株式会社ユース・プラニングセンター
の求人・中途採用情報
株式会社ユース・プラニングセンターの過去求人情報一覧
株式会社ユース・プラニングセンターで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~5名ほどでチームを組み、
下記のようなPR・広報活動全般に携わります。
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなど各メディアで記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
―――――――――――――
PRプロモーションの一例
―――――――――――――
◇某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感してもらうことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現しました。
◇某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容であったため、
パブリシティ露出を推進する企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)でオリジナルパッケージの
マカロンを限定販売するなどして、話題性を高めました。
―――――――――――――
仕事の醍醐味
―――――――――――――
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、
食品、アパレル、IT、有料放送チャンネル、日用品、家電、美容、ホテル、美術、外資系など
多彩なクライアントの商品やイベント等のPRに携わり、幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎当社では大規模なプロジェクトも多く手掛けているので、自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働けます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。(取得者には資格手当あり)
-
給与
-
年棒制330万円~
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~5名ほどでチームを組み、
下記のようなPR・広報活動全般に携わります。
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなど各メディアで記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
―――――――――――――
PRプロモーションの一例
―――――――――――――
◇某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感してもらうことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現しました。
◇某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容であったため、
パブリシティ露出を推進する企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)でオリジナルパッケージの
マカロンを限定販売するなどして、話題性を高めました。
―――――――――――――
仕事の醍醐味
―――――――――――――
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、
食品、アパレル、IT、有料放送チャンネル、日用品、家電、美容、ホテル、美術、外資系など
多彩なクライアントの商品やイベント等のPRに携わり、幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎当社では大規模なプロジェクトも多く手掛けているので、自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働けます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。(取得者には資格手当あり)
-
給与
-
年棒制330万円~
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~5名ほどでチームを組み、
下記のようなPR・広報活動全般に携わります。
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなど各メディアで記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
―――――――――――――
PRプロモーションの一例
―――――――――――――
◇某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感してもらうことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現しました。
◇某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容であったため、
パブリシティ露出を推進する企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)でオリジナルパッケージの
マカロンを限定販売するなどして、話題性を高めました。
―――――――――――――
仕事の醍醐味
―――――――――――――
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、
食品、アパレル、IT、有料放送チャンネル、日用品、家電、美容、ホテル、美術、外資系など
多彩なクライアントの商品やイベント等のPRに携わり、幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎当社では大規模なプロジェクトも多く手掛けているので、自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働けます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。(取得者には資格手当あり)
-
給与
-
年棒制330万円~
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~5名ほどでチームを組んで業務を行っています。
チームマネージャーとして、先頭に立ちご活躍いただきたいと思います。
【具体的な仕事内容】
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなどさまざまなメディアで、
商品やイベントの記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
■チームマネジメント全般
★☆★当社が手掛けたプロモーションの一例★☆★
◆某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感したことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現。
◆某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容だったため、
パブリシティ露出を推進するために企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)で、
オリジナルパッケージのマカロンを限定販売し、話題性を高めました。
【この仕事の醍醐味】
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、食品、アパレル、IT、
有料放送チャンネル、日用品、家電、美容、ホテル、美術、外資系など、
多彩な業種のクライアントの商品やイベントのPRに携わることで、
幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎当社で手掛けているのは、大規模なプロジェクトも多く、
自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働くことができます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。(取得者には資格手当あり)
-
給与
-
年俸制420万円~600万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
■本社
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
【アクセス】
▼各線「渋谷駅」より徒歩8分
▼地下鉄「表参道駅」より徒歩11分
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~5名ほどでチームを組んで業務を行っています。
チームマネージャーとして、先頭に立ちご活躍いただきたいと思います。
【具体的な仕事内容】
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなどさまざまなメディアで、
商品やイベントの記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
■チームマネジメント全般
★☆★当社が手掛けたプロモーションの一例★☆★
◆某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感したことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現。
◆某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容だったため、
パブリシティ露出を推進するために企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)で、
オリジナルパッケージのマカロンを限定販売し、話題性を高めました。
【この仕事の醍醐味】
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、食品、アパレル、IT、
有料放送チャンネル、日用品、家電、美容、ホテル、美術、外資系など、
多彩な業種のクライアントの商品やイベントのPRに携わることで、
幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎当社で手掛けているのは、大規模なプロジェクトも多く、
自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働くことができます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。(取得者には資格手当あり)
-
給与
-
年俸制420万円~600万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
■本社
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
【アクセス】
▼各線「渋谷駅」より徒歩8分
▼地下鉄「表参道駅」より徒歩11分
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~6名ほどでチームを組み、
下記のようなPR・広報活動全般に携わります。
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなど各メディアで記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
―――――――――――――
PRプロモーションの一例
―――――――――――――
◇某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感してもらうことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現しました。
◇某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容であったため、
パブリシティ露出を推進するために企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)でオリジナルパッケージの
マカロンを限定販売するなどして、話題性を高めました。
―――――――――――――
仕事の醍醐味
―――――――――――――
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、
食品、アパレル、IT、有料放送チャンネル、日用品、家電、美容、ホテル、美術、外資系など
多彩なクライアントの商品やイベントのPRに携わり、幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎大規模なプロジェクトが多く、自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働けます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。(取得者には資格手当あり)
-
給与
-
月給22万円~80万円
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~6名ほどでチームを組み、
下記のようなPR・広報活動全般に携わります。
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなど各メディアで記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
―――――――――――――
PRプロモーションの一例
―――――――――――――
◇某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感してもらうことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現しました。
◇某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容であったため、
パブリシティ露出を推進するために企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)でオリジナルパッケージの
マカロンを限定販売するなどして、話題性を高めました。
―――――――――――――
仕事の醍醐味
―――――――――――――
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、
食品、アパレル、IT、有料放送チャンネル、日用品、家電、美容、ホテル、美術、外資系など
多彩なクライアントの商品やイベントのPRに携わり、幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎大規模なプロジェクトが多く、自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働けます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。(取得者には資格手当あり)
-
給与
-
月給22万円~80万円
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~6名ほどでチームを組み、
下記のようなPR・広報活動全般に携わります。
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなど各メディアで記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
―――――――――――――
PRプロモーションの一例
―――――――――――――
◇某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感してもらうことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現しました。
◇某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容であったため、
パブリシティ露出を推進するために企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)でオリジナルパッケージの
マカロンを限定販売するなどして、話題性を高めました。
―――――――――――――
仕事の醍醐味
―――――――――――――
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、
食品、アパレル・美容、ホテル、美術、外資系など多彩なクライアントの
商品やイベントのPRに携わり、幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎大規模なプロジェクトが多く、自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働けます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。
-
給与
-
月給22万円~40万円
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 東海堂渋谷ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
クライアントの商品やイベントなどを消費者にPRするために
プロジェクトごとに2~6名ほどでチームを組み、
下記のようなPR・広報活動全般に携わります。
■PRプロモーション企画の立案
■テレビ、新聞、雑誌、Webなど各メディアで記事を取り上げてもらうための働きかけ
■プロモーション、キャンペーン、イベントなどの実施・運営
―――――――――――――
PRプロモーションの一例
―――――――――――――
◇某大手酒類メーカーの新商品PR(焼酎サワー「N」)
焼酎サワー「N」の新発売に伴い、メディアキャラバンを実施。
メディア関係者に「N」と居酒屋のチューハイと飲み比べてもらい
完成度の高さを実感してもらうことで、掲載強化+好意的な評価露出を実現しました。
◇某大手新聞社が主催する美術展の開催告知PR
工芸品・調度品など、日本では固定ファンの少ない展示内容であったため、
パブリシティ露出を推進するために企業タイアップ企画を提案。
スイーツサロンと提携し、展示会会場(東京都美術館)でオリジナルパッケージの
マカロンを限定販売するなどして、話題性を高めました。
―――――――――――――
仕事の醍醐味
―――――――――――――
◎自社商品だけを扱う企業の広報部門とは違い、
食品、アパレル・美容、ホテル、美術、外資系など多彩なクライアントの
商品やイベントのPRに携わり、幅広い経験を積むことができます。
◎商品をPRしたいクライアントと、魅力的な情報を求めているメディアを
結びつけ、双方をwin-winに導くことができる仕事です。
◎大規模なプロジェクトが多く、自分の仕事の影響力の大きさを実感しながら働けます。
◎PRプランナーの資格取得も目指せます。
-
給与
-
月給22万円~40万円
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 東海堂渋谷ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
◆PC入力作業/資料作成、クリッピング掲載報告入力、リスト入力、
その他データ入力各種
◆校正作業/誤字・脱字のチェックや表記規定を確認し正しい表記に訂正
◆新聞・雑誌・Web記事の掲載確認
◆新聞・雑誌・Web記事などのクリッピング作業/
新聞・雑誌を切り抜いて紙に貼付、Web記事の出力など
◆新聞・雑誌・Web記事・資料などのコピーやスキャン
◆DM発送、商品発送
◆電話応対
◆インターネット検索
◆TVモニター検索
◆画像データの送信
仕事内容は幅広い業務になりますが、
一つひとつは簡単な事務作業で、説明できる人が社内にいますので、ご安心ください。
-
給与
-
月給20万円~25万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
-
仕事
-
―――――――――――
具体的には……
―――――――――――
サッカーやフィギュアスケートをはじめ、様々なスポーツの国際大会において
メディア対応を中心に、幅広い業務に携わります。
たとえば、メディア関係者が会場に出入りするのに必要なIDを手配したり、
フィギュアスケートではリザルト(成績結果)をまとめて配ったりと、
イベントの運営を裏方からサポートする、やりがいのある仕事です。
■メディア向け資料の作成
■取材・掲載に関する問い合わせ対応
■記者会見や大会期間中のメディア管理 など
※イベント日程によっては土日・祝日出勤をお願いすることもありますが、
代休はしっかりと取得していただけます。
―――――――
実績の一例
―――――――
◇国際サッカー大会
本大会の国内10会場においてメディアリレーション業務を担当。
世界各国から訪れるメディアに対して、効率的かつスピーディに作業が行えるよう、
フィールドチケットの配布や、取材アテンドなどを行いました。
◇国際フィギュアスケート大会
2005年より、大会広報事務局、および現場のプレス運営・サービス提供を一括代行しています。
<広報事務局業務>プレスに対する窓口、取材者申請審査、プレス取材エリア提案、
英和取材案内・リリース配信、英和メディアガイド作成、事前準備、プレスルーム設営・運営 など
<現場対応>報道受付、カメラマン対応、表彰式時のプレス誘導、ミックスゾーンでの選手誘導、記者会見運営 など
-
給与
-
月給22万円~35万円
※資格手当あり
※経験・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 東海堂渋谷ビル3F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎