エルリングクリンガー・マルサン株式会社
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設立
- 1951年
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従業員数
- 170名
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平均年齢
- 48.0歳
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エルリングクリンガー・マルサン株式会社
エルリングクリンガー・マルサン株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~国内外シェアトップクラス/創業70年以上の安定性と成長性を兼ね備える~ ■業務内容: 試作実験課において、製品実験を中核で行っていただきます。 ■組織について: ・所属は開発部 試作実験課(課長以下5名)。開発部全体で14名です。 ・埼玉工場敷地内に、新たに試作実験棟を建設予定です。 ■当社について: ◇シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売しています。 ◇近年ではエルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。 ◇加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。 ◇将来市場開拓戦略として、北米、欧州、中国に続く、第四市場を見込み、2012年にインドネシア、2013年にタイに現地法人を立ち上げました。また2006年よりインド現地メーカーとの取引及び中近東への輸出等、確実に地盤づくりを行っています。 ■当社の特徴: ◇2008年にドイツのElringKlinger社と50対50の株式割合で資本提携して現在の会社となりました。 ◇日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。 ◇ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。 ◇ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。 ◇主要取引先:日野自動車、いすゞ自動車、ボルボ、三菱ふそう、日産自動車、トヨタ自動車、本田技術研究所、マツダ、三五、日立、アイシン、マーレフィルター、日本ワイパーなど、クループを通じ、全世界のOEM、大手部品メーカーとの取引があり、将来に向けた販路は確立されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>埼玉工場住所:埼玉県比企郡小川町高谷2452-17 勤務地最寄駅:東武東上線/小川町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
小川町駅(埼玉県)、東武竹沢駅、竹沢駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円その他固定手当/月:4,000円~8,000円<月給>304,000円~408,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※その他固定手当住宅手当(4,000~8,000円)家族手当(0~9,000円)※記載の年収構成は基本給+住宅手当(4,000円)+職務手当(時間外15h/月分)+賞与。※月15hを超える時間外手当は別途支給。※給与はご経験に応じて決定いたします。■賞与:年2回 ※過去実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<<トラック向けガスケットシステムの国内トップシェアの自動車部品メーカー、水素エンジン、燃料電池などへの新規分野への参入>>【事業内容】■当社はドイツに本社を持つElringKigerの日本における拠点として、シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種製品を60年以上開発製造販売しています。■近年ではエルリングクリンガーグループとして、既存技術であるシール技術、軽量化技術、遮音・保温技術、精密プレス技術等を用い、水素エンジン、燃料電池、EDU関連部品、バッテリー関連部品、車体関連の軽量化部品等の開発を行い、自動車産業に加え、異業種への参入を行っています。■2030年を第一ステップ目標年次として会社ビジョンを具体的に定め、グループ役員、多国籍のメンバーを交えたタスクフォースを14チーム立ち上げ、グローバル活動を実施しております。■将来市場開拓戦略として、北米、欧州、中国に続く、第四市場を見込み、2012年にインドネシア、2013年にタイに現地法人を立ち上げ、2006年よりインド現地メーカーとの取引及び中近東への輸出等、確実に地盤づくりをしており、一つの国ではなくある一定の領域に市場設定する様に企画しております。【会社特徴】■2008年にドイツのElringKlinger社と50対50の株式割合で資本提携して現在の会社となりました。現時点では、日本、タイ、インドネシアは日本拠点の連結対象として運営及び管理を行っております。■T&Dに力を入れております。全部署に平等に学習機会を提供しており、事例として製造部の方々も含め全社員の35%は英語学習に励んでおります。■産官学等の活動を新技術、新市場に向けて実施しており、弊社グループ海外の方も巻き込んだ活動としています。またグループ独自のマネージメントキャリア形成プログラムもあり、国籍を問わず候補者を選出しています。 ■海外国籍の方々にもお勤め頂ける様、努めております。現在は、中国、ベトナム、ミャンマーの方が30名程就業頂いております。(2023年7月時点 開発部、製造部 / 所属)
仕事
~新製品の試作開発担当として立案から実際の試作開発までトータルで関わっていただきます/海外メンバー、顧客との協働も多いグローバルな環境です~ ■業務内容 当社開発部・試作実験課において、プロトタイプ製造を中心に新製品の開発および既存品のリニューアルに携わっていただきます。当社は商用車に用いられるエンジン部品でのシェア率が国内トップクラスですが、商用車以外の自動車部品や汎用性の高いバッテリー製品の開発にも注力しています。 〈具体的な業務内容〉 ・製品の企画、計画立て ・使用素材の選定など準備 ・図面作成 ・開発プロセスの構築 ・実際の試作開発 ■組織について 配属先である開発部は14名、うち今年新設の試作実験課には課長以下5名が在籍しています。 今後より製品の開発力向上のために新設されたチームです。 ■当社について 当社はシリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売しています。 近年ではグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。 ■当社の特徴 ◇日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。 ◇ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。 ■主要取引先 日野自動車、いすゞ自動車、ボルボ、三菱ふそう、日産自動車、トヨタ自動車、本田技術研究所、マツダ、三五、日立、アイシン、マーレフィルター、日本ワイパーなど、クループを通じ、全世界のOEM、大手部品メーカーとの取引があり、将来に向けた販路は確立されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>埼玉工場住所:埼玉県比企郡小川町高谷2452-17 勤務地最寄駅:東武東上線/小川町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
小川町駅(埼玉県)、東武竹沢駅、竹沢駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円その他固定手当/月:4,000円~8,000円<月給>304,000円~408,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※その他固定手当住宅手当(4,000~8,000円)家族手当(0~9,000円)※記載の年収構成は基本給+住宅手当(4,000円)+職務手当(時間外15H/月分)+賞与。※月15Hを超える時間外手当は別途支給。※給与はご経験に応じて決定いたします。■賞与:年2回 ※過去実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<<トラック向けガスケットシステムの国内トップシェアの自動車部品メーカー、水素エンジン、燃料電池などへの新規分野への参入>>【事業内容】■当社はドイツに本社を持つElringKigerの日本における拠点として、シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種製品を60年以上開発製造販売しています。■近年ではエルリングクリンガーグループとして、既存技術であるシール技術、軽量化技術、遮音・保温技術、精密プレス技術等を用い、水素エンジン、燃料電池、EDU関連部品、バッテリー関連部品、車体関連の軽量化部品等の開発を行い、自動車産業に加え、異業種への参入を行っています。■2030年を第一ステップ目標年次として会社ビジョンを具体的に定め、グループ役員、多国籍のメンバーを交えたタスクフォースを14チーム立ち上げ、グローバル活動を実施しております。■将来市場開拓戦略として、北米、欧州、中国に続く、第四市場を見込み、2012年にインドネシア、2013年にタイに現地法人を立ち上げ、2006年よりインド現地メーカーとの取引及び中近東への輸出等、確実に地盤づくりをしており、一つの国ではなくある一定の領域に市場設定する様に企画しております。【会社特徴】■2008年にドイツのElringKlinger社と50対50の株式割合で資本提携して現在の会社となりました。現時点では、日本、タイ、インドネシアは日本拠点の連結対象として運営及び管理を行っております。■T&Dに力を入れております。全部署に平等に学習機会を提供しており、事例として製造部の方々も含め全社員の35%は英語学習に励んでおります。■産官学等の活動を新技術、新市場に向けて実施しており、弊社グループ海外の方も巻き込んだ活動としています。またグループ独自のマネージメントキャリア形成プログラムもあり、国籍を問わず候補者を選出しています。 ■海外国籍の方々にもお勤め頂ける様、努めております。現在は、中国、ベトナム、ミャンマーの方が30名程就業頂いております。(2023年7月時点 開発部、製造部 / 所属)
出典:doda求人情報
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