株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
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- 設立
- 1967年
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- 従業員数
- 706名
-
- 平均年齢
- 39.7歳
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株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
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仕事
\名古屋支店の組織拡大のために増員を行います/ ■業務内容 大手(上場企業)のクライアントを中心に担当いただき、技術チームと一緒にお客様の業務面・システム面の課題に対する解決策を提案します。 新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行います。 その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担っています。 「クライアントの利益」に焦点を当てているので、自社商品に限らずお客様の課題に沿った提案を大切にしております。 【クライアントの特徴と業務領域】 ■大手自動車メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、 顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。 ▼参考事例 https://www.bbs.co.jp/case/product/ ■業務領域 会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行います。 営業としての知識・経験だけでなく、大手企業の経営管理や基幹システム構築、コンサルティング等の案件に携わる事で多くの経験や知識を得る事ができます。 ■1日の業務スケジュール(一例となります) 09:00-09:30 全社営業会議 09:30-11:45 メール対応や資料作成 11:45-12:45 昼休憩 12:45-13:00 会議準備 13:00-14:00 チーム会議 14:00-16:00 お客様先訪問等(現状や課題把握、提案活動など) 16:00-17:30 訪問結果の纏めや振り返り ・1人当たりの担当クライアント数:5~10社/人 ・テレワーク:週2程度(入社後慣れるまでは育成もあるため出社ベースとなります。) ・残業:繁忙期でない時は月に10時間未満 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支店住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、国際センター駅
給与
<予定年収>420万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~390,000円固定残業手当/月:41,500円~57,600円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>301,500円~447,600円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(4月、10月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
仕事
SES営業経験歓迎!営業側→受け入れ側へ! \創業50年/監査法人を起源に持つ老舗の上場コンサルファームにてビジネスパートナー企業とのアライアンス担当をお任せ/ 当社は企業の基幹系システムの中でも会計・人事領域に強みを持っており、クライアント企業に対し会計・人事業務のコンサルティングやシステム開発、または会計・人事業務の受託等に強みを持っている東証プライム上場のコンサルティングファームです。 ■職務概要: ビジネスパートナー企業様との窓口等をご担当頂きます。 ~主なメイン業務~ 社内牽制機能部門として、契約手続きに関するチェック、社内指導等を行って頂きます。 コンプライアンス強化の推進役も担います。 ■業務詳細: (1)ビジネスパートナー企業との契約業務 └システム入力、契約内容・契約手続き等のチェック (2)ビジネスパートナー企業の新規開拓、関係構築及び社内人財募集要件に基づく専門スキルを持った要員の調達 └募集する要員は、主にSE、PMO、業務コンサルタント等 業務割合→(1):(2) = 7:3 ■組織構成 全4名 └50代2名、30代1名、BPさん1名 ※30代社員と一緒に業務頂くイメージです。 ■就業環境: ほぼ残業なし!自社勤務/在宅勤務可 人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。 また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、 向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。 ■当社の魅力: 元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
内幸町駅、虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):347,220円~500,000円<月給>347,220円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇■給与改訂:年1回(4月)■賞与:年2回(4月、10月)■各種手当・ライフプラン手当(選択制確定拠出企業年金)27,500円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
仕事
■業務内容 お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。 顧客の獲得はセミナーなどを企画・運営し、その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担います。 ■クライアントの特徴 大手自動車メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。 ■業務領域 会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。 【プロジェクト(例)】 ■製造業:経営管理システム、会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システムの導入 ■リース・金融業:会計システム、パッケージの導入 ※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他 ■名古屋支店営業部について: 現在営業部は6名と少数精鋭で対応しています。今回、業務量拡大につき新しい人財を募集しています。 業務は個人単位でなく、開発担当者などと一緒に対応します。 また他拠点の(静岡支店・大阪支店・福岡支店)営業部門との情報交換や会議も頻繁に行われております。 ■魅力的な就業環境: 当社では、育児と仕事の両立を支援する制度が充実しています。 時間外労働や深夜勤務の制限、短時間勤務、所定外労働の免除、リモートワーク、フレックス制度など、柔軟な働き方が可能です。 休暇制度も充実しており、育児目的休暇が年次有給休暇とは別に取得できます。 男性の育児休業取得も積極的に推進しており、2回の育休取得や時短勤務をしている男性社員もいます。小さいお子さんがいる社員もリモートワークやフレックス、中抜けを活用して働いています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支店住所:愛知県名古屋市中区錦1-5-13 オリックス名古屋錦ビル10F勤務地最寄駅:地下鉄鶴舞・桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、国際センター駅
給与
<予定年収>570万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~600,000円その他固定手当/月:27,500円固定残業手当/月:72,810円~120,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>440,310円~747,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(4月、10月)■その他手当内訳:ライフプラン手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
仕事
~BPO経験者、経理や人事経験者、業務改善経験のある方を積極採用中!~ ●監査法人から独立したファームの為、高い専門性を保有/会計士も多数在籍 ●強みを活かして顧客である企業経営の意思決定に貢献が可能 ●「実働7.5h×残業20h以下×フレックス」でWLB実現/定着率90%以上 ●新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施 クライアント企業の生産性向上(コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開等)を実現させることを目的に、業務改善コンサルティングの案件受注に携って頂きます。また、弊社では実務を担当するBPOセンター(熊本、浜松、新潟)も保有している為、単なるBPOの提案にとどまらず、業務移管後の運用まで責任をもって提案可能なBPO環境も整えています。 ■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを行ってきたBBSでは、継続的な業務改革コンサルティングを通じてお客様の“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、お客様がBPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでいます。 ■競合優位性:元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開していた同社には、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、海外にアウトソーシング拠点もあるため、海外進出する日本企業に向けた業務は多言語で行える部隊も保有しております。 ■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
内幸町駅、虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~500,000円<月給>240,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
仕事
~法人営業経験から新卒採用担当としてキャリアチェンジ希望の方歓迎~ ●会社の顔として学生のキャリアのスタートに携わりコンサルタントを創出 ●新卒採用における企画~運用、採用、ブランド確立まで幅広くお任せ ●「プロセス+成果」の明瞭な評価制度がありやりがいを感じやすい環境 ●創業50年監査法人を起源に持つコンサルファームの為、高い専門性を保有 弊社は経営コンサルタント、公認会計士、システムコンサルタントが一体となってお客様の抱える課題を抽出し、改善のための仕組みづくりや仕組みの定着に取り組んでいます。その重要な業務を担う人財の採用業務です。 ■業務詳細 新卒採用業務の企画・運営をお任せいたします。業容拡大により、年々採用要望(人数、質)も増加傾向にある中、学校や学生に対してフロントに立てる採用担当としてご活躍いただける方を求めております。具体的には以下の業務をお任せいたします。 ・新卒募集求人の媒体掲載 ・学校訪問、リレーション構築 ・応募経路の開拓にむけた母集団形成 ・採用ブランディングの構築 ・選考フローの企画/運営 ・内定者クロージング ※上記新卒採用に関する全工程を、裁量権をもってご担当いただける環境がございますが、ご入社直後は可能な範囲からお任せいたします。 ■組織体制 部長1名、部長代理1名、 メンバー3名 ※20代後半~30歳前半のメンバーを主体とした組織です。 ■特徴 57年間にわたって培った経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた当社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革を持ちます。 ■評価制度 「実績+プロセス」で正当に評価します。 採用業務は採用目標がありますので実績として定量的な評価と、採用力向上の為にとった行動の二軸での評価が半期に一度あります。 ■キャリアパス 入社後は新卒採用の業務に携わって頂きます。 ゆくゆくは、新卒採用のスペシャリスト、あるいは中途採用や教育研修等、ご自身のやりたい仕事内容へのキャリアチェンジも希望申請の制度があります。やりたい業務を面談時に伝える機会もあり、風通しの良い社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
内幸町駅、虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~400,000円<月給>320,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。(1)コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。(2)システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。
仕事
~IT技術×会計市場価値の高い営業になれる/プライム上場/所定労働7.5h~ ●監査法人から独立したコンサルファームの為、高い専門性を保有 ●経営や会計領域に強みのある同社で中規模、大規模PJで活躍可能 ●強みを活かして顧客である企業経営の意思決定に貢献が可能 ●「在宅勤務×所定労働7.5h×残業20h」でWLBを実現。 ■担当業務:以下の業務が主なミッションとなります。 ・企業向け業務システム(経営/会計などの基幹系システム)のSI提案 ・自社経理パッケージ(ACTシリーズ)の導入提案 ・HighValueBPO(人事・経理分野)の導入提案 ■詳細:経営/会計系基幹業務を核にしたコンサルテイングビジネスにおける営業を遂行していただきます。新規顧客への訪問やパートナーとの協業を通した新規案件に対し、ビジネスブレイン太田昭和として何がベストかを提案、社内コンサルタントと連携し受注するまでを担当します。もちろん、新規に案件開拓するためのマーケティングも実施しますし、具体的なソリューションへの落とし込みの際にパートナーとの協業や調整も実施します。 ■特徴・魅力:ビジネスブレイン太田昭和は、監査法人がベースになり立ち上げられた企業であり主に会計、経理から経営コンサルティングにノウハウのある会社です。1967年、まだ「コンサルティング」という言葉が世に浸透していない時代から、クライアントの経営課題の解決に携わっており、現在も会計領域に絶対的に強みを持ち、日系コンサルティングファームとして大手顧客等様々な顧客へダイレクトに支援を行っています。 ■BBSの三つの強み (1)創業から40年にわたり、日本の企業風土や現場にあったコンサルテーションを続けてきたこと(2)経営課題の抽出からシステムの構築、アウトソーシングサービスに至るまで、終始一貫したサービスを提供していること(3)経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントの三位一体体制のもと、クライアントの課題に取り組んでいること。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 15F勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
内幸町駅、虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~550,000円その他固定手当/月:23,000円~25,000円<月給>303,000円~575,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇給与改訂(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
仕事
~年代問わず活躍中/東証プライム/所定労働7.5h/在宅勤務可/フレックス~ ●上場企業を中心とした大手企業の上層部に向けたアカウント攻略をお任せ ●会計システムや人事システムなど企業の心臓部に当たる部分の提案の実施 ●強みを活かして顧客である企業経営の意思決定に貢献ができやりがい有 ●「在宅勤務×残業20h以下×フレックス」でWLBを実現 東証プライム上場のITコンサルティング企業である当社にて組織拡大に伴うアカウント営業をお任せいたします。 ■業務内容 大規模(上場企業含)顧客に対して以下の業務を行います。 ・ソリューション販売の企画/立案 ・コンサルティング/会計や人事システム及び周辺システムの提案及び販売 ・顧客上層部へのアプローチ ・顧客とのリレーションの構築/拡大 ・業務面/システム面に於ける課題に対する解決策の提案 └デリバリー部隊と連動した実現提案も含む。 ■顧客の業界 製造業、建設業、設備工事、土木、流通小売業、航空運輸業、資源エネルギー、官公庁など、業種は多岐に及びます。またいずれも大手上場企業を中心としております。 ■身につくスキル 主に会計領域と人事給与領域を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計と人事領域の周辺業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。 ■働きやすさ ・平均残業時間は20時間となっており、WLBを整え働くことができます。また男性社員の育休取得実績もあり、子供の送り迎えなどによる定時帰社等も柔軟に受け入れる体制のある社風です。 ・「スマイルPJ」という若手メンバーメインで構成された働き方改善PJが発足され、コロナ前からリモートワークの導入の検討を行っておりました。今後の社員の働きやすい環境を整える施策が進められています。 ■特徴・魅力 当社は監査法人がベースになり立ち上げられた企業であり主に会計、経理から経営コンサルティングにノウハウのある会社です。1967年、まだ「コンサルティング」という言葉が世に浸透していない時代から、クライアントの経営課題の解決に携わっており、現在も会計領域に絶対的に強みを持ち、コンサルティングファームとして大手顧客等様々な顧客へダイレクトに支援を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
内幸町駅、虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~600,000円その他固定手当/月:27,500円<月給>347,500円~627,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
仕事
~経理や労務領域での業務改善のご経験をお持ちの方を積極採用中です~ ●監査法人からの独立という成り立ちを持つ為、豊富な業務知識を持ちそれを基に企業の会計や人事領域の改善に強みを持っております。 ●業界老舗のコンサルティング企業だからこその安定した顧客基盤。 ●会計や人事といった企業のコア領域の知識を深めることが可能。 クライアント企業の生産性向上(コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開等)を実現させることを目的に、業務改善コンサルティングの案件受注に携って頂きます。また、弊社では実務を担当するBPOセンター(熊本、浜松、新潟)も保有している為、単なるBPOの提案にとどまらず、業務移管後の運用まで責任をもって提案可能なBPO環境も整えています。 ■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを行ってきたBBSでは、継続的な業務改革コンサルティングを通じてお客様の“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、お客様がBPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでいます。 ■競合優位性:元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開していた同社には、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、海外にアウトソーシング拠点もあるため、海外進出する日本企業に向けた業務は多言語で行える部隊も保有しております。 ■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
内幸町駅、虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~450,000円<月給>200,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
仕事
\静岡支店の組織拡大のために増員を行います/ ■業務概要 大手(上場企業)のクライアントが中心に、提案営業を行っていただきます。 技術チームと一緒にお客様の業務面・システム面の課題に対する解決策を提案します。 新規の顧客獲得についてはセミナーなどを企画・運営したり、HPからの反響営業から行います。 その後のフォローまたはWebマーケティングを通して、コンサルティング・ソリューションの新規営業活動を行いつつ、 並行して既存顧客とのリレーションを深耕し、既存ビジネスの拡大をも担っています。 「クライアントの利益」に焦点を当てているので、自社商品に限らずお客様の課題に沿った提案を大切にしております。 ■クライアントの特徴 大手メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、 顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトを担当します。 ■業務領域 会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行います。 営業としての知識・経験だけでなく、大手企業の経営管理や基幹システム構築、コンサルティング等の案件に携わる事で多くの経験や知識を得る事ができる仕事です。 ■魅力的な就業環境: 当社では、育児と仕事の両立を支援する制度が充実しています。 時間外労働や深夜勤務の制限、短時間勤務、所定外労働の免除、リモートワーク、フレックス制度など、柔軟な働き方が可能です。 休暇制度も充実しており、育児目的休暇が年次有給休暇とは別に取得できます。 男性の育児休業取得も積極的に推進しており、2回の育休取得や時短勤務をしている男性社員もいます。小さいお子さんがいる社員もリモートワークやフレックス、中抜けを活用して働いています。 ■入社後の教育体制 最初はOJTを通じて業務知識をつけていただき、独り立ちできるようサポートします。 1.先輩と一緒にお客様のところに行くことで、業務を習得。副担当としてお客様と会話を行う。(入社後1年~3年前後) 2.主担当として話すようになる(1~2年以内を目標) 3.独り立ちして対応できるようになる(3年以内を目標) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>静岡支店(浜松市)住所:静岡県浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル3階勤務地最寄駅:各線/浜松駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
第一通り駅、新浜松駅、浜松駅
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~390,000円その他固定手当/月:27,500円固定残業手当/月:41,500円~57,600円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>329,000円~475,100円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(4月、10月)■その他手当内訳:ライフプラン手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
出典:doda求人情報
仕事
95%が日本を代表する企業さまとのプライム案件。コンサルティングファームにて、大手企業の根幹を支える基幹システムの設計・開発及び導入支援業務をお任せします。 ※パッケージソフトの導入・カスタマイズ、フルスクラッチ開発いずれもあり 【主な業務内容】 ■各種基幹システムの企画 ■要件定義~開発 ■運用・保守 ■プロジェクトマネジメント ■導入後の支援、改善提案など 【クライアント】 製造業、建設業、設備工事、土木、流通小売業、運輸業、資源エネルギー、官公庁 など 【入社後は】 アサインする案件については、「〇〇業界に携わってみたい」「〇〇の工程に関わりたい」「これまでとは別の言語に挑戦したい」など、あなたの希望・志向性を考慮して決定します。また、上流工程が未経験の方も、先輩や上司が能力に合わせてサポートしながら、SEとして要件定義以上の業務をお任せします。 【キャリアパス】 まずはSEからスタートし、PL/PMといったプロジェクトマネジメントのキャリアだけでなく、コンサルタントへのキャリアチェンジも可能です。 年に2回の面談を実施し、配属先やプロジェクトの変更を通して、新たなスキルを身に付けることもできます。 ※本人の希望以外で入社後の職種変更はありません
給与
月給28万7,500円~50万円+賞与2回+各種手当 ※お持ちのご経験やスキルを十分考慮の上、規定により優遇いたします ※上記にはみなし残業代をふくみます ※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分以上を3万6750円以上支給します(超過分は別途支給) 【★当社への転職で年収UPした例】 ①エンジニアA/32歳/前職:システムエンジニア 前職年収:約450万円 →入社時年収:530万円(月給31万1,500円) ②エンジニアB/37歳/前職:システムエンジニア(フリーランス) 前職年収:約590万円 →入社時年収:630万円(月給37万200円)
勤務地
【フルリモート可能/東京本社:転勤なし】 ★在宅勤務を推奨(出社頻度は案件より、週2回出社~3カ月に1回程度) 【勤務場所について】 業務を遂行できる方であれば、出社・リモートの選択が自由にできます。 非対面においても、チャット会議などを活用しながら頻繁にコミュニケーションをとっています。 ■本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F ■アクセス:内幸町駅より徒歩3分、虎ノ門駅より徒歩5分、霞ケ関駅より徒歩5分 ※本社に出勤も可能!さらに、契約しているCo-workingスペースの利用も活用できます(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の主要都市内) ■受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
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