新庄自動車株式会社
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- 設立
- 1954年
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- 従業員数
- 24名
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- 平均年齢
- 50.0歳
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新庄自動車株式会社
新庄自動車株式会社の過去求人情報一覧
仕事
<正社員/林業用のトラックの塗装業務/学歴不問> ■業務内容: 本社の林業用のクレーン付トラック製造工場にて「塗装担当」として、新車トラックのキャビン・ボデー・その他装備品の塗装業務をお任せします。 全国から注文が殺到するオーダーメイドのトラックの、最後の仕上げとしての品質を決める、重要なポジションです。 ■業務詳細: 林業用のトラック・トレーラーやクレーンに関する以下の業務をお任せします。 ・トラックキャビンの塗装 ・トラックボデー材料の塗装 ・クレーン部品の塗装 ・上記にかかる下作業(脱脂、研磨、マスキングなど) ■業務の魅力: 当社では、溶接・油圧・機械加工・電気など様々な技術者がチームワークにより日本全国から注文が殺到するトラックをオーダーメイドで完成させます。それぞれ高い技術を持った職人ばかり。 最後の仕上げとしての外観をかっこよく仕上げるのは塗装の仕事です。塗装班がピカピカに塗装したトラックを、全国のお客様から「カッコいい!」と言っていただけるやりがいがあります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山形県新庄市大字福田字福田山711-91 勤務地最寄駅:JR各線/新庄駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
升形駅(山形県)、新庄駅、南新庄駅
給与
<予定年収>322万円~459万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):23,000円~300,000円<月給>23,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力等に応じて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月/12月)評価に応じて年間で10万円~3ヶ月分程度。但し、入社時期によっては初年度は対象外となる場合があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:HIRAKU式フルトレーラ製作、林業用LIV社製ローダークレーンの販売及び架装、原木運搬車等ボデー製作※主要生産品目…HIRAKU式フルトレーラ
仕事
林業用の油圧式ローダークレーン付原木運搬トラック(トレーラー)の営業を担っていただきます。 現状、営業活動は社長によるトップセールスとなっており、将来的に当社の営業のキーマンとして営業活動を受け継いでいただける方を募集しています。 <詳細内容> 林業用のトラック・トレーラーやクレーンに関し、以下の業務を行います。 ●顧客訪問/ヒアリング ●社長、設計、制作スタッフとの打ち合わせ ●仕様書や見積書を基に顧客折衝 ●納車後のアフターサービスや修理依頼の受付 ●顧客現場での簡単な修理対応(研修期間あり) <この仕事の魅力> なんといっても現社長の補佐役としてこの業界における営業ノウハウ・知識・人脈を引き継ぐことになりますので、経験を積めば名実ともにこの業界のトップセールス人材(日本一の原木トラックの営業パーソン)になるといっても過言ではありません。日本中から「原木トラックの事ならこの人に相談しよう」と言われる存在になることが出来る仕事ですので、現時点で経験が無くとも、我こそはという気概のある方にはもってこいのチャレンジとなるはずです。 ■業務の特徴: ・トラック製作は、1台1台が注文生産で、お客様毎に仕様が異なります。どんな種類(長さや大きさ)の丸太を、どのように積んで、どこからどこまで運ぶのか(山土場・中間土場・原木市場・製材工場など)をヒアリングし、それに適した車種・ボデー寸法・装備品・クレーン機種などを選択し提案していきます。 ・顧客は林業事業者や原木を運搬する運送会社になります。業界においては全国的に高い知名度があり、既存顧客が約9割、新規の場合も口コミによる紹介や問い合わせによる引き合い対応となっているので原則として飛び込み営業などはありません。 ・当面はオフィスにて部品注文や修理依頼などの対応や各種資料作成を行って頂くとともに、修理・整備班に仮配属の上、簡単な修理対応が出来るように研修を行います。その後、徐々に社長に同行し顧客対応のアシスタントのような役割を担っていただきます。 ・エリアは全国になるため車での出張が多くなるほか、車両を顧客に届けたり修理の車を引き取りに行ったりと、大型トラック(トレーラー)の運転が求められますので、大型自動車の運転が苦にならないことが必須となります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山形県新庄市大字福田字福田山711-91 勤務地最寄駅:JR各線/新庄駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>381万円~454万円<賃金形態>日給月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円/月22日間勤務想定<想定月額>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力等に応じて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月/12月)評価に応じて年間で10万円~3ヶ月分程度。但し、入社時期によっては初年度は対象外となる場合があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:HIRAKU式フルトレーラ製作、林業用LIV社製ローダークレーンの販売及び架装、原木運搬車等ボデー製作※主要生産品目…HIRAKU式フルトレーラ
仕事
本社工場にてサービスフロント&生産管理業務をお任せします。実際にトラックに乗りクレーンを操り丸太を運ぶお客様からの部品注文・修理や各種相談の窓口として、お客様のニーズにお応えするポジションとなります。 ■主な業務内容: ・顧客対応:来社・電話等による顧客対応(修理・部品依頼受付、修理班への作業指示・納期管理等) ・工程管理:新車生産ラインの工程管理・作業指示 ・購買:各種部品の購買(発注・在庫管理) ・事務:修理・部品販売の伝票処理等 当社が架装するトラック・クレーンには、多種多様な部品(その多くは海外製の輸入品)が使われており、それらの技術的な機能・性能を理解し、製作班や修理班への作業指示を行うなど、お客様のみならず、社内的な工程のコントローラーとして非常に重要な役割を担っていただきます。 ■入社後の流れ: 当社の製品・製造工程・修理方法などを学ぶため、(必要に応じ)数ヶ月から2年程度(希望や習熟度によります)の現場研修も行います。 現場での製品や部品、機能、製作実態について十分な理解を経てからサービスフロントや生産管理の業務についていただきますので、資料で見たので頭ではわかっているけど、実際にどう作られたり修理したりするかはわからない、という状態でお客さまの対応や業務指示を行うことがないようにします。 〇〇のことならあなたに聞けばわかる、とお客様から信頼を獲得して、会社の中心的な役割を担える人材に育っていただけることを期待しています。 ■募集背景: 林業業界はバイオマス発電所の建設ラッシュで林業用の原木運搬車の需要が高まっており、全国的なドライバー不足という課題を抱える運送業界では、一度の搬送で大量の輸送を可能にするフルトレーラーがドライバー不足時代の切り札として注目が集まっております。一方でフルトレーラーは操作が難しく運転には相応の経験が必要なため、これまで敬遠されて来ましたが、当社の開発したバック自在のけん引装置(特許取得、全国発明表彰受賞)を活用したフルトレーラーは、操作が容易で誰でも乗りこなせることから、近年受注が相次いでおります。既に1年以上先まで受注が埋まっており、業容の拡大にあわせて人員増強が急務となっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山形県新庄市大字福田字福田山711-91 勤務地最寄駅:JR各線/新庄駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>322万円~378万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~270,000円/月21日間勤務想定<想定月額>230,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力等に応じて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(8月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:HIRAKU式フルトレーラ製作、林業用LIV社製ローダークレーンの販売及び架装、原木運搬車等ボデー製作※主要生産品目…HIRAKU式フルトレーラ
仕事
本社工場の設計担当として、当社が製作する油圧クレーン付のトラックおよびトレーラーの設計をお任せします。 ■主な業務内容: ・設計、製図業務:BOM構築およびトラックボデー・トレーラーの製図(Jw-CADを使った部品や完成車両の図面作成など) ・工程管理:新車生産ラインへの作業指示及び工程管理 ・その他事務:新規車検・構造変更等に係る車検書類の作成 顧客の要望をまとめた完成イメージ外観図面の作成から、ボデー骨格図面の作成と、各種部品表への展開と部品図面の作成、それらをもとにした製作現場への作業指示などが主な仕事となります。 また、標準化された部品以外にも、現車あわせで製作していくものの多いことから、製作過程において現場の技術者などとのコミュニケーションをとりながら、これまで現場作業者の経験と記憶に頼っていた部分を図面化する作業であったり、標準品をより良い製品に改善していくための設計変更、油圧や電気も関わってくる当社の特許開発品(牽引装置など)の改良にも関わって頂くなど、将来的な開発業務にも携わっていただくことを期待しています。 ■入社後の流れ: まずは当社のボデー根太材の設計手順を学んでいただき、根太図や装備品の配置図面など、特に顧客とのすり合わせが必要な外観図面の作成を行って頂くと共に、当社の標準品とされている製品・材料・部品の加工図面、組立図面のうち、図面化されていないものや手書き図面になっているものなどのデジタル図面化やBOMの構築業務を行って頂き当社の製品についての理解を深めていただきます。 ■募集背景: 林業業界はバイオマス発電所の建設ラッシュで林業用の原木運搬車の需要が高まっており、全国的なドライバー不足という課題を抱える運送業界では、一度の搬送で大量の輸送を可能にするフルトレーラーがドライバー不足時代の切り札として注目が集まっております。一方でフルトレーラーは操作が難しく運転には相応の経験が必要なため、これまで敬遠されて来ましたが、当社の開発したバック自在のけん引装置(特許取得、全国発明表彰受賞)を活用したフルトレーラーは、操作が容易で誰でも乗りこなせることから、近年受注が相次いでおります。既に1年以上先まで受注が埋まっており、業容の拡大にあわせて人員増強が急務となっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:山形県新庄市大字福田字福田山711-91 勤務地最寄駅:JR各線/新庄駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>322万円~378万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~270,000円/月21日間勤務想定<想定月額>230,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・能力等に応じて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(8月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:HIRAKU式フルトレーラ製作、林業用LIV社製ローダークレーンの販売及び架装、原木運搬車等ボデー製作※主要生産品目…HIRAKU式フルトレーラ
出典:doda求人情報
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