北陸重機工業株式会社
-
- 設立
- 1965年
-
- 従業員数
- 57名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
北陸重機工業株式会社
北陸重機工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
<国内外の「鉄道インフラ」を支える会社/軌道車両・特別車両等の電気回路設計エンジニア> ■職務内容 基本的には新規製作の依頼を受け仕事がスタートいたします。営業担当を中心に機械設計・電気設計・現場設置担当等、各担当者で1つのプロジェクトを進行します。 ■業務について OEM・フルオーダーなど様々ですが、お客様との折衝・スケジュール調整等は営業が担当する為、設計業務に集中して取り組めます。大型の車両であれば複数名で対応することもございますが、基本的には1人1案件の対応となります。 デスクワークがメインとなりますが、性能検査などで現場に向かうこともあり、その際には社用車を使用する機会があります。 ■組織体制: 配属予定の電気設計部門には現在3名おり、年齢構成は50代が2名、40代が1名です。 ■職場環境 中途入社率は約90%と中途入社の方へ理解のある企業です。当面慣れるまでは周りの社員がサポートいたしますので、安心してください。 ■ご入社後のOJT CAD操作を初期段階で図面のトレースを行いながら習得します。 当社製品の構造、装置構成などの知識を2~3か月かけて座学により身に付けます。 OJTでは先輩社員の元で作図から部品設計までできる力を養います。 ■将来的なキャリアプラン 年数・実績を重ねた段階で会社と協議の上、「部下を持ち組織をマネジメントする管理職を目指すコース」と 「部下を持たず現場のプロとして活躍する専門職を目指すコース」に分かれて、その人にあった活躍を目指します。 ■事業の特徴: 同社は1965年に設立してから58年を迎え、主に鉄道車両の製造事業を手がけています。主力はディーゼル機関車や鉄道モーターカーなど、牽引作業やメンテナンスを行う車両です。大きな物になると車両の重さが80t、長さ18m近くになります。主な納入先やエンドユーザーとしては、JR、電鉄・鉄道会社や上場企業などです。これ以外に、トロッコ列車や橋梁点検車・水噴霧測定車などの特殊車両を製造しています。特に、トロッコ列車は観光地やテーマパークなどで、子供たちに夢を与えている車両です。 ■同社ホームページ:https://www.hokuju.com/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:新潟県新潟市東区山木戸7-3-69 勤務地最寄駅:JR線/新潟駅受動喫煙対策:その他(分煙機器設置部屋にて喫煙)
最寄り駅
東新潟駅、新潟駅、越後石山駅
給与
<予定年収>320万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・予定年収は、賞与を含んだ年収の概算金額です。・賞与:前年実績 年2回 2ヶ月(前年度実績)・昇給:有/昇給:1月あたり6,100~95,200円(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:鉄道車両、特殊装備車、荷役産業機械、設備省力機械の設計・製作・販売並びに上記品目の修繕・改造
仕事
<国内外の「鉄道インフラ」を支える会社/軌道車両・特別車両等の電気回路設計エンジニア> ■職務内容 基本的には新規製作の依頼を受け仕事がスタートいたします。営業担当を中心に機械設計・電気設計・現場設置担当等、各担当者で1つのプロジェクトを進行します。 ■業務について OEM・フルオーダーなど様々ですが、お客様との折衝・スケジュール調整等は営業が担当する為、設計業務に集中して取り組めます。大型の車両であれば複数名で対応することもございますが、基本的には1人1案件の対応となります。 デスクワークがメインとなりますが、性能検査などで現場に向かうこともあり、その際には社用車を使用する機会があります。 ■組織体制: 配属予定の電気設計部門には現在3名おり、年齢構成は50代が2名、40代が1名です。 ■職場環境 中途入社率は約90%と中途入社の方へ理解のある企業です。当面慣れるまでは周りの社員がサポートいたしますので、安心してください。 ■ご入社後のOJT CAD操作を初期段階で図面のトレースを行いながら習得します。 当社製品の構造、装置構成などの知識を2~3か月かけて座学により身に付けます。 OJTでは先輩社員の元で作図から部品設計までできる力を養います。 ■将来的なキャリアプラン 年数・実績を重ねた段階で会社と協議の上、「部下を持ち組織をマネジメントする管理職を目指すコース」と 「部下を持たず現場のプロとして活躍する専門職を目指すコース」に分かれて、その人にあった活躍を目指します。 ■事業の特徴: 同社は1965年に設立してから58年を迎え、主に鉄道車両の製造事業を手がけています。主力はディーゼル機関車や鉄道モーターカーなど、牽引作業やメンテナンスを行う車両です。大きな物になると車両の重さが80t、長さ18m近くになります。主な納入先やエンドユーザーとしては、JR、電鉄・鉄道会社や上場企業などです。これ以外に、トロッコ列車や橋梁点検車・水噴霧測定車などの特殊車両を製造しています。特に、トロッコ列車は観光地やテーマパークなどで、子供たちに夢を与えている車両です。 ■同社ホームページ:https://www.hokuju.com/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:新潟県新潟市東区山木戸7-3-69 勤務地最寄駅:JR線/新潟駅受動喫煙対策:その他(分煙機器設置部屋にて喫煙)
最寄り駅
東新潟駅、新潟駅、越後石山駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~350,000円<月給>255,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・予定年収は、賞与を含んだ年収の概算金額です。・賞与:前年実績 年2回 2ヶ月(前年度実績)・昇給:有/昇給:1月あたり6,100~95,200円(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:鉄道車両、特殊装備車、荷役産業機械、設備省力機械の設計・製作・販売並びに上記品目の修繕・改造
仕事
~実務経験がない方も歓迎/国内外の「鉄道インフラ」を支える会社~ ■職務内容 軌道車両、特殊車両、省力化機械等の機械設計を担当していただきます。製品の構造検討と製作図の作成が主で、強度計算から構造検討を行い、CADソフト車両製作図を作成します。その製作図を基に製缶や組立、購買担当のスタッフと打合せを行い各部署が連携し1台の車両を製造する為、その際の現場監督も担当します ■職場環境 ・製缶加工、組立、配管や電気配線などの艤装、塗装と、それを支える管理部門のそれぞれにノウハウを持った人材が若手からベテランまで揃っており、自身のスキルアップに繋がる職場です ・途中入社率は約98%であることから、中途入社の方へ理解のある企業です。当面慣れるまでは、周りの社員がサポートいたします ・確実な技術の伝承をするため、経験によるところの多いマニュアル化しにくい作業についても、文書化に取り組もうと小集団活動で取り組んでおります ■組織構成 現在機械設計は11名で行っており、年齢構成は60代1名、50代2名、40代2名、30代6名です ■ご入社後のOJT CAD操作を初期段階で図面のトレースを行いながら習得します。 当社製品の構造、装置構成などの知識を2~3か月かけて座学により身に付けます。 OJTでは先輩社員の元で作図から部品設計までできる力を養います。 ■将来的なキャリアプラン 年数・実績を重ねた段階で会社と協議の上、「部下を持ち組織をマネジメントする管理職を目指すコース」と 「部下を持たず現場のプロとして活躍する専門職を目指すコース」に分かれその人にあった活躍を目指します。 ■事業の特徴: 同社は1965年に設立してから58年を迎え、主に鉄道車両の製造事業を手がけています。主力はディーゼル機関車や鉄道モーターカーなど、牽引作業やメンテナンスを行う車両です。大きな物になると車両の重さが80t、長さ18m近くになります。主な納入先やエンドユーザーとしては、JR、電鉄・鉄道会社や上場企業などで、トロッコ列車や橋梁点検車・水噴霧測定車などの特殊車両を製造しています。特にトロッコ列車は観光地やテーマパークなどで、子供たちに夢を与えている車両です。 ■同社ホームページ:https://www.hokuju.com/
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:新潟県新潟市東区山木戸7-3-69 勤務地最寄駅:JR線/新潟駅受動喫煙対策:その他(分煙機器設置部屋にて喫煙)
最寄り駅
東新潟駅、新潟駅、越後石山駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・予定年収は、賞与を含んだ年収の概算金額です。・賞与:前年実績 年2回 2.0ヶ月(前年度実績)・昇給:有/昇給:1月あたり750~4,000円(今年度実績)・賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:鉄道車両、特殊装備車、荷役産業機械、設備省力機械の設計・製作・販売並びに上記品目の修繕・改造
仕事
~実務経験がない方も歓迎/国内外の「鉄道インフラ」を支える会社~ ■職務内容 軌道車両、特殊車両、省力化機械等の機械設計を担当していただきます。製品の構造検討と製作図の作成が主で、強度計算から構造検討を行い、CADソフト車両製作図を作成します。その製作図を基に製缶や組立、購買担当のスタッフと打合せを行い各部署が連携し1台の車両を製造する為、その際の現場監督も担当します ■職場環境 ・製缶加工、組立、配管や電気配線などの艤装、塗装と、それを支える管理部門のそれぞれにノウハウを持った人材が若手からベテランまで揃っており、自身のスキルアップに繋がる職場です。 ・途中入社率は約98%であることから、中途入社の方へ理解のある企業です。当面慣れるまでは、周りの社員がサポートいたします。 ・確実な技術の伝承をするため、経験によるところの多いマニュアル化しにくい作業についても、文書化に取り組もうと小集団活動で取り組んでおります。 ■組織構成 現在機械設計は11名で行っており、年齢構成は60代1名、50代2名、40代2名、30代6名です ■ご入社後のOJT CAD操作を初期段階で図面のトレースを行いながら習得します。 当社製品の構造、装置構成などの知識を2~3か月かけて座学により身に付けます。 OJTでは先輩社員の元で作図から部品設計までできる力を養います ■将来的なキャリアプラン 年数・実績を重ねた段階で会社と協議の上、「部下を持ち組織をマネジメントする管理職を目指すコース」と 「部下を持たず現場のプロとして活躍する専門職を目指すコース」に分かれその人にあった活躍を目指します ■事業の特徴: 同社は1965年に設立してから58年を迎え、主に鉄道車両の製造事業を手がけています。主力はディーゼル機関車や鉄道モーターカーなど、牽引作業やメンテナンスを行う車両です。大きな物になると車両の重さが80t、長さ18m近くになります。主な納入先やエンドユーザーとしては、JR、電鉄・鉄道会社や上場企業などで、トロッコ列車や橋梁点検車・水噴霧測定車などの特殊車両を製造しています。特にトロッコ列車は観光地やテーマパークなどで、子供たちに夢を与えている車両です ■同社ホームページ:https://www.hokuju.com/
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:新潟県新潟市東区山木戸7-3-69 勤務地最寄駅:JR線/新潟駅受動喫煙対策:その他(分煙機器設置部屋にて喫煙)
最寄り駅
東新潟駅、新潟駅、越後石山駅
給与
<予定年収>308万円~490万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・予定年収は、賞与を含んだ年収の概算金額です。・賞与:前年実績 年2回 2.5ヶ月(前年度実績)・昇給:有/昇給:1月あたり500~4,000円(今年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:鉄道車両、特殊装備車、荷役産業機械、設備省力機械の設計・製作・販売並びに上記品目の修繕・改造
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。