ポバール興業株式会社
の求人・中途採用情報
ポバール興業株式会社の過去求人情報一覧
ポバール興業株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
まずは先輩と一緒に、既存顧客への営業をお任せしていきます。先輩に付きながら、徐々に活躍の幅を広げていけるのでご安心ください!
※お客様はどんな方?
食品、自動車、鉄鋼、アパレル系紡績などのモノづくり企業全般がお客様になります。
目安として、月に1度、定期訪問するお客様は20社程度です。
◆お客様を定期訪問
◆オーダーメイド製品の提案~受注/既存ベルトコンベアの交換
◆納品立会い
◆代理店・商社の営業支援 など
※入社後、希望を考慮しない職種の変更はありません。
―――――――
入社後の流れ
―――――――
<入社~2カ月目>
まずは業界・商品知識をつけるため名古屋の本社工場で製造研修を実施!知識ゼロから学べるので、未経験の方もご安心ください。
★研修中は本社工場の近くに単身寮を用意します。引越し費用などの自己負担はありません。
<3カ月目以降>
工場研修後は各配属拠点でOJTを予定しています。最初は先輩に同行しながら、既存のお客様を少しずつ先輩から引き継いでいきましょう!
―――――――――――――――――――
「オーダーメイド」に対応できる開発力!
―――――――――――――――――――
当社が業界で高いシェアを誇る理由は、既製品をただ売るのではなく、メーカーとしてお客様のオーダーメイドに対応できる開発力があるためです。
例えば、利用環境に応じた素材・強度などのニーズを丁寧にお伺いして、技術部門と連携して提案をしたりなど。新しいモノが必要なときに、真っ先に連絡をいただける存在になることを目指しています。
-
給与
-
【営業経験者枠】
月給29万円+諸手当+賞与年2回
※営業経験5年ほどを想定。
※上記給与には固定残業代を含みます。固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず9時間分を、月2万円支給
【未経験者枠】
月給25万円+諸手当+賞与年2回
※上記給与には固定残業代を含みます。固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず11時間分を、月2万円支給
・経験・スキル・当社採用規定に準じて、決定します。
・上記を超える時間外労働分は追加で支給します。平均残業時間は10時間程度です。
-
勤務地
-
【東京と大阪の2拠点で募集】
★勤務地は希望を最大限に考慮!
★直行直帰OK!
■東京営業所
東京都千代田区九段南3丁目7番14号 VORT九段4階
・「市ヶ谷駅」より徒歩8分
・「九段下駅」より徒歩10分
■大阪営業所
大阪府大阪市港区市岡元町2-16-15
・「弁天町駅」より徒歩5分
-
仕事
-
【具体的には】
ものづくりの工場には、部品などを搬送するベルトコンベヤが欠かせません。このベルトの製造に携わってきたのが当社です。そのため営業の方には、各企業にベルトをご提案いただきます。
★ルート営業からスタート!★
いきなり新規の営業はお任せしません。すでに取引のあるお客様に課題やお悩みを伺うルート営業として、お仕事をお願いします。先輩営業から丁寧に引き継ぎを行うので、未経験からでも始められます!
★まずは“通い続ける”ことがコツ★
入社時点で営業力・提案力は必要ありません!まずは定期的にお客様先に通って、顔や名前を覚えていただき、少しずつ会話ができるようになる。この信頼の積み重ねができれば、活躍できますよ!
★商品力が評価されています!★
当社製品は品質の高さが認められています。素材や加工の仕方までオーダーに対応できるので、「既存の商品より強度の高いベルトを作ってほしい」などの要望にもしっかり応えられます。この商品力が営業にとって頼れる武器となりますし、納入後は感謝の言葉をいただける機会も多いです。
★ものづくりがある限り安心★
当社が扱うベルトは、あらゆる工場の機能に欠かせないものです。そのため特定の業界の景気によって需要がなくなることもなく、常に必要とされています!
-
給与
-
月給22万5000円~25万8000円(営業手当含む)
※営業手当は固定残業代として支給します
※営業手当は、時間外労働の有無に関わらず月12時間分を、一律(定額)2万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
-
勤務地
-
東京・大阪どちらかのへ営業所へ配属予定。
※配属先は希望を考慮して決定
※受動喫煙対策あり
<東京営業所>
東京都千代田区九段南3丁目7番14号 VORT九段4階
<大阪営業所>
大阪府大阪市港区市岡元町2-16-15
-
仕事
-
工場のコンベアをはじめ、ものづくり現場で活躍する「ベルト」を取り扱う当社。国内外のお客さまとの関係づくりをお願いします。
お客様と「何がいつまでにどれだけ必要か」打ち合わせをし、製品手配、納期フォローまで行います。
<主な仕事内容>
■海外取引先との連絡(電話、メール)
■書類作成
└船積書類、通関書類、見積書、銀行書類、インボイスの作成など
■契約締結、伝票入力、日程管理など
※書類作成やメールなどで英語を使用する環境です。
※取引先(海外、国内)とのやり取りが中心となりますが、日程管理、事務処理においては社内での調整業務も発生します。
海外(欧州、アジア)へ出張することも。製品がちゃんと納品されているか、問題なく使用できるか立ち合いチェックします。
<入社後の流れ>
営業経験がなくても大丈夫!半年~1年かけてじっくり育てます。
最初は名古屋の本社工場での研修から。2~3カ月間、モノづくりの現場を体験いただき商品や関係者の理解を深めます(交通・宿泊費などは会社が負担するのでご安心ください)。その後は希望の営業所へ本配属。先輩社員とのOJTや出張同行などで基本業務に慣れていただき、頃合いを見てひとり立ちとなります。
★営業スタイルは新規開拓と既存が半分!
1人あたりの担当数は既存が50~100社ほど、
担当いただく海外営業の場合は、30~50社ほどです。
新規開拓と言っても、懇意にしている商社と一緒に営業に行ったり、お客さまから紹介いただき広げていきます。
海外にひとりでバリバリの開拓!新規営業!
…というわけではないので、ご安心ください!
★6割が内勤!
海外出張は2~3カ月に1回、多い時は1カ月に1回。
1回の出張期間は1~2週間弱。
基本は受発注や電話でのアポ取り、オンライン商談など営業所での作業です。
海外のお客さまが本社の名古屋営業所に来ることもあるため、そのアテンドをしていただくこともあります!
-
給与
-
月給23万円~30万円(営業手当含む)
※営業手当は固定残業代として支給します。
※営業手当は時間外労働の有無に関わらず10時間分を、一律月2万円支給。
10時間を超えた分は別途支給します。
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
-
勤務地
-
東京営業所(千代田区)へ配属予定。希望があれば、名古屋営業所での勤務も可能です。
<東京営業所>
東京都千代田区九段南3丁目7番14号 VORT九段4階
<本社・名古屋営業所>
愛知県名古屋市中村区野田町字中深30番地
-
仕事
-
【具体的な仕事内容】
●予算管理業務
●株主総会の準備
●IR業務
●会議資料の作成
-
給与
-
残業代は全額支給!
●月給20万円以上
※年齢・経験・能力を考慮して決定します。
-
勤務地
-
●愛知県名古屋市中村区野田町字中深30番地
※転勤・海外赴任なし!
※車通勤OK!
《アクセス》
地下鉄東山線「八田駅」より徒歩7分