株式会社日立ニコトランスミッション
-
- 設立
- 2003年
-
- 従業員数
- 569名
-
- 平均年齢
- -歳
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株式会社日立ニコトランスミッション
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仕事
【日立製作所のグループ企業/年間休日128日/寮・社宅有り/退職金あり】 ■業務概要:工作機械(マシニングセンタ)のNCプログラム作成 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・マシニングセンターを使用した面加工や穴あけ加工 ■組織構成:17名のメンバーが所属しており、平均年齢40歳で穏やかな雰囲気のチームです。 ■当ポジションの魅力:自分の作成したNCプログラムで完成した部品を見た時の達成感や、最終的に組立され製品となったときの喜びを得ることができます。 ■当社の特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機械の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に当社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~260,000円<月給>250,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【鉄道・船舶に使用される機械の加工・日立製作所グループ会社・コロナ禍でも業績安定・若手が活躍できる職場環境】 ■業務内容:自社製品のトランスミッション部品のケース類や小物部品の加工(各種マシニングセンター(横型、立・門型、5軸)による機械オペレーション)を担当いただきます。 ■入社後の流れ:社内研修や上司、先輩のサポートを受けながら少しずつ業務を覚えていただき、後々はグループメンバーをまとめていただけるような社員を目指していただきます。 ■担当製品: 陸用製品:鉄道車輌用トランスミッション(客車、作業車輌) 舶用製品:舶用トランスミッション(客船,漁船,巡視艇,プレジャーボート等) ■製品ユーザー (1)陸用製品 国内:JR各社,鉄道車両メーカー 海外:中国車輌メ-カー (2)舶用製品 国内:造船メーカー及び舶用エンジンメーカー ■組織構成:協力会社の方も含めて83名の組織となっており、年齢構成は以下となります。 20代32名 30代6名 40代15名 50代30名 ■当社の魅力 当社は、船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しており、世界最先端の技術を独自に保有するオンリーワンの存在として、世界中から注目されています。 日立ニコトランスミッションのマリンギア・油圧クラッチ等は、長年、漁船の分野で 好評を得て来ました。今日まで最大25,200kWの国内最大級のカーフェリー用減速機をはじめ、 漁船、官庁船、商船、高速船、プレジャーボートといった広範囲な用途で活躍しています。標準マリンギアの他、クラッチスリップ 制御(可変速)機能、2段減速、ハイブリッド対応型、主機前から補機(発電機、ポンプ、コンプレッサー等)を駆動する装置など、お客様のご要望に合わせて製作いたします。 鉄道車両では、JR各社殿(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>330万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,500円~360,000円<月給>225,500円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月給は残業20時間を見込んだ金額となります。経験者優遇(経験者の賃金は、現収を踏まえ、応相談)年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【世界に名だたる高性能の動力伝達装置を提供/海上保安庁や、大型貨客船などで使用されています/韓国のエンジンメーカー様や代理店様とのやり取りがメイン/海外出張年間3~5回船舶・鉄道車両の分野で技術力トップクラス/既存メイン/研修制度充実/年休124日/退職金あり/残業月20h程度】 ■業務概要:海外(韓国)向けの営業担当をお任せします。当社変速機は幅広い産業分野で使用されており、多くの大手機械メーカー様とも取引があります。 入社後に製品や納期管理を学ぶ機会がありますので、歯車(ギア)の知識がなくても問題ありません。ご安心ください。 ■業務詳細:既存営業という形でお問い合わせがあったお客様を中心にアプローチいただきます。主にエンジンメーカー様や代理店様などをお客様としていただきます。 ・問い合わせ対応 ・見積書作成 ・受注→手配・契約処理 ・納期管理→納品→入金処理 ・アフターサービス窓口(連携部署あり) ■同社の特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。また、世界初の技術をもち、世界のディーゼル車などにも採用されるような取引があります。変速装置には、動力伝達装置の専門メーカとして永年にわたって蓄積した豊富な経験と、独自の技術が生かされています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>410万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収補足事項※あくまで目安の年収であり、経験経歴を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【日立製作所のグループ企業/年間休日126日/寮・社宅あり/退職金あり】 ■業務内容:製造部門での製品組立業務をお任せします。 ■業務詳細:掌サイズから1tを越えるような多くの部品を組立て、中大型変速機の完成までを担当してもらいます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■当ポジションの魅力:産業インフラとして社会に貢献する当社製品の組立・オーバーホールを担当し、製品の出来栄えを肌で感じられるモノづくりが出来ます。 一定のスキルを身に着けた後は、お客様の現地において組立指導員としても活躍することができます。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機械の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。 また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に当社のトランスミッションが搭載されています。 鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・大宮事業所住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>410万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~260,000円<月給>250,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでも年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定より決定します・■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【日立グループ/船舶・鉄道車両の分野で技術力トップクラス/退職金あり/年休126日】 ■採用背景:管理部門の強化の為、増員採用です。総務担当として幅広い業務経験をお持ちの方/今後、幅広い業務に携わりたい方を歓迎します。 ■業務内容:安全・衛生/法務/文書を含む総務業務全般をお任せします。尚、担当業務及び業務範囲はご経験等に応じて面接で相談の上、決定いたします。 ■詳細:下記のうち、何れかの担当部分をお任せします。 ・安全衛生に関する資料作成、準備、運営(安全衛生業務全般、マネジメントシステム、安全衛生委員会運営等) ・場内保全工事管理(請求書処理、工事等の日程管理、工事会社等の業者とのやり取り、日程表作成等) ・改善活動運営 ■組織構成:計13名が所属しています。(総務7名、人事教育6名)平均年齢33歳のバランスのとれた組織です。 ■同社の特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。また、世界初の技術をもち、世界のディーゼル車などにも採用されるような取引があります。変速装置には、動力伝達装置の専門メーカとして永年にわたって蓄積した豊富な経験と、独自の技術が生かされています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>420万円~520万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収補足事項あくまで年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【鉄道・船舶に使用される機械の加工・日立製作所グループ会社・コロナ禍でも業績安定・若手が活躍できる職場環境】 ■業務内容:自社製品のトランスミッション部品のケース類や小物部品の加工(各種マシニングセンター(横型、立・門型、5軸)による機械オペレーション)を担当いただきます。 ■入社後の流れ:社内研修や上司、先輩のサポートを受けながら少しずつ業務を覚えていただき、後々はグループメンバーをまとめていただけるような社員を目指していただきます。 ■担当製品: 陸用製品:鉄道車輌用トランスミッション(客車、作業車輌) 舶用製品:舶用トランスミッション(客船,漁船,巡視艇,プレジャーボート等) ■製品ユーザー (1)陸用製品 国内:JR各社,鉄道車両メーカー 海外:中国車輌メ-カー (2)舶用製品 国内:造船メーカー及び舶用エンジンメーカー ■組織構成:協力会社の方も含めて83名の組織となっており、年齢構成は以下となります。 20代32名 30代6名 40代15名 50代30名 ■当社の魅力 当社は、船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しており、世界最先端の技術を独自に保有するオンリーワンの存在として、世界中から注目されています。 日立ニコトランスミッションのマリンギア・油圧クラッチ等は、長年、漁船の分野で 好評を得て来ました。今日まで最大25,200kWの国内最大級のカーフェリー用減速機をはじめ、 漁船、官庁船、商船、高速船、プレジャーボートといった広範囲な用途で活躍しています。標準マリンギアの他、クラッチスリップ 制御(可変速)機能、2段減速、ハイブリッド対応型、主機前から補機(発電機、ポンプ、コンプレッサー等)を駆動する装置など、お客様のご要望に合わせて製作いたします。 鉄道車両では、JR各社殿(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>330万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,500円~360,000円<月給>225,500円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月給は残業20時間を見込んだ金額となります。経験者優遇(経験者の賃金は、現収を踏まえ、応相談)年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【日立製作所のグループ企業/年間休日128日/寮・社宅あり/退職金あり】 ■業務内容:製造部門での生産技術業務をお任せします。 ■業務詳細:立型M/Cやオークマ製MILLAC-1000VHのプログラム作成、 現場加工(穴明け、溝切、ボーリング仕上)の立会い、 軸・継手の加工図面作成、工程立案 ■当ポジションの魅力:初めは、穴加工を通じて当社の製品を覚える事ができます。また、当設備は事業所内で比較的新しい設備のため新規工具の取り入れに携わることができます。今後は新営機の順次導入を予定しておりますので、設備導入の仕事をおまかせする可能性もあります。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機械の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。 また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に当社のトランスミッションが搭載されています。 鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・大宮事業所住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>410万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでも年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定より決定します・■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
■仕事内容:弊社の調達業務全般で(材料・購入品等)の調達業務・調達戦略の企画や遵法等に取り組んでいただきます。 社外、社内関係各部署と連携し、自らもしくはチームで課題設定を行い、その問題解決を通じて最適調達を実現する職務です。 ■業務詳細: ・調達取引先の選定、評価等 ・調達価格、品質、納期条件等の交渉、契約書締結、発注検収、管理事務等 ・調達施策(調達戦略、原価低減、遵法、コンプライアンス等)の立案、遂行、業務改善等 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後: 未経験でも入社後OJTを中心に、しっかりと指導いたします。 ■製品について: 同社製品は社会インフラ設備(発電所、ポンプ機場など)、船舶などの公共性の高い施設や設備に使用されています。施設や設備で使用されるポンプ、ファン、圧縮機、発電機、プロペラや、各種工場の生産設備などで使用される回転機械を駆動するために回転速度、回転方向を機器の要求仕様に合わせて動力を伝達する装置を製造しています。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>410万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~260,000円<月給>250,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【日立製作所G/トランスミッションのシェアトップ/研修体制充実/年休128日/寮・社宅有/退職金有/新規一切なし】 ■業務概要 既存のお客様向けに船舶用の変速機の営業をお任せいたします。当社の変速機は、船舶、鉄道車両、建設機械、産業機械等幅広い用途に使用されており、多くの船舶メーカ様とも取引があります。入社後に製品や納期管理を学ぶ機会がありますので製品知識がなくても問題ありません。 ■業務詳細: 変速機は耐久消費材のため、当社は導入済みの船舶メーカー、クライアントに対し、ユニット交換、製品カスタイマイズを行いながら、性能向上を行っております。その中で発生した製品発注、メンテナンス対応の調整を行って頂きます。具体的には、下記業務等です。 ・販売・アフターサービスのルート営業 ※お客様との接点は電話とメールがメイン ・引き合いの対応 ・見積もり作成 ・納期管理 ■組織構成:15名のメンバーが所属しています。年齢構成は、30代5名、40代3名、50代6名、60代1名と幅広い層のメンバーが活躍しています。 ■充実の入社後フォロー 仕事に慣れるまで、不安な部分はしっかり先輩社員がOJTにてサポートしますのでご安心ください◎ ・会社・製品を学ぶ教材のご用意があります ・入社後半年~1年は先輩の商談に同席いただき、業務を覚えていただきます ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。 船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。また、世界初の技術をもち、世界のディーゼル車などにも採用されるような取引があります。変速装置には、動力伝達装置の専門メーカとして永年にわたって蓄積した豊富な経験と、独自の技術が生かされています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>410万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※目安年収であり、経験経歴を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【日立製作所のグループ企業/年間休日124日/機械工学部卒歓迎】 ■仕事内容: 船舶、ポンプ設備等のトランスミッションを顧客仕様に基づき設計開発します。 将来的には担当製品群の設計取りまとめを担当して頂く予定です。 ■当ポジションの魅力 (1)社会インフラを支える担当製品の設計・開発に加えて、ものつくり部門への指示や将来的には顧客対応等、製品全体取りまとめに携われます。 (2)同一敷地の生産現場で自ら設計開発した製品が製造されるプロセスを見ながら仕事ができます。 (3)製造現場から設計へのフィードバック等により、自らのレベルアップを図ることができます。 ■教育:入社後は、製品・技術を習得するまで、トランスミッションに関する基礎講座受講及び指導員による個別指導を行います。また、必要に応じて日立グループの技術講座等にも派遣します。 ■製品について: 同社製品は社会インフラ設備(発電所、ポンプ機場など)、船舶などの公共性の高い施設や設備に使用されています。施設や設備で使用されるポンプ、ファン、圧縮機、発電機や船舶のプロペラなどの回転機械を駆動するために回転速度、回転方向を要求仕様に合わせ、動力を伝達する装置(トランスミッション)を製造しています。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・大宮事業所住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円<月給>230,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【日立製作所のグループ企業/年間休日124日/機械工学専攻者歓迎】 ■仕事内容: 設計担当を経験後、担当して頂いた製品群・設計担当者を取り纏めていただきます。 ■業務詳細: 顧客との技術仕様、打合せ・決定から、製品全体の取りまとめ、設計担当者育成等 ■当ポジションの魅力 (1)社会インフラを支える担当製品群のリーダとして、設計開発取りまとめに加えて、ものつくり部門への指示や顧客対応等にも携われます。 (2)同一敷地の生産現場で自ら企画・設計開発した製品群の製造プロセスを見ながら(モノつくりを実感しながら)仕事ができます。 ■教育:入社後は、製品・技術を習得するまで、トランスミッションに関する基礎講座受講及び指導員による個別指導を行います。また、必要に応じて日立グループの技術講座等にも派遣します。 ■製品について: 同社製品は社会インフラ設備(発電所、ポンプ機場など)、船舶などの公共性の高い施設や設備に使用されています。施設や設備で使用されるポンプ、ファン、圧縮機、発電機や船舶のプロペラなどの回転機械を駆動するために回転速度、回転方向を要求仕様に合わせ、動力を伝達する装置(トランスミッション)を製造しています。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・大宮事業所住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>410万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円<月給>250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
出典:doda求人情報
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