株式会社NTTデータ オートモビリジェンス研究所
-
- 設立
- 1973年
-
- 従業員数
- 80名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社NTTデータ オートモビリジェンス研究所
株式会社NTTデータ オートモビリジェンス研究所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
~最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境~ ■担当業務: 車載ソフトウェア検証案件において、プロジェクトリーダーとしてチーム運営を主導するとともに、顧客との業務調整、進 捗管理、要件調整、レビュー実施等を主導していただきます。大手企業の組込み評価を実施しております。 ■働き方: ・年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ・リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00~15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■同社の成長戦略: ・同社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■同社について: ・同社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>アーク沖縄センター(ARCOC)住所:沖縄県うるま市州崎14-10 沖縄IT津梁パーク 企業集積施設5号棟受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
てだこ浦西駅
給与
<予定年収>413万円~615万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):237,000円~353,000円<月給>237,000円~353,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職を考慮し、能力・経験を踏まえて決定いたします。賞与年2回給与改定:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■VISION"Digitalize human intelligence, Improve automated mobility"ヒトが持つ高度な知恵を駆使した自動化ソフトウェア技術を発明・提供することで、消費者にとって便利で豊かになる次世代モビリティ社会を支える研究機関を目指し、研究から得たノウハウを活かしたソフトウェア製品を開発して提供していきます。■事業内容:・次世代モビリティに必要なソフトウェア技術の研究開発・MBD・数理・AIソリューションおよびツールの開発および販売、コンサルティング・車載・組込ソフトの開発・オフショア・ニアショアテスティング
仕事
~最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休130日(前年度実績)・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境~ ■担当業務: 車載ソフトウェア検証案件において、テクニカルリーダとしてチームの技術を主導するとともに、顧客仕様書を把握し、テスト項目書レビュー、不具合確認・判定、QA対応、技術支援・教育、テスト自動化ツール連携支援等を実施していただきます。大手企業の組込み評価を実施しております。 ■働き方: ・年休130日(前年度実績)かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ・リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00~15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■同社の成長戦略: ・同社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■同社について: ・同社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>アーク沖縄センター(ARCOC)住所:沖縄県うるま市州崎14-10 沖縄IT津梁パーク 企業集積施設5号棟受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
てだこ浦西駅
給与
<予定年収>388万円~615万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,000円~353,000円<月給>223,000円~353,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職を考慮し、能力・経験を踏まえて決定いたします。賞与年2回給与改定:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■VISION"Digitalize human intelligence, Improve automated mobility"ヒトが持つ高度な知恵を駆使した自動化ソフトウェア技術を発明・提供することで、消費者にとって便利で豊かになる次世代モビリティ社会を支える研究機関を目指し、研究から得たノウハウを活かしたソフトウェア製品を開発して提供していきます。■事業内容:・次世代モビリティに必要なソフトウェア技術の研究開発・MBD・数理・AIソリューションおよびツールの開発および販売、コンサルティング・車載・組込ソフトの開発・オフショア・ニアショアテスティング
仕事
~最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境~ ■担当業務: 今後展開予定の当社ZIPCファミリーの開発支援ツール開発をご担当いただきます。また、当社ツール以外におけるソリューション案件のツール開発もご担当いただきます。 ■業務詳細: ・ツール仕様検討、設計、実装、テスト業務 ・ツールを活用したソリューション業務 ■配属先について: 開発に特化しており、電話対応等も少なく集中して業務を行えます。 ※出社とテレワークを併用したハイブリッド勤務が可能です。 ■働き方: ・年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ・リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00~15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■同社の成長戦略: ・同社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■同社について: ・同社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー3F勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新横浜駅、菊名駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~620,000円<月給>252,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職を考慮し、能力・経験を踏まえて決定いたします。賞与年2回給与改定:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・次世代モビリティに必要なソフトウェア技術の研究開発・MBD・数理・AIソリューションおよびツールの開発および販売、コンサルティング・車載・組込ソフトの開発・オフショア・ニアショアテスティング
仕事
~最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境~ ■担当業務: 車載ソフトウェア検証案件において、顧客仕様書を理解し、テスト設計、テスト実施、不具合起票、QA起票等をご担当いただきます。大手企業の組込み評価を実施しております。 ■働き方: ・年休128日(前年度実績)有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ・リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00~15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■同社の成長戦略: ・同社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■同社について: ・同社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>アーク沖縄センター(ARCOC)住所:沖縄県うるま市州崎14-10 沖縄IT津梁パーク 企業集積施設5号棟受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
てだこ浦西駅
給与
<予定年収>334万円~615万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):192,000円~353,000円<月給>192,000円~353,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職を考慮し、能力・経験を踏まえて決定いたします。賞与年2回給与改定:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・次世代モビリティに必要なソフトウェア技術の研究開発・MBD・数理・AIソリューションおよびツールの開発および販売、コンサルティング・車載・組込ソフトの開発・オフショア・ニアショアテスティング
仕事
~最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境~ ■担当業務: 車載ソフトウェア検証案件において、顧客仕様書を理解し、システムテスト設計、システムテスト実施、不具合起票、QA起票等をご担当いただきます。大手企業の組込み評価を実施しております。 ■働き方: ・年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ・フレックス(コアタイム:13:00~15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■同社の成長戦略: ・同社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■同社について: ・同社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>アーク福岡センター(ARCFC)住所:福岡県福岡市中央区天神4-6-28 天神ファーストビル2階 2-C勤務地最寄駅:福岡市営地下鉄空港線/天神駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
天神駅、西鉄福岡駅、中洲川端駅
給与
<予定年収>390万円~560万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,000円~325,000円<月給>227,000円~325,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職を考慮し、能力・経験を踏まえて決定いたします。賞与年2回給与改定:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・次世代モビリティに必要なソフトウェア技術の研究開発・MBD・数理・AIソリューションおよびツールの開発および販売、コンサルティング・車載・組込ソフトの開発・オフショア・ニアショアテスティング
仕事
~最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境~ ■業務内容: 自動運転/先進運転支援システム開発やMaaS開発に対する効率化・品質向上等に向けた開発環境・開発手法・プロセス改善等を担当していただきます。 ■プロジェクトテーマ例: ◇自動運転システムの機能評価・安全性評価に関する技術開発 ◇A-SPICE対応に向けたプロセス開発や成果物作成支援業務 ◇DX化のためのシナリオ・シミュレーションに関する技術開発 ■業務詳細: ◇要求分析、仕様検討などの上流工程の改善支援 ◇開発効率化に向けた自動化支援や開発環境の導入支援 ◇A-SPICEに対応するためのプロセス支援 ■主な開発環境: ◇プログラミング言語:C、C++、C#、Python、Java、JavaScript 等 ◇モデリング言語:SysML、状態遷移、MATLAB/Simulink 等 ■働き方: ◇年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ◇リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00~15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■当社の成長戦略: 当社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■当社について: 当社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー3F勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:当社拠点全般(その他会社が指定する場所(自宅での勤務を含む))
最寄り駅
新横浜駅、菊名駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~620,000円<月給>252,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職を考慮し、能力・経験を踏まえて決定いたします。■賞与:年2回■給与改定:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■VISION"Digitalize human intelligence, Improve automated mobility"ヒトが持つ高度な知恵を駆使した自動化ソフトウェア技術を発明・提供することで、消費者にとって便利で豊かになる次世代モビリティ社会を支える研究機関を目指し、研究から得たノウハウを活かしたソフトウェア製品を開発して提供していきます。■事業内容:・次世代モビリティに必要なソフトウェア技術の研究開発・MBD・数理・AIソリューションおよびツールの開発および販売、コンサルティング・車載・組込ソフトの開発・オフショア・ニアショアテスティング
仕事
~最先端のソフトウェア技術を日常の技術へ/国産初のモデルベース開発(MBD)支援ツール「ZIPC」(ジップシー)を開発・販売/NTTデータグループの安定基盤/年休128日・完全土日祝休みのプライベートを大事にできる環境~ ■業務内容: 自動車メーカー(OEM)/自動車部品サプライヤ(Tier1)に対して、顧客の課題を分析して、ソリューション提案やツール提案・デモ等を担当していただきます。 ■業務詳細: ◇顧客との打合せなどを通じた情報収集および課題分析、アカウントプラン作成 ◇顧客に対するソリューション・ツール提案・ツールデモ等の実施 ◇顧客提案のための技術側との調整および技術側の管理 ■働き方: ◇年休128日かつ有休取得率は高く大型連休を作りやすい環境のため、プライベートを大事にする社員が多いのが特徴です。 ◇リモートワークやフレックス(コアタイム:13:00~15:00)活用など、柔軟に働き方をする社員が多数在籍しております。 ■当社の成長戦略: 当社は研究開発成果を基に特色あるテクノロジを確立して、自動運転の実現に欠かせないセーフティソリューションを展開します。同社は既存の大企業とは一線を画して単に規模を追うのではなく、業界各社に真に求められる「グローバルニッチャー」を志向しています。 ■当社について: 当社は新規ビジネス・R&Dを展開するベンチャー企業的な立ち位置でありながらも「NTTデータグループ自動車OneTeam」に属しているため、経営環境・ビジネス環境は安定しています。小規模であるがゆえ部門間のセクショナリズムは無く、会社一体で事業に取り組んでおり、社長をはじめとした幹部や同僚への相談がしやすい風土です。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー3F勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:当社拠点全般(その他会社が指定する場所(自宅での勤務を含む))
最寄り駅
新横浜駅、菊名駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>510万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~620,000円<月給>280,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職を考慮し、能力・経験を踏まえて決定いたします。■賞与:年2回■給与改定:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■VISION"Digitalize human intelligence, Improve automated mobility"ヒトが持つ高度な知恵を駆使した自動化ソフトウェア技術を発明・提供することで、消費者にとって便利で豊かになる次世代モビリティ社会を支える研究機関を目指し、研究から得たノウハウを活かしたソフトウェア製品を開発して提供していきます。■事業内容:・次世代モビリティに必要なソフトウェア技術の研究開発・MBD・数理・AIソリューションおよびツールの開発および販売、コンサルティング・車載・組込ソフトの開発・オフショア・ニアショアテスティング
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。