東京海上日動ファシリティーズ株式会社
-
- 設立
- 1956年
-
- 従業員数
- 651名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
東京海上日動ファシリティーズ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
◇ワークライフバランス◎/働き方改善が叶うポジション/完全週休2日制/年間休日125日/実働時間7時間/転勤なし/残業20時間以内◆ 東京海上日動グループである同社にて、社内SE業務を担当頂きます。 ■詳細: 具体的には、基幹システムの導入・開発・運用において自社SEとして従事頂きます。プログラミングは常駐している協力会社が担当している為、プロジェクトの取り纏め、コントロール、ベンダーとの折衝等の上流工程に携わる事が可能です。 <中途入社の方が多数在籍> 当業務に携わっている社員については、IT系企業の残業が多い、いわばブラック的な働き方を改善するため、当社に入社、その希望を叶えている社員が多数です。 「社内ITヘルプデスク経験者」「情報システム部での企画・検討経験者」 「システムエンジニア」「ネットワークエンジニア」「クラウドシステム企画・検討」「企業のLAN工事経験者」「企業の電話工事経験者」など、親和性あるポジションから転職されている方が多く、現場でも活躍されております。 ◆組織構成について SE部門は12名の社員、22名の常駐社員(協力会社)で構成されています。 そのうち、アプリケーションを担当する自社社員は9名在籍しています。 ■就業環境: 非常に働きやすい環境です。メリハリをつけた就業文化が社内全体に浸透しており、残業時間も10~20時間/月程度です。 また、社員の6割程度が中途入社の為、非常に馴染みやすい環境です。また、コンプライアンス意識も高く、社員が安心して仕事に取り組める為の仕組み作りに力を入れています。例えば、「有給休暇の取得推進」等、全社的な取り組みが浸透している組織です。 【コンプライアンス重視のため、平均残業20h以内】 東京海上グループ全体ではDX推進に積極的に取り組んでおり、業務効率化・利便性向上のため、タブレットの支給や、在宅勤務もできるようパソコンの貸し出しなどを行っております。 また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F勤務地最寄駅:JR線/川崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
川崎駅、京急川崎駅、八丁畷駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業手当:有残業時間に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。
仕事
◇ワークライフバランス◎/働き方改善が叶うポジション/完全週休2日制/年間休日125日/実働時間7時間/転勤なし/残業15H程◆ <業務内容> 東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命保険・グループ会社の業務用PCの増設・撤去・移設管理 <業務詳細> 端末設置(PC、電話)および通信インフラ整備の設備工事を行う社内各支店との連携など、社内ヘルプデスクの担当として従事頂きます。 手配を行う委託先のマネジメントや設備工事を行う社内各支店との連携を行います。 ・業務の流れ: 調査分析~業務用PC管理~管理手配~工事管理。 <中途入社の方が多数在籍> 当業務に携わっている社員については、IT系企業の残業が多い、いわばブラック的な働き方を改善するため、当社に入社、その希望を叶えている社員が多数です。 「社内ITヘルプデスク経験者」「情報システム部での企画・検討経験者」 「システムエンジニア」「ネットワークエンジニア」「クラウドシステム企画・検討」「企業のLAN工事経験者」「企業の電話工事経験者」など、親和性あるポジションから転職されている方が多く、現場でも活躍されております。 ◆組織構成について 部長ー課長の配下に25名在籍しております。 OAチーム(9名) PCチーム(6名) 電話通信チーム(10名) 適性に合わせて配属先を選定します。 ■当社の魅力: 【東京海上グループの安定基盤×挑戦】 創業から60年余り、東京海上グループの不動産業務を一手に引き受けており、その経験・ノウハウの蓄積や無借金経営等の『安定した基盤』を活かして、様々な不動産オーナーに対し、お客様本位の高品質な不動産サービスを提供してきました。 現在では東京海上グループ以外のお客様の売上が「全体の65%」にまで達しています。 【コンプライアンス重視のため、平均残業15h】 東京海上グループ全体ではDX推進に積極的に取り組んでおり、業務効率化・利便性向上のため、タブレットの支給や、在宅勤務もできるようパソコンの貸し出しなどを行っております。 また、社内全体でコンプライアンスについての意識が強く、残業をしない風潮や、各案件の規模に合わせて複数名体制をとっているため、残業時間を抑えることができています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>センター営業部(多摩)住所:東京都多摩市鶴牧2-1-1 多摩東京海上日動ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
多摩センター駅、京王多摩センター駅、小田急多摩センター駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業手当:有残業時間に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:東京海上ホールディングスグループの統合ファシリティマネジメント企業として、ファシリティ(施設と環境)の価値を最大化させていく為の様々な事業を手掛けています。
出典:doda求人情報
仕事
東京海上グループ各社、もしくは民間企業や病院・大学等団体が所有する施設のビルメンテナンス営業です。 既存のお客様がほとんどですので、まずは関係構築をしっかりと行い、 潜在的なニーズをキャッチしながら解決策を提案していくことが鍵となります。 (飛び込み営業はほとんどありません。) 【具体的には】 ■顧客への企画提案 ■見積書・契約書・仕様書の作成 ■管理運営 ■月次報告 ■管理運営計画の策定 ■クレーム対応 など ビルオーナーやテナントなど既存の顧客に対して、営業活動を行います。 快適で機能的なビル環境維持のためのメンテナンス管理を基本のルーティンワークとしながら、 ビルオーナーの視点や、利用者の視点に立った施設の維持・運営を提案していくことで、 ファシリティの価値を高めていく仕事です。 ビルオーナーが抱える問題は、 「全国に点在する所有ビルを効率よく管理するにはどうしたらいいか」、 「テナントが集まりやすいビルにするためには何が必要か」、 「空調などの設備機器の省エネ化を、低コストで実現するには」…など、さまざま。 オーナーはもちろんのこと、ビル利用者の要望も汲み取り、 双方にベネフィットのある提案を模索していくことが求められています。 決して容易な仕事ではありませんが、提案を喜んでいただけた時には大きな達成感が得られます。 【組織力が強み】 関わる分野は多岐にわたりますが、ビルメンテナンス業務担当や 不動産仲介・コンサルティング業務担当、コンプライアンス業務担当など、 さまざまなプロフェッショナルと連携しながら進められますので 幅広い知識と経験が身に付き、「ファシリティマネジャー」としてキャリアを構築できます。 【お客様、担当部署に関して】 東京海上グループ各社を顧客とする部署と、 病院や大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。 ★東京海上グループと一般のお客様の売上比率は約1:1です。
給与
月給22万円以上 ※経験・能力を考慮し、決定します。 ※残業手当、別途支給。
勤務地
【川崎本社】神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22F 【八重洲】東京都中央区日本橋3-4-12 日動八重洲ビル 【丸の内】東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館2F 【多摩】東京都多摩市鶴牧2-1-1 多摩東京海上日動ビル 【大阪】大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビル16F 【名古屋】愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビル4F
仕事
※現場仕事ではありません。 川崎本社勤務のデスクワークが中心になります。 全国部支店のビルメンテナンスサービスが同一の品質でご提供できるよう、 後方支援やコンサルティングを行います。 具体的には、営業や支店担当者にビルメンテナンスの清掃・設備・警備などの 専門的なアドバイスをしたり、顧客の前で新商品のプレゼンをしたり、 全店で使用する契約書・仕様書のフォーマットを作成したりする、非常に幅広い仕事です。 【具体的には…】 ■支店や営業のバックアップ 全店の営業部や清掃、設備管理、警備などの専門チームが、 全国で同一のクオリティを提供できるよう、適切なレクチャーやアドバイスを行います。 また、顧客や社内からの問い合わせに対して、 技術的に高度な課題を解決し、説明する役割も担ってください。 ■顧客説明 営業の要請により、客先へ同行し適切なビルメンテナンス手法等について、 より専門的なプレゼン提案・ご説明を行います。 ■社内研修の講師 新入社員や新任のビル常駐責任者に対し、研修の講師として教育・指導を行います。 ■新商品の調査・研究 新技術の情報収集・調査・実地実験等を行い、全国へ情宣・展開を行います。 ■法改正対応 コンプライアンス遵守に向けた管理スキームの改善や それに伴う契約書・仕様書など全社的な統一フォーマットの作成をします。
給与
月給22万円以上 ※経験、能力を考慮し、話し合いの上、決定いたします。 ※残業手当、別途支給。
勤務地
神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー22階 ※基本的には本社勤務となりますが、年に数回出張がございます。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。