太平洋フェリー株式会社
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- 設立
- 1982年
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- 従業員数
- 273名
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- 平均年齢
- -歳
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太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社の過去求人情報一覧
仕事
◇◆2025年3月入社の求人です◆◇多岐にわたる貨物の輸送手配/国内物流を支える責任感/福利厚生充実◆◇ ■職務内容 営業担当が成約した輸送を受注し、実輸送するまでの段取りを(配車業務)を担当して頂きます。 具体的には、受注した貨物ごとにトレーラーを配車し、集配担当会社並びに海上輸送の手配を行います。 業務は社内で電話やメール・FAX等で対応するケースが主ですが、特殊な貨物の場合には、集配先の工場や倉庫などに行って、貨物を確認するケースもあります。 また、総合職のため将来的に遠隔地(仙台、苫小牧地区)や営業などの他部署への異動の可能性もありますが、配車業務で学んだ知識やノウハウはお客様への提案型セールスにも活かすことができます。 (職場のイメージは「物流の動画パンフレット」をご参照下さい。) ・下記のリンクよりご覧ください。 https://youtu.be/DVoUAfNDa_g?si=jjzbQTMy5bQ5ASoY ■入社後 入社後は先輩社員のサブ担当として業務について学んでいただき、入社半年後を目途に独り立ちいただけることを期待しています。 ■組織構成 西日本支店の貨物管理業務(サポート業務を含めて)は4名在籍しています。 同業務は3名で行っております。 ※20~30代の中堅社員が中心で、分からない点も丁寧に教えてもらいながら業務を習得することができます。 ■採用背景 欠員のための採用予定です。 ■働きやすさ・残業時間 8~10月が繁忙期になります。繁忙期には月20~30時間ほど残業が発生します。 繁閑の差はありますが、メリハリを持って仕事に取り組むことができる環境です。 ■仕事のやりがい お客さま(荷主)と輸送日程の調整を行い、フェリー内に隙間なく貨物を搭載することで、より効率的な輸送を実現を目指します。 荷物の量だけでなく、天候の変化も想定し、最適な手配・調整を行うには、担当者の手腕が問われます。 それだけに、うまくいったときの達成感は格別です。 ■当社について 輸送貨物の種類は非常に広範です。 生活を支える食料・飲料などの必需品の他、建設資材、自動車などの他、震災復興のための貨物も多く、社員一人ひとりが、国内物流を支えているという誇りと責任感を持って仕事に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>西日本支店住所:愛知県名古屋市港区空見町40番地 フェリーターミナルビル内受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金城ふ頭駅、野跡駅、稲永駅
給与
<予定年収>340万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,800円~230,000円その他固定手当/月:7,200円~70,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※業績に応じ支給※参考:平均4.6ヶ月(2023年度実績)■昇給:年1回を予定(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: フェリーによる自動車並びにその他車両及び一般旅客の航送貨物利用運送事業、旅行業、倉庫業ほか■名古屋 ― 仙台 ― 苫小牧を結ぶ、大量の物資輸送日本最大級の大型カーフェリー3隻を保有し、太平洋上の約1,330キロメートルを結ぶ定期航路を運航しています。年間23万人の乗客と、自動車・農産品・工業製品などさまざまな物資を運ぶ、海上の公共交通機関として重要な役割を担っています。特に、東日本大震災以降は、就航地である東北地区へ復興関連貨物を輸送するなど海上輸送における社会的使命を果たしています。
仕事
【北海道/苫小牧】総合職(貨物輸送の管理業務)~未経験歓迎!/北海道と本州をつなぐ物流の要~ ■職務内容 フェリーで輸送する荷物の集荷から配達までの手配をする配車業務を担当いただきます。 営業担当が獲得した案件を実際に輸送するにあたり、トラックやトレーラー、運転手の確保、フェリーに乗船するトラックの台数の管理等を行います。 業務は基本的には社内で電話やメール等で対応するケースが多いですが、特殊な荷物の場合には港や集荷先の工場へ行って、荷物を確認するケースもございます。 また、総合職のため将来的に営業など他部署への異動の可能性もございますが、配車業務で学んだ知識やノウハウはお客様への提案活動にも活かすことができます。 ■入社後 入社後は先輩社員のサブ担当として業務について学んでいただき、入社半年後を目途に独り立ちいただけることを期待しています。 ■組織構成 北海道支店の貨物管理業務(サポート業務を含めて)は4名在籍しています。 同業務は3名で行っております。 ※30~40代の中堅社員が中心で、分からない点も丁寧に教えてもらいながら業務を習得することができます。 ■採用背景 欠員のための採用予定です。 ■働きやすさ・残業時間 北海道の野菜を出荷する8~10月が繁忙期になります。 繁忙期には20~30時間ほど残業が発生しますが、それ以外の時期は残業はほとんど発生しません。 繁閑の差はありますが、メリハリを持って仕事に取り組むことができる環境です。 ■仕事のやりがい お客さま(荷主)と輸送日程の調整を行い、フェリー内に隙間なく貨物を搭載することで、より効率的な輸送を実現を目指します。 荷物の量だけでなく、天候の変化も想定し、最適な手配・調整を行うには、担当者の手腕が問われます。 それだけに、うまくいったときの達成感は格別です。 ■当社について 輸送貨物の種類は非常に広範です。 生活を支える食料・飲料などの必需品の他、建設資材、自動車などの他、震災復興のための貨物も多く、社員一人ひとりが、この国を支えているという誇りと責任感を持って仕事に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>北海道支店住所:北海道苫小牧市あけぼの町3-1-10 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
沼ノ端駅
給与
<予定年収>340万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,800円~230,000円その他固定手当/月:7,200円~70,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※業績に応じ支給※参考:平均3.5ヶ月(2022年度予定)■昇給:年1回を予定(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: フェリーによる自動車並びにその他車両及び一般旅客の航送貨物利用運送事業、旅行業、倉庫業ほか■名古屋 ― 仙台 ― 苫小牧を結ぶ、大量の物資輸送日本最大級の大型カーフェリー3隻を保有し、太平洋上の約1,330キロメートルを結ぶ定期航路を運航しています。年間23万人の乗客と、自動車・農産品・工業製品などさまざまな物資を運ぶ、海上の公共交通機関として重要な役割を担っています。特に、東日本大震災以降は、就航地である東北地区へ復興関連貨物を輸送するなど海上輸送における社会的使命を果たしています。
出典:doda求人情報
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