ヤマトドレス株式会社
の求人・中途採用情報
ヤマトドレス株式会社の過去求人情報一覧
ヤマトドレス株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
セレクトショップや専門店、ブティックに向けた、自社ブランド製品の提案をお任せします。
◇◆◇お任せする内容◇◆◇
■展示会商談
年に6回開催される自社展示会で、製品の説明や提案を行います。
ご来社されるのは、ほとんどが既にお取引のある顧客です。
■ルート営業
展示会後は、顧客先を定期的に訪問。
売れ行きや他メーカーの動向をヒアリングしながら、しっかりフォローを行います。
■在庫管理・発送
東京本社から届いた製品を受け取り、顧客様ごとに仕分け。
各担当者が丁寧に梱包し、取引先に発送します。
◇◆◇当社のアパレル営業のPoint◇◆◇
★ワンシーズン先のトレンドを予測して提案
展示会で展示するのは、季節を先取りした新作の服です。
過去の売上データや気温データを活かして、売れ筋を予測。
ファッションセンスに自信がなくても、データを活用して結果を出せるので、分析が好きな方にもピッタリです。
★顧客と共に"売れる"店づくり
顧客との会話の中で、来店者を増やす方法について相談を受けることも。
効果的なセールストークを共有したり、売れるお店づくりを一緒に考えたりします。
★商品の魅力を学べる勉強会あり!
展示会前には、東京本社のデザイナーとリモートで勉強会を実施。
商品の特徴やおすすめポイントをしっかり学べます。
◇◆◇入社後の流れ◇◆◇
まずは当社の製品を知っていただくために、在庫管理や発送業務からスタート!
その後、先輩の展示会商談や訪問に同行しながら、営業の流れを学びます。
自信がついてから提案営業にチャレンジできるので、未経験でも安心です!
また、展示会前以外でも、デザイナーと気軽に電話でやりとりが可能。
分からないことはその都度相談しながら成長できます◎
-
給与
-
<正社員登用された場合>
■年収430万円/30代
■年収500万円/40代
月給21万円~25万円+物価高手当1万1000円/月(支給期間未定)
-
勤務地
-
◎「祇園駅」徒歩1分 ◎U・Iターン歓迎
<アクセス>
■福岡市地下鉄空港線「祇園駅」徒歩1分
■福岡市地下鉄空港線「博多駅」徒歩9分
※受動喫煙対策あり(オフィス禁煙)
★移転のため、2025年5月7日(水)より新住所になります★
<移転後の勤務先>
〒812-0039
福岡県福岡市博多区冷泉町1-1 SHD博多ビル3F
-
仕事
-
雑務を中心とした総務職か、採用担当のどちらかになります。希望や適性を考慮し、当社で配属先を決定します。
【採用担当】
毎年の新卒採用と、随時行っている中途採用の運営をお任せいたします。
◆募集をかける(各種募集媒体)
大卒:営業職中心で、毎年6人程度を採用します。
専門学校卒:企画職(パタンナー)で、毎年4人程度を採用します。
◆スケジュール調整
説明会や、面接などのスケジュール調整をお任せします。
◆説明会会場、試験会場の設営
企画職の場合は実技や作図を見るオーディション形式となり、ベテランの企画職が判断します。
説明会は月に4~5回程度、指定の会場で行います。
◆面接対応
一次面接の際に、30分程度ヒアリングをします。 合否の判断に携わるので、裁量を持ってできる業務です。
◆二次面接・最終面接の立会
最終面接では求職者のロールプレイを見て、適性があるかどうかを判断します。
【総務】
雑務が中心となり、労務や給与計算などの業務はありません。
◆消耗品の仕入れ
コピー機のトナーやボールペンなど、社内で使用する事務用品を注文し、都度補充します。
◆建物管理(消防点検、定期設備点検、貯水槽点検)の依頼と立ち会い
コピー、プリンター(レンタル)の業者との折衝やお任せします。
◆経費管理・DM作成・発送
◆価格交渉
仕入れにかかるあらゆるものの価格交渉もお任せします。
・コピー機のカウンター代
・洋服ハンガー
・段ボール
・運送料など
※外部企業との折衝をお任せすることが多いため、コミュニケーション力に自信のある方は活躍できる可能性が高いです!
-
給与
-
月給25万円+賞与年2回
※残業はほぼありません。
-
勤務地
-
☆転勤なし☆
東京都千代田区神田佐久間町3-24-3
<アクセス>
JR「秋葉原」駅より徒歩5分
都営新宿線「岩本町」駅より徒歩7分
都営浅草線「浅草橋」駅より徒歩9分
<POINT>
社内には社員専用のスポーツジムも完備!
ランニングマシンなどの有酸素運動はもちろん、ヨガマットやバランスボールも利用することができます☆
受動喫煙対策:社内禁煙(屋上喫煙スペースあり)
-
仕事
-
システムへの入力と承認が主な業務になります。まずは簡単な入力作業からスタートしていただきます。
【売掛金額、買掛金額のシステムへの入力と、承認作業】
営業社員が入力した売上伝票が管理部でまとめられ、経理部に報告されます。
支払い明細と請求書の違算の追求など、受け取った情報に間違いがないかをチェックするのがメインの業務になります。
確認する項目の具体例)
・締日と出荷日を混同せず正しい締日を設定しているか
・小売店・路面店に卸している商品の到着日が出荷日になっているか
・原料費(生地)や材料費(ファスナー、ボタンなど)の仕入れ先が間違っていないか
・工場への委託加工費、工賃支払い、仕上げ店(プレス店)の伝票の数字と合っているか
・SKU(色やサイズなどの違い)の必要なトータル本数が合っているか
【データの作成】
得意先の売上、仕入れ高ランキング、営業成績、得意先の入金状況リストなどを作成し、社内の役員へ配布します。
【キャリアパス】
成長意欲や適性を見ながら、将来的には財務戦略の立案や予算の管理、資金調達などを行う財務をお任せする可能性もあります。手取り足取り教えていきますので、一緒に成長していきましょう!
-
給与
-
月給25万円+賞与年2回
※残業はほぼありません。
-
勤務地
-
☆転勤なし☆
東京都千代田区神田佐久間町3-24-3
<アクセス>
JR「秋葉原」駅より徒歩5分
都営新宿線「岩本町」駅より徒歩7分
都営浅草線「浅草橋」駅より徒歩9分
<POINT>
社内には社員専用のスポーツジムも完備!
ランニングマシンなどの有酸素運動はもちろん、ヨガマットやバランスボールも利用することができます☆
受動喫煙対策:社内禁煙(屋上喫煙スペースあり)
-
仕事
-
自社製品を中国のショップへ卸すための営業をお任せします。
クライアントは中国の百貨店やアパレル専門店、セレクトショップなどの卸先です。
営業活動および商談はほとんど中国語で行います(社内は日本語)
【具体的には】
(1)まずはここから! <既存顧客営業>
・国内で開催する展示会のお知らせなど、継続的なフォローと関係性づくり
・展示会にお招きしたバイヤーさんへ向けた説明やご案内
・ご来社いただいたお客様との商談
・来日できないお客様へ向けたオンライン商談
・商品の在庫管理
・梱包、出荷など
☆国内の展示会は年7回開催しています
☆入社後はまず、既存顧客の対応からスタート!
先輩のクライアントを引き継いで、営業の流れを覚えていきます。
(2)ゆくゆくチャレンジできます! <新規開拓営業>
・WebサイトやインスタグラムなどのSNSなどを通して、価格帯や雰囲気が合うお店をチェック
・個別にアプローチ
・可能であれば商談を設定(オンラインで行うことが多いです)
・上海ファッションウィークのオンタイムショー(見本市)への出展
☆年に3回ほど中国への出張があります。
※既存顧客と新規開拓の割合は8:2程度です。
【1日のお仕事の流れ(イメージ)】
9時 :出社後、朝のMTG
10時 :メール確認、we chat(中国のメッセージアプリ)とLINEの確認。
11時 :受注した商品の確認
12時 :ランチタイム
13時 :納品書作成
15時 :出荷
15時 :メール確認
16時 :新規顧客開拓のための情報収集
17時 :1日の振り返り等
18時 :周囲の仕事状況の確認
18時半:退社
-
給与
-
月給21万円+賞与年2回
※残業はほぼありません
-
勤務地
-
☆転勤なし☆
東京都千代田区神田佐久間町3-24-3
<アクセス>
JR「秋葉原」駅より徒歩5分
都営新宿線「岩本町」駅より徒歩7分
都営浅草線「浅草橋」駅より徒歩9分
<POINT>
社内には社員専用のスポーツジムも完備!
ランニングマシンなどの有酸素運動はもちろん、ヨガマットやバランスボールも利用することができます☆
受動喫煙対策:社内禁煙(屋上喫煙スペースあり)