旭洋造船株式会社
-
設立
- 1942年
-
-
従業員数
- 193名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
旭洋造船株式会社
旭洋造船株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【コンテナ船・貨物船・各種タンカー・冷凍船など、船舶の製造や修理を展開する企業です。◎グローバルに事業を展開/年間休日120日/基本土日祝休み/残業月20時間程度。ワークライフバランスを保って働ける環境を整備しています】 ■職務内容: 造船生産管理業務です。 ・新造船、修繕船の各工事で生産管理のマネジメントをお任せします。 ◎業界同クラスの中で、最大級の陣容を誇る設計陣を有しています。高仕様船/高付加価値船/高経済船など、お客様のニーズに応え、一船ずつ緻密かつフレキシブルな対応が可能です。 ・現在、欧州からの直接オーダーが急増している裏には、他造船所では対応が難しい仕様にも前向きに取り組み、厳しい海外工業基準を積極的に取り入れている背景があります。 ■当社の魅力: ・船体のサイズが大きすぎないので、分業制ではなく全体の設計に携わることができるため、モノづくりの醍醐味を味わえます。 ・日本の中小造船の中で先駆けて品質に関する認証を受けました。高いスタンダードの維持継続・向上の日常化に力を注いでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,200万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):550,000円~<月給>550,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回支給■モデル年収:年収780万円入社28年目大卒入社:部長(月給48万円+賞与)■残業手当(残業時間に応じて別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
仕事
コンテナ船・冷凍船・LPGタンカー・セメント運搬船など、1隻ずつのオーダー受注で景気に左右されにくい/残業月10時間程度とワークライフバランスを保って働ける環境◎ ■仕事の内容: 当社の総務/人事業務全般をお任せします。総務・人事を幅広くご経験された方の応募を歓迎いたします。 【仕事内容の概要】 総務:社内規定の改廃、株主総会関連、対外関係窓口 など 人事:人事異動関連、各種研修関連業務 など 【具体的には】 入社後にはまず労務業務からお任せいたします。これまでも業界未経験で入社された方がいますのでご安心ください。決裁も比較的スムーズで、業務遂行のしやすい環境です。 ◆労務:勤怠管理、人事評価、賃金改定 等 ◆採用:新卒・中途・派遣社員採用、採用ツール選定、求人広告 等 ◆営繕:ファシリティ管理全般 ◆庶務:官庁関連届出、年内行事の企画・実施、起工式・引渡し式 ◆広報:ホームページ更新、広告掲載 等 ◆保険:自動車保険、火災保険など更新契約 ■配属先情報: 総務部2名(60歳、45歳) ■当社の魅力: 様々なバリエーションの船種にかかる高レベルの設計・建造能力により幅広い業界のお客様から支持を頂き、80年の歴史を誇ります。 独自のネットワークによりグローバルに営業活動を展開しており、海外船主からの受注率は7割を超えています。 それらの事業活動を健全かつ強固な財務力で強力にバックアップし事業を推進しています。 ■当社の強み: 造船企業は、通常同じ船主に一つの(同じシリーズの)設計の船を販売しておりますが、相場が崩れてしまうと売り上げが傾く可能性があります。 当社は様々な種類の船を製造しており、新規設計が多いです。ロットでなく1隻から手掛けるため、相場に左右されないという強みがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~335,000円その他固定手当/月:30,000円<月給>280,000円~365,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■残業手当(残業時間に応じて別途支給)■モデル年収:年収600万円 入社18年目 大卒入社:課長(月給36.5万円+賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
仕事
貨物船を中心に船の建造と修理をしている当社において、船舶機関設計技師として、詳細図、作図の検討や設計外注先の管理など(配管設計を含む)に 取り組んでいただきます。具体的には以下の通りです。 ・注文要領書の作成 ・顧客や船級協会への対応 ■業務の特徴: ・設計陣は業界同クラスの中でも最大級の規模を誇ります。お客様の要望にしっかり応え、丁寧でフレキシブルな対応ができます。 ・他造船所では難しい仕様も当社は積極的に手掛けております。また、海外工業基準も取り入れているため、現在は欧州からの直接オーダーが増加しております。 ・設計する船は少し小さめです。そのため全体にトータルで関わることができ、設計者や技術者としてはやりがいに繋がります (大きな船だと1部分しか担当できないことも多いです)。 ■就業環境: ・毎週工程会議にて進捗確認を行っており、このタイミングで納期管理などを行っております。 ・案件に余裕があるときは有給も取りやすい環境です。そうした機会に海外旅行に行く方もいます。 ■当社の強み: 造船企業は、通常同じ船主に一つの(同じシリーズの)設計の船を販売しておりますが、相場が崩れてしまうと売り上げが傾く可能性があります。 当社は様々な種類の船を製造しており、新規設計が多いです。ロットでなく1隻から手掛けるため、相場に左右されないという強みがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>270,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回支給■残業手当(残業時間に応じて別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
仕事
コンテナ船・冷凍船・LPGタンカー・セメント運搬船など、1隻ずつのオーダー受注で景気に左右されにくい/残業月10時間程度とワークライフバランスを保って働ける環境◎ ■仕事の内容: コンテナ船・冷凍船・LPGタンカー・セメント運搬船といった船を、国内外の海運会社等から受注を受け、営業担当として船の引き渡しまで窓口としての対応をお任せいたします。海外船社の取引割合が70%を超過しており(過去5年)、海外営業要素が強い業務となります。ご入社後はまずは既存先対応からお任せいたします。 ■業務詳細: 造船会社、船主様への窓口対応として以下のような調整業務をお任せいたします。 ・造船監督官などの現場フォロー ・監督の指示に基づいて自社製造メンバーへの指示出し ・船の起工式の企画(参加者調整・イベント内容企画・当日の進行) ・海外顧客の電話・メール対応 ・海外からの来客時のアテンド 上記業務を通じて英語力・造船知識を身に着けた後に、出張をしての提案営業をお任せしていきます。 ■業務の特徴: ・担当顧客:国内(30%)/海外(70%) ・顧客別担当制ではなく、年間5~7件の受注に対して、チーム全員で対応をします。 ・目標、ノルマはありません。 ・出張頻度:国内外含め月3~4回程度※旅費実費、出張手当あり2,800円~3,200円/日 (海外のお客様とのやり取りはWEBが主流になっているので、国内出張が中心です) ■組織構成:計3名が所属しています。(営業部長51歳男性、課長代理37歳男性、営業事務49歳女性) ■当社の魅力: 様々なバリエーションの造船技術があることで幅広い業界のお客様から支持を頂き、80年の歴史を誇ります。 日本の中小造船の中で先駆けて品質に関する認証を受けました。 ■当社の強み: 造船企業は、通常同じ船主に一つの(同じシリーズの)設計の船を販売しておりますが、相場が崩れてしまうと売り上げが傾く可能性があります。 当社は様々な種類の船を製造しており、新規設計が多いです。ロットでなく1隻から手掛けるため、相場に左右されないという強みがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回支給■残業手当(残業時間に応じて別途支給)【モデル年収】35歳 課長代理 510万円40歳 課長 630万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
仕事
コンテナ船・冷凍船・LPGタンカー・セメント運搬船など、1隻ずつのオーダー受注で景気に左右されにくい/残業月20時間程度とワークライフバランスを保って働ける環境◎ ■仕事の内容: コンテナ船・冷凍船・LPGタンカー・セメント運搬船といった船を、国内外の海運会社等から受注を受け、営業担当として船の引き渡しまで窓口としての対応をお任せいたします。 海外船社の取引割合が70%を超過しており(過去5年)、海外営業要素が強い業務となります。契約の決まった顧客の対応、フォローからお任せします。 ■業務詳細: 造船会社、船主様への窓口対応として以下のような調整業務をお任せいたします。 ・造船監督官などの現場フォロー ・監督の指示に基づいて自社製造メンバーへの指示出し ・船の起工式の企画(参加者調整・イベント内容企画・当日の進行) ・海外顧客の電話・メール対応 ・海外からの来客時のアテンド 上記業務を通じて英語力・造船知識を身に着けた後に、出張をしての提案営業をお任せしていきます。 ■業務の特徴: ・担当顧客:国内(30%)/海外(70% 例:中国・ギリシャ・台湾・シンガポール・韓国) ・顧客別担当制ではなく、年間5~7件の受注に対して、チーム全員で対応をします。 ・目標、ノルマはありません。 ・出張頻度:国内外含め月3~4回程度※旅費実費、出張手当あり2,800円~3,200円/日 (海外のお客様とのやり取りはWEBが主流になっているので、国内出張が中心です) ■組織構成:計3名が所属しています。(営業部長51歳男性、課長代理37歳男性、営業事務49歳女性) ■当社の魅力: 様々なバリエーションの造船技術があることで幅広い業界のお客様から支持を頂き、80年の歴史を誇ります。 日本の中小造船の中で先駆けて品質に関する認証を受けました。 ■当社の強み: 造船企業は、通常同じ船主に一つの(同じシリーズの)設計の船を販売しておりますが、相場が崩れてしまうと売り上げが傾く可能性があります。 当社は様々な種類の船を製造しており、新規設計が多いです。ロットでなく1隻から手掛けるため、相場に左右されないという強みがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山口県下関市長府港町8-7 勤務地最寄駅:山陽本線/長府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長府駅、新下関駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回支給■残業手当(残業時間に応じて別途支給)【モデル年収】25歳 主任 400万円30歳 係長 450万円35歳 課長代理 510万円40歳 課長 630万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理・各種構造物の設計、製作及び修理・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業・前各項に附帯または関連する事業
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。