株式会社小川製作所
-
設立
- 1953年
-
-
従業員数
- 35名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社小川製作所
株式会社小川製作所の過去求人情報一覧
仕事
【国産タワークレーンのパイオニア企業/残業月平均10時間ほど/転勤無し/土日祝休み/仕様固めの打ち合わせから携われる!/年間休日116日】 ■業務内容: 建築現場に用いられる大型クレーンの設計をお任せします。ゆくゆくはマネジメントなどもお任せすることを期待しております。 ■業務内容詳細: 【メイン業務】 ・営業担当が案件を獲得した後、仕様固め(契約前)の打ち合わせから参加いただくケースもございます。 ・設計(本ポジション)→電気制御部門に引継ぎ→納品の流れとなります。 ・案件:パイロレーン・タートクレーン・ジブクレーン等、顧客要望に沿って幅広く対応いただく予定となります。 ・案件の割合:既存設計6割、新規設計4割 ・期間:既存案件1~1.5年、新規案件2~3年 └大型クレーンの設計になるため、1案件に対する期間の長さは特長です。 ・担当案件数:1人あたり1案件に専念いただきます。(複数の案件を同時に対応いただく事はございません) ・基本的には1つのプロジェクトに対して2~3名で対応します。(1人でご対応いただく場合は既存の設計となりますのでご安心ください。) ・納品後の対応について:基本的に設計での不備は起きないように徹底しているため、納品後の対応については年に1~2回あるか無いかの頻度です。(もちろん無い年もございます。)エリアについては東京都内の日帰りの出張となります。(長くても1週間程度です) 【将来的にお任せしたい内容】 ・ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただけます。(案件管理・指導、部署間連携・折衝など) ■組織構成: 部長1名(50歳代)、次長1名(50歳代)、係長1名(50歳代)、主任1名(30歳代)、一般社員3名(20歳代) 合計7名(うち女性1名) ■当社の特徴: タワークレーン専門メーカーとして都市の復興やビルの建設工事が著しく進められていく昭和中期~後期にかけて、建築用クレーンとして当時主流であった三脚デリック、ガイデリックのリベット構造から溶接構造への改良、建築基準法改正による建物高さ制限への撤廃を見据えた高層ビル建築用タワークレーンの自主開発に着手し1960年、国産初のタワークレーンを完成させるに至っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・工場住所:千葉県白井市名内330番地 勤務地最寄駅:北総線/小室駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
小室駅、白井駅、湖北駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与あり■昇給あり※年収・月給については経歴や経験・スキルに応じて増減します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1953年設立、千葉県・白井市に本社を置き、各種建築用クレーン設計製造業を行っております。■当社の特徴:創業のタワークレーン専門メーカーとして都市の復興やビルの建設工事が著しく進められていく昭和中期~後期にかけて、建築用クレーンとして当時主流であった三脚デリック、ガイデリックのリベット構造から溶接構造への改良、建築基準法改正による建物高さ制限への撤廃を見据えた高層ビル建築用タワークレーンの自主開発に着手し1960年、国産初のタワークレーンを完成させるに至っております。超高層ビル建設に現在では不可欠のマストクライミングに関する特許取得を始め、環境問題が叫ばれ始めた中でのハイブリットクレーンの開発で商標「エコブリット」を登録も行っております。建築工事の工期短縮のために開発された最上階クライミング工法クレーンの考え方は、建築施工のスタンダードになっています。クレーン組立現場でのワイヤーローピング作業を簡略化したローピングレスクレーンの開発での特許取得など、めまぐるしく変化していく社会情勢の中、「易さの追求」をスローガンに時代の要求に呼応した新しい技術への取り組みを積極的に行い、常に業界をリードしながら運営を続けております。
仕事
【業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/土日祝休/残業月10時間/年休116日/転勤無し/大手ゼネコン事業者とも取引実績あり! 】 ■業務内容: 国産タワークレーンのパイオニア企業の当社にて電気・制御設計をお任せします。 ■業務内容詳細: ・案件:パイロレーン・タートクレーン・ジブクレーン等、顧客要望に沿って幅広く対応いただきます。 ・オーダーメイドの依頼も多いため顧客との仕様固めから試作設計・仕様検討、納品まで幅広い業務に携わることができます。 ・案件の割合:既存設計6割、新規設計4割 ・期間:既存案件1~1.5年、新規案件2~3年 └大型クレーンの設計になるため、1案件に対する期間の長さは特長です。 ・納品後の対応について:対応エリアについては東京都内の日帰りの出張となります。(長くても1週間程度です) ■入社後のフォロー体制: この道30年のベテラン社員がOJTにて丁寧に教えます!お持ちの経験やスキルによりますが教育期間は2~3年を想定しているので、未経験の方も安心して就業いただけます! ■特長・魅力: ・国産第一号のタワークレーンを製造していることもあり、取引先は大手ゼネコンや大手建機リースが多く、設計に携わったクレーンは全国の建設現場で活躍しているためやりがいも大きく、また事業安定性も抜群です! ・残業月平均10時間、年休116日、転勤無しで長く腰を据えて働きたい方にお勧めです! ■組織体制: 5名(電気設計部長1名50代、課長代理1名50代、主任1名30代、派遣スタッフ2名20代) ■当社について: 高層建設が著しく進められていた昭和中期~後期にかけて、高層ビル建築用のタワークレーンの自主開発に着手し、1960年に日本で初めて国産のタワークレーンを完成させました。その後も業界をリードする存在として常に第一線で事業展開を進めてまいりました。当社の創業以来のモットーは「顧客第一主義」です。お客様のニーズに寄り添った上で様々なご提案をしつつ、顧客満足度の高いサービスの提供を目標に社員一同努めております。時代や環境の変化に応じた質の高いサービスを提供できるよう、時代の変化にも積極的に適応してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・工場住所:千葉県白井市名内330番地 勤務地最寄駅:北総線/小室駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
小室駅、白井駅、湖北駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与あり■昇給あり※年収・月給については経歴や経験・スキルに応じて増減します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1953年設立、千葉県・白井市に本社を置き、各種建築用クレーン設計製造業を行っております。■当社の特徴:創業のタワークレーン専門メーカーとして都市の復興やビルの建設工事が著しく進められていく昭和中期~後期にかけて、建築用クレーンとして当時主流であった三脚デリック、ガイデリックのリベット構造から溶接構造への改良、建築基準法改正による建物高さ制限への撤廃を見据えた高層ビル建築用タワークレーンの自主開発に着手し1960年、国産初のタワークレーンを完成させるに至っております。超高層ビル建設に現在では不可欠のマストクライミングに関する特許取得を始め、環境問題が叫ばれ始めた中でのハイブリットクレーンの開発で商標「エコブリット」を登録も行っております。建築工事の工期短縮のために開発された最上階クライミング工法クレーンの考え方は、建築施工のスタンダードになっています。クレーン組立現場でのワイヤーローピング作業を簡略化したローピングレスクレーンの開発での特許取得など、めまぐるしく変化していく社会情勢の中、「易さの追求」をスローガンに時代の要求に呼応した新しい技術への取り組みを積極的に行い、常に業界をリードしながら運営を続けております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。