株式会社ビデオリサーチコミュニケーションズ
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設立
- 1969年
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従業員数
- 292名
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平均年齢
- 46.6歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社ビデオリサーチコミュニケーションズ
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビ、ラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社】 ■業務内容: テレビ視聴率調査運用/管理/分析担当者を募集します。 ビデオリサーチが実施している視聴率調査(及び関連調査)のデータを、日々安定的に顧客に提供するため、関連部署と連携しながら、調査運用業務及び、視聴率データの管理/分析・顧客要望レポート作成業務を担当いただきます。 ■当社の事業(一例): 【広告データベース】 CM情報サービスのパイオニアとして、テレビ・ラジオ・インターネット広告に関する情報をデータベース化しています。 テレビやラジオにおいては『いつ』『どこで』『どんな』CMが流れたかを調査し、データベース化しています。これらのデータはビデオリサーチ経由で週単位、月単位に報告書、販売データ、あるいはオンラインデータサービスiNEX3などによって、関連業界に提供されています。 ■当社について: ◎1969年創業と今年55期目を迎える老舗企業です。テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビやラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社です。 ◎視聴率や各種メディア調査をはじめとした総合マーケティング企業である、ビデオリサーチのグループ会社として、主にビデオリサーチの業務支援を行っています。 ◎グループ会社のビデオリサーチ社は東京のキー局から始まり、全国の大小様々なメディアと取引先を拡大してきた経緯があり、20年以上黒字経営を続けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区三番町6-17 勤務地最寄駅:各線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
九段下駅、半蔵門駅、市ケ谷駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,000円~343,000円<月給>232,000円~343,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)※約5.5か月分(2022年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・テレビ事業(地上波、BS、CS、有料放送等、テレビ視聴率調査の将来計画の策定、企画・開発、運用)・インタラクティブ事業(インターネット、メディアのデジタル化に伴うサービスの企画・開発)・メディア・コミュニケーション事業(マス媒体の価値指標開発、コミュニケーション領域の企画・開発、運用)・ソリューション事業(当社お客様の個別のマーケティング課題に対し、手法問わないソリューション提案)■当社設立について:日本では1953年にテレビ放送がスタートし、放送局や広告会社によって様々な手法の視聴状況調査が行われていました。1960年には、カラー放送が開始され、テレビが急速に普及し、これに伴い広告媒体としても高い評価を得るようになると、その媒体評価の目安としての視聴率が求められるようになりました。そこで日本で初の視聴率調査が、1961年4月、アメリカの調査会社ACニールセン社によって開始。 これに対し、「日本の資本による調査会社による視聴率調査を」という要望を受け、(株)電通と(株)東芝が、 テレビ受像機にメータを取り付けて測定する方法を開発。この2社と、全国主要民間放送局18社の計20社が出資し、 1962年9月に「株式会社ビデオ・リサーチ」が第三者機関の調査会社として設立されました。
仕事
【テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビ、ラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社】 ■業務内容: ◇生活者のメディア接触状況、消費行動、生活行動、生活意識・考え方など、多岐にわたるジャンルについて、アンケート形式で実施する調査を、年間を通して企画・運用・管理し、それらの調査結果から得られたデータを基に、各媒体社や広告会社などで活用頂けるマーケティングデータの作成までを、チーム全員で連携しながら実施しています。 ◇具体的には、調査対象の商品名やサービス名、および番組名のチェック、顧客提供データの検証やマスタ作成など社員とスタッフが協力して、速くて正確なデータ提供を実現すべく日々努力しています。 ■当社の事業(一例): 【広告データベース】 CM情報サービスのパイオニアとして、テレビ・ラジオ・インターネット広告に関する情報をデータベース化しています。 テレビやラジオにおいては『いつ』『どこで』『どんな』CMが流れたかを調査し、データベース化しています。これらのデータはビデオリサーチ経由で週単位、月単位に報告書、販売データ、あるいはオンラインデータサービスiNEX3などによって、関連業界に提供されています。 ■当社について: ◎1969年創業と今年55期目を迎える老舗企業です。テレビ視聴率調査・その他メディア調査の運用管理やテレビやラジオのコマーシャルをデータベース化している、マーケティング情報の専門会社です。 ◎視聴率や各種メディア調査をはじめとした総合マーケティング企業である、ビデオリサーチのグループ会社として、主にビデオリサーチの業務支援を行っています。 ◎グループ会社のビデオリサーチ社は東京のキー局から始まり、全国の大小様々なメディアと取引先を拡大してきた経緯があり、20年以上黒字経営を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>三番町オフィス住所:東京都千代田区三番町6-17 勤務地最寄駅:各線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
九段下駅、半蔵門駅、市ケ谷駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,000円~343,000円<月給>232,000円~343,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)※約5.5か月分(2022年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・テレビ事業(地上波、BS、CS、有料放送等、テレビ視聴率調査の将来計画の策定、企画・開発、運用)・インタラクティブ事業(インターネット、メディアのデジタル化に伴うサービスの企画・開発)・メディア・コミュニケーション事業(マス媒体の価値指標開発、コミュニケーション領域の企画・開発、運用)・ソリューション事業(当社お客様の個別のマーケティング課題に対し、手法問わないソリューション提案)■当社設立について:日本では1953年にテレビ放送がスタートし、放送局や広告会社によって様々な手法の視聴状況調査が行われていました。1960年には、カラー放送が開始され、テレビが急速に普及し、これに伴い広告媒体としても高い評価を得るようになると、その媒体評価の目安としての視聴率が求められるようになりました。そこで日本で初の視聴率調査が、1961年4月、アメリカの調査会社ACニールセン社によって開始。 これに対し、「日本の資本による調査会社による視聴率調査を」という要望を受け、(株)電通と(株)東芝が、 テレビ受像機にメータを取り付けて測定する方法を開発。この2社と、全国主要民間放送局18社の計20社が出資し、 1962年9月に「株式会社ビデオ・リサーチ」が第三者機関の調査会社として設立されました。
出典:doda求人情報
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