日本インフォメーション株式会社
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- 設立
- 1974年
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- 従業員数
- 231名
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- 平均年齢
- 37.1歳
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日本インフォメーション株式会社
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該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
【社員の意見を反映◎/年休122日×平均残業12.6時間でプライベート充実】 ■事業概要 <OEM受託 車載ECU OBD仕様開発> (1) ダイアグ要求仕様開発 パワトレ系ECUにおける、故障検知システムの要求仕様を検討。 (a) センサ・アクチュエータの異常を検知する条件の検討。 (b) 法規に従ったダイアグフレームワークの仕様作成。 (c) 車両を使用した評価の実施。 (2)ダイアグ機種仕様開発 パワトレ系ECUにおける、故障検知システムの部品仕様を引当。 (a) 車両毎に必要な部品(要求仕様)をサプライヤ向けに引き当てる。 → 機種仕様書作成 (b) 各国の当局へ提出する申請書の作成。 (c) 車両評価結果の確認。 (3)OBD申請書 北米、欧州、中国等へ提出するOBD申請書マスタの作成 (a) 車両における法規対象部品の故障検知ロジック申請書を作成 ■職務概要 大手完成車メーカーの車両開発プロジェクト(HEV、PHEV、FCEV)の要求仕様・引当て仕様書の作成などを行います。【変更の範囲:会社の定める業務】 <案件例> ・車両制御仕様開発支援、評価 ・SILS、MILSの構築検討 ・客先システムのカスタマイズ、メンテナンス ・運用改善、支援 ・車両法規向けOBD申請書作成 ・車載制御ECUダイアグ仕様開発 ※HEV/PHEV/FCEV車におけるパワトレECUのダイアグ制御仕様の設計/引き当てを行います。(制御ロジックの設計、要求仕様書(部品仕様書)作成/車両に応じた部品仕様書の引き当てを行い、車両引き当て仕様書を作成/法規に基づく申請書作成/作成した仕様書に対して車両を使用した評価(テスト)、ロジック(C言語)調査)大手完成自動車メーカーに常駐している弊社チームメンバと一緒に、上記いずれかの業務を行います。プログラミングはほぼなく、他部署との説明/調整が多いです。 ■同社の特徴 50年の社歴がある同社は物流、社会インフラ、金融、自動車関連と幅広い分野でシステム開発を行い、ITシステムを通して企業の業務効率化の手伝いをしています。企業と長年築いてきた関係と信頼を何よりも大切にしつつ、これまで受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、同社から顧客にとって最適なソリューションの提案を行うビジネスにも力を注いでいきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>愛知県豊田市顧客オフィス内住所:愛知県豊田市トヨタ町 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>愛知県豊田市顧客オフィス内住所:愛知県豊田市花本 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
三河豊田駅、越戸駅、上挙母駅、平戸橋駅、末野原駅、猿投駅
給与
<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):224,000円~350,000円/月20日間勤務想定その他固定手当/月:2,000円~10,000円<想定月額>226,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・担当業務を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)…昨年度実績4ヶ月分 ※業績により決算賞与あり■モデル年収:370万円/26歳(経験3年)、400万円/28歳(経験5年)、470万円/33歳(経験10年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:物流・自動車関連・社会インフラ・金融と幅広い分野でシステム開発を行い、業務効率化のお手伝いをしています。築き上げてきた企業との関係と信頼を何よりも大切にし、受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、最適なソリューションの提案を行っていくビジネスにも力を注いでいきます。さらなる成長のために、最新技術の研究開発にも力を入れ、オリジナル自社製品のラインナップ強化という大きな目標を掲げています。
仕事
【社員の意見を反映◎/年休122日×平均残業12.6時間でプライベート充実】 ■事業概要 <OEM受託 車載ECU OBD仕様開発> (1) ダイアグ要求仕様開発 パワトレ系ECUにおける、故障検知システムの要求仕様を検討。 (a) センサ・アクチュエータの異常を検知する条件の検討。 (b) 法規に従ったダイアグフレームワークの仕様作成。 (c) 車両を使用した評価の実施。 (2)ダイアグ機種仕様開発 パワトレ系ECUにおける、故障検知システムの部品仕様を引当。 (a) 車両毎に必要な部品(要求仕様)をサプライヤ向けに引き当てる。 → 機種仕様書作成 (b) 各国の当局へ提出する申請書の作成。 (c) 車両評価結果の確認。 (3)OBD申請書 北米、欧州、中国等へ提出するOBD申請書マスタの作成 (a) 車両における法規対象部品の故障検知ロジック申請書を作成 ■職務概要 大手完成車メーカーの車両開発プロジェクト(HEV、PHEV、FCEV)の要求仕様・引当て仕様書の作成などを行います。【変更の範囲:会社の定める業務】 <案件例> ・車両制御仕様開発支援、評価 ・SILS、MILSの構築検討 ・客先システムのカスタマイズ、メンテナンス ・運用改善、支援 ・車両法規向けOBD申請書作成 ・車載制御ECUダイアグ仕様開発 ※HEV/PHEV/FCEV車におけるパワトレECUのダイアグ制御仕様の設計/引き当てを行います。(制御ロジックの設計、要求仕様書(部品仕様書)作成/車両に応じた部品仕様書の引き当てを行い、車両引き当て仕様書を作成/法規に基づく申請書作成/作成した仕様書に対して車両を使用した評価(テスト)、ロジック(C言語)調査)大手完成自動車メーカーに常駐している弊社チームメンバと一緒に、上記いずれかの業務を行います。プログラミングはほぼなく、他部署との説明/調整が多いです。 ■同社の特徴 50年の社歴がある同社は物流、社会インフラ、金融、自動車関連と幅広い分野でシステム開発を行い、ITシステムを通して企業の業務効率化の手伝いをしています。企業と長年築いてきた関係と信頼を何よりも大切にしつつ、これまで受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、同社から顧客にとって最適なソリューションの提案を行うビジネスにも力を注いでいきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>愛知県豊田市顧客オフィス内住所:愛知県豊田市花本 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
越戸駅、平戸橋駅、猿投駅
給与
<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):224,000円~350,000円/月20日間勤務想定その他固定手当/月:2,000円~10,000円<想定月額>226,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・担当業務を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)…昨年度実績4ヶ月分 ※業績により決算賞与あり■モデル年収:370万円/26歳(経験3年)、400万円/28歳(経験5年)、470万円/33歳(経験10年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:物流・自動車関連・社会インフラ・金融と幅広い分野でシステム開発を行い、業務効率化のお手伝いをしています。築き上げてきた企業との関係と信頼を何よりも大切にし、受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、最適なソリューションの提案を行っていくビジネスにも力を注いでいきます。さらなる成長のために、最新技術の研究開発にも力を入れ、オリジナル自社製品のラインナップ強化という大きな目標を掲げています。
仕事
【社員の意見を反映◎カジュアル服OK・休憩コーナー・お菓子BOXなど楽しく働ける環境づくり/年休122日×平均残業12.6時間でプライベートも充実】 ■職務概要 公共系企業様を中心としたシステム開発を行って頂きます。<例:電力・ガス・水道・国・都道府県・市区町村・公共団体・金融機関・病院 等の各種団体>【変更の範囲:会社の定める業務】 <案件例> ・鉄道/ガス/水道 関連システムの開発 ・市区町村役場のシステム(住基・税・介護・後期高齢・福祉)の開発 ・金融機関への口座管理/振込管理/引落管理システムの開発 ・病院や健診機関へのパッケージシステムの導入 等 ・受発注システム/販売管理システム など <案件規模> 大規模~小規模ムまで、様々なシステム開発を行っています。 ・大規模:大手SIerと一緒開発 。主にSESですが、詳細設計以降を一括請負もあり。 ・中規模:BP社に参画して頂き自社内で開発(一括請負)。 ・小規模:社内にて必ず複数人で開発(一括請負)。 <チーム構成> 2名~10名程度でシステム開発しており、平均的なチーム構成は2名~3名程度となります。 ■ 配属部署 社会インフラ事業部:43名(大阪22名、名古屋 21名) ■開発手法 プロジェクトごとに選択、主にウォーターフォール ■教育体制 ・年次研修:3年次、5年次、10年次には同期で集まり、これまでの経験を共有するとともに、今後の目標設定を行い、切磋琢磨していきます ・階層別研修:目的や対象に合わせた研修を行っています(管理職研修、PM研修等) ・その他:e-learningによる研修制度、サポート体制が整っています ■ 現場の雰囲気 <社員全員、やりがいや充実感を感じながら、個人の時間も大切にできる様に 働きやすい職場環境を実現しています> ・残業が少なくワークライフバランスが充実( 月平均残業 12.6時間) ・私服出勤可能(お客様に訪問する場合を除く) ・若手社員から意見を集め、会社に提案、改善につなげていく会(名称:Re:NIC)があり、今風の雰囲気です。 例: カジュアルな服装での出勤、休憩コーナーで休憩、お菓子BOX設置でコンビニ不要 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
今池駅(愛知県)、千種駅、車道駅
給与
<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):224,000円~350,000円その他固定手当/月:2,000円~10,000円<月給>226,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・担当業務を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)…昨年度実績4ヶ月分※業績により決算賞与あり■モデル年収:399万円/25歳(経験2年)、515万円/27歳(経験4年)、560万円/28歳(経験5年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:物流・自動車関連・社会インフラ・金融と幅広い分野でシステム開発を行い、業務効率化のお手伝いをしています。築き上げてきた企業との関係と信頼を何よりも大切にし、受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、最適なソリューションの提案を行っていくビジネスにも力を注いでいきます。さらなる成長のために、最新技術の研究開発にも力を入れ、オリジナル自社製品のラインナップ強化という大きな目標を掲げています。
仕事
【社員の意見を反映◎カジュアル服OK・休憩コーナー・お菓子BOXなど楽しく働ける環境づくり/年休122日×平均残業12.6時間でプライベートも充実】 ■職務概要 新規物流システム導入やシステム更新(情報機器/OS/ミドルウエア)に伴う開発を行って頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <案件例> ・在庫管理システム、倉庫管理システム(WMS) ・流通センターや配送センター向け搬送、仕分けシステム(WCS) ・設備モニタリングシステム <チーム構成> 2名~10名程度でシステム開発しており、平均的なチーム構成は2名~3名程度となります。 <システム開発期間> 短い案件で半月、長い案件で1年以上となり、平均は3~6カ月となります。 ■ 配属部署 物流ソリューション事業部:26名の社員が活躍しています。(2024年4月時点) ■入社後の流れ <まずお任せする業務> OJT後、データ検索系のユーザーインターフェースや帳票などの作成を行い、ソフト作成に慣れて頂きます。。また、先輩社員と現地に赴き、実際に動かす物流機器を目の当たりにすることもできます。 <数カ月~1年後> データエントリー系のユーザーインターフェースや、設備コントローラなどとのデータ連携プログラムを作成いただきます。案件によっては、ハンディターミナル用ユーザーインターフェース作成やラベルプリンター用の制御プログラムの開発も行いますので、様々な情報機器のソフトウエア開発に携わることができます。また、エンドユーザーや取引先との打ち合わせや、納入後の保守作業に従事していただきます。 ■教育体制 ・OJT制度:先輩社員のサポートのもとOJTを行います。 ・年次研修:3年次、5年次、10年次には同期で集まり、経験の共有や今後の目標設定などを行います。 ・階層別研修:目的や対象に合わせた研修を行っています(管理職研修、PM研修等) ・その他、e-learning等をご用意しております。 ■主な開発実績 ・医療系配送センターシステム ・生鮮食料品通過型システム(TCセンター) ・医薬品在庫管理型システム(DCセンター) ・アパレル在庫管理型システム(DCセンター) ・スーパー物流センター在庫管理型システム(DCセンター) ・自動倉庫制御システム 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
今池駅(愛知県)、千種駅、車道駅
給与
<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>日給月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):224,000円~350,000円/月20日間勤務想定その他固定手当/月:2,000円~10,000円<想定月額>226,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・担当業務を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)…昨年度実績4ヶ月分※業績により決算賞与あり■モデル年収:399万円/25歳(経験2年)、515万円/27歳(経験4年)、560万円/28歳(経験5年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:物流・自動車関連・社会インフラ・金融と幅広い分野でシステム開発を行い、業務効率化のお手伝いをしています。築き上げてきた企業との関係と信頼を何よりも大切にし、受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、最適なソリューションの提案を行っていくビジネスにも力を注いでいきます。さらなる成長のために、最新技術の研究開発にも力を入れ、オリジナル自社製品のラインナップ強化という大きな目標を掲げています。
出典:doda求人情報
仕事
希望や適性、スキルに合わせて、下記いずれかのシステム開発・改修などに携わっていただきます。 ◆◇◆ 《 物流ソリューション 》 導入企業様(物流企業様)に、物流システムのソフトウェアの基本設計から詳細設計、プログラミング、単体テスト、結合テスト、現地調整/稼働立ち合い(納品)までを、スキルに合わせてお任せします。 ◎関わっているメンバーは約80名。 ◎土日祝に出勤・出張の可能性がありますが、振替休日を取得していただけます。 ◎全国に顧客がある為、1~2週間程出張の可能性があります。案件により期間は異なります。 ■開発実績 ・自動倉庫 在庫管理システム ・物流センター向け仕分けシステム ・物流センター向け倉庫管理システム(WMS) ・設備モニタリングシステム 《 エンタープライズソリューション事業部 》 パッケージなどのツールの活用による業務プロセスの効率化、およびデジタルツールを活用した問題解決、またPRAの活用による定型業務の自動化など業務ソリューションの提供をお任せします。 ■業務詳細 ・ERPパッケージをベースに販売管理、生産管理を中心としたソリューションをお客様企業へ提案、構築 ・お客様企業の困っている事や課題に対し、システム的に解決 ・医療機器卸業界向けパッケージ開発 ・お客様企業向けの各種スクラッチ開発 《 モビリティ事業部 》 大手完成車メーカーの車両開発プロジェクト(HEV、PHV、FCV)の引き当て仕様書の作成などをお任せします。 ■業務詳細 ・車両制御仕様開発支援、評価 ・SILS、MILSの構築検討 ・客先システムのカスタマイズ、メンテナンス ・運用改善、支援 ・車両法規向けOBD申請書作成 ・車載制御ECU仕様開発 《 社会インフラ事業部 》 オープン系システム開発のSE、またはPGとして公共事業者(電力/ガス/鉄道/金融/国県市町村)向けのシステム開発・改修をお任せします。 ■業務詳細 ・電力会社向けのシステム開発 ・ガス会社向けのシステム開発 ・鉄道会社向けのシステム開発 ・市町村/公共の基幹業務システム開発 ※入社後の職種変更はありません。
給与
月給21万円~ + 賞与 ※経験・能力・担当業務を考慮して決定
勤務地
【◎自社内勤務あり】【◎当面転勤なし】【◎駅近】名古屋本部、大阪本部、東京本部いずれかでの勤務となります。 ■本社・名古屋本部 ☆積極採用中! 愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル6F <アクセス> 名古屋市営地下鉄桜通線「今池」10番出口直結 JR中央線「千種(ちくさ)」駅より徒歩7分 ■大阪本部 大阪府大阪市中央区安土町2-3ー13 大阪国際ビルディング26F <アクセス> 地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅より徒歩2分 地下鉄御堂筋線「本町」駅より徒歩5分 ■東京本部 東京都中央区新川1-6-1 アステール茅場町7F <アクセス> 東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町」駅から徒歩5分
気になるリストに保存しました
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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