株式会社IKホールディングス
-
設立
- 1982年
-
-
従業員数
- 222名
-
-
-
平均年齢
- 39.4歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社IKホールディングス
株式会社IKホールディングスの過去求人情報一覧
仕事
<独自のプロモーション戦略で商品の企画、製造、物流を自社で一貫して行う『マーケティングメーカー』/企画~販売プロモーションまでのソリューションが当社の商材/スタンダード市場上場/完全週休2日制(土日祝)/年間休日125日/働きやすい環境> ■職務内容: 当社の社内SEとして自社システム開発業務、社内サーバー構築等、ヘルプデスク業務など幅広くお任せします。 社内SE未経験の方は徐々に業務を覚えていただき、経験豊富な方は将来のリーダー候補としてお迎えする予定です。 ■具体的には: ・社内システムの開発/運用保守 ・社内各チームとの調整、外部依頼 ・社内ネットワークの構築/管理/運用 ・業務効率をあげるための改善提案 ・社内PCの設定・新たなソフトウェアの導入等 ・ヘルプデスク業務(Windows:300台) ◎【社内環境】Oracleデータベース、ActiveDirectory(Windows Server)、.NET、SQL Server ◎30、40代の2名の組織です。 ■働きやすい職場環境: 同社は勤務制度としてフリータイム制を取り入れております。フリータイム制とは、フレックスタイム制度の事で、1 日の労働時間の長さを決めずに、1か月単位での総労働時間を決め、ワークライフバランスをとりながら、社員が総労働時間の範囲で効率的に働くことを目的とした制度です。 ・平均残業時間は30時間程度 ・平均有給取得日数は12.9日 ・気軽に上司や他事業部の方に相談できる雰囲気です。 ■特徴: ・同社は独自のプロモーション戦略で商品の企画、製造、物流を自社で一貫して行う『マーケティングメーカー』です。 ・多岐に渡るジャンル商品の取り扱っています。化粧品・雑貨・食品と大きく分けても3分類に分かれます。さらに各ジャンルで細かいカテゴリ商品を取り扱っています。この多くのジャンルを取り扱っていることで、時代の流れやコロナなどの思いがけない災害が発生し、需要が偏った場合でも取り扱うジャンルの幅から市場に対応のできる体制となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★本社【名古屋駅すぐ】住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目26番8号 KDX名古屋駅前ビル5階 勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
近鉄名古屋駅、名古屋駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は一例です。経験・スキル等を総合的に考慮し決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:主要事業は下記の通りです。(1)セールスマーケティング事業…生協ルート、通販ルート、店舗ルート、海外ルート(2)ダイレクトマーケティング事業…TVルート、ECルート、SHOPルート(3)ITソリューション事業…チャットシステム「M-Talk」と、通話録音システム「Voistore」を中心としたIT商材の開発・販売
仕事
<スタンダード市場上場/完全週休2日制(土日祝)/年間休日125日/働きやすい環境> ■職務内容: 入社後は即戦力として当社およびグループ会社1社の経理業務をお任せいたします。1人当りの業務幅が広く、様々な方とのやり取りが発生します。まずは経験のある業務からお任せし、未経験業務は徐々に覚えて頂きます。 ■具体的には: ・月次決算 ・小口現金管理、出納管理 ・伝票整理、振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛、買掛金管理 ・仕訳、他 慣れてくれば下記業務もお任せしていきたいと考えております。 ・税務対応 ・決算対応(四半期・年次) ・財務資料作成・収益評価(管理会計) 将来的には四半期や年次の決算業務などにも取り組んで頂けます。ゆくゆくは主担当として経理業務全般をお任せする予定です。 ◎上場企業ですので将来的にはIR関連の業務をお願いしていきたいと考えております。 ■組織構成: 管理チームは13名。チームワーク良く、お互いに声を掛け合っているのでオフィス内は賑やかです。 連結決算を主としている方が2名、5名で各事業会社ごとの経理を、3名で得意先への売掛金や返品などの請求業務を担当をしております。今回は事業会社の経理担当として配属予定です。残り3名は総務担当です。 ■働きやすい職場環境: 同社は勤務制度としてフリータイム制を取り入れております。フリータイム制とは、フレックスタイム制度の事で、1 日の労働時間の長さを決めずに、1か月単位での総労働時間を決め、ワークライフバランスをとりながら、社員が総労働時間の範囲で効率的に働くことを目的とした制度です。 ・平均残業時間は30時間程度 ・平均有給取得日数は12.9日 ・気軽に上司や他事業部の方に相談できる雰囲気です。 ■特徴: ・同社は独自のプロモーション戦略で商品の企画、製造、物流を自社で一貫して行う『マーケティングメーカー』です。 ・多岐に渡るジャンル商品の取り扱っています。化粧品・雑貨・食品と大きく分けても3分類に分かれます。さらに各ジャンルで細かいカテゴリ商品を取り扱っています。この多くのジャンルを取り扱っていることで、時代の流れやコロナなどの思いがけない災害が発生し、需要が偏った場合でも取り扱うジャンルの幅から市場に対応のできる体制となっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋本社住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目26番8号 KDX名古屋駅前ビル5階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
近鉄名古屋駅、名古屋駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>440万円~530万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~266,000円<月給>215,000円~266,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は一例です。経験・スキル等を総合的に考慮し決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回■モデル年収:年収650万円/32歳(入社10年・管理職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:主要事業は下記の通りです。(1)セールスマーケティング事業…生協ルート、通販ルート、店舗ルート、海外ルート(2)ダイレクトマーケティング事業…TVルート、ECルート、SHOPルート(3)ITソリューション事業…チャットシステム「M-Talk」と、通話録音システム「Voistore」を中心としたIT商材の開発・販売
出典:doda求人情報
仕事
=========== ◎お任せする仕事は? =========== 営業事務にお任せするのは、「紙面の校正」「得意先様との電話対応」 「営業さんのサポート」「商品の在庫管理」「経費管理」「エクセルでの入力作業」など、多岐にわたります。 割合としては、「紙面の校正が50%、その他の業務が50%」というイメージです。 ============ ◎「紙面の校正」って? ============ カタログ通販の紙面を見て、商品の価格やサイズ、 カラーのバリエーション表記にミスがないかチェックします。 ★未経験の方には、「校正とは何か」からお教えします! 事務の経験や営業職の経験はあっても、 校正のご経験をお持ちの方って、少ないですよね。 でも、ご安心ください。当社では、「そもそも校正とはなんのことか」や、 「校正の手順」をじっくりお教えします! また、ご経験をお持ちの方にはすぐに業務をお任せしますので、 まずはお持ちのスキルについての話し合いから始めましょう! ★慣れてきたら、レイアウトの提案もできます! 校正に慣れてきたら、「この商品はもっと大きく見せた方がいいかも」ですとか、 「モデルさんを際立たせた方が良い!」というように、 レイアウトの提案も行えます!あなたの感性で、売上を伸ばす提案をお願いします! ============== ◎営業さんのサポートって? ============== 営業さんがお得意先に商品を提案する際のサンプル商品の発注や、 資料の作成を行います。営業さんとペアを組んで仕事を進めるので、 企画が成功したときの喜びを共有することができます! ========== ◎その他の仕事は? ========== その他にも、簡単なエクセル入力や経費管理もお任せします。 こういった業務ばかりではないものの、コツコツとミスなくこなすことも重要です。 =========== ◎1日のスケジュール例 =========== ◆9:00 朝礼、メールや社内情報、スケジュールのチェック、報告事項の連絡 ↓ ◆9:30 営業事務との打ち合わせ ↓ ◆10:30 得意先様の問い合わせ対応 ↓ ◆11:45 ランチ♪ ↓ ◆13:00 商品サンプルの発注 ↓ ◆15:00 校正業務(チラシ紙面チェック) ↓ ◆17:00 企画書や資料作成 ↓ ◆19:00 翌日のスケジュール確認をして帰社
給与
月給20万円以上 ※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします
勤務地
東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F ※転勤なし ★☆ 銀座だから、美味しいランチやショッピングも楽しめる! ☆★ オフィスは「銀座」と好立地のため、オシャレなお店でのランチや 仕事終わりのショッピングなど、平日でもリフレッシュできる環境です! 業務スケジュールをしっかり立ててきっちり仕事を終わらせて、 自分の時間も大切にしましょう♪
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。