有限会社山下商店
の求人・中途採用情報
有限会社山下商店の過去求人情報一覧
有限会社山下商店で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【仕事内容詳細】
■書類作成
…見積書・納品伝票・請求書など。電話で注文を受けた商品を仮納品書に手書きで書き、それをもとにPCで納品伝票を起こすなど、まだまだアナログな職場なので、簡単なPC入力だけできれば始められます。
■商品在庫の整理
…在庫がある商品を置き場所に保管します。
(線香などの小物商品がほとんどで、力仕事ではありません。)
■来客対応
…個人のお客さまが発注したものを取りに来たり、法人のお客さまが実際の商品を見に来たりするため、接客対応を行います。時には仏壇などの簡単な商品説明をすることも。専門の知識がついて楽しく仕事をしていただけます。
【1日のスケジュール例】
▼9:00 出社
▼9:00~12:00 問い合わせ対応
「今日○○欲しいんですけどこれますか?」と発注の電話がかかってくるので対応します。また、納品伝票を作成するための準備を行います。
▼12:00~13:00 お昼休憩(ランチ)
お弁当を持参する社員が多いですが、近い人はお昼を食べに家帰ることも。
▼13:00~17:00 事務作業
・納品伝票の整理
・請求書の発行
・台帳の打ち込み入力
・見積作成 など
その他、午前中に引き続き問い合わせの対応も行います。
▼17:00 退社
※現在、コロナウイルスにより時間短縮営業をしていますが、落ち着いた際には18:00までの勤務となります。
-
給与
-
月給20万円~
※経験・スキルを考慮の上決定します。
-
勤務地
-
埼玉県越谷市花田1-13-21
※転勤なし
※マイカー通勤OK
-
仕事
-
最初は同乗研修からスタート。ドライバーの経験がなくても、安心して始められます。
【仕事内容詳細】
■倉庫内での納品・出荷の準備
■取引先への配送
…配送は2t車を使用し、基本的に固定ルートをまわります。また、配送エリアは埼玉県中心の関東圏。1日に1人あたり平均7~8件を担当します。
■商品提案
…商品提案といっても、配送に伺った際にお客さまとコミュニケーションをする中で、「〇〇扱ってますか?」というものに対しての提案だったり、お客さまが使用している商品に対して自社で対応できるものがある際に「これ、うちにもありますよ!」といって、お勧めするものです。昔からお付き合いがある方ばかりなので、「じゃぁ、頼むよ!」なんて新しい発注をいただけることがよくあります。
【1日のスケジュール例】
▼7:00~ 平方の倉庫へ出勤
掃除や倉庫から荷物を出すなど準備を行います。
みんなでラジオ体操をし、その流れで朝礼をします。
▼7:30~ 荷物おろし
コンテナから手で荷物を降ろし、倉庫に格納します。
▼8:00~ 配送計画
事務スタッフさんが電話で注文を受けたものに対して、誰が配送するのか計画を立てます。
(受け持っているエリア・お客様は決まっているのでいつも同じルートです。)
▼11:00~12:00 積み込み
手で商品をトラックに積み込みます。
▼12:00~13:00 出発
取引先へ配送し、商品のご案内などを行います。
▼18:00 配送が終わり次第、直帰します。
-
給与
-
月給28万円~月給35万円
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※試用期間3カ月間は月給25万円~月給28万円になります。
-
勤務地
-
埼玉県越谷市平方702‐1
※転勤なし
※マイカー通勤OK
★ポイント★
社用車貸与で通勤に使用できます!
さらに、自宅に駐車スペースがない方は、会社が駐車場代を負担します!