株式会社郵船商事マリン
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- 設立
- 1954年
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- 従業員数
- 106名
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- 平均年齢
- 41.4歳
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株式会社郵船商事マリン
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この条件の求人数 5 件
仕事
【安定性◎/創業60年以上/海運業界で圧倒的リーリングカンパニーである日本郵船グループ/昨年度過去最高益/住宅手当・食事手当など福利厚生◎/平均有給休暇取得数15.5日】 ■業務概要 船舶機械部品、舶用荷役資材等の船用品全般の取り扱い事業を展開している当社にて、主に西日本エリアの船舶機械部品に関する提案営業等をご担当いただきます。 ■業務詳細: 顧客(船舶管理会社、商社)への見積対応、営業訪問対応や仕入先への見積依頼、発注などデスクワークを中心に、船舶への訪問(納品立会) 等多岐にわたり裁量をもって担当頂きます。 ◇製品 :発電機からポンプ、小さなねじまで国内外数百社に及びメーカーから取り寄せております。製品知識に関しては入社後会得いただきます。 ◇顧客:主に船舶管理会社、商社への既存営業となります。わずかに新規の営業もありますが、紹介や問い合わせからの対応のため飛び込み等はございません。 ◇目標数値:チーム予算となるため、個人ではなくチーム一丸となって達成に向け行動していただきます。 ◇地域:主に西日本エリアをご担当いただきます。月に1-2回、1~3日程度出張がございます。また基本的には車を使っての営業となります。 ■配属先情報: 合計4名体制(所長代理40代男性、チーム長40代男性、40代女性、30代男性、派遣社員3名) ■当社について: <働き方> 平均残業20h/月程で現状は在宅勤務週2日、時差出勤(対象条件あり)もあるなど働きやすい環境が整えています <高い安定性> 当社のメイン事業は船舶用品全般の販売であり、日本郵船グループを主体とした船会社・船舶管理会社等が主要顧客となります。日本郵船はコロナ渦でのコンテナ市況の好調および円安の影響を受け2024年3月期は過去最高益を記録ししています。今後はコンテナ船市況の正常化が見込まれるも、自動車船やエネルギー輸送による利益が下支えし、引き続き安定した収益が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神戸営業所住所:兵庫県神戸市中央区相生町1-2-1東成ビルディング8F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西元町駅、神戸駅(兵庫県)、ハーバーランド駅
給与
<予定年収>410万円~540万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,000円~283,500円その他固定手当/月:36,000円~43,220円<月給>249,000円~326,720円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 326,727■賞与実績:年2回■モデル年収:460万円…入社8年目 メンバー(月給28万円+諸手当、残業10時間、賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
日本郵船グループの専門商社として、『海を越える力になる。』をコーポレートスローガンに、70年以上海運産業を支えています。■事業内容:船用品全般、舶用荷役資材、船舶用機械部品の販売・輸出入、オフィス用品通信販売「ASKUL」販売代理店、海外メーカーの国内代理店、貿易一般等 ■取引先 :国内外の大手船会社や船舶会社、官公庁、民間企業など■組織風土:大企業のグループ会社でありながら、100名程度の組織規模なので、若手中堅社員の主体性を尊重し、風通しの良い社風です。
仕事
【創業60年以上/海運業界で圧倒的リーリングカンパニーである日本郵船グループ/昨年度過去最高益/国内外の船会社・船舶会社との取引のあるグローバル企業/平均有給休暇取得数15.5日/平均勤続勤務年数10.3年】 ■業務概要 船舶機械部品、舶用荷役資材等の船用品全般の取り扱い事業を展開している当社にて、主に西日本エリアの船舶機械部品に関する提案営業をお任せします。 ■業務詳細: ◎顧客対応: 船舶管理会社や商社への見積対応や営業訪問を担当。仕入先への見積依頼や発注などのデスクワークを中心に、船舶への訪問(納品立会)なども含まれており、幅広い業務をお任せ致します。 ◎多岐にわたる製品: 発電機からポンプ、小さなねじまで、国内外数百社から取り寄せる多様な製品を扱います。製品知識は入社後に学べるため、専門知識がなくても安心してスタートできます。 ◎既存顧客中心: 主に既存の船舶管理会社や商社への営業が中心で、飛び込み営業はありません。新規営業も紹介や問い合わせからの対応が主です。 ◎チームでの目標達成: チーム一丸となって予算達成を目指すため、個人だけでなくチームでの協力が求められます。 ◎西日本エリア担当: 主に西日本エリアを担当し、月に1-2回、1~3日の出張があります。基本的には車を使っての営業となり、移動の自由度が高いです。 ■配属先情報: 合計4名体制(所長代理40代男性、チーム長40代男性、40代女性、30代男性、派遣社員3名) ■当社について: <働き方> 平均残業20h/月程で現状は在宅勤務週2日、時差出勤(対象条件あり)もあるなど働きやすい環境が整えています <高い安定性> 当社のメイン事業は船舶用品全般の販売であり、日本郵船グループを主体とした船会社・船舶管理会社等が主要顧客となります。日本郵船はコロナ渦でのコンテナ市況の好調および円安の影響を受け2024年3月期は過去最高益を記録ししています。今後はコンテナ船市況の正常化が見込まれるも、自動車船やエネルギー輸送による利益が下支えし、引き続き安定した収益が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神戸営業所住所:兵庫県神戸市中央区相生町1-2-1東成ビルディング8F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西元町駅、神戸駅(兵庫県)、ハーバーランド駅
給与
<予定年収>370万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~240,000円その他固定手当/月:17,000円~55,000円<月給>221,000円~295,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。■賞与実績:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
日本郵船グループの専門商社として、『海を越える力になる。』をコーポレートスローガンに、70年以上海運産業を支えています。■事業内容:船用品全般、舶用荷役資材、船舶用機械部品の販売・輸出入、オフィス用品通信販売「ASKUL」販売代理店、海外メーカーの国内代理店、貿易一般等 ■取引先 :国内外の大手船会社や船舶会社、官公庁、民間企業など■組織風土:大企業のグループ会社でありながら、100名程度の組織規模なので、若手中堅社員の主体性を尊重し、風通しの良い社風です。
仕事
【創業60年以上/東証プライム上場・海運業界で圧倒的リーリングカンパニーである日本郵船グループ/昨年度過去最高益/国内外の船会社・船舶会社との取引のあるグローバル企業/平均有給休暇取得数15.5日】 ■業務概要: 船用品全般や舶用荷役資材、船舶機械部品等の取り扱い事業を展開している当社にて、倉庫作業をお任せ致します。 ■業務詳細: ・配送センター(倉庫内)での商品入出荷作業。主に、船用品、船舶用機械部品の検品作業を行っていただきます。 ・本社担当者とのメールでのやり取り等、簡単な事務作業 ・船舶・取引先へのへの配送作業(自動車運転) ※フォークリフト運転免許をお持ちの場合は、配送センター内でのフォークリフト業務もお任せします。 ■組織構成: 6名体制(センター長:40代男性、嘱託社員2名、派遣社員:30‐50代3名) ■教育環境: 業務になれるまで個人に合わせて、先輩社員から丁寧に業務を教えていくので未経験の方でも安心の環境です。 ■正社員登用制度について: 応募条件としては当社勤続2年以上かつ55歳未満であることで、事前課題(レポート)、適性検査、面談を通じて判断します。昨年度より開始した制度ではありますが、他職種にて4名応募し4名全員が正社員登用されています。 ■当社について: 日本郵船グループの一員として、 60年以上にわたって海運産業に携わってきました。国内外の大手船会社や世界中の船舶管理会社、官公庁などとの取引があり、船用品、舶用荷役資材や船舶用機器など船の運航や荷役を支える商材の販売・輸出入を担っています。また、オフィス用品の通販サイト「アスクル」の代理店事業など、複数の事業を展開しており高い安定性があります。 ■当社の特徴: <高い安定性> 当社のメイン事業は船舶用品全般の販売であり、日本郵船グループを主体とした船会社・船舶管理会社等が主要顧客となります。日本郵船はコロナ渦でのコンテナ市況の好調および円安の影響を受け2024年3月期は過去最高益を記録ししています。今後はコンテナ船市況の正常化が見込まれるも、自動車船やエネルギー輸送による利益が下支えし、引き続き安定した収益が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>配送センター住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-4-36 株式会社郵船商事マリン 京浜配送センター受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
京急鶴見駅、鶴見駅、鶴見市場駅
給与
<予定年収>345万円~425万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~260,000円その他固定手当/月:12,000円<月給>232,000円~272,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には残業代を含む■昇給年1回:4月■賞与年2回:6月、12月※2024年度実績:通年5.4ヶ月(業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
日本郵船グループの専門商社として、『海を越える力になる。』をコーポレートスローガンに、70年以上海運産業を支えています。■事業内容:船用品全般、舶用荷役資材、船舶用機械部品の販売・輸出入、オフィス用品通信販売「ASKUL」販売代理店、海外メーカーの国内代理店、貿易一般等 ■取引先 :国内外の大手船会社や船舶会社、官公庁、民間企業など■組織風土:大企業のグループ会社でありながら、100名程度の組織規模なので、若手中堅社員の主体性を尊重し、風通しの良い社風です。
仕事
【創業60年以上/海運業界で圧倒的リーリングカンパニーである日本郵船グループ/昨年度過去最高益/国内外の船会社・船舶会社との取引のあるグローバル企業/平均有給休暇取得数15.5日】 ■業務概要: 本社で主に船用品を取扱する営業チームのサポート業務を担当頂きます。 ■業務詳細: ・見積り作成、受発注、在庫確認、デリバリ―手配等 ・販売管理システムと見積システムを連携しての業務の効率化 ◎京浜配送センターでの検品業務・本船への納品立合い時等には自動車の運転をすることもあります。 ◎ご本人の希望と適性を十分に考慮の上、数年経験をした後に営業職をお任せする可能性もあります。 ■組織構成: 9名体制(グループ長・代理/男性2名、30代男性3名、20代男性2名、派遣社員2名) ■教育環境: 基本的には先輩からマンツーマンでOJTで丁寧に業務を教えていきます。1年後ぐらいから階層別研修も受けて頂く予定です。他職種からの異動や転職で配属され活躍されている先輩もいますので、未経験の方でも安心の環境です。 ■当社について: 日本郵船グループの一員として、 60年以上にわたって海運産業に携わってきました。国内外の大手船会社や世界中の船舶管理会社、官公庁などとの取引があり、船用品、舶用荷役資材や船舶用機器など船の運航や荷役を支える商材の販売・輸出入を担っています。また、オフィス用品の通販サイト「アスクル」の代理店事業など、複数の事業を展開しており高い安定性があります。 ■当社の特徴: 〇働き方: 平均残業20h/月程で現状は在宅勤務週2日、時差出勤(対象条件あり)もあるなど働きやすい環境が整えています 〇高い安定性: 当社のメイン事業は船舶用品全般の販売であり、日本郵船グループを主体とした船会社・船舶管理会社等が主要顧客となります。日本郵船はコロナ渦でのコンテナ市況の好調および円安の影響を受け2024年3月期は過去最高益を記録ししています。今後はコンテナ船市況の正常化が見込まれるも、自動車船やエネルギー輸送による利益が下支えし、引き続き安定した収益が見込まれています。 当社においても堅調に黒字経営を継続している中、直近は物流・海運業界の景気好調の後押しもあり過去最高益となり、今後もコアビジネスを中心とした安定性のある事業展開を見込んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市中区尾上町1丁目8番 関内新井ビル3F勤務地最寄駅:JR京浜東北線/関内駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関内駅、日本大通り駅、馬車道駅
給与
<予定年収>410万円~540万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~243,000円その他固定手当/月:18,000円~47,000円<月給>222,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には残業代20h程を含む■昇給年1回:4月■賞与年2回:6月、12月※2024年度実績:通年5.4ヶ月(業績による)■モデル年収:・入社8年目メンバー(中堅キャリア採用):年収540万円(残業20時間)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
日本郵船グループの専門商社として、『海を越える力になる。』をコーポレートスローガンに、70年以上海運産業を支えています。■事業内容:船用品全般、舶用荷役資材、船舶用機械部品の販売・輸出入、オフィス用品通信販売「ASKUL」販売代理店、海外メーカーの国内代理店、貿易一般等 ■取引先 :国内外の大手船会社や船舶会社、官公庁、民間企業など■組織風土:大企業のグループ会社でありながら、100名程度の組織規模なので、若手中堅社員の主体性を尊重し、風通しの良い社風です。
仕事
【創業60年以上/海運業界で圧倒的リーリングカンパニーである日本郵船グループ/昨年度過去最高益/国内外の船会社・船舶会社との取引のあるグローバル企業/平均有給休暇取得数15.5日】 ■業務概要: 本社で主に船用品を取扱する営業チームのサポート業務を担当頂きます。 ■業務詳細: ・見積り作成、受発注、在庫確認、デリバリ―手配等 ・販売管理システムと見積システムを連携しての業務の効率化 ◎京浜配送センターでの検品業務・本船への納品立合い時等には自動車の運転をすることもあります。 ◎ご本人の希望と適性を十分に考慮の上、数年経験をした後に営業職をお任せする可能性もあります。 ■組織構成: 9名体制(グループ長・代理/男性2名、30代男性3名、20代男性2名、派遣社員2名) ■教育環境: 基本的には先輩からマンツーマンでOJTで丁寧に業務を教えていきます。1年後ぐらいから階層別研修も受けて頂く予定です。 ■当社について: 日本郵船グループの一員として、 60年以上にわたって海運産業に携わってきました。国内外の大手船会社や世界中の船舶管理会社、官公庁などとの取引があり、船用品、舶用荷役資材や船舶用機器など船の運航や荷役を支える商材の販売・輸出入を担っています。また、オフィス用品の通販サイト「アスクル」の代理店事業など、複数の事業を展開しており高い安定性があります。 ■当社の特徴: 〇働き方: 平均残業20h/月程で現状は在宅勤務週2日、時差出勤(対象条件あり)もあるなど働きやすい環境が整えています 〇高い安定性: 当社のメイン事業は船舶用品全般の販売であり、日本郵船グループを主体とした船会社・船舶管理会社等が主要顧客となります。日本郵船はコロナ渦でのコンテナ市況の好調および円安の影響を受け2024年3月期は過去最高益を記録ししています。今後はコンテナ船市況の正常化が見込まれるも、自動車船やエネルギー輸送による利益が下支えし、引き続き安定した収益が見込まれています。 当社においても堅調に黒字経営を継続している中、直近は物流・海運業界の景気好調の後押しもあり過去最高益となり、今後もコアビジネスを中心とした安定性のある事業展開を見込んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市中区尾上町1丁目8番 関内新井ビル3F勤務地最寄駅:JR京浜東北線/関内駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関内駅、日本大通り駅、馬車道駅
給与
<予定年収>460万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):213,000円~263,000円その他固定手当/月:38,000円~58,000円<月給>251,000円~321,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には残業代20h程を含む■昇給年1回:4月■賞与年2回:6月、12月※2024年度実績:通年5.4ヶ月(業績による)■モデル年収:・入社8年目メンバー(中堅キャリア採用):年収540万円(残業20時間)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
日本郵船グループの専門商社として、『海を越える力になる。』をコーポレートスローガンに、70年以上海運産業を支えています。■事業内容:船用品全般、舶用荷役資材、船舶用機械部品の販売・輸出入、オフィス用品通信販売「ASKUL」販売代理店、海外メーカーの国内代理店、貿易一般等 ■取引先 :国内外の大手船会社や船舶会社、官公庁、民間企業など■組織風土:大企業のグループ会社でありながら、100名程度の組織規模なので、若手中堅社員の主体性を尊重し、風通しの良い社風です。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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