旭タンカー株式会社
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設立
- 1951年
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従業員数
- 320名
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平均年齢
- -歳
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旭タンカー株式会社
旭タンカー株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【船舶経験者・海運業務経験者歓迎!/商船三井Gの安定基盤/賞与平均6.5か月分/陸上職/年休122日/就業時間7h/残業30h】 ■職務概要: 商船三井グループで世界初のEVタンカー運航を実現した当社にて、外航タンカーの船舶管理業務をお任せします。 主に東京本社、大阪支店、またグループ船が多く入港するターミナルに常駐し、船舶の安全運航指導を行っていただきます。 ■業務詳細: 外航社船の海務監督・工務監督として、運航面・技術面の両側から支援を行います。 ・船舶の安全運航手順と規則の策定/啓蒙活動 ・検船/訪船活動 ・航海に関する事故トラブルの対応 ・気象情報の収集と分析/航路の最適化 また、建造監督として新造船の建造業務にも携わります。 具体的には、船舶点検時に造船所と調整を行い、備品交換の要否を現場監督として判断・指示します。 運航中は漁船との接触を避ける指示や、機械・エンジントラブルへの対応も行います。※先輩社員の指導の下、未経験でも安心して活躍可能です! ■入社後の流れ: まずは入社時研修で当社の概要について学んでいただきます。その後は現場でのOJTで業務を身につけ、1年ほどでの独り立ちを想定しています。 ■働く環境: 東京のオフィス勤務を中心とし、長期出張等が少なく安定した働き方が可能です。内勤がメインの仕事ではありますが、"海"に関わっているという実感も得ることができます。 ※トラブル対応/荷役立会/船の監査で全国各地(瀬戸内エリアが多い)への出張があります。 ■当社の魅力: 当社は商船三井Gとして原油・石油製品の海上輸送を支えています。石油の元売となる出光興産との直取引に強みを持ち、長年安全に石油や重油を運び続けた信頼から三菱や丸紅等とも厚い信頼を獲得してます。 国内を主に海外でも需要が高く、海運業界の先駆者として世界初となるEVタンカーの運航やバイオ燃料、水素等の新エネルギーの導入、海上での通信環境改善によるDX化の推進等今後も更なる拡大が見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト17階勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅受動喫煙対策:その他(フロア内全面禁煙、ビル内喫煙所あり)変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日比谷駅、有楽町駅、銀座駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,790円~390,000円<月給>230,790円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月、12月)※平均支給実績6.5カ月■昇給:年1回(4月)■社員の年収例:・年収700万円(入社3年目/35歳)・賞与/過去15年平均6.5カ月・年収650万円(入社2年目/32歳)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:海運業、海運代理業、通関業、石油類及び船舶用機器等の販売及び輸出入貿易事業、貨物運送取扱事業、船舶管理事業、これらに付随し関連し、またこれを助成する一切の事業■事業の特徴:・5万トンクラスの大型船から3百トンクラスの船まで様々な船を利用し、顧客の様々なニーズに最適な海運サービスを提供しています。・大手商社や石油元売などの企業はもちろん、その安全で環境に配慮した輸送から、米海軍極東司令部などの公的機関など、国内外の様々な企業や機関と取引しています。・東京本社の他に北は北海道から南は大分までの9ヶ所の国内拠点と、アジアを中心とした海外拠点を利用し、人々の暮らしに欠かせないエネルギーや資材を安全に安定的に運ぶ海運事業を行っています。■事業部門:(1)安全管理部…生活に欠かせない石油を輸送する海運会社として、石油類の国内安全・安定輸送のため、安全管理規程を柱に国際規格に沿った安全管理マニュアルを運用し、独自の安全推進体制を確立して日本一の高品質船団の構築を目指しています。(2)内航運航部・内航営業部…同社が行う国内海運事業を担う部署です。小型船~大型船まで120隻の船舶で白油・黒油およびアスファルト・潤滑油、LPGなどの様々な輸送を実現し、北海道から沖縄まで日本全国、お客様に最適な海運サービスを提供しています。(3)外航部門…同社が行う日本国内と海外、および三国間での海運事業を担う部署です。原油・製品船チームとケミカル船チームに2つの部門に分かれ、益々多様化・国際化する顧客のニーズにいち早く対応し、質の高い海運サービスの提供に努めています。(4)船舶部…同社の行う海運事業を支える、船舶の運航・管理を担う部署です。同社の社船の船舶管理業務の他、グループ船主に対する管理支援業務、国内船主より管理業務の受託などの事業を行っています。■経営理念:同社は海運会社として、「エネルギー・資材の安定供給」「安全運航を最優先し、地球環境の保全に努める」「選ばれ、信頼される会社づくり」「社会規範と企業倫理に則った経営」の4つの理念に基づき、日々の企業活動を行っています。
仕事
【技術職経験者歓迎!/商船三井Gの安定基盤/賞与平均6.5か月分/年休122日/就業時間7h/残業30h】 ■職務概要: 当社の事業開発チームにて、環境船の開発をお任せいたします。 未来の海の為、環境問題を根本から解決したい想いがある方からの応募をお待ちします! ■業務詳細: ・内航タンカー(原油・石油製品)、電気推進船・先進技術搭載船の開発 ・先進技術導入による内航課題の解決 ・GHG排出量削減の検討/検証 ・EV/バイオ燃料に関する技術支援 ・EV船の導入技術支援 その他新規事業開発 、社内・関係会社間での調整、最適化等、幅広く関われます。業界最大レベルの規模感で、内航課題の解決に向けた取り組みに挑戦できます! ■入社後の流れ: 未経験の方でも、配属部署でのOJTで、会社が持つノウハウと、エネルギー輸送の専門知識を0から習得いただける環境が整っています。 複数のキャリアが経験できるジョブローテーション制度も導入しています! ■働く環境: 東京のオフィス勤務を中心とし、長期出張等が少なく安定した働き方が可能です。内勤がメインの仕事ではありますが、"海"に関わっているという実感も得ることができます。 ※各プロジェクトに伴い、国内外への出張が発生します。 ■当社の魅力: 当社は商船三井Gとして原油・石油製品の海上輸送を支えています。石油の元売となる出光興産との直取引に強みを持ち、長年安全に石油や重油を運び続けた信頼から三菱や丸紅等とも厚い信頼を獲得してます。 国内を主に海外でも需要が高く、海運業界の先駆者として世界初となるEVタンカーの運航やバイオ燃料、水素等の新エネルギーの導入、海上での通信環境改善によるDX化の推進等今後も更なる拡大が見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト17階勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅受動喫煙対策:その他(フロア内全面禁煙、ビル内喫煙所あり)変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日比谷駅、有楽町駅、銀座駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,790円~390,000円<月給>230,790円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月、12月)※平均支給実績6.5カ月■昇給:年1回(4月)■社員の年収例:・年収700万円(入社3年目/35歳)・賞与/過去15年平均6.5カ月・年収650万円(入社2年目/32歳)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:海運業、海運代理業、通関業、石油類及び船舶用機器等の販売及び輸出入貿易事業、貨物運送取扱事業、船舶管理事業、これらに付随し関連し、またこれを助成する一切の事業■事業の特徴:・5万トンクラスの大型船から3百トンクラスの船まで様々な船を利用し、顧客の様々なニーズに最適な海運サービスを提供しています。・大手商社や石油元売などの企業はもちろん、その安全で環境に配慮した輸送から、米海軍極東司令部などの公的機関など、国内外の様々な企業や機関と取引しています。・東京本社の他に北は北海道から南は大分までの9ヶ所の国内拠点と、アジアを中心とした海外拠点を利用し、人々の暮らしに欠かせないエネルギーや資材を安全に安定的に運ぶ海運事業を行っています。■事業部門:(1)安全管理部…生活に欠かせない石油を輸送する海運会社として、石油類の国内安全・安定輸送のため、安全管理規程を柱に国際規格に沿った安全管理マニュアルを運用し、独自の安全推進体制を確立して日本一の高品質船団の構築を目指しています。(2)内航運航部・内航営業部…同社が行う国内海運事業を担う部署です。小型船~大型船まで120隻の船舶で白油・黒油およびアスファルト・潤滑油、LPGなどの様々な輸送を実現し、北海道から沖縄まで日本全国、お客様に最適な海運サービスを提供しています。(3)外航部門…同社が行う日本国内と海外、および三国間での海運事業を担う部署です。原油・製品船チームとケミカル船チームに2つの部門に分かれ、益々多様化・国際化する顧客のニーズにいち早く対応し、質の高い海運サービスの提供に努めています。(4)船舶部…同社の行う海運事業を支える、船舶の運航・管理を担う部署です。同社の社船の船舶管理業務の他、グループ船主に対する管理支援業務、国内船主より管理業務の受託などの事業を行っています。■経営理念:同社は海運会社として、「エネルギー・資材の安定供給」「安全運航を最優先し、地球環境の保全に努める」「選ばれ、信頼される会社づくり」「社会規範と企業倫理に則った経営」の4つの理念に基づき、日々の企業活動を行っています。
仕事
【船舶経験者・海運業務経験者歓迎!/商船三井Gの安定基盤/賞与平均6.5か月分/年休122日/就業時間7h/残業30h】 ■職務概要: 商船三井グループで世界初のEVタンカー運航を実現した当社にて、内航タンカーの船舶管理業務をお任せします。 主に東京本社、大阪支店、またグループ船が多く入港するターミナルに常駐し、船舶の安全運航指導を行っていただきます。 ■業務詳細: 内航社船の海務監督・工務監督として、運航面・技術面の両側から支援を行います。 ・船舶の安全運航手順と規則の策定/啓蒙活動 ・検船/訪船活動 ・航海に関する事故トラブルの対応 ・気象情報の収集と分析/航路の最適化 また、建造監督として新造船の建造業務にも携わります。 具体的には、船舶点検時に造船所と調整を行い、備品交換の要否を現場監督として判断・指示します。 運航中は漁船との接触を避ける指示や、機械・エンジントラブルへの対応も行います。※先輩社員の指導の下、未経験でも安心して活躍可能です! ■入社後の流れ: まずは入社時研修で当社の概要について学んでいただきます。その後は現場でのOJTで業務を身につけ、1年ほどでの独り立ちを想定しています。 ■働く環境: 東京のオフィス勤務を中心とし、長期出張等が少なく安定した働き方が可能です。内勤がメインの仕事ではありますが、"海"に関わっているという実感も得ることができます。 ※トラブル対応/荷役立会/船の監査で全国各地(瀬戸内エリアが多い)への出張があります。 ■当社の魅力: 当社は商船三井Gとして原油・石油製品の海上輸送を支えています。石油の元売となる出光興産との直取引に強みを持ち、長年安全に石油や重油を運び続けた信頼から三菱や丸紅等とも厚い信頼を獲得してます。 国内を主に海外でも需要が高く、海運業界の先駆者として世界初となるEVタンカーの運航やバイオ燃料、水素等の新エネルギーの導入、海上での通信環境改善によるDX化の推進等今後も更なる拡大が見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト17階勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅受動喫煙対策:その他(フロア内全面禁煙、ビル内喫煙所あり)変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日比谷駅、有楽町駅、銀座駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,790円~390,000円<月給>230,790円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月、12月)※平均支給実績6.5カ月■昇給:年1回(4月)■社員の年収例:・年収700万円(入社3年目/35歳)・賞与/過去15年平均6.5カ月・年収650万円(入社2年目/32歳)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:海運業、海運代理業、通関業、石油類及び船舶用機器等の販売及び輸出入貿易事業、貨物運送取扱事業、船舶管理事業、これらに付随し関連し、またこれを助成する一切の事業■事業の特徴:・5万トンクラスの大型船から3百トンクラスの船まで様々な船を利用し、顧客の様々なニーズに最適な海運サービスを提供しています。・大手商社や石油元売などの企業はもちろん、その安全で環境に配慮した輸送から、米海軍極東司令部などの公的機関など、国内外の様々な企業や機関と取引しています。・東京本社の他に北は北海道から南は大分までの9ヶ所の国内拠点と、アジアを中心とした海外拠点を利用し、人々の暮らしに欠かせないエネルギーや資材を安全に安定的に運ぶ海運事業を行っています。■事業部門:(1)安全管理部…生活に欠かせない石油を輸送する海運会社として、石油類の国内安全・安定輸送のため、安全管理規程を柱に国際規格に沿った安全管理マニュアルを運用し、独自の安全推進体制を確立して日本一の高品質船団の構築を目指しています。(2)内航運航部・内航営業部…同社が行う国内海運事業を担う部署です。小型船~大型船まで120隻の船舶で白油・黒油およびアスファルト・潤滑油、LPGなどの様々な輸送を実現し、北海道から沖縄まで日本全国、お客様に最適な海運サービスを提供しています。(3)外航部門…同社が行う日本国内と海外、および三国間での海運事業を担う部署です。原油・製品船チームとケミカル船チームに2つの部門に分かれ、益々多様化・国際化する顧客のニーズにいち早く対応し、質の高い海運サービスの提供に努めています。(4)船舶部…同社の行う海運事業を支える、船舶の運航・管理を担う部署です。同社の社船の船舶管理業務の他、グループ船主に対する管理支援業務、国内船主より管理業務の受託などの事業を行っています。■経営理念:同社は海運会社として、「エネルギー・資材の安定供給」「安全運航を最優先し、地球環境の保全に努める」「選ばれ、信頼される会社づくり」「社会規範と企業倫理に則った経営」の4つの理念に基づき、日々の企業活動を行っています。
出典:doda求人情報
仕事
■下記のいずれかをお任せいたします。  ̄ ̄ 【海務監督】 ・船舶の安全運航手順と規則の策定・啓蒙活動 ・検船・訪船活動 ・航海に関する事故トラブルの対応 ・気象情報の収集と分析・航路の最適化 ◎航海士の経験を活かして、ご活躍いただけます! ◎国内初のメガコンテナ船へのバンカーに対応するなど、難易度の高い依頼にも挑戦できます! 【先進船舶の開発(事業開発チーム)】 ・EV・ハイブリッド船等の新しい船舶の開発 ・先進技術導入による内航課題の解決 ・GHG排出量削減の検討・検証 ・EV・バイオ燃料に関する技術支援 ・EV船の導入技術支援 ◎業界最大レベルの規模感で、内航課題の解決に向けた取り組みに挑戦できます! ■働く環境  ̄ ̄ 【オフィス勤務が中心】 東京のオフィス勤務を中心とし、長期出張等が少なく安定した働き方が可能です。 内勤がメインの仕事ではありますが、"海"に関わっているという実感も得ることができます。 <海務監督> トラブル対応・荷役立会・船の監査で全国各地(瀬戸内エリアが多い)への出張があります。 <先進船舶開発> 各プロジェクトに伴い、国内外への出張が発生します。 ■入社後の流れ  ̄ ̄ まずは入社時研修で当社の概要について学んでいただきます。 その後は現場でのOJTで業務を身につけ、1年ほどでの独り立ちを想定しています。 ■旭タンカーの強み  ̄ ̄ 【技術力】 1951年の創立以降、70年以上の実績により蓄積した技術力で、先進船舶の開発・導入を積極的に行っています。 (近年の実例) ◆世界初(※1)のEVタンカー「あさひ」 ◆ハイブリッド電気推進貨物船「あすか」 ◆バイオ燃料によるタンカー船の運航 ※1出典:『世界初の電動タンカー、川崎港母港に東京湾で活動中』(日本経済新聞電子版・2023年7月13日掲載) 【安定性】 取引先は石油元売会社・電力会社・大手商社等がメイン。また国内事業が7割を占めているため、世界情勢等の影響を受けにくく、安定した経営を続けています。
給与
月給25万円~35万円 (残業代別途支給)
勤務地
【有楽町駅徒歩1分/転勤少なめ】 ■本社:東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト 17階 <アクセス> JR「有楽町駅」から徒歩2分 東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線「日比谷駅」から徒歩1分 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」から徒歩1分 ※受動喫煙対策:あり(フロア内全面禁煙・ビル内喫煙所あり)
仕事
■旭タンカーの強み  ̄ ̄ 【技術力】 1951年の創立以降、70年以上の実績により蓄積した技術力で、先進船舶の開発・導入を積極的に行っています。 (近年の実例) ◆世界初(※1)のEVタンカー「あさひ」 ◆ハイブリッド電気推進貨物船「あすか」 ◆バイオ燃料によるタンカー船の運航 ※1出典:『世界初の電動タンカー、川崎港母港に東京湾で活動中』(日本経済新聞電子版・2023年7月13日掲載) 【安定性】 取引先は、石油元売会社や電力会社、大手商社等がメイン。また、国内事業が7割を占めているため、世界情勢等の影響を受けにくく、安定した経営を続けています。 ■お任せする業務  ̄ ̄ 社内・社外の関係者の方々と連携しながらの、内航船の船舶管理や新造船の監督をお任せ。 船舶に関わる幅広い業務に携わることができ、スキルアップが叶います。 【船舶管理】 年1回実施される船舶のドック入渠手配や、整備、工事対応 【新造船の監督業務】 造船所と連携した建造工程の進捗の確認や、仕様・性能の品質確認 【安全管理】 設備のトラブル対応や未然防止活動 など ◎海外事業にご興味がある方は、外航船の工務を担当する「海外事業部 船舶管理チーム」へのご応募も可能です。詳細は「対象となる方」欄をご確認ください。 ■働く環境について  ̄ ̄ 【オフィス勤務が中心】 原則東京のオフィス勤務となります。長期出張等は少なく、不規則なスケジュールの勤務もないため、安定した働き方が可能です。 【出張について】 船舶のドック入渠のため、年に1回、2~3週間程度の出張が発生します。ドックを構えている瀬戸内海など、西日本への出張が多いです。 内勤がメインの仕事ではありますが、"海"に関わっているという実感も得ることができます。 ■入社後の流れ  ̄ ̄ まずは入社時研修で当社の概要について学んでいただきます。 その後は実際に1隻担当していただきながら、現場でのOJTで業務を身につけていきましょう。 1年間がひとつの業務サイクルとなっているため、1年ほどでの独り立ちを想定しています。
給与
月給25万円~35万円 (残業代別途支給)
勤務地
【有楽町駅徒歩1分/転勤少なめ】 ■本社:東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト 17階 <アクセス> JR「有楽町駅」から徒歩2分 東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線「日比谷駅」から徒歩1分 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」から徒歩1分 ※受動喫煙対策:あり(フロア内全面禁煙・ビル内喫煙所あり)
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