 横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船、取締船等の官公庁船等を建造しています。そんな当社で官公庁船の機関部修理の工程管理業務をお任せします。 ■業務詳細: 〇各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の機関部修理について ・見積作成 ・材料手配 ・工程計画 ・工程調整業務 工期中、現場にて乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが客先岸壁で工事を行う場合があります。 ■当社について: ・2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。 ・全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。 ・横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ・米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【研修充実◎モノづくりへの興味でOK/業界トップクラスの技術力!商船~護衛艦・巡視性等の艦艇、官公庁船まで製造を行う国内トップクラスの大手造船メーカー】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業です。 横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船、取締船等の官公庁船等を建造しています。そんな当社で官公庁船の武器部修理の工程管理業務をお任せします。 ■業務詳細: 〇各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の武器部修理について ・見積作成 ・材料手配 ・工程計画 ・工程調整業務 工期中、現場にて乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが、客先岸壁で工事を行う場合があります。 ■研修・教育制度: 1人で仕事を任せるようになるまで平均2年程度かかりますが、1年目、2年目、4年目研修など成長に応じた研修や、ビジネススキルを向上させる語学研修、教育講座などがございます。現場配属になってからはOJTという形で丁寧にフォローをさせていただきます。 ■当社について: ・2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。 ・全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。 ・横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ・米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給・昇格:有賞与:年2回(6,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、SHI)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。船の中は、様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングに合わせてじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■業務詳細: ・仕様書を読み取り ・要求された性能・機能や関係する製造物の品質要求 ・規則や検査を実際の製造などに落とし込み ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、SHI)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。船の中は、様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングに合わせてじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■業務詳細: ・仕様書を読み取り ・要求された性能・機能や関係する製造物の品質要求 ・規則や検査を実際の製造などに落とし込み ■研修・教育制度: 1人で仕事を任せるようになるまで平均2年程度かかりますが、1年目、2年目、4年目研修など成長に応じた研修や、ビジネススキルを向上させる語学研修、教育講座などがございます。現場配属になってからはOJTという形で丁寧にフォローをさせていただきます。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>磯子工場住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町12番地 勤務地最寄駅:京浜東北根岸線/新杉田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新杉田駅、弁天橋駅、南部市場駅、浅野駅、磯子駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、SHI)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。船の中は、様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングに合わせてじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■業務詳細: ・建造中の船内への機器(エンジン、プロペラ軸、舵取機、発電機等)の搭載 ・搭載後に機器の位置調整及び据付ボルトの締付 ・据付を行った機器を運転するための準備 ・本船に燃料や潤滑油を積み込み、機械を起動、運転するための準備 ・船内にて機器を運転して海上で使用できる状態に調整。 ・海上試運転にて運転中の機器の監視 ・機関部が担当している区画を仕上げてお客様に引き渡し ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
弁天橋駅、浅野駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~350,000円<月給>210,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
仕事
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、SHI)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船~艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。船の中は、様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングに合わせてじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■業務詳細: ・FRP製(繊維強化プラスチック)大型船舶における電気機器の調整・試験作業。 ・配線、結線された機器の結線確認 ・電源投入、各種調整 艦艇、官公庁船、商船等、多種の船を建造する業務です。 ■研修・教育制度: 1人で仕事を任せるようになるまで平均2年程度かかりますが、1年目、2年目、4年目研修など成長に応じた研修や、ビジネススキルを向上させる語学研修、教育講座などがございます。現場配属になってからはOJTという形で丁寧にフォローをさせていただきます。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>鶴見工場住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地 勤務地最寄駅:JR鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
弁天橋駅、浅野駅、新芝浦駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~350,000円<月給>200,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~170年以上の歴史を持つ大手造船会社「ジャパンマリンユナイテッド株式会社」~■企業概要:当社は元をたどればペリー来航の年(1853年)から170年以上の歴史を持つ大手造船会社です。2013年1月、マーケティング力を強みに持つユニバーサル造船株式会社と、技術力を強みに持つ株式会社IHIマリンユナイテッドが経営統合し、ジャパン マリンユナイテッド株式会社(以下JMU)としてスタートを切りました。合併によりJMU売上高・建造量ともに国内トップクラスの規模となりました。
出典:doda求人情報
仕事
--------------------- ■ 仕事の概要 --------------------- 「大型商船の建造」または「海上自衛隊の艦艇の修繕」にかかわる 工事統括技術スタッフとしてお迎えします。 国内外の民間企業や防衛省といった船主からの依頼に基づき、 打ち合わせから現場の管理までトータルにかかわってください。 --------------------- ■ 具体的には --------------------- □顧客との折衝 □工事費用の積算 □作業計画書の作成 □必要資機材の手配 □外注業者との折衝 □現場管理 ほか ※受注から建造まで1年ほど要するため、予定を組みやすい傾向です。 --------------------- ■ 配属組織 --------------------- □艦艇の修理、新造 お客様(防衛省、海上自衛隊)や設計部門・現場の間に入り、 建造がスムーズに進むよう、取りまとめていただきます。 装備品の関係上、海外のお客様やメーカーとのやりとりもあるため、 多彩な人達とかかわる部門です。 □PSV、ばら積み船の新造 お客様(主に海運会社)や設計部門・現場の間に入り、取りまとめていただきます。 国内の海運会社だけでなく、ギリシャ、シンガポール、イタリア、中国、台湾など 海外との取り引きも積極的に行っています。 --------------------- ■ 仕事の難しさ(技術者インタビューより) --------------------- お客様と現場の調整役なので、それぞれの意向をくみ取りながら ゴールに向かって進めていくことが難しいですね。 いわば、いろんな考えを持つ方々を繋ぎ合わせる仕事のため、 日常的なコミュニケーションが本当に大切です。 時には意見がぶつかることもありますが、完成した時には苦労した分、 大きな充実感を得ることができますね。
給与
■月給:18万円~40万円 ※上記金額は最低保証額です。前職でのご経験やご希望を考慮し、決定します。
勤務地
■舞鶴事業所 京都府舞鶴市字余部下1180番地 ※I・Uターンの社員も多数在籍! ※転勤無し ※独身寮や社宅完備(事業所から徒歩10分) 【勤務地紹介】 https://www.jmuc.co.jp/location/maizuru/
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。