株式会社ファインシンター
-
- 設立
- 1950年
-
- 従業員数
- 2,248名
-
- 平均年齢
- 42.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ファインシンター
株式会社ファインシンターの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~トヨタグループ/粉末冶金技術による自動車部品・鉄道部品の専門メーカー/10年間で定着率90%以上/充実した福利厚生と労働環境◎/社員食堂あり~ ■仕事内容: 自動車部品製造に関する、工場内の生産設備やインフラ設備のメンテナンス業務、設備改善業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織体制: 設備保全職全体では14名弱の人員体制となっています。 ■はたらく環境など: ・工場設備は屋内環境での設備となります。 ・空調完備。但し、夏場など担当する工程の作業場所によっては、設備特性上、40度くらいになる場所もあります。 ・適切な指導を受けた後、安全な作業のやり方で対応できていることが前提ですが、工場内には安全装置が至る所に設置されており社員の安全面にも配慮されています。 ■教育体制: ・先輩社員からのOJT教育/階層別研修/外部講習等 ・業務に応じて公的資格の取得にも挑戦できます。 ■キャリアステップ: 設備修繕業務に慣れた後は、将来的には設備改善業務を手掛けていくような保全業務の中でのキャリアアップを想定しています。 ※ご本人の志向性や努力・実績などによって個人毎で異なります。 ■粉末冶金(ふんまつやきん)技術を用いた当社製品について: ◎当社では粉末冶金技術を使って、主に自動車用部品を製造しています。エンジン用部品・ショックアブソーバ用部品・トランスミッション用部品・ステアリング用部品など、自動車において欠かせない多種多様な部品をつくっています。 ◎特に、ショックアブソーバ用部品は世界中の自動車に同社製品が使われおり、世界トップクラスのシェアを誇ります。その他にも、鉄道車両向けや産業機械・医療器械向けなど、粉末冶金技術を使った当社製品は、皆さんの生活を陰から支え、すみよい社会と人々の幸せに貢献しています。 ■当社の魅力: スタンダード市場上場、トヨタグループという安定した経済基盤をもちます。社員の定着率は9割を超え、全社平均残業時間20時間程度でワークライフバランスのとれた働き方を実現できます。 ■取引先: JR、私鉄各社、トヨタ自動車、KYB、デンソー、アイシン精機、ダイハツ工業、ヤマハ発動機、日立オートモーティブ等大手と多数お取引がございます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>滋賀工場住所:滋賀県愛知郡愛荘町蚊野外10番地2 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
愛知川駅
給与
<予定年収>400万円~560万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>210,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ※上記年収は、月15時間の想定残業代を含みます。■日給月給制(補足):月の所定労働日数(20.33日)■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※前年度実績4.0ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:技術力に定評がある粉末冶金製法による自動車、鉄道、産業機械部品・油圧機器製品のメーカーです。
仕事
~トヨタグループ/粉末冶金技術による自動車部品・鉄道部品の専門メーカー/10年間で定着率90%以上/充実した福利厚生と労働環境◎/社員食堂あり~ ■仕事内容: 自動車部品製造に関する、工場内の生産設備やインフラ設備のメンテナンス業務、設備改善業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織体制: 設備保全職全体では14名弱の人員体制となっています。 ■はたらく環境など: ・工場設備は屋内環境での設備となります。 ・空調完備。但し、夏場など担当する工程の作業場所によっては、設備特性上、40度くらいになる場所もあります。 ・適切な指導を受けた後、安全な作業のやり方で対応できていることが前提ですが、工場内には安全装置が至る所に設置されており社員の安全面にも配慮されています。 ■教育体制: ・先輩社員からのOJT教育/階層別研修/外部講習等 ・業務に応じて公的資格の取得にも挑戦できます。 ■キャリアステップ: 設備修繕業務に慣れた後は、将来的には設備改善業務を手掛けていくような保全業務の中でのキャリアアップを想定しています。 ※ご本人の志向性や努力・実績などによって個人毎で異なります。 ■粉末冶金(ふんまつやきん)技術を用いた当社製品について: ◎当社では粉末冶金技術を使って、主に自動車用部品を製造しています。エンジン用部品・ショックアブソーバ用部品・トランスミッション用部品・ステアリング用部品など、自動車において欠かせない多種多様な部品をつくっています。 ◎特に、ショックアブソーバ用部品は世界中の自動車に同社製品が使われおり、世界トップクラスのシェアを誇ります。その他にも、鉄道車両向けや産業機械・医療器械向けなど、粉末冶金技術を使った当社製品は、皆さんの生活を陰から支え、すみよい社会と人々の幸せに貢献しています。 ■当社の魅力: スタンダード市場上場、トヨタグループという安定した経済基盤をもちます。社員の定着率は9割を超え、全社平均残業時間20時間程度でワークライフバランスのとれた働き方を実現できます。 ■取引先: JR、私鉄各社、トヨタ自動車、KYB、デンソー、アイシン精機、ダイハツ工業、ヤマハ発動機、日立オートモーティブ等大手と多数お取引がございます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>川越工場住所:埼玉県川越市南台1丁目10番地3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
南大塚駅、新狭山駅、川越駅
給与
<予定年収>400万円~560万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>210,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ※上記年収は、月15時間の想定残業代を含みます。■日給月給制(補足):月の所定労働日数(20.33日)■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) ※前年度実績4.0ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:技術力に定評がある粉末冶金製法による自動車、鉄道、産業機械部品・油圧機器製品のメーカーです。
出典:doda求人情報
仕事
携わる製品によって、勤務地が異なります。 ■自動車部品の開発:本社(愛知県春日井市) ■鉄道部品の開発:山科工場(京都府京都市山科区) ◎勤務地は希望を考慮します。 ============== お客様(取引先)と扱う製品 ============== 【本社】 ■お客様:自動車メーカー/自動車部品サプライヤー ■自動車用部品:エンジン部品/トランスミッション部品/ショックアブソーバ部品/モーター/昇圧器部品 【山科工場】 ■お客様:JR/全国の私鉄各社/鉄道部品サプライヤー ■鉄道部品:パンタグラフすり板/新幹線制輪子ライニング ============== 仕事の流れ ============== 「こんな部品が欲しい」というお客様からオーダーをもらうところからプロジェクトがスタートします。 ▼製品の硬さや耐久性などの特性や、納入ロット・希望単価などのヒアリング ▼営業と開発がお客様と話し合い、一緒になって仕様を決定 ▼試作品の製作(材料配合・成形・焼結) ▼試作品の物性評価 ▼実機評価 ▼量産化に向けて生産準備 生産管理、生産技術と連携しながら、 量産・製品化へと進めていきます。 ★入社後は、OJT研修を用意! └2か月程度、材料に触れながら作業を覚えていただきます └教育プログラムを用意しています
給与
月給20万円以上 ※年齢、経験、能力を考慮の上、当社規程により決定 ■モデル年収 500万円前後(30歳/大卒)
勤務地
本社(愛知県春日井市)、もしくは山科工場(京都市)での勤務 【U・Iターン歓迎】 <本社/自動車部品の開発> 愛知県春日井市明知町西之洞1189-11 └JR「高蔵寺駅」より車で約15分 <山科工場/鉄道車両部品の開発> 京都府京都市山科区栗栖野狐塚5-1 └地下鉄「椥辻駅」より 車で約5分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。