ブリヂストンサイクル株式会社
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 950名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ブリヂストンサイクル株式会社
ブリヂストンサイクル株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【東証プライム上場のブリヂストングループ最初の主要関連会社/特許・意匠・商標/土日祝休み/リモート勤務可/年休120日】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務概要: 配属部署は、自社の知的財産関連業務全般を担う部門になります。 募集ポジションは、技術管理部知財課に配属いただき、知財業務全般を担当していただきます。 ■業務概要: (1)特許・意匠・商標の調査・出願・権利化および他社模倣対応 設計開発部門・商品企画部門が提案する新技術・新デザイン・商標について、先行技術や他社権利抵触調査を実施し、自社オリジナル技術の特許・意匠・商標出願を推進し、他社製品との差別化や自社ブランド価値の維持向上を図ります。また、それら出願権利化した自社権利に抵触する他社模倣行為排除の対応も担当します。 (2)知財関連契約業務 知財にまつわる開発協業会社との秘密保持契約や共同開発契約等契約について、契約主体となる各関連部門の意向を踏まえ、契約書ドラフト起案や契約内容調整のサポート対応をします。 (3)特許情報共有 特許・意匠など知的財産の情報から読み取れる技術動向情報を社内展開します。 (4)知財管理業務 自社知財権のデータベース管理、権利維持の為の年金納付対応、特許・意匠報奨金支給業務等 ■配属組織:技術管理部 知財課 技術管理部内は知財課の他、開発インフラ課や設計管理課など技術部門の管理業務を担う課が所属 ■他部門との関わり ・設計開発部門:特許・意匠の調査・出願、秘密保持契約、共同開発契約 ・商品企画:商標の調査・出願 ・株式会社ブリヂストン 知財渉外・法務部門:契約業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県上尾市中妻3-1-1 勤務地最寄駅:JR高崎線/北上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北上尾駅、桶川駅、上尾駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回(昨年実績:平均3.7か月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:シティサイクル、軽快車と並び、日常に寄り添った身近な交通手段として定着している電動アシスト自転車は、少子高齢化進む国内市場においても、アクティブシニア層の拡大や多様なライフスタイルの拡大とともに継続的な需要拡大が見込んでいます。現在、需要拡大が進む電動アシスト自転車を主軸に、シティサイクル・軽快車、お子様向け、レジャー・スポーツ用途の自転車、更にはプロ選手が使用する専用機材までも手掛ける数少ない総合自転車メーカーとして開発・製造・販売を一気通貫で手がけています。
仕事
【東証プライムのブリヂストングループ主要関連会社/国内シェアトップクラスの自転車メーカー/残業月平均25時間程度】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 (1)自転車・自転車部品・アクセサリー品の量産設計 担当部品の3D/2D設計、FTA・FMEA検証、試作品評価、図面作成から量産立ち合いまでを担当していただきます。 一部設計、製造委託している部品もあるため、設計管理(設計、評価、出来栄えの妥当性検証など)も担当していただきます。 自転車の製造はほとんど自社(中国工場および国内工場)で行っています。 一部他社OEMを依頼しているものもございます。 (2)基盤業務改善 既存の設計開発プロセスを改善し、設計標準の整備を行います。また、既存量産品の価値をより高める為の改善なども行います。 ■各配属部署担当設計分野 配属先によって設計対象物が異なります。 配属先はご本人の経験・希望をふまえて決定します。 (設計対象物例:自転車…通勤通学用・買い物用自転車、電動アシスト自転車、子供・幼児車 部品…フレーム、ハンドル、バスケット) ■組織構成 3つの部から構成されていています。 配属先は(1)の部門になります。 (1)自転車・部品の設計開発部門 ※部門内の各課で担当する自転車・部品が異なります。 (2)規格管理・技術管理部門 (3)デザイン・電動ユニット開発部門 ■入社後のフォロー 入社直後は業務内容把握の為、設計ツール等の適応や自転車知識、自転車規格の内容を習得していただいた後、現社員の補佐という立場で徐々に設計に参加いただきます。入社後6か月を目安に設計主担当として完成車または部品の設計を担当いただきます。 ■他部門との関わり 商品企画(商品企画・販売)、試作(調達・中国製造子会社)、評価(試験、品質保証、生産)、後工程(知財、SCM、生産、販売) ■出張 ・国内:国内サプライヤーの試作立ち合い ・海外:中国工場(江蘇省・中国東部)・中国工場周辺のサプライヤー ※頻度は対応業務による ■部門ミッション 配属部門は、お客様目線で将来を見据えた車両及び自転車部品の開発を行い製品化することで、ブランド価値向上に貢献するというミッションのもと自転車・電動アシスト自転車の設計開発を行っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県上尾市中妻3-1-1 勤務地最寄駅:JR高崎線/北上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北上尾駅、桶川駅、上尾駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回(昨年実績:平均3.7か月分)■年収例:30歳(扶養家族有)⇒500万円課長職⇒700万円~800万円部長職⇒800~900万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:シティサイクル、軽快車と並び、日常に寄り添った身近な交通手段として定着している電動アシスト自転車は、少子高齢化進む国内市場においても、アクティブシニア層の拡大や多様なライフスタイルの拡大とともに継続的な需要拡大が見込んでいます。現在、需要拡大が進む電動アシスト自転車を主軸に、シティサイクル・軽快車、お子様向け、レジャー・スポーツ用途の自転車、更にはプロ選手が使用する専用機材までも手掛ける数少ない総合自転車メーカーとして開発・製造・販売を一気通貫で手がけています。
仕事
【東証プライムのブリヂストングループ主要関連会社/国内シェアトップクラスの自転車メーカー/残業月平均25時間程度】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部門ミッション 現在弊社ではVC部門(バリューチェーン:製品企画・開発からお客様に製品をお届けするまでの一連の プロセス)を中心に部門横断での品質課題解決のためのプロジェクト活動に取り組んでおります。 配属部門では、市場にお届けした製品に発生した品質問題の調査・分析・原因特定・改善指示を行い 問題の早期解決に貢献することをミッションと致します。 ■業務内容 ・製品不具合の調査・分析および不具合の原因推定 不具合の原因が製品設計または製品製造(弊社または製造委託先メーカー)にあるか推定していただきます。また、調査・分析内容を元に同様の不具合を起こさないようなシステム・プロセスを検討する不具合流出の未然再発防止活動も行います。 【不具合調査、分析の例】 ・不具合発生事象の詳細確認(破損部位、現象の報告、破面解析等含む) ・発生メカニズムのドキュメント化 ・現品検証(図面、仕様書との整合確認。測定等含む) ・再現実験(社内規格や公的規格や想定条件の仮説立てにもとづく再現実験の実施) ・不具合が設計起因または製造起因か判定の実施 ・不具合原因部署への改善指示書の発行 ・評価手法の開発、標準化 ■組織構成: 配属部門は製品設計等を担当する技術本部内にて新規に立ち上げる組織の予定です。:基幹職1名、課員4名程度を想定(既存所属社員3名+新規採用者2名) 技術本部:5つの部から構成されていています。 (1)自転車部品の設計開発 (2)完成車・フレームの設計開発やデザイン (3)設計管理 (4)スポーツ自転車の設計開発 (5)電動分野の先行開発 ■他部門との関わり ・設計(開発・品質保証)、試作(調達・中国製造子会社)、 ・評価(試験、品質保証、生産)、後工程(知財、SCM、生産、販売) ■国内出張 必要に応じて出張(出張先:OEM委託元、外部研究機関、自社流通倉庫、外部研修、展示会等) ■海外出張(主に中国) 必要に応じて出張(出張先:中国江蘇省の自社工場、自社工場周辺のサプライヤー等)
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県上尾市中妻3-1-1 勤務地最寄駅:JR高崎線/北上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北上尾駅、桶川駅、上尾駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回(昨年実績:平均3.7か月分)■年収例:30歳(扶養家族有)⇒500万円課長職⇒700万円~800万円部長職⇒800~900万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:シティサイクル、軽快車と並び、日常に寄り添った身近な交通手段として定着している電動アシスト自転車は、少子高齢化進む国内市場においても、アクティブシニア層の拡大や多様なライフスタイルの拡大とともに継続的な需要拡大が見込んでいます。現在、需要拡大が進む電動アシスト自転車を主軸に、シティサイクル・軽快車、お子様向け、レジャー・スポーツ用途の自転車、更にはプロ選手が使用する専用機材までも手掛ける数少ない総合自転車メーカーとして開発・製造・販売を一気通貫で手がけています。
仕事
【東証プライム上場のブリヂストングループ最初の主要関連会社◇管理職/在宅勤務可/年休120日】 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ■部門ミッション: 正確かつ迅速な財務・会計情報の集約・公開を通じ、適法かつ健全な事業運営に貢献すること。 ■業務内容: ◇決算・税務申告・資金管理 上記主業務について、管理職として所属メンバーの業務マネジメントを行い、各業務の進捗フォローや適法性・妥当性の検証判断をいただきます。また、関係者・関係部門との調整や経営機能との連携の基幹を担っていただきます。 ■組織構成: 財務会計ユニット:8名 …男性2名、女性6名/管理職1名(40代)、一般職7名(平均年齢38歳)/新卒約30%、中途約70% ■繁忙期・閑散期:決算時期:1月、2月/予算編成時期:10月、11月 ■出張について:中国工場への出張の可能性有 ※将来的に中国工場への駐在の可能性があります。 ■在宅勤務について:業務に応じて可能です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県上尾市中妻3-1-1 勤務地最寄駅:JR高崎線/北上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北上尾駅、桶川駅、上尾駅
給与
<予定年収>700万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):493,000円~560,000円<月給>493,000円~560,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:シティサイクル、軽快車と並び、日常に寄り添った身近な交通手段として定着している電動アシスト自転車は、少子高齢化進む国内市場においても、アクティブシニア層の拡大や多様なライフスタイルの拡大とともに継続的な需要拡大が見込んでいます。現在、需要拡大が進む電動アシスト自転車を主軸に、シティサイクル・軽快車、お子様向け、レジャー・スポーツ用途の自転車、更にはプロ選手が使用する専用機材までも手掛ける数少ない総合自転車メーカーとして開発・製造・販売を一気通貫で手がけています。
仕事
■業務内容: 1)自転車店および量販店へのセールス業務(新規営業なし) 販売店へのルート営業を担当していただきます。 お取引先販売店の商圏・店舗特性に応じて、自社製品(自転車・電動アシスト車・パーツアクセサリ類)の提案を行い、お取引先販売店様の拡売と自社製品の拡売双方を実現するWinWinの関係構築を目指します。 担当エリア:大阪府、奈良県、兵庫県東部、和歌山県のいずれか 2)店舗販売促進等の企画提案業務 お取引販売店様の拡売に向けて、各種販売促進施策のご提案、実施フォローを行います。販売促進施策はエリアでの共通施策だけでなく、各セールス担当がお取引販売店様の特性に合わせてご提案するものもあり、お取引様の拡売、信頼関係構築に欠かせない取り組みとなります。 3)リコール品対応業務 リコール品の交換作業はお取引先販売店様にご協力の元で実施いただいていますが、販売店へのご来店が難しいなどの一部のお客様においては自社スタッフが直接お客様の元へ伺い交換作業を行うこともあります。また、お取引販売店様にてスムーズにリコール交換作業を進めていただけるよう、社内のリコール窓口と連携して販売店様のサポートを行います。 4)自転車修理等のお客様ご要望対応 お取引販売店様で受付した製品修理等の技術サポートは基本は販売店様向け技術相談窓口が対応しますが、現地対応が必要な場合など、セールス担当、技術サポート担当が連携して販売店様サポートにあたります。 ■部門ミッション: 配属部門は自転車・電動アシスト自転車といった自社製品の営業部門であり、取引先販売店様の発展と自社業績確立の両立を軸に活動しています。加えてお取引先販売店様・製品をお使いいただいているユーザー様に一番近い立場からブリヂストンブランドの価値向上への貢献期待も高く、市場での生の声を社内に届け、次の製品作りやサービスの質向上へ繋げることや、市場での販売店様・ユーザー様とのリアルな接点においてブリヂストンブランドの価値訴求を図ることで、会社・製品の価値創出の起点としてお客様に価値を届ける役割を担っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府 大阪府堺市西区浜寺石津町西1-4-25受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~310,000円<月給>220,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回(昨年実績:平均3.7か月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:シティサイクル、軽快車と並び、日常に寄り添った身近な交通手段として定着している電動アシスト自転車は、少子高齢化進む国内市場においても、アクティブシニア層の拡大や多様なライフスタイルの拡大とともに継続的な需要拡大が見込んでいます。現在、需要拡大が進む電動アシスト自転車を主軸に、シティサイクル・軽快車、お子様向け、レジャー・スポーツ用途の自転車、更にはプロ選手が使用する専用機材までも手掛ける数少ない総合自転車メーカーとして開発・製造・販売を一気通貫で手がけています。
仕事
【東証プライム上場のブリヂストングループ最初の主要関連会社/在宅勤務可/年休120日】 サプライヤー様との契約交渉・部品調達業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ◎海外サプライヤー様の契約・調達業務対応(メイン) 部署内の協力連携、社内他部署との調整を経て、購買業務を行います。 ◎品質改善対応・コスト改善対応・デリバリに係わる各種案件対応 上記調達業務に付随する社内外調整、交渉対応を行います。 ■出張について: ・海外…中国工場(江蘇省・中国東部)・中国工場周辺のサプライヤー(頻度は対応業務による) ・国内…国内取引先サプライヤー ■業務の特徴: 現在当社ではVC部門(バリューチェーン 製品企画・開発からお客様に製品をお届けするまでの一連のプロセス)を中心に部門横断での品質課題解決のためのプロジェクト活動に取り組んでおります。 入社後は、お客様満足度向上のためのサプライチェーン最適化や、サプライヤー様との関係構築によるお客様利益(安全・品質・価格)の確保に貢献いただき、VC部門連携の要となる調達担当としてご活躍いただきます。 ■部門ミッション: 「QCD(品質・コスト・デリバリ)の各KPI達成」 ◎配属部門は、生産計画に基づき、お客様ニーズ・市場の状況を鑑みて必要な部品を調達、製品技術開発部門と連携して、サプライヤー様と共に新部品や新車開発などを推進する役割を担います。 ◎他部門の要望を適切に管理・展開し、国内外の部品サプライヤー様と直接取引しています。 ◎また、サプライヤー様と協力し、製品品質改善の基盤強化を行っております。 ■組織構成: ◎調達部 国内調達ユニット/海外調達ユニット/調達企画ユニット/輸出入業務ユニット/調達管理ユニット ◎他部門との関わり 商品企画(商品企画・販売)、設計(開発・品質保証)、製造(本社工場、中国製造子会社)、評価(試験、品質保証、生産)、SCM(物流管理企画) ◎全体 27名 (男性15名、女性12名) ・管理職7名(平均年齢40代) ・一般職20名(平均年齢30代/新卒30%・中途70%)
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県上尾市中妻3-1-1 勤務地最寄駅:JR高崎線/北上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北上尾駅、桶川駅、上尾駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:シティサイクル、軽快車と並び、日常に寄り添った身近な交通手段として定着している電動アシスト自転車は、少子高齢化進む国内市場においても、アクティブシニア層の拡大や多様なライフスタイルの拡大とともに継続的な需要拡大が見込んでいます。現在、需要拡大が進む電動アシスト自転車を主軸に、シティサイクル・軽快車、お子様向け、レジャー・スポーツ用途の自転車、更にはプロ選手が使用する専用機材までも手掛ける数少ない総合自転車メーカーとして開発・製造・販売を一気通貫で手がけています。
仕事
【プライム上場・ブリヂストングループの主要関連会社/国内シェアトップクラスの自転車メーカー】 ■業務概要: VC(バリューチェーン:製品企画・開発からお客様に製品をお届けするまでの一連のプロセス)におけるQA(Quality Assurance)、特に国内工場・海外工場(中国)における製造QAを中心にご担当いただきます。 ■業務内容 (1)製造QAの推進 ・製造の工程品質管理の中心的役割を担い、工場における品質管理を推進する立場で活躍いただきます。 ・新規量産立ち上げ時の品質管理や、既存ラインで発生した製造起因での品質トラブルに対し、原因究明から 対策、改善後のフォローまで現場と一体となって推進します。 ・現場でのライン設計や作業標準策定等は工場部門(生産技術部門、工場ライン管理者)が主体となって実施する役割分担となっていますので、QA観点からの改善の妥当性検証、改善レベルアップのサポートを実施いただきます。 (2)製品、製造工程の品質評価 ・自社製造工場における、新製品立上げや工程4M変更に対して、品質面における評価項目の設定、試作品の評価を製造部門、設計部門と協力し、是正項目の改善フォローを行い、製品量産へ繋げます。 (3)工程内品質調査 ・自社工程内で検出された品質トラブルに対して、現品調査や工程調査を行い、原因特定と改善指示を行います。また、必要に応じて各物流拠点での検品作業を担って頂きます。 ■配属組織について: ◇製品企画・開発からお客様に製品をお届けするまでの一連のプロセスがVC(バリューチェーン)です。※企画→設計開発→材料調達→生産→物流→販売 品質保証部門はこのVC全体のQAを担当しております。 ◇品質保証部は2課の組織で構成されており、配属課は各部門機能のQA中心、もう一つの課では製品の市場品質に関する業務を中心に担当しています。 ◇組織構成:課長1名(30代)、管理職クラス専任担当3名(50代)、総合職2名(20~40代)※うち新卒1名、中途5名 ◇関わりのある部署:VC全部署、特に生産(製造QA)、設計開発(開発QA) ■出張について: ◇国内…不定期に発生(出張先:OEM委託元、外部研究機関、自社流通倉庫等) ◇海外(主に中国)…不定期に発生(出張先:海外自社工場、関連サプライヤ等)
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県上尾市中妻3-1-1 勤務地最寄駅:JR高崎線/北上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北上尾駅、桶川駅、上尾駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職の給与等を考慮の上、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績:平均3.7か月分)■年収例:・30歳(扶養家族有)⇒500万円・課長職⇒700万円~800万円・部長職⇒800~900万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:シティサイクル、軽快車と並び、日常に寄り添った身近な交通手段として定着している電動アシスト自転車は、少子高齢化進む国内市場においても、アクティブシニア層の拡大や多様なライフスタイルの拡大とともに継続的な需要拡大が見込んでいます。現在、需要拡大が進む電動アシスト自転車を主軸に、シティサイクル・軽快車、お子様向け、レジャー・スポーツ用途の自転車、更にはプロ選手が使用する専用機材までも手掛ける数少ない総合自転車メーカーとして開発・製造・販売を一気通貫で手がけています。
出典:doda求人情報
仕事
――― ★概要 ――― ■お客さん:一部量販店もありますが、町の自転車屋さんがほとんど。 ■商材:ブリヂストンサイクルの自転車・電動アシスト自転車 や関連商材(自転車パーツ・アクセサリーなど) ■営業スタイル:ほぼ100%既存顧客へのルート営業。長く深いお付き合いを大切にしています。 ■商談の内容:ヒアリングを通じてお店の状況や売れ行きを把握し、最適な商品ラインナップを提案することがメイン。 【★ここがポイント1】 店舗の規模や立地、シーズンによって売れる自転車のタイプも変わります。住宅地なら学生向けの頑丈なタイプやママパパ向けの子ども乗せタイプ、ビジネス街が近いなら通勤にも使えるスタイリッシュなものを……。 日頃から情報収集し「このお店にはどんなラインナップが合うか?」を考え、提案することが大切です。 ――― ★さらに詳しく ――― ・1日10件前後を目安に、担当エリア内の販売店を訪問します。 ・営業1人当たり全部で120件程度を担当しています。 →多い!と感じられるかもしれませんが、お客さんに合わせて訪問頻度はまちまち。週1回、2週に1回、電話連絡中心のお客様などさまざまなので、「手が回らない!」ということはありません。 ・情報は鮮度が命。新作商品が出たら「自分が全国で一番早く伝えるぞ」という気持ちでお客さんに連絡しましょう!その商品の特性を考えて、どこの店舗に優先して伝えるかを考えることも大切です。 ・一番の繁忙期は2月~3月。4月の新生活に向けて、学生用やパパママ用など、店頭のラインナップを練りに練ります。 【★ここがポイント2】 基本的に、発注はお客さんからブリヂストンサイクルの本部へ直接行われます。もちろんデスクワークはありますが、毎日発注作業に追われて訪問する時間が削られる……!ということはありません。
給与
<月給>21万円以上 ★上記は最低保証金額です。経験・能力によって加給します。
勤務地
【広島】 ■広島(中国営業所):広島県広島市安佐南区長束1-34-22
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。