株式会社ベルソニカ
-
設立
- 1956年
-
-
従業員数
- 500名
-
-
-
平均年齢
- 39.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ベルソニカ
株式会社ベルソニカの過去求人情報一覧
仕事
■業務概要: スズキ株式会社の主要自動車部品サプライヤーとして、当社の生産技術者としての活躍を期待しています。 国内外の生産拠点での業務を通じて、キャリアアップを図りたい方に最適な環境です。国内の生産現場での経験を積みながら、 将来的には海外での活躍も視野に入れた成長を目指せます。 ■職務詳細: 生産ラインの設計・改善・維持管理 新規設備の導入・立ち上げ 生産効率向上のための工程改善 金型準備・調整 ■組織体制: 当社の生産技術課には計40名が在籍しており、プレス・金型準備チームと溶接工程チームに分かれています。 各チームはそれぞれ約20名で構成されており、若手からベテランまで幅広い年齢層が活躍しています。協力し合いながら、効率的な生産体制を築いています。 ■働き方: 当社では社員の働きやすさを重視し、フレックスタイム制度やリモートワークの導入にも積極的に取り組んでいます。 海外出張や出向の機会も多く、グローバルな視野でのキャリア形成が可能です。また、転勤なしの希望も考慮しています。 ■キャリアパス: 入社後は、生産技術課のいずれかのチームに配属され、現場での経験を積みながらスキルアップを図ります。 将来的には、海外の生産拠点での活躍や部門のリーダーシップを担うポジションへのキャリアパスも用意されています。キャリアアップを目指す方には最適な環境です。 ■企業の特徴/魅力: 当社はスズキ株式会社向けの自動車部品メーカーとして、低コスト・高精度な超高張力鋼板加工技術を有しています。 東京大学や静岡大学などとの産学連携を通じて新技術開発にも力を入れており、革新的な技術力に自信があります。 また、インドやインドネシアなど海外展開も進めており、グローバルな成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県湖西市山口630-18 勤務地最寄駅:JR線/鷲津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
鷲津駅、アスモ前駅、大森駅(静岡県)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~400,000円<月給>220,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。■昇給:年1回■賞与:年2回(前年度実績5.4か月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:スズキ株式会社向けの小型・四輪車の、主に車体骨格部品の開発・設計・生産を行っており、スズキ株式会社が生産する乗用車の全てに使用されています。■製品例:・自動車の車体骨格部品(フロントサイドメンバー、リヤメンバー、フロントピラー、フロントロアー、ルーフサイド、バックパネル、フードロック、ランプサポート、カウルトップ、オイルパン、バッテリートレイ等) ・自動車のペダル(パーキングブレーキ、ブレーキ&クラッチペダル等)■特徴:・低コストで高精度な、競合他社にはない超高張力鋼板加工技術(冷間プレスによる車体部品量産化技術)を有し、 競合優位性があります。また、超高張力鋼板加工技術が評価され、中小企業庁長官賞を受賞しています。・東京大学、静岡大学、豊橋技術科学大学との産学共同研究を行っており、積極的に新たな技術開発に取り組んでいます。・自動車部品メーカーとして早くから、合理的で円滑な工場の一貫生産体制に取り組み、「品質・原価・納期」を 高レベルで実現しています。現在は、スズキ株の開発部門と共同で製品をつくる「デザイン・イン」体制、技術開発を行う 製品設計の領域を強化するとともに各生産工程と密接な連携を図っています。 ■事業展開:・「独自の技術で世界に躍進する自動車車体部品メーカー」を目指して2006年にインドに進出。続いてインドネシアに進出。2025年にはインドで2拠点目の稼働スタート。・車体部品加工のトップメーカーとして、超高張力鋼板やチタン、マグネシウムなどの軽量化素材の加工技術の研究開発に積極的に取り組んでいます。
仕事
~転勤なし/県外出張なし!/年休121日/長期休暇・再雇用制度あり(68才まで)世界的な自動車メーカーを支える最先端技術を持つ企業で、あなたの電気スキルを最大限に活かしませんか?~ ■業務概要 スズキ株式会社の主要自動車部品サプライヤーである当社で、工場ユーティリティ関係業務(電気関連)の中核を担っていただきます。 電気の専門知識を活かし、生産現場での生産技術や設備保全など、これまでの経験と強みを存分に発揮しながら、当社の生産活動を支える重要な役割を担っていただきます。 ■職務詳細 ・電気設備の一次側工事の計画立案、発注、および施工管理 ・受変電設備の年次点検およびメンテナンス業務 ・電力契約プランの見直しと最適化提案 ・工場内の変電設備更新計画の策定と管理 ・その他、省エネルギー対策の推進と実行 ・社内の電気業務従事者に対する技術指導および教育 ■会社説明 当社は、世界的な自動車メーカーであるスズキ株式会社の主要部品サプライヤーとして、日本のものづくりを支える高い技術力を持つ企業です。特に、低コストかつ高精度な超高張力鋼板加工技術は業界内で高く評価されており、自動車の軽量化と安全性向上に貢献しています。東京大学や静岡大学などの研究機関との産学連携にも積極的に取り組み、常に革新的な新技術開発に挑戦し続けています。また、インドやインドネシアなど海外にも生産拠点を展開し、グローバルな視点での事業成長を目指しています。安定した経営基盤と先進的な技術開発力で、持続可能な社会の実現に貢献しています。 ■はたらき方/環境 夜勤は原則ありませんが、設備保全業務を兼務する場合は、交代勤務でご就業いただく可能性もございます。休日出勤は、イレギュラーな対応が発生する可能性もございますが、頻度は多くありません。転勤はございません。本社工場を本拠地としご活躍いただき、県内2ヶ所の工場へは日帰り出張ベースで確認いただくことがあります。海外工場での勤務は想定しておりません。ご希望に応じて、資格を活かして嘱託社員としての勤務も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県湖西市山口630-18 勤務地最寄駅:JR線/鷲津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
鷲津駅、アスモ前駅、大森駅(静岡県)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~400,000円<月給>220,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。■昇給:年1回■賞与:年2回(前年度実績5.4か月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:スズキ株式会社向けの小型・四輪車の、主に車体骨格部品の開発・設計・生産を行っており、スズキ㈱が生産する乗用車の全てに使用されています。■製品例:・自動車の車体骨格部品(フロントサイドメンバー、リヤメンバー、フロントピラー、フロントロアー、ルーフサイド、バックパネル、フードロック、ランプサポート、カウルトップ、オイルパン、バッテリートレイ等) ・自動車のペダル(パーキングブレーキ、ブレーキ&クラッチペダル等)■特徴:・低コストで高精度な、競合他社にはない超高張力鋼板加工技術(冷間プレスによる車体部品量産化技術)を有し、 競合優位性があります。また、超高張力鋼板加工技術が評価され、中小企業庁長官賞を受賞しています。・東京大学、静岡大学、豊橋技術科学大学との産学共同研究を行っており、積極的に新たな技術開発に取り組んでいます。・自動車部品メーカーとして早くから、合理的で円滑な工場の一貫生産体制に取り組み、「品質・原価・納期」を 高レベルで実現しています。現在は、スズキ株の開発部門と共同で製品をつくる「デザイン・イン」体制、技術開発を行う 製品設計の領域を強化するとともに各生産工程と密接な連携を図っています。 ■事業展開:・「独自の技術で世界に躍進する自動車車体部品メーカー」を目指して2006年にインドに進出。続いてインドネシアに進出。2025年にはインドで2拠点目の稼働スタート。・車体部品加工のトップメーカーとして、超高張力鋼板やチタン、マグネシウムなどの軽量化素材の加工技術の研究開発に積極的に取り組んでいます。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
