株式会社日立ニコトランスミッション
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設立
- 2003年
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従業員数
- 569名
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平均年齢
- -歳
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株式会社日立ニコトランスミッション
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仕事
◆◇陸用及び船用のトランスミッションで国内トップクラスシェア|船・鉄道車両の動力伝達装置の設計に携わる|国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇にも搭載◇◆ ■業務内容 船舶やポンプ設備等の歯車変速機(ギア)を顧客仕様に基づき設計開発をお任せします。 ■就業環境 ・配属先は計45名が所属しています。平均年齢37歳のバランスのとれた組織です。 ・残業は繁閑ありますが月平均20h程です。 ■取扱い製品の特徴 お客様のご要望に合わせて設計~製造されるトランスミッションのため、多種多様な部品、製品があり、標準的なものから開発品まで扱います。 大型のトランスミッション製造技術はニッチであるため、参入障壁が高く、特に船舶部門においては技術力とシェアで国内トップクラス、産学共同で新技術開発にも注力しています。 また同社製品は社会インフラ設備(発電所、ポンプ機場など)、船舶などの公共性の高い施設や設備に使用されています。 施設や設備で使用されるポンプ、ファン、圧縮機、発電機、プロペラや、各種工場の生産設備などで使用される 回転機械を駆動するために回転速度、回転方向を機器の要求仕様に合わせて動力を伝達する装置を製造しています。 ■入社後の流れ 入社後は、製品・技術を習得するまで、歯車変速機(ギア)に関する基礎講座受講及び指導員による個別指導を行います。 また、必要に応じて日立グループの技術講座等にも派遣します。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売をしています。 特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。 また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。 船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。 鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・大宮事業所住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~250,000円<月給>230,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等 ■企業特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械などのトランスミッションの開発・製造・販売を行っています。 とくに船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内有数の地位を確立しています。 又、最近では車両、船舶ともにハイブリッド変速機を開発し、地球環境の負荷低減に貢献しています。■企業理念: 顧客に信頼される会社として、技術・品質を通して誠の心で広く社会に貢献する。
仕事
◆◇日立グループ|人事として安定した環境でスキルアップしたい方必見|船舶・鉄道車両の分野で技術力トップクラス|転勤無し|退職金制度有◇◆ ■おすすめPOINT \技術力トップクラスの船舶・鉄道車両分野×新卒採用強化/ ・経営に直結する人財の入社前から退職後までを一貫して扱う部署で、スキルアップを目指せます◎ 新卒採用をメインに、採用計画の立案、説明会や面接運営、候補者ケアまで一連の業務を担当いただく予定です。 ・年間休日126日、リモートワークも週1日程度可能で、柔軟な働き方ができます◎退職金制度や寮・社宅制度も充実しており、長く安心して働ける環境です。 ■職務内容: 新卒採用をメインに、採用業務全般をお任せします。 採用計画の立案、戦略の策定、説明会や面接の運営、候補者ケアまで一連の流れを担当いただきます。 新卒採用(大学/大学院卒、高校卒)だけでなく、経験者採用や障がい者採用も担当いただくことがあります。 出張ベースで全国を回りながら、柔軟に対応していただきます。 ■組織構成: 計8名が所属しており、平均年齢34歳のバランスのとれた組織です。採用担当は3名在籍しており、チームで連携しながら採用活動を行います。 ■同社の特徴: 当社は船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置の開発・製造・販売を行っており、特に船舶・鉄道車両の分野では国内トップクラスの技術力とシェアを誇ります。 産学共同による新技術開発にも力を入れており、国内最大級の大型高速フェリーや海上保安庁の船艇に当社のトランスミッションが搭載されています。 鉄道車両では、JR各社と共同開発したディーゼルカーにトランスミッションが搭載されており、世界初の技術も持ち、グローバルに展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>420万円~520万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収補足事項あくまで年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等 ■企業特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械などのトランスミッションの開発・製造・販売を行っています。 とくに船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内有数の地位を確立しています。 又、最近では車両、船舶ともにハイブリッド変速機を開発し、地球環境の負荷低減に貢献しています。■企業理念: 顧客に信頼される会社として、技術・品質を通して誠の心で広く社会に貢献する。
仕事
◆◇既存顧客100%|陸用及び船用のトランスミッションで国内トップクラスシェア|国内最大級の大型高速フェリーや海上保安庁殿の船艇にも搭載◇◆ ■業務内容 既存顧客向けに船舶用変速機の営業をお任せします。 変速機は耐久消費材。当社は導入済みの船舶メーカー、クライアントに対し、ユニット交換、製品カスタイマイズを行いながら、性能向上を行っております。 その中で発生した製品発注、メンテナンス対応の調整を行って頂きます。具体的には下記業務です。 ・販売・アフターサービスの提案 ※お客様との接点は電話とメールがメイン ・引き合いの対応 ・見積もり作成 ・納期管理 ■取扱い製品について 当社の船舶用トランスミッションは国内シェア7割程、国内競合各社が撤退、縮小する中で、歯を食いしばって技術を磨き業務を継続してきた結果だといえます。 船舶は一旦海に出れば自力で帰ってこなければならず、モーターとバッテリーだけのEVではバッテリーが切れた時は生命の問題に直結します。 その為、舶用分野ではEVではなくハイブリッドが主流になるのではと言われています。 当社はハイブリッド化の波に乗るべくハイブリッド船向けのラインナップを揃えると共に、ギアを主体にしたパッケージ化での提案も準備 EV化についても積極的に取り組んでおり、既に受注面で実績も上げています。 \語学力を活かしたい方へ/ 当社は海外展開も積極的に行っており海外代理店に対する営業にもチャレンジ可能、語学力を活かしたいという方も是非ご応募ください。 ※ご経験にあわせてアサインしますので語学力がない方もご応募可能です※ ■就業環境 ・15名のメンバーが在籍。年齢構成は30代5名、40代3名、50代6名、60代1名と幅広い層のメンバーが活躍しています。 ・残業は月10~15時間程度、各人が自身の業務量との折り合いをつけながら仕事しています。 ・住宅手当、退職金制度あり、福利厚生が充実しています。 ・在宅勤務は可能ですが、実態としては多くの社員が出社しています。(強制ではありません) ■充実の入社後フォロー 仕事に慣れるまで先輩社員がOJTにてサポート、会社・製品を学ぶ教材のご用意もあるのでご安心ください。 入社後半年~1年は先輩の商談に同席いただき業務を覚えていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>410万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※目安年収であり、経験経歴を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
◆◇既存顧客100%|陸用及び船用のトランスミッションで国内トップクラスシェア|住宅手当・家族手当等福利厚生充実◇◆ ■業務内容 既存顧客向けに陸用トランスミッションの営業をお任せします。 既存顧客への対応がメインではありますが新規顧客開拓に向けた調査や情報収集もご担当いただきます。 ・顧客訪問 (案件情報入手、価格/納期調整) ・見積書作成 ・工場への手配指示 ・新規顧客、新規案件開拓など <製品について> ・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等 ・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等 ■就業環境 ・19名のメンバーが在籍。年齢構成は、20代2名、30代9名、40代2名、50代3名、60代3名と幅広い層のメンバーが活躍しています。 ・残業は月10~15時間程度、各人が自身の業務量との折り合いをつけながら仕事しています。 ・住宅手当、退職金制度あり、福利厚生が充実しています。 ・在宅勤務は可能ですが、実態としては多くの社員が出社しています。(強制ではありません) ■充実の入社後フォロー 仕事に慣れるまで先輩社員がOJTにてサポート、会社・製品を学ぶ教材のご用意もあるのでご安心ください。 入社後半年~1年は先輩の商談に同席いただき業務を覚えていただきます。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売をしています。 特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。 また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。 船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。 鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>410万円~500万円<賃金形態>月給制あくまで参考の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円<月給>250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまで年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
◆◇日立G|JR各社等大手企業と安定取引|安定企業で腰を据えて働きたい方へ|転勤無し|退職金制度や住宅手当等福利厚生充実◇◆ ■業務内容 DX化、ユーザ部門の課題解決に繋がる基盤の構築のため、システム開発・運用・保守などを行っていたただきます。 入社後まずは既存システムの運用保守業務をお任せし当社のシステムについて知っていただいた上で、 ゆくゆくは情報システム戦略の策定やシステムの設計等上流工程に関わっていただくことも可能です。 当社は自社システムが多く、開発も自社で行っております。(言語はJava、COBOL等) ■就業環境 〇年間休日126日、リモートワークも上長承認がおりれば可能、柔軟な働き方ができます。 〇退職金制度や寮・社宅制度も充実しており、長く安心して働ける環境です。 ■組織構成 計2名が所属しています。 ■同社の特徴 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。 特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。 また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。 鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 また、世界初の技術をもち、世界のディーゼル車などにも採用されるような取引があります。変速装置には、動力伝達装置の専門メーカとして永年にわたって蓄積した豊富な経験と、独自の技術が生かされています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>420万円~520万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■予定年収補足事項あくまで年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等 ■企業特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械などのトランスミッションの開発・製造・販売を行っています。 とくに船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内有数の地位を確立しています。 又、最近では車両、船舶ともにハイブリッド変速機を開発し、地球環境の負荷低減に貢献しています。■企業理念: 顧客に信頼される会社として、技術・品質を通して誠の心で広く社会に貢献する。
出典:doda求人情報
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