太平洋フェリー株式会社
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設立
- 1982年
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従業員数
- 273名
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平均年齢
- -歳
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太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社の過去求人情報一覧
仕事
◆◇未経験歓迎/フェリー輸送の最前線/特殊貨物の取扱いも経験/達成感大きい/生活を支えるやりがい/震災復興にも貢献◇◆ ■職務内容: 運航管理部(船舶の運航管理をしている部署)での勤務になります。 運航管理部は、船舶の運航管理・荷役業務の統括・ISM関係・STCW訓練関係・船舶のパソコン管理・船員との折衝・労務関係などの仕事があり、 はじめは以下の業務のサポート業務をお願いします。 (特段、必要なスキルは要りませんので、従事しながら覚えていただきます) ■業務詳細: (1)船舶の運航管理…運航会議対応、特殊旅客対応、備品管理(車両用品・通信関連機器等)、アルコールチェック運用実績管理 など (2)荷役業務の統括…各船、各港での荷役業務に関する指揮命令、トランシーバー管理 など (3)STCW訓練関係…各種手配、訓練補助、産廃回収手配 など STCW訓練とは、「個々の生存技術」、「防火及び消火」の知識技能が維持されていることを確認するための「基本訓練」で、国土交通省から認定を受けたトレーニングセンターを当社で運営しています。 (4)その他庶務等 ■職種: 総合職での募集となりますので、将来的にいろいろな業務経験を積んでいただくために、部署異動や転勤の可能性があります。 ■組織構成: 運航管理部は、全員で11名の部署です。(20代~60代まで幅広い世代が活躍されています) ■採用背景: 欠員による採用です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>運航管理部(本社分室)住所:愛知県名古屋市港区空見町40番地 フェリーターミナルビル内受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金城ふ頭駅、野跡駅、稲永駅
給与
<予定年収>340万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,800円~230,000円その他固定手当/月:7,200円~70,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。■賞与:年2回(7月・12月)※業績に応じ支給※参考:平均4.6ヶ月(2024年度実績)■昇給:年1回を予定(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: フェリーによる自動車並びにその他車両及び一般旅客の航送貨物利用運送事業、旅行業、倉庫業ほか■名古屋 ― 仙台 ― 苫小牧を結ぶ、大量の物資輸送日本最大級の大型カーフェリー3隻を保有し、太平洋上の約1,330キロメートルを結ぶ定期航路を運航しています。年間23万人の乗客と、自動車・農産品・工業製品などさまざまな物資を運ぶ、海上の公共交通機関として重要な役割を担っています。特に、東日本大震災以降は、就航地である東北地区へ復興関連貨物を輸送するなど海上輸送における社会的使命を果たしています。■当社の特徴貨物輸送おいて、一度に大量の輸送が可能なフェリーに対する注目度が高まっています。運輸業といえば、トラックによる輸送がもっとも身近な存在ですが、ドライバー1人が運べる荷物はトラック1台分にすぎません。しかし船舶なら、従業員1人当たり、その16倍もの輸送が可能となります。この輸送形態(モード)を、トラックから鉄道や船舶に変える方法は、モーダルシフトと呼ばれ、その効率の高さから国策として推奨されています。また、モーダルシフトは、交通渋滞や交通事故、CO2排出更には2024年度問題(トラックドライバーの時間外労働制限)などの社会問題の緩和にも有効です。太平洋フェリーは、こうした時代の流れを追い風に、より効率的な輸送の実現に取り組んでいます。
仕事
◆◇未経験歓迎/物流管理のプロへ/フェリー輸送の最前線/特殊貨物の取扱いも経験/達成感大きい/生活を支えるやりがい/震災復興にも貢献◇◆ ■職務内容: フェリーで輸送する荷物の集荷から配達までの手配をする配車業務を担当いただきます。 営業担当が獲得した案件を実際に輸送するにあたり、トラックやトレーラー、運転手の確保、フェリーに乗船するトラックの台数の管理等を行います。 業務は基本的には社内で電話やメール等で対応するケースが多いですが、特殊な荷物の場合には港や集荷先の工場へ行って、荷物を確認するケースもございます。 また、総合職のため将来的に営業など他部署への異動の可能性もございますが、配車業務で学んだ知識やノウハウはお客様への提案活動にも活かすことができます。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員のサブ担当として業務について学んでいただき、入社半年後を目途に独り立ちいただけることを期待しています。 ■組織構成: 東北支店の貨物管理業務(サポート業務を含めて)は3名在籍しています。 同業務は2名で行っております。 ※30~40代の中堅社員が中心で、分からない点も丁寧に教えてもらいながら業務を習得することができます。 ■採用背景: 増員のための採用予定です。 ■働きやすさ・残業時間: 8~10月が繁忙期になります。繁忙期には20~30時間ほど残業が発生しますが、それ以外の時期は残業はほとんど発生しません。 繁閑の差はありますが、メリハリを持って仕事に取り組むことができる環境です。 ■仕事のやりがい: お客さま(荷主)と輸送日程の調整を行い、フェリー内に隙間なく貨物を搭載することで、より効率的な輸送を実現を目指します。 荷物の量だけでなく、天候の変化も想定し、最適な手配・調整を行うには、担当者の手腕が問われます。 それだけに、うまくいったときの達成感は格別です。 ■当社について: 輸送貨物の種類は非常に広範です。 生活を支える食料・飲料などの必需品の他、建設資材、自動車などの他、震災復興のための貨物も多く、社員一人ひとりが、この国を支えているという誇りと責任感を持って仕事に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>東北支店住所:宮城県仙台市宮城野区港3丁目7番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
中野栄駅、多賀城駅、国府多賀城駅
給与
<予定年収>340万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,800円~230,000円その他固定手当/月:7,200円~70,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※業績に応じ支給※参考:平均4.6ヶ月(2024年度実績)■昇給:年1回を予定(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: フェリーによる自動車並びにその他車両及び一般旅客の航送貨物利用運送事業、旅行業、倉庫業ほか■名古屋 ― 仙台 ― 苫小牧を結ぶ、大量の物資輸送日本最大級の大型カーフェリー3隻を保有し、太平洋上の約1,330キロメートルを結ぶ定期航路を運航しています。年間23万人の乗客と、自動車・農産品・工業製品などさまざまな物資を運ぶ、海上の公共交通機関として重要な役割を担っています。特に、東日本大震災以降は、就航地である東北地区へ復興関連貨物を輸送するなど海上輸送における社会的使命を果たしています。■当社の特徴貨物輸送おいて、一度に大量の輸送が可能なフェリーに対する注目度が高まっています。運輸業といえば、トラックによる輸送がもっとも身近な存在ですが、ドライバー1人が運べる荷物はトラック1台分にすぎません。しかし船舶なら、従業員1人当たり、その16倍もの輸送が可能となります。この輸送形態(モード)を、トラックから鉄道や船舶に変える方法は、モーダルシフトと呼ばれ、その効率の高さから国策として推奨されています。また、モーダルシフトは、交通渋滞や交通事故、CO2排出更には2024年度問題(トラックドライバーの時間外労働制限)などの社会問題の緩和にも有効です。太平洋フェリーは、こうした時代の流れを追い風に、より効率的な輸送の実現に取り組んでいます。
出典:doda求人情報
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