株式会社須田製版の求人・中途採用情報
株式会社須田製版の過去求人情報一覧
株式会社須田製版で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
お任せするのは主に既存顧客を担当するルート営業。印刷媒体、デジタルコンテンツ、動画、webなど最適な方法を提案し、課題解決をサポートします。
※一部新規開拓も行います
【主な業務】
■要望のヒアリング
顧客を訪問し、今どんな課題を抱えているか、どんな訴求をしたいのか、どう解決するのが最適かなどをヒアリングします。
■見積作成・提案
ヒアリング内容を基に市場調査や効果的な訴求を考え、それに伴う予算・見積書を作成し、お客さまへ提案を行います。
■社内制作、印刷・加工指示
社内のプランナーやデザイナーと打ち合わせを行い、制作を行います。できあがった商品をお客さまに確認してもらい、随時修正なども行います。また、工場スタッフに印刷・加工の指示をします。
■納品
無事にすべてOKが出れば納品。その後も効果がどの程度あったのかなどを随時確認します。
<1日の流れ例>
8:30~9:30 出社、メール対応
▼
9:30~11:00 社内打ち合わせ
▼
11:00~12:00 顧客訪問
▼
12:00~13:00 昼休憩
▼
13:00~16:00 顧客訪問
▼
16:00~17:30 帰社、社内打ち合わせ、見積もり作成、日報入力 など
※営業は主に社用車で行います
-
給与
-
月給19万7975円~24万1805円(固定残業代・一律定額手当2500円含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3475円~5万1305円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験、能力により決定
-
勤務地
-
札幌本社(北海道札幌市西区)での勤務となります。
最寄り駅/地下鉄東西線・二十四軒駅から徒歩5分
※車通勤可(会社駐車場使用の場合は空き状況による)
※U・Iターン歓迎
※将来的に転勤が発生する可能性もあります
-
仕事
-
お客様のニーズをヒアリング
▼
ニーズに応じて必要なツールのご提案やイメージについて打合せ
▼
ニーズ内容から見積書を作成し、受注
▼
お客様と擦りあわせたイメージを制作担当に依頼
(印刷物の場合は工場スタッフとの打合せも含まれます)
▼
商品を納品するまでのスケジュール管理(社内・社外の調整)
-----------------------------
<◆営業部/吉川さん(27歳・中途入社4年目)が仕事内容をご紹介◆>
■仕事の詳細■
【企画・提案】例えば「チラシ」編お客様からテーマ(ターゲット含む)や訴求ポイント、デザインなどの確認をおこない、全体的なイメージをお客様と共に考えていきます。
▼
<プロの制作担当へ>
お客様と擦りあわせたイメージを制作スタッフに依頼します。
※営業にはデザインやキャッチコピーなどを考えるスキルは特に必要ありません。
興味のある方や携わったことのある方はそれを活かすこともできます。
◆既存のお客様が中心となります
原状、新規活動については、自分で開拓したいお客様に向けてご案内も行っていただいています。
【スケジュール(工程)管理も営業の大切な役割です】
それぞれの案件がスケジュール通りに進行しているかなど管理していただきます。
-
給与
-
月給19万6280円~
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により決定します
<上記には営業手当(みなし残業手当)20h分/2万5680円が含まれます>
※営業手当は残業20hに満たない場合も全額支給し、20hを超えた場合は別途追加支給します
■明確な評価基準に基づき、安定した収入が得られます
■昇給・昇格など、具体的なキャリアプランを描いていただけます
-
勤務地
-
本社/北海道札幌市西区二十四軒2条6丁目1-8
※U・Iターン希望の方も歓迎
-
仕事
-
お客様のニーズをヒアリング
▼
ニーズに応じて必要なツールのご提案やイメージについて打合せ
▼
ニーズ内容から見積書を作成し、受注
▼
お客様と擦りあわせたイメージを制作担当に依頼
(印刷物の場合は工場スタッフとの打合せも含まれます)
※納期についても調整していきます
▼
商品を納品するまでのスケジュール管理(社内・社外の調整)
※納品日から逆算して、印刷日や制作日程、お客様との確認のやりとりなど、日程を組んで各作業の進行を確認します。
-----------------------------
<◆営業部/吉川さん(27歳・中途入社4年目)が仕事内容をご紹介します◆>
■仕事の詳細■
【企画・提案】例えば「チラシ」編
お客様からテーマ(ターゲット含む)や訴求ポイント、デザインなどの確認をおこない、全体的なイメージをお客様と共に考えていきます。
▼
<プロの制作担当へ>
お客様と擦りあわせたイメージを社内に持ち帰り、制作スタッフに依頼します。デザインやキャッチコピー、PRなどは制作担当が考えカタチにしていきます。
※営業にはデザインやキャッチコピーなどを考えるスキルは特に必要ありません。
しかし、興味のある方や携わったことのある方はそれを活かすこともできます。
◆営業活動は既存のお客様が中心となりますが、自分でターゲットを選定し、新規開拓も行っています。
(新規獲得に高い目標を置いているわけではありません。)
【スケジュール(工程)管理も営業の大切な役割です】
それぞれの案件にスケジュール通りに進行しているかを管理していただきます。
担当顧客:約20~30社程度です。
お客様により扱う媒体・広告物が違うため、工程や納期も異なります。
※納期:2週間程度の内容から半年程度かかる内容もあります。
※月/5~10件程度の案件が並行して進むことになります。
-
給与
-
月給19万6280円~
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間3か月(条件変更なし)
<上記には営業手当(みなし残業手当)20h分/2万5680円が含まれます>
※営業手当は残業20hに満たない場合も全額支給し、20hを超えた場合は別途追加支給いたします。
■明確な評価基準に基づき、安定した収入が得られます。
■昇給・昇格など、具体的なキャリアプランを描いていただけます。
-
勤務地
-
本社/北海道札幌市西区二十四軒2条6丁目1-8
※U・Iターン希望の方も歓迎
-
仕事
-
お客様のニーズをヒアリング
▼
ニーズに応じて必要なツールのご提案やイメージについて打合せ
▼
ニーズ内容から見積書を作成し、受注
▼
お客様と擦りあわせたイメージを制作担当に依頼
(印刷物の場合は工場スタッフとの打合せも含まれます)
※納期についても調整していきます
▼
商品を納品するまでのスケジュール管理(社内・社外の調整)
--------
【営業部/吉川さん(27歳・中途入社4年目)から当社の仕事を少しご紹介します】
■ 仕事の詳細 ■
【企画・提案】例えばチラシ編
お客様からこの度のテーマ(ターゲット含む)を確認します。
その上で訴求ポイントについてなど全体的なイメージ(デザイン含む)を確認・提案していきます。
そのイメージ(訴求ポイント・デザインなど)を社内に持ち帰り、
制作スタッフに依頼し、デザイン作成がスタートします。
◆制作スタッフが同行する場合もありますが、
基本的には営業がヒアリングして社内の制作スタッフにイメージ全体と訴求ポイントを伝え、作成に進みます。
◆営業活動的には、既存がほぼメインとなりますが、全く新規開拓を行っていない訳ではなく、自分でターゲットを選定し、新規開拓も行っています。
【スケジュール管理】
納品までのスケジュール管理も重要な業務の一つです。
ただ、商品提案するだけではなく、納品までの進行状況なども意識することが必要です。
まず、納品日に合わせたスケジュール工程を作成していきます。
担当顧客としては約20~30社となりますが、お客様により扱う媒体・広告物が違うため、納期までの流れも異なります。
そのため、進捗管理も営業の重要な仕事の一つとなります。
■ 特別な仕事 ■
企画段階から携わることもできます。
そのため、お客様から「想像以上で期待ができそう。」「エンドユーザーにしっかり訴求されて業績がつながった。」など、ダイレクトにマーケットにつながる特別な仕事だと実感できます。
-
給与
-
月給19万6280円~
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間3か月(条件変更なし)
<上記には営業手当(みなし残業手当)20h分/2万5680円が含まれます>
※営業手当は残業20hに満たない場合も全額支給し、20hを超えた場合は別途追加支給いたします。
-
勤務地
-
本社/北海道札幌市西区二十四軒2条6丁目1-8
※U・Iターン希望の方も歓迎
-
仕事
-
お客様様のニーズに応じて原稿や注文を受け、商品を納品するまでの印刷工程の管理と取引に付随する業務を担当します。
(ヒアリング/企画・提案/見積書作成/制作、工場スタッフとの打合せや指示・スケジュール管理など)
【営業部・吉川さん(27歳・4年目/中途入社)から仕事の詳細について説明させていただきます】
--------
■仕事の詳細
<スケジュール管理>
思っていた以上に「管理」業務が多いです。ただモノを売るのではなく、全ての工程を管理する中で進行状況なども意識が必要です。
まず、納品日を設定した上で間に合うようにスケジュール工程を作成していきます。約20~30社の様々なジャンルのお客様を担当していますが、扱う媒体・広告物が違うと納期までの流れも違うので各進捗状況を把握することが管理観点ではポイントとなります。
<企画・提案>
例えばチラシの場合、お客様からこの度のターゲットやテーマなどを確認した後、訴求ポイントやテーマから全体的なイメージをしながらお客様にデザインイメージを提案していきます。
その訴求ポイントやイメージを社内に持ち帰り、制作スタッフに依頼し、デザイン作成がスタートします。
制作スタッフが同行する場合もありますが、基本的には営業がヒアリングして社内の制作スタッフにイメージ全体と訴求ポイントを伝え、作成に進みます。
■特別な仕事
企画段階から携わることもあるため、自分の「このような内容をつくりたい」を実現することできます(もちろん、デザインは制作さんが行います)。
そのため、完成した時にお客様に「想像以上ですね」の言葉や「広告がエンドユーザーに訴求され業績が上がったよ」などのお話をお聞きすることでダイレクトにマーケットにつながる特別な仕事をしている。という想いにもなります。
■既存がメイン
既存がほぼメインとなりますが、全く新規開拓を行っていない訳ではなく、自分でターゲットを選定し、新規開拓も行っています。
-
給与
-
月給19万6280円~
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間3か月(条件変更なし)
<上記には営業手当(みなし残業手当)20h分/2万5680円が含まれます>
※営業手当は残業20hに満たない場合も全額支給し、20hを超えた場合は別途追加支給いたします。
-
勤務地
-
北海道札幌市西区二十四軒2条6丁目1-8(本社)
※U・Iターンも歓迎いたします。