株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
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設立
- 1967年
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従業員数
- 706名
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平均年齢
- 39.7歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~東証プライム/人事コンサル経験を活かして柔軟に働きたい方歓迎~ ●ニューノーマルな働き方を取り入れる企業に対して制度面からアプローチ ●人事制度面の導入から定着運用支援まで一貫して経験をすることが可能 ●3名体制でPJを遂行。長く取引のある顧客の為、安心してPJ参画可能 ●「フルリモート×残業30h以下×フレックス」でWLBを実現。 監査法人から創立した日本独自のコンサルティング企業である当社では、創業当初から会計・人事のサービスを提供しています。 働き方改革やニューノーマルへの対応が求められる現状において、人事という切り口でお客様の経営ビジョンに基づき、経営戦略および人材戦略の両方の視点から人事制度を提案しています。 ■プロジェクト例 ・航空産業業界向け └人事制度定着化支援(階層別研修を含む) ・運送業界向け └ジョブ型人事制度新規導入 ・ゲーム業界向け └人事制度定着化支援 ・IT/Web業界向け └労務アドバイザリー ・金融業界向け └人事制度構築および採用活動支援(スタートアップ企業) ■働き方 ・9割在宅勤務 └在宅勤務比率が増えており出勤日数の90%ほどは在宅勤務を想定。 ・残業:平均20時間~30時間 ■部門について 前職は不動産、証券会社、派遣会社等様々なバックグラウンドを持つ8名の少数精鋭の部門でございます。またPJは2~3名体制で対応しております。入社当初は既存お客様で定着工程に入っているPJに入っていただき、先輩社員のサポートから対応していただきます。OJTを行いながら1年程経つと自身で提案できるレベルになっています。 ■特徴 50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立されたという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。”公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント”からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
内幸町駅、虎ノ門駅、霞ケ関駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~700,000円その他固定手当/月:27,500円<月給>387,500円~727,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)等級により裁量労働制か固定残業(20時間)か異なります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。
仕事
~コンサルやFintech事業に強みを持つ東証プライム上場企業/定着率90%↑~ ●ペイメント事業におけるセキュリティ脆弱性診断やPM業務等をお任せ ●クレジット、デビット、プリペイドなどの決済処理に業界優位性と強み ●ペイメントテクノロジー領域におけるプロフェッショナルとしての専門性 ●「在宅勤務×残業20h以下×フレックス」でWLBを実現。 ■事業内容 クレジット、デビット、プリペイドなど、各種ペイメントカードにかかわるプロセシング(決済処理)ならびに関連業務の代行業。 ※決済ビジネス行う企業様に向け、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を中心に、コンサルティング・PMO、Fintech、システムエンジニアリングを行っています。ペイメント業界の進化と共に、高い品質のサービスを提供し続けます。 ■職務内容【変更の範囲:無】 ペイメント事業に関するシステムのセキュリティ診断(Webアプリケーション診断/プラットフォーム診断)及びPM業務(案件毎のPL業務) ・脆弱性診断業務 ・メンバーアサイン、日程調整 ・診断員サポート ・進捗管理 ・診断結果、報告書確認 ・診断に関する問合せ対応 等 ■当社の魅力 元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております ■就業環境 人財教育に注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。 また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>沖縄BPOセンター住所:沖縄県沖縄県名護市字久志547番地5 みらい5号館 沖縄BPOセンター受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
てだこ浦西駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~416,700円その他固定手当/月:27,500円固定残業手当/月:46,300円~58,900円(固定残業時間20時間20分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>373,800円~503,100円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)※ライフプラン手当(選択制確定拠出企業年金制度)27,500円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
出典:doda求人情報
仕事
95%が日本を代表する企業さまとのプライム案件。コンサルティングファームにて、大手企業の根幹を支える基幹システムの設計・開発及び導入支援業務をお任せします。 ※パッケージソフトの導入・カスタマイズ、フルスクラッチ開発いずれもあり 【主な業務内容】 ■各種基幹システムの企画 ■要件定義~開発 ■運用・保守 ■プロジェクトマネジメント ■導入後の支援、改善提案など 【クライアント】 製造業、建設業、設備工事、土木、流通小売業、運輸業、資源エネルギー、官公庁 など 【入社後は】 アサインする案件については、「〇〇業界に携わってみたい」「〇〇の工程に関わりたい」「これまでとは別の言語に挑戦したい」など、あなたの希望・志向性を考慮して決定します。また、上流工程が未経験の方も、先輩や上司が能力に合わせてサポートしながら、SEとして要件定義以上の業務をお任せします。 【キャリアパス】 まずはSEからスタートし、PL/PMといったプロジェクトマネジメントのキャリアだけでなく、コンサルタントへのキャリアチェンジも可能です。 年に2回の面談を実施し、配属先やプロジェクトの変更を通して、新たなスキルを身に付けることもできます。 ※本人の希望以外で入社後の職種変更はありません
給与
月給28万7,500円~50万円+賞与2回+各種手当 ※お持ちのご経験やスキルを十分考慮の上、規定により優遇いたします ※上記にはみなし残業代をふくみます ※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分以上を3万6750円以上支給します(超過分は別途支給) 【★当社への転職で年収UPした例】 ①エンジニアA/32歳/前職:システムエンジニア 前職年収:約450万円 →入社時年収:530万円(月給31万1,500円) ②エンジニアB/37歳/前職:システムエンジニア(フリーランス) 前職年収:約590万円 →入社時年収:630万円(月給37万200円)
勤務地
【フルリモート可能/東京本社:転勤なし】 ★在宅勤務を推奨(出社頻度は案件より、週2回出社~3カ月に1回程度) 【勤務場所について】 業務を遂行できる方であれば、出社・リモートの選択が自由にできます。 非対面においても、チャット会議などを活用しながら頻繁にコミュニケーションをとっています。 ■本社住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F ■アクセス:内幸町駅より徒歩3分、虎ノ門駅より徒歩5分、霞ケ関駅より徒歩5分 ※本社に出勤も可能!さらに、契約しているCo-workingスペースの利用も活用できます(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の主要都市内) ■受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
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