トヨタ・コニック・プロ株式会社
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設立
- 2021年
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従業員数
- 688名
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平均年齢
- 44.0歳
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トヨタ・コニック・プロ株式会社
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仕事
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開~ ■ポジション概要: トヨタグループの安定基盤を背景に、ファッション・カルチャー・モビリティが交わる新領域で、トヨタの知的財産(IP)を活用しながら、新規ブランド・商品・販路の開発をリードする総合職ポジションです。 現在は「LAND CRUISER COLLECTION(https://toyota.jp/info/landcruisercollection/)」をはじめとするライフスタイルブランド展開を進めており、商品企画から販売戦略、デジタルマーケティング、事業推進まで幅広く関わっていただきます。 単なる“アパレル企画”ではなく、トヨタブランドの資産を新しい形で社会に広げるプロデューサー的な役割です。 ■お任せしたい業務内容: ・ブランド/事業の成長戦略策定、企画立案 ・商品企画(アパレル・雑貨など)のディレクションおよびMD推進 ・EC/店頭など複数チャネルでの販売計画、プロモーション設計 ・社内外ステークホルダー(デザイナー、メーカー、広告代理店、販売店など)との調整・進行管理 ・データ分析に基づく改善提案、ブランド価値向上に向けたPDCA運用 ※将来的には新ブランド・新プロジェクトの立ち上げにも携わっていただきます。 ■組織構成/部署について: 社員10~15名程度 ■働き方について: ・通常時残業 10~45時間程度(業務繁忙時70時間の場合有) ※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり ・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可) ※出社・リモートのハイブリット勤務 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般※但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~430,000円その他固定手当/月:135,000円~270,000円<月給>475,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)■昇給:正社員登用後あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
仕事
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開~ ■部署ミッション 法務組織は、全社の事業活動を法的リスクの観点から支え、経営判断をスムーズに進めることをミッションとしています。 会社のフェーズ変化(新規事業・マーケティング/ブランディング業務の高度化・提携強化など)に伴い、従来の“契約チェック”にとどまらない、 「事業伴走型の法務」を推進しています。 法務の専門家として知識を深めるだけでなく、事業部門と一緒に考え、ビジネスを前に進める存在を目指しています。 ■求める人物像 法的知識とビジネス理解の双方を持ち、現場要望を聞ききつつ、スピード感をもって柔軟な対応ができる方 指摘ではなく、“提案できる法務”を志向する方 経営や現場に近い立場で、意思決定に関わりたい方 事業成長の推進力として、自ら課題を発見し解決に導ける方 ■入社後すぐにお任せたいしたい業務 【具体的な仕事内容】 ・契約書(国内・海外)の作成・レビュー・交渉支援 ・各事業の契約・スキーム検討支援 ・契約雛形・規程類の体系化とナレッジ共有推進、仕組づくり ・新規事業・業務提携・投資案件への法務支援 ・顧問弁護士との連携、法改正対応・社内教育 但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある ■部署人員構成: 社員10~15名程度 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~360,000円その他固定手当/月:135,000円~190,000円<月給>475,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
仕事
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開~ ■部署ミッション 法務組織は、全社の事業活動を法的リスクの観点から支え、経営判断をスムーズに進めることをミッションとしています。 会社のフェーズ変化(新規事業・マーケティング/ブランディング業務の高度化・提携強化など)に伴い、従来の“契約チェック”にとどまらない、 「事業伴走型の法務」を推進しています。 法務の専門家として知識を深めるだけでなく、事業部門と一緒に考え、ビジネスを前に進める存在を目指しています。 ■求める人物像 書類の正確性だけでなく、“筋道を立てて考える力”と“人との対話力”を重視します。 法律を「業務を止める理由」ではなく「前に進める仕組み」として使える方 新しいことに自ら学び、周囲と協働できる方 コンプライアンス意識を持ち、論理的に考え、相手にかみ砕いて分かりやすい言葉で説明できる方 経営や事業に興味を持ち、自分の知識を活かして貢献したい方 ■入社後すぐにお任せたいしたい業務 【具体的な仕事内容】 ・契約書の作成・レビュー(NDA、業務委託契約など基本契約中心) ・社内からの契約・取引スキームに関する相談対応(上司のサポートのもと) ・契約雛形の整備・更新、ナレッジ共有推進 ・社内規程・ガイドラインの整備 ・法改正対応や研修サポート 但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある ■部署人員構成:社員10~15名程度 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円その他固定手当/月:16,800円~135,000円<月給>266,800円~475,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
仕事
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開~ ■ポジション概要: トヨタグループの知的財産(IP)を活用し、ブランドやプロダクトの価値を新たな形で発信・販売していくポジションです。 LAND CRUISER COLLECTION(https://toyota.jp/info/landcruisercollection/)をはじめとするファングッズ・ライフスタイル領域のEC売上拡大を軸に、商品企画、販路設計、デジタルマーケティング、事業推進まで幅広くリードしていただきます。 単なる“EC運営担当”ではなく、トヨタブランドの世界観をビジネスとしてどう拡張し、収益化するかを描き実行するプロデューサー的役割です。 ■お任せしたい想定担務: ・EC戦略の立案・実行(自社EC、Yahoo!、楽天市場等の運営) ・売上データやアクセス解析に基づく販売計画・改善提案 ・サイトUI/UX改善、コンテンツ企画による顧客体験向上 ・デジタル広告・SNS・CRMを活用した販促施策の企画・運用 ・外部制作会社・広告代理店とのディレクション・進行管理 ・社内関連部署やパートナー企業との連携・協働によるECチャネル拡大 ・トヨタIPを活用した新規ブランド・商品の企画・販売モデルの開発 ■組織構成: 社員10~15名程度 ■働き方について: ・通常時残業 10~45時間程度(業務繁忙時70時間の場合有) ※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり ・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可) ※出社・リモートのハイブリット勤務 但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある (変更の範囲 トヨタ・コニック・プロにおける業務全般) 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~430,000円その他固定手当/月:135,000円~270,000円<月給>475,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
仕事
トヨタグループにおいてマーケティングソリューション領域推進を担う当社にて、マーケティング全体でのブランディング活動、事業グロース支援など、ビジネス課題からソリューションの最適解を導き出し、マーケティング投資の最適化を実現をします。同時に、当社の次の事業柱を生んでいく、トヨタグループの持つ様々なアセットと世の中を掛け合わせた、生活者の「幸せ」につながる新事業企画開発もお任せします。 ・ビジネス戦略に基いた、ブランドマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画立案 ・生活者視点での顧客体験設計およびクリエイティブ開発、コンテンツ企画制作、PRプランニングなど ・外部パートナーとの事業アライアンス提携およびネットワークづくり ・新規事業開発の企画開発、ビジネスモデル構築、ブランドデザイン、マーケティング実行 ・様々なビジネスソリューション実施のうえでのPDCA設計(KPI/KGI設計、分析、評価モデル策定) ■想定する業務内容: 本ポジションは広告代理店やコンサルティング会社での統合マーケティング企画開発実行経験および、新規事業開発に関わる企画開発およびプロジェクトマネジメントなどの経験者を募集しており、ご経験に応じて以下の業務のいずれかを中心に又は複数お任せします。 ・統合ソリューションプランナー ・ストラテジスト ・クリエイティブディレクター ・アクティベーションプランナー ・新規事業開発担当 ■部署の業務ミッション: 【企業ミッション】 トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。 そして、モビリティ領域から拡がる新たなビジネス創造に挑戦する 【組織ミッション】 “世の中とつながり、心を動かすアイデアとともに生活者に新しい価値を提供する武器をつくる”をテーマに掲げ、生活者視点を最も重視しトヨタブランドの価値向上を統合的な視点で貢献する。同時に生活者の課題を移動で解決するための新規事業開発に挑戦する、「事業グロース&ブランド体験デザイン」を提供価値として活動する。 ■働き方について: ・通常時残業 10~45時間程度(業務繁忙時70時間の場合有) ※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり ※出社・リモートのハイブリット勤務 但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~420,000円その他固定手当/月:16,800円~295,000円<月給>306,800円~715,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
仕事
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開~ ■お任せしたい想定担務: 所属部署によって、お任せする業務は異なります。 ・中長期経営計画に関わる数字の取り扱い ・各企業・各事業部の経営企画 ・人事労務・働き方改革 ・各企業・各事業部の法律相談・法務管理・ガバナンス管理 ・社内ネットワークインフラ・社内DX推進 ■部署の業務ミッション: トヨタ・コニック・プロは事業ミッションとして、 トヨタのブランド価値向上のため、顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの改革、時代の変化を先取りしたマーケティング改革、 さらにはモビリティ社会におけるビジネス創造などに取り組んでおります。 2021年よりトヨタ・コニック・ホールディングスさらにトヨタ・コニック・プロ、アルファ設立し、 それら現場部署を支援する機能としてコーポレート部門の重要性は日々高まっています。 そのため、下記領域において、幅広く人財を募集します。 【コーポレートデザイン本部】 ・経営企画・経理・人事・法務・情報システム等 ■組織構成/部署について: 各組織10~15名程度メンバー(+マネージメント) ■働き方について: ・通常時残業 10~45時間程度 ※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり ・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可) ※出社・リモートのハイブリット勤務 但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円その他固定手当/月:16,800円~24,000円<月給>256,800円~324,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
仕事
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディング/マーケティングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス 事業」も展開~ ■お任せしたい想定担務: 所属部署によって、お任せする業務は異なります。 ・調査/ユーザー・データ分析/キャンペーン・プロモーション企画・実施/デジタル/各種制作 ・プロモーションの企画立案・実行・改善 ・トヨタ自動車と並走し、ブランディング・事業開発における企画・実行・改善 ・新規事業創出のための企画立案・実行(設計運用) ■部署の業務ミッション: トヨタ・コニック・プロは事業ミッションとして、 トヨタのブランド価値向上のため、顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの改革、時代の変化を先取りしたマーケティング改革、 さらにはモビリティ社会におけるビジネス創造などに取り組んでおります。 そのためこの度、下記2領域において、幅広く人財を募集します。 ◇ブランドマーケティング本部 ・トヨタイムズ ・車種(クラウン/プリウス/MIRAI/RAV4/ハイエース/ランクル/カローラ/電動車/ヤリス/シエンタ等) ・ブランディング/コミュニケーション戦略 ・トヨタ外(ダイハツ/レクサス等)のプロモーション・ブランディング・事業支援 ・アセットデザイン制作(販売店支援ツール/DX改革) ◇ビジネスプロデュース本部 ・データマーケティング ・コミュニケーションデザイン/プランナー ・新規事業開発 ・販売店ブランド・セールス活動支援 ・バリューチェーンビジネス改革(中古車/レンタ/サブスク事業) ■組織構成/部署について: 各組織10~15名程度メンバー(+マネージメント) ■働き方について: ・通常時残業 10~45時間程度 ※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり ・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可) ※出社・リモートのハイブリット勤務 但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>名古屋支社住所:愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル15F 勤務地最寄駅:地下鉄桜通線・名城線/久屋大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新御茶ノ水駅、久屋大通駅、淡路町駅、栄町駅(愛知県)、小川町駅(東京都)、栄駅(愛知県)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円その他固定手当/月:16,800円~24,000円<月給>256,800円~324,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
仕事
~トヨタ×電通/「トヨタイムズ」などトヨタグループのブランディングを手がける企業/トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス 事業」も展開~ ■まずはお願いしたい業務: トヨタグループの持つ様々なアセットを起点とした生活者の日々の暮らしや地域・社会の「幸せ」につながる新事業の企画開発 ■中長期的に期待していきたい業務 ・経営インパクトにもコミットできる新規ビジネス・サービスの確立 ・新規事業開発の体系化、運用フレーム化 ・人材育成 ■アサインするポジション: ・組織におけるリーダー(もしくは新規事業開発のリーダー、主要推進者) ■部署の業務ミッション: 【企業ミッション】 トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。 そして、モビリティ領域から拡がる新たなビジネス創造に挑戦する。 【組織ミッション】 ともに成長するビジネスパートナーとして、トヨタ・販売店と確固たる信頼関係をを気づき、クルマ販売~クルマの保有・非保有に捉われない「移動」サービス~地域課題解決、地方創生、街づくりへとビジネス領域を拡張し、移動の総合商社として地位確立を目指す。 ■組織構成/部署について: 社員10~15名程度 ■働き方について: ・通常時残業 10~45時間程度(業務繁忙時70時間の場合有) ※担当業務、時期、個々担当領域に応じて差異あり ・フレックスタイム制導入(在宅およびリモート勤務可) ※出社・リモートのハイブリット勤務 但し、業務上の必要により、職務・職掌の変更等を行うことがある 変更の範囲:トヨタ・コニック・プロにおける業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー10F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~420,000円その他固定手当/月:130,000円~295,000円<月給>450,000円~715,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※手当はオファー時の資格階級により変動※処遇は経験・能力を考慮して決定します■賞与:年2回(但し会社業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「トヨタのブランディング/マーケティング」と「モビリティに関する事業開発/支援」領域で、モビリティビジネスの最前線で挑戦し続ける会社~■当社の使命:トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング/マーケティング」と、トヨタの技術や販売網を活用した事業をつくる/支援する「モビリティビジネス」を担うのが使命です。■ブランディング/マーケティング領域について:トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。お客様の視点・世間の視点を大切にし、トヨタのブランド価値を引き上げる。顧客との関係構築に重きを置いたコミュニケーションの革新、マーケティング変革を推進する。トヨタのすべての活動を通じて、意志と熱量を持って生活者に価値を届ける事業をおこなっています。■モビリティに関する事業開発/支援領域について:持続可能な地域活性を目指して、中央省庁や各地域の事業者など地域パートナーとの連携することで、競争力の高いモビリティ体験を開発。「トヨタのお店がこの町にあってよかった」を目指して「地域の人々、町の健康を実現する町いちばんの総合商社」へなるべく、地域パートナーとトヨタグループアセットを繋ぐハブとして、共創プラットフォームを実現し新ビジネス創造へ活用しています。■当社について:当社は自動車産業の中においても異質なマーケティングコミュニケーションの領域を担う会社です。2021年1月1日、トヨタ自動車・電通資本のもとこれまでにないエージェンシーを創りあげるべく設立しました。また、従来の広告代理店の枠組みだけでなく、トヨタが、自動車会社からモビリティカンパニーへ向けた改革をしている中、我々も、モビリティ社会での新しいビジネス開発に挑戦しています。
出典:doda求人情報
仕事
■企画営業(プロデューサー)業務 トヨタ、ダイハツ、日野、レクサス等、トヨタグループ各社をメインクライアントとした 各種広告プロモーション戦略の企画立案から実施までをサポートいただきます。 ★具体的業務の一例 ・自動車各種販売促進キャンペーン ・各種イベント(コンベンション、展示会、他) ・SPツールの企画制作 ・(ブランド)Webサイトの企画運営 ・各ブランド車種のWebプロモーション ・企業ブランディング ■デジタルマーケティング業務 【1】WEB統括プロデューサー ・オウンドメディアやソーシャルメディアの活用戦略を構築し、各種コンテンツを制作・実行 ・クルマ購入検討層の成約促進やトヨタ車オーナーとのエンゲージメント強化などを実施 【2】デジタルアカウントプロデューサー ・デジタル広告全般の戦略立案からプランニング、実行までを一貫してプロデュース ・運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告)を中心にプロジェクト全体をマネジメント 【3】デジタルマーケティングプランナー ・クライアント保有データやアクセスログなどを統合的に分析し、マーケティング戦略立案や施策最適化を支援 ・目標達成のKPI策定や高速PDCA実施により、課題に対する各種ソリューションを提案 【4】デジタル戦略プロデューサー ・クラウイアントのマーケティングパートナーとして、将来を見据えたデジタル戦略を立案 ・クルマニーズに対する様々な環境変化を予測しながらオポチュニティを導き出し、新たな対応策を検証 【5】ストラテジックプランナー ・クライアントの様々な課題に対し、リサーチの実施から戦略立案、企画・実行までワンストップで実施 ・戦略に基づいた具体的なアイデア開発から効果検証までコミュニケーション全体をプロデュース
給与
■月給25万円~40万円 ※弊社規定による ■想定年収:450万円~700万円 ※経験・スキル・年齢・現職年収などをもとに決定いたします。
勤務地
■企画営業(プロデューサー)業務 ・東京都千代田区神田淡路町2-101ワテラスタワー ・愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル ・愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア ※上記いずれかでご勤務いただきます(転勤可能性あり)
仕事
■企画営業(プロデューサー)業務 トヨタ、ダイハツ、日野、レクサス等、トヨタグループ各社をメインクライアントとした 各種広告プロモーション戦略の企画立案から実施までをサポートいただきます。 ★具体的業務の一例 ・自動車各種販売促進キャンペーン ・各種イベント(コンベンション、展示会、他) ・SPツールの企画制作 ・(ブランド)Webサイトの企画運営 ・各ブランド車種のWebプロモーション ・企業ブランディング ■デジタルマーケティング業務 【1】WEB統括プロデューサー ・オウンドメディアやソーシャルメディアの活用戦略を構築し、各種コンテンツを制作・実行 ・クルマ購入検討層の成約促進やトヨタ車オーナーとのエンゲージメント強化などを実施 【2】デジタルアカウントプロデューサー ・デジタル広告全般の戦略立案からプランニング、実行までを一貫してプロデュース ・運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告)を中心にプロジェクト全体をマネジメント 【3】デジタルマーケティングプランナー ・クライアント保有データやアクセスログなどを統合的に分析し、マーケティング戦略立案や施策最適化を支援 ・目標達成のKPI策定や高速PDCA実施により、課題に対する各種ソリューションを提案 【4】デジタル戦略プロデューサー ・クラウイアントのマーケティングパートナーとして、将来を見据えたデジタル戦略を立案 ・クルマニーズに対する様々な環境変化を予測しながらオポチュニティを導き出し、新たな対応策を検証 【5】ストラテジックプランナー ・クライアントの様々な課題に対し、リサーチの実施から戦略立案、企画・実行までワンストップで実施 ・戦略に基づいた具体的なアイデア開発から効果検証までコミュニケーション全体をプロデュース
給与
■月給25万円~40万円 ※弊社規定による ■想定年収:450万円~700万円 ※経験・スキル・年齢・現職年収などをもとに決定いたします。
勤務地
■企画営業(プロデューサー)業務 ・東京都千代田区神田淡路町2-101ワテラスタワー ・愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル ・愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア ※上記いずれかでご勤務いただきます(転勤可能性あり)
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