株式会社共立精機
-
設立
- 1960年
-
-
従業員数
- 168名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社共立精機
株式会社共立精機の過去求人情報一覧
仕事
◇◆海外含めた大手メーカーとの直取引多数の自動車部品メーカー◆◇【自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売する自動車部品メーカー/年間休日120日/残業26h/転勤無/働きやすい環境◎】 ■業務内容: (1)顧客(完成車メーカー)から要求(耐久性の要件・製品自体の特性(大きさ、重さ、トルク、剛性)をヒアリング →要求を元にまずはベースとなる図面を作成し、顧客に提示。すり合わせを行いながら図面を完成させていく。 (2)図面作成後、作成した図面を元に試作品を作る (3)試作品の耐久試験を行い、データを取り顧客へ提示。問題ないか確認 →必要に応じて図面の修正を行い、試作品の作り直しをして再度すり合わせを行う。 (4)図面が固定し、耐久試験も合格したら、他部署へバトンタッチ。(※量産設備の準備行う) ■入社後の流れ・キャリアステップ: 開発部の一連の仕事(設計開発、耐久試験)を理解いただきます。そのため、入社後から3ヶ月程度は現場で実際に製造業務を経験いただきます。 ある程度基礎が身についたら、ご経験・スキルに応じて設計開発もしくは試験対応をご経験いただき、一つの製品を一気通貫で対応・管理できるようにキャリアステップを踏んでいただく予定です。 ■組織構成: 配属予定の開発部には現在5名が在籍しており、年代は30~60代と幅広い世代が活躍しています。 ■当社の特徴: 電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。 ■当社について: 自動車メーカーおよび大手電機メーカーの協力工場として、昭和35年(1960)年に創業しました。現在までの50余年にわたり研究と技術革新への弛まぬ努力によって、「冷間鍛造」による加工技術・素材成型から熱処理、機械加工・研磨・溶接・組立まで自社で行う「一貫生産体制」による製造ラインを確立。スタビライザーリンクやボールジョイントにおいては、専門メーカーとして多くの企業と取引する等、高い実績を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岡山県総社市真壁1515 勤務地最寄駅:JR伯備線/総社駅受動喫煙対策:その他(受動喫煙対策有(屋内禁煙)/屋外に喫煙所有)変更の範囲:無
最寄り駅
総社駅、東総社駅、豪渓駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~333,000円<月給>260,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力を考慮しながら決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績計3.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:冷間鍛造による自動車部品(ボールジョイント・スタビライザーリンク・ロッキングベースなど)の開発・製造■事業の特徴:(1)生産技術…同社の主力商品のひとつである「ボールジョイント」は重要保安部品に指定されています。同社の製品は、低トルク、高剛性、軽量化において卓越した技術力を発揮。さらに、改良品や新規開発の提案も行います。(2)品質管理…同社は世界標準の品質マネジメントシステム(ISO/TS16949)を取得し、その原則に基づいた品質管理を行っています。
仕事
\第二新卒歓迎/◇◆海外含めた大手メーカーとの直取引多数の自動車部品メーカー◆◇【自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売する自動車部品メーカー/年間休日120日/残業26h/転勤無/働きやすい環境◎】 ■業務内容: (1)顧客(完成車メーカー)から要求(耐久性の要件・製品自体の特性(大きさ、重さ、トルク、剛性)をヒアリング →要求を元にまずはベースとなる図面を作成し、顧客に提示。すり合わせを行いながら図面を完成させていく。 (2)図面作成後、作成した図面を元に試作品を作る (3)試作品の耐久試験を行い、データを取り顧客へ提示。問題ないか確認 →必要に応じて図面の修正を行い、試作品の作り直しをして再度すり合わせを行う。 (4)図面が固定し、耐久試験も合格したら、他部署へバトンタッチ。(※量産設備の準備行う) ■入社後の流れ・キャリアステップ: 開発部の一連の仕事(設計開発、耐久試験)を理解いただきます。そのため、入社後から3ヶ月程度は現場で実際に製造業務を経験いただきます。 ある程度基礎が身についたら、設計開発業務を3~5年程度経験いただき、その後、試験対応を2~3年程度経験いただき、一つの製品を一気通貫で対応・管理できるようにキャリアステップを踏んでいただく予定です。 ■組織構成: 配属予定の開発部には現在5名が在籍しており、年代は30~60代と幅広い世代が活躍しています。 ■当社の特徴: 電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。 ■当社について: 自動車メーカーおよび大手電機メーカーの協力工場として、昭和35年(1960)年に創業しました。現在までの50余年にわたり研究と技術革新への弛まぬ努力によって、「冷間鍛造」による加工技術・素材成型から熱処理、機械加工・研磨・溶接・組立まで自社で行う「一貫生産体制」による製造ラインを確立。スタビライザーリンクやボールジョイントにおいては、専門メーカーとして多くの企業と取引する等、高い実績を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岡山県総社市真壁1515 勤務地最寄駅:JR伯備線/総社駅受動喫煙対策:その他(受動喫煙対策有(屋内禁煙)/屋外に喫煙所有)変更の範囲:無
最寄り駅
総社駅、東総社駅、豪渓駅
給与
<予定年収>300万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力を考慮しながら決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績計3.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:冷間鍛造による自動車部品(ボールジョイント・スタビライザーリンク・ロッキングベースなど)の開発・製造■事業の特徴:(1)生産技術…同社の主力商品のひとつである「ボールジョイント」は重要保安部品に指定されています。同社の製品は、低トルク、高剛性、軽量化において卓越した技術力を発揮。さらに、改良品や新規開発の提案も行います。(2)品質管理…同社は世界標準の品質マネジメントシステム(ISO/TS16949)を取得し、その原則に基づいた品質管理を行っています。
仕事
◇◆海外含めた大手メーカーとの直取引多数の自動車部品メーカー◆◇【自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売する自動車部品メーカー/年間休日120日/残業26h/転勤無/働きやすい環境◎】 ■採用背景: 当社は1961年に創業をし、これまで自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売をしてきた自動車部品メーカーです。今回は、さらなる事業拡大のため、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。 ■業務内容: 生産技術スタッフとして、顧客から持ち込まれた部品の図面を基に精度の高い試作品を作り、顧客と打合せながら量産化ラインを構築していただきます。 ※電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。 ■組織構成: 現在、計8名の社員が活躍しております。 職業訓練校でCADを学んだ元メガネ店勤務の方も活躍している等、CADの実務経験がない方でも上記があれば活躍されております。 ■当社の特徴: 電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。 ■当社について: 自動車メーカーおよび大手電機メーカーの協力工場として、昭和35年(1960)年に創業しました。現在までの50余年にわたり研究と技術革新への弛まぬ努力によって、「冷間鍛造」による加工技術・素材成型から熱処理、機械加工・研磨・溶接・組立まで自社で行う「一貫生産体制」による製造ラインを確立。スタビライザーリンクやボールジョイントにおいては、専門メーカーとして多くの企業と取引する等、高い実績を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岡山県総社市真壁1515 勤務地最寄駅:JR伯備線/総社駅受動喫煙対策:その他(受動喫煙対策有(屋内禁煙)/屋外に喫煙所有)変更の範囲:無
最寄り駅
総社駅、東総社駅、豪渓駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~333,000円<月給>260,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力を考慮しながら決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績計3.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:冷間鍛造による自動車部品(ボールジョイント・スタビライザーリンク・ロッキングベースなど)の開発・製造■事業の特徴:(1)生産技術…同社の主力商品のひとつである「ボールジョイント」は重要保安部品に指定されています。同社の製品は、低トルク、高剛性、軽量化において卓越した技術力を発揮。さらに、改良品や新規開発の提案も行います。(2)品質管理…同社は世界標準の品質マネジメントシステム(ISO/TS16949)を取得し、その原則に基づいた品質管理を行っています。
仕事
\理系出身者歓迎/◇◆海外含めた大手メーカーとの直取引多数の自動車部品メーカー◆◇【自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売する自動車部品メーカー/年間休日120日/残業26h/転勤無/働きやすい環境◎】 ■募集背景: 当社は1961年に創業をし、これまで自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売をしてきた自動車部品メーカーです。今回は、さらなる事業拡大のため、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。 ■業務内容: 生産技術スタッフとして、顧客から持ち込まれた部品の図面を基に精度の高い試作品を作り、顧客と打合せながら量産化ラインを構築していただきます。 ※電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。 ■組織構成: 現在、計8名の社員が活躍しております。 職業訓練校でCADを学んだ元メガネ店勤務の方も活躍している等、CADの実務経験がない方でも上記があれば活躍されております。 ■当社の特徴: 電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。 ■当社について: 自動車メーカーおよび大手電機メーカーの協力工場として、昭和35年(1960)年に創業しました。現在までの50余年にわたり研究と技術革新への弛まぬ努力によって、「冷間鍛造」による加工技術・素材成型から熱処理、機械加工・研磨・溶接・組立まで自社で行う「一貫生産体制」による製造ラインを確立。スタビライザーリンクやボールジョイントにおいては、専門メーカーとして多くの企業と取引する等、高い実績を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岡山県総社市真壁1515 勤務地最寄駅:JR伯備線/総社駅受動喫煙対策:その他(受動喫煙対策有(屋内禁煙)/屋外に喫煙所有)変更の範囲:無
最寄り駅
総社駅、東総社駅、清音駅
給与
<予定年収>300万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力を考慮しながら決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績計3.0ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:冷間鍛造による自動車部品(ボールジョイント・スタビライザーリンク・ロッキングベースなど)の開発・製造
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。