旭洋造船株式会社
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- 設立
- 1942年
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- 従業員数
- 193名
-
- 平均年齢
- -歳
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旭洋造船株式会社
旭洋造船株式会社の過去求人情報一覧
仕事
◆◇山口で腰を据えて働きたい方必見!取引先は海外船社の比率が7割を超え、世界15カ国以上で無借金経営を続ける優良企業◇◆ ■業務内容: 当社の人事総務として、以下の業務をメインにお任せします。 ◇労務:勤怠管理、人事評価、賃金改定等 ◇採用:新卒・中途・派遣社員採用、採用ツール選定、求人広告等 総務部の決裁ルートは簡略化されており、経営層直結ですので決裁が早く、業務遂行がしやすい環境です。配属先の総務部には現在2名(60歳、45歳)が在籍しています。 ■求人のポイント: 【マーケットに左右されにくい事業展開】 当社はコンテナ船、冷凍船、LPGタンカー、セメント運搬船など様々な種類の船を設計・製造しており、マーケットの変動に強いビジネスモデルを確立しています。これは新規の設計ができる技術力、製造力、健全な事業活動による堅固な財務基盤があるからこそ実現できています。また、海外船主からの受注率は7割を超えており、国内の人口減少の影響も受けづらい事業展開を行っています。 【仕事も家庭も大事にできる環境】 転勤なし、残業は月10時間程度で、18時前には帰宅していることも多いです。有給消化率は約80%で、有給を取りやすい企業文化があります。 【管理部門でキャリアアップを目指せる】 今回は管理職候補としての採用です。現在の組織構成上、役職者を目指しやすい状況です。将来的には人事以外にも広報や総務等、バックオフィス業務について幅広い経験を積むことができます。 ■充実の福利厚生: ◇本社より2.5km、自転車で10分位の距離に独身寮があります。寮はワンルームマンション形式でプライバシーが確保されており、寮費は月額2,000円です。10年以内にに竣工したばかりの新しい物件で、駐車場・駐輪場も完備されています。 ◇社員食堂では1食350円の食券30枚綴りを10,000円で提供。定期的に開催される、巷で話題の飲食店とのコラボ企画が人気です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~440,000円<月給>330,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
仕事
◆◇山口で腰を据えて働きたい方必見!取引先は海外船社の比率が7割を超え、世界15カ国以上で無借金経営を続ける優良企業◇◆ ■職務内容 当社はコンテナ船・貨物船・各種タンカー・冷凍船など、船舶の製造や修理を展開しています。 当社の生産管理職として、新造船、修繕船の各工事で生産管理のマネジメントをお任せします。 ■業務の特徴 〇船体のサイズが大きすぎないので、分業制ではなく全体の製造に携わることができるため、モノづくりの醍醐味を味わえます。 〇日本の中小造船の中で先駆けて品質に関する認証を受けました。高いスタンダードの維持継続・向上の日常化に力を注いでいます。 〇当社は業界同クラスの中で、最大級の陣容を誇る設計陣を有しています。 高仕様船/高付加価値船/高経済船など、お客様のニーズに応え、一船ずつ緻密かつフレキシブルな対応が可能です。 〇現在、欧州からの直接オーダーが急増している裏には、他造船所では対応が難しい仕様にも前向きに取り組み、厳しい海外工業基準を積極的に取り入れている背景があります。 ■当社について ・当社はコンテナ船、冷凍船、LPGタンカー、セメント運搬船など様々な種類の船を設計・製造しており、マーケットの変動に強いビジネスモデルを確立しています。 これは新規の設計ができる技術力、製造力、健全な事業活動による堅固な財務基盤があるからこそ実現できています。 また、海外船主からの受注率は7割を超えており、国内の人口減少の影響も受けづらい事業展開を行っています。 ・転勤なし、残業は月10時間程度で、18時前には帰宅していることも多いです。有給消化率は約80%で、有給を取りやすい企業文化があります。 ・本社より2.5km、自転車で10分位の距離に独身寮があります。 寮はワンルームマンション形式でプライバシーが確保されており、寮費は月額2,000円です。10年以内にに竣工したばかりの新しい物件で、駐車場・駐輪場も完備されています。 ・社員食堂では1食350円の食券30枚綴りを10,000円で提供。定期的に開催される、巷で話題の飲食店とのコラボ企画が人気です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,200万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):550,000円~660,000円<月給>550,000円~660,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回支給■モデル年収:年収780万円入社28年目大卒入社:部長(月給48万円+賞与)■残業手当(残業時間に応じて別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
仕事
貨物船を中心に船の建造と修理をしている当社において、船舶機関設計技師として、詳細図、作図の検討や設計外注先の管理など(配管設計を含む)に 取り組んでいただきます。具体的には以下の通りです。 ・注文要領書の作成 ・顧客や船級協会への対応 ■業務の特徴: ・設計陣は業界同クラスの中でも最大級の規模を誇ります。お客様の要望にしっかり応え、丁寧でフレキシブルな対応ができます。 ・他造船所では難しい仕様も当社は積極的に手掛けております。また、海外工業基準も取り入れているため、現在は欧州からの直接オーダーが増加しております。 ・設計する船は少し小さめです。そのため全体にトータルで関わることができ、設計者や技術者としてはやりがいに繋がります (大きな船だと1部分しか担当できないことも多いです)。 ■就業環境: ・毎週工程会議にて進捗確認を行っており、このタイミングで納期管理などを行っております。 ・案件に余裕があるときは有給も取りやすい環境です。そうした機会に海外旅行に行く方もいます。 ■当社の強み: 造船企業は、通常同じ船主に一つの(同じシリーズの)設計の船を販売しておりますが、相場が崩れてしまうと売り上げが傾く可能性があります。 当社は様々な種類の船を製造しており、新規設計が多いです。ロットでなく1隻から手掛けるため、相場に左右されないという強みがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>270,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回支給■残業手当(残業時間に応じて別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
仕事
◆◇山口で腰を据えて働きたい方必見!取引先は海外船社の比率が7割を超え、世界15カ国以上で無借金経営を続ける優良企業◇◆ ■業務内容 当社の人事総務として、以下の業務をメインにお任せします。 ◇労務:勤怠管理、人事評価、賃金改定等 ◇採用:新卒・中途・派遣社員採用、採用ツール選定、求人広告等 総務部の決裁ルートは簡略化されており、経営層直結ですので決裁が早く、業務遂行がしやすい環境です。配属先の総務部には現在2名(60歳、45歳)が在籍しています。 =求人のポイント= 【マーケットに左右されにくい事業展開】 当社はコンテナ船、冷凍船、LPGタンカー、セメント運搬船など様々な種類の船を設計・製造しており、マーケットの変動に強いビジネスモデルを確立しています。これは新規の設計ができる技術力、製造力、健全な事業活動による堅固な財務基盤があるからこそ実現できています。また、海外船主からの受注率は7割を超えており、国内の人口減少の影響も受けづらい事業展開を行っています。 【仕事も家庭も大事にできる環境】 転勤なし、残業は月10時間程度で、18時前には帰宅していることも多いです。 有給消化率は約80%で、有給を取りやすい企業文化があります。 【管理部門でキャリアアップを目指せる】 今回は管理職候補としての採用です。現在の組織構成上、役職者を目指しやすい状況です。 将来的には人事以外にも広報や総務等、バックオフィス業務について幅広い経験を積むことができます。 ※モデル年収:年収600万円(入社18年目、大卒入社:課長、月給36.5万円+賞与) ■充実の福利厚生 ◎本社より2.5km、自転車で10分位の距離に独身寮があります。寮はワンルームマンション形式でプライバシーが確保されており、寮費は月額2,000円です。10年以内にに竣工したばかりの新しい物件で、駐車場・駐輪場も完備されています。 ◎社員食堂では1食350円の食券30枚綴りを10,000円で提供。定期的に開催される、巷で話題の飲食店とのコラボ企画が人気です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~335,000円その他固定手当/月:30,000円<月給>280,000円~365,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■残業手当(残業時間に応じて別途支給)■モデル年収:年収600万円 入社18年目 大卒入社:課長(月給36.5万円+賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
出典:doda求人情報
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