ナクシス株式会社
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- 設立
- 1965年
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- 従業員数
- 210名
-
- 平均年齢
- 39.4歳
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ナクシス株式会社
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仕事
【”レジに商品を入れると自動で金額計算してくれる”あのICタグは当社の製品!/国内シェアトップで安定性◎/リモート週2可/月平均20~30時間程度】 ■業務概要: 国内ブランドを顧客とする部門にて、営業アシスタントを募集します。 ★本ポジションの特徴・魅力 ・顧客に対し、営業・営業アシスタントやデザイナー、DTPオペレーター等で構成されたチームで対応! ∟チームで仕事がしたい方、チームワーク力をつけたい方は是非 ・顧客対応、社内外との調整がメイン! ∟アシスタントスキルやマルチタスク力を身につけたい方は是非 ・副資材を通して、ファッショントレンドの最先端に携わることができる! ∟1年先の企画や案件に関わる為、ファッション・アパレルに興味のある方は是非 ■仕事内容: ・受発注処理(20~30件/日)/仕入/売上処理/納品書作成、請求書発行 ・顧客からの問い合わせ対応(メール80件/日程度、イレギュラー対応時は電話対応有) ・営業サポート(見積作成、サンプル発注、納期管理、数値データ集計、顧客プレゼン資料作成等) ※メールは受信自体は100~200件/日程あり、送信数・対応が必要なものが大体80件/日程度となります。 ■配属部署: 第2営業統括部 SAチーム への配属となります。女性15名で構成されておりうち4名育休中です(平均年齢は34.4歳)。主な担当顧客として複数の国内ブランドを顧客として担当しており、入社いただいた場合は、将来的に様々な顧客の対応をすることができます。 ■就業環境: 残業時間は月平均20~30時間程度(繁忙期は月30~40時間程度) リモートワークは部署ルールで週2回まで可能です(入社後入社後半年~1年はOJTのため基本的に出社が必要となります) 時差出勤制度なども制度として取り入れているため働きやすい環境を整えています。 ■当社について: 洋服のタグや品質表示ラベルといったアパレル副資材を扱う当社。国内トップシェア、世界でも上位を狙う位置にあります。グローバルに展開している大手アパレル企業との取り引きもあり、レジの無人化に貢献しているICタグも実は当社の製品です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区千駄ケ谷3-2-2 勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/北参道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北参道駅、原宿駅、千駄ケ谷駅
給与
<予定年収>350万円~420万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):223,000円~274,000円<月給>223,000円~274,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>給与については、前職年収、ご経験を考慮し、相談の上決定します。■予定年収は、月20時間の想定残業代を含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(5月、12月)※業績連動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:アパレルビジネスを革新的にサポートしています。洋服にまつわる全てのことにおいて、感性と機能を駆使したソリューション提案を行います。(1)製品・サービス・アパレル副資材・転写マーク・RFID・検品代行・NRD(2)ソリューション事例・ブランディングソリューション・物流ソリューション・情報ソリューション・リテールソリューション
仕事
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/ファッションやアパレルが好きな方歓迎/ニッチトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる】 ■業務概要: グローバルに展開しているアパレルブランド向けに、織ネームや洗濯絵表示などの「アパレル副資材」と呼ばれる商材を提供している当社にて物流事務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事内容: ◎CSチーム ・受注業務全般 ┗社内WEBシステムの受注対応、在庫確認を行います。在庫があれば社内出荷処理し、発注書を生産部門へ送付したのち、出荷後の納品書発行まで対応頂きます。 ・在庫管理・納期管理 ┗システム上で在庫管理を行います。納期管理は顧客・資材ごとにルールが決まっていますが、顧客から要望があった際の納期交渉は生産部や出荷チーム、営業部と連携し対応頂きます。 ・顧客窓口(メール、TEL対応) ┗顧客からの発注や納期に関する問い合わせやお申し出に対して都度対応頂きます。 ・発注手配 ・発注内容確認・納品書、出荷案内送付 ◎計上チーム ・売上計上処理 ┗商品が出荷されたらシステム上で売上計上を行います。計上処理は最低500件/日発生し、多い時は700~1200件程となるので、正確でスピーディーな対応が必要です。また、請求書の発行は経理部が行う為、経理部や出荷チームとの連携・やりとりが発生します。 ・入出庫処理 ┗資材の移動があった場合にはシステム上で倉庫コードを変更します。 ・受注処理 ┗CSチームで行っている受注処理を一部対応します。 ・納品書発行 ◎入力チーム ・印字データの作成 ┗印字データとは下げ札やケアラベルの生産に必要となる組成やサイズ表記、品番等の情報を指しています。発注書・仕様書の内容をシステムに入力し、データを作成します。 ・受注処理 ┗ヘルプで入力チームがCSチームの受注処理を行う場合もあります。 ※配属チームはご経歴・スキル・人柄・適正などを総合的に判断し決定します。 ■魅力・身に付くスキル: ・複数の案件を同時進行で優先順位をつけて捌く、管理する力 ・社内/社外との調整能力 ・スピード、正確性
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>福井ラボネットセンター住所:福井県坂井市丸岡町小黒64番6号 勤務地最寄駅:JR北陸本線/丸岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸岡駅
給与
<予定年収>270万円~300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~190,000円<月給>170,000円~190,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与については、前職年収、ご経験を考慮し、相談の上決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(5月、12月)※業績連動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:アパレルビジネスを革新的にサポートしています。洋服にまつわる全てのことにおいて、感性と機能を駆使したソリューション提案を行います。(1)製品・サービス(2)ソリューション事例
仕事
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/ファッションやアパレルが好きな方歓迎/ニッチトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる】 ■業務概要: グローバルに展開しているアパレルブランド向けに、織ネームや洗濯絵表示などの「アパレル副資材」と呼ばれる商材を提供している当社にて物流事務をお任せします。 ■仕事内容: ◎CSチーム ・受注業務全般 ┗社内WEBシステムの受注対応、在庫確認を行います。在庫があれば社内出荷処理し、発注書を生産部門へ送付したのち、出荷後の納品書発行まで対応頂きます。 ・在庫管理・納期管理 ┗システム上で在庫管理を行います。納期管理は顧客・資材ごとにルールが決まっていますが、顧客から要望があった際の納期交渉は生産部や出荷チーム、営業部と連携し対応頂きます。 ・顧客窓口(メール、TEL対応) ┗顧客からの発注や納期に関する問い合わせやお申し出に対して都度対応頂きます。 ・発注手配 ・発注内容確認・納品書、出荷案内送付 ◎計上チーム ・売上計上処理 ┗商品が出荷されたらシステム上で売上計上を行います。計上処理は最低500件/日発生し、多い時は700~1200件程となるので、正確でスピーディーな対応が必要です。また、請求書の発行は経理部が行う為、経理部や出荷チームとの連携・やりとりが発生します。 ・入出庫処理 ┗資材の移動があった場合にはシステム上で倉庫コードを変更します。 ・受注処理 ┗CSチームで行っている受注処理を一部対応します。 ・納品書発行 ◎入力チーム ・印字データの作成 ┗印字データとは下げ札やケアラベルの生産に必要となる組成やサイズ表記、品番等の情報を指しています。発注書・仕様書の内容をシステムに入力し、データを作成します。 ・受注処理 ┗ヘルプで入力チームがCSチームの受注処理を行う場合もあります。 ※配属チームはご経歴・スキル・人柄・適正などを総合的に判断し決定します。 ■魅力・身に付くスキル: ・複数の案件を同時進行で優先順位をつけて捌く、管理する力 ・社内/社外との調整能力 ・スピード、正確性
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>福井ラボネットセンター住所:福井県坂井市丸岡町小黒64番6号 勤務地最寄駅:JR北陸本線/丸岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸岡駅
給与
<予定年収>300万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~230,000円<月給>190,000円~230,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与については、前職年収、ご経験を考慮し、相談の上決定します。※想定残業手当20h・賞与等変動給含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(5月、12月)業績連動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:アパレルビジネスを革新的にサポートしています。洋服にまつわる全てのことにおいて、感性と機能を駆使したソリューション提案を行います。(1)製品・サービス(2)ソリューション事例
仕事
【あのアパレルブランドの”レジ行列”を解消したICタグは当社の製品/ファッションやアパレルが好きな方歓迎/ニッチトップで安定性◎/誰もが知っているブランドの物作りに携わる】 ■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】: ・受注業務全般 ┗社内WEBシステムの受注対応、在庫確認。在庫があれば社内出荷処理し、発注書を生産部門へ。出荷後の納品書発行まで対応。 ・在庫管理/納期管理 ┗システム上で在庫管理をする。納期管理は顧客/資材ごとにルールが決まっているが、顧客から要望があった際の納期交渉は生産部や出荷チーム、営業部と連携し対応する。 ・顧客窓口(メール、TEL対応) ┗顧客からの発注や納期に関する問い合わせやお申し出に対して都度対応する。 ・発注手配/発注内容確認 ・納品書、出荷案内送付 ■魅力/身に付くスキル: ・複数の案件を同時進行で優先順位をつけて捌く、管理する力 ・社内/社外との調整能力 ■組織構成: 配属先であるラボネットセンター CSチームは女性11名で構成されています(内2名育休中)。 ■当社について: ・洋服のタグや品質表示ラベルといったアパレル副資材を扱う当社。グローバルに展開している大手アパレル企業との取り引きもあり、レジの無人化に貢献しているICタグも実は当社の製品です。 ・当社はアパレル副資材である「プロダクト」(タグやネーム)、効率的にミスのない副資材発注を実現するウェブ発注システムである「NRD」、箱に機械をかざすだけ読み取りが出来バーコードに取って代わる「RFID」の3つの柱で事業展開をしています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>福井ラボネットセンター住所:福井県坂井市丸岡町小黒64番6号 勤務地最寄駅:JR北陸本線/丸岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸岡駅
給与
<予定年収>260万円~300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~190,000円<月給>170,000円~190,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■想定年収260~300万円(想定残業手当20h/賞与等変動給含む)■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(5月、12月)業績連動■残業手当:有■給与については、前職年収、ご経験を考慮し、相談の上決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:アパレルビジネスを革新的にサポートしています。洋服にまつわる全てのことにおいて、感性と機能を駆使したソリューション提案を行います。(1)製品・サービス(2)ソリューション事例
出典:doda求人情報
仕事
日本を代表する大手アパレル企業に対し、既存取引アイテムの契約継続および、 新規アイテム獲得のための企画提案を行っていただきます。 ――――――――― 仕事の流れ ――――――――― ◎お客様ニーズのヒアリング ◎社内のデザイナーと打合せ ◎自社工場(国内・海外拠点)への指示出し ◎生産・品質担当と協力し、生産工程管理 ◎納品前の最終チェック ◎請求処理 ※営業は、生産から納品までをトータルに管理します。 ――――――――― 商材 ――――――――― ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 ★詳細は、【休日・休暇】下部をご参照。 ――――――――― 入社後の流れ ――――――――― 入社後半年~1年間は、商品の手配や 生産管理を行う営業アシスタントとしての業務をお任せします。 先輩社員によるOJT研修にて、仕事の流れやアパレル副資材に関する知識、 業界用語等を学んでいただきますので、 業界未経験の方もご安心ください。 ――――――――― ここがポイント! ――――――――― ◆京都で創業以来120年の歴史ある企業 ◆業界トップクラス!クライアントは日本を代表する大手企業が中心 ◆お客様とじっくり向き合えるルート営業 ◆商品の企画段階から携われる仕事の面白さ ◆業界でもいち早く、グローバル化に対応 ◆店頭POP、ICタグ等の分野にも積極拡大中 ◆研修制度・サポート体制が充実 ◆直行、直帰OK
給与
月給23万7000円以上 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※業績に応じて、決算賞与時にインセンティブ有り。
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-2 <アクセス> 副都心線「北参道駅」より徒歩6分/JR「原宿駅」より徒歩10分
仕事
============== 具体的には ============== 日本を代表する大手アパレル企業に対し、 既存取引アイテムの契約継続および、 新規アイテム獲得のための企画提案を行っていただきます。 新規アイテム獲得においては、 当社のインフラを活用し、さまざまな企画を立てることが可能です。 デザイナーや商品開発の部署と連携し、 クライアントのブランド価値や販売効率の向上につながる 企画を生み出してください。 実際の動き方としては、 クライアントの要望をヒアリングした上で、デザイナーと共にデザインを提案、 受注後は生産工程の管理や納品・請求処理を行います。 アパレル業界はS/S(春夏)、A/W(秋冬)というように 大きく2シーズンに分かれてビジネスが動いており、 時期によって仕事の忙しさや営業活動の内容が変化するのも特徴です。 シーズンの前半は提案活動。 シーズン後半はクライアントから受注したものを改善し、 改良を加えながら納品していきます。 ============== 商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 【取扱商品例】 ◎ネーム(レーベル)/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎タグ/ブランドタグ、プライスタグ、RFIDタグなど ◎ケアラベル/洗濯方法などを表示するレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール/パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ/ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ
給与
月給23万7000円以上 ※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ★ショールームも併設しており、明るく開放的な空間です ※国内・海外出張あり
仕事
============== 具体的には ============== 日本を代表する大手アパレル企業に対し、 既存取引アイテムの契約継続および、 新規アイテム獲得のための企画提案を行っていただきます。 新規アイテム獲得においては、 当社のインフラを活用し、さまざまな企画を立てることが可能です。 デザイナーや商品開発の部署と連携し、 クライアントのブランド価値や販売効率の向上につながる 企画を生み出してください。 実際の動き方としては、 クライアントの要望をヒアリングした上で、デザイナーと共にデザインを提案、 受注後は生産工程の管理や納品・請求処理を行います。 アパレル業界はS/S(春夏)、A/W(秋冬)というように 大きく2シーズンに分かれてビジネスが動いており、 時期によって仕事の忙しさや営業活動の内容が変化するのも特徴です。 シーズンの前半は提案活動。 シーズン後半はクライアントから受注したものを改善し、 改良を加えながら納品していきます。 ============== 商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 【取扱商品例】 ◎ネーム(レーベル)/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎タグ/ブランドタグ、プライスタグ、RFIDタグなど ◎ケアラベル/洗濯方法などを表示するレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール/パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ/ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ
給与
月給23万7000円以上 ※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ★ショールームも併設しており、明るく開放的な空間です ※国内・海外出張あり
仕事
============== 具体的には ============== ■受注管理システムの企画開発 当社の受注管理システムでは、受注データの作成から、 自社工場への発注、生産、納品までを一元管理しています。 社内各部署やお客さまと相談しながら、 顧客ごとにカスタマイズを行っていただきます。 ■社内のIT環境の管理・整備 ソフトのインストールなどの社内PCの管理、 ネットワーク・サーバの管理を行っていただきます。 また、「メールが送れない」などといった 社員からの相談に対するヘルプデスク業務もお任せします。 ============== 入社後の流れ ============== まずは、社内各部署の業務の流れを理解していただけるよう 1ヵ月程度の研修を実施します。 具体的なシステムの知識や実際の仕事の進め方については、 OJTで一から指導していきますので、 実務未経験の方も安心してご応募ください。 ============== 身に付く知識・スキル ============== ◎社内のIT環境を全般的に管理していくため、 ゼネラリストとしての広範なスキルを磨いていけます。 ◎先々は社内の要件定義など、上流工程もお任せしますので、 システム開発の一連の流れを経験していただけます。 ◎本部のネットワークインフラも管理するため、 ネットワークに関する知識も身に付きます。 その他、会社としてさまざまな事業に取り組んでいるため、 本人次第でいろいろな経験を積んでいくことが可能です。
給与
月給20万5000円以上 ※年齢・スキル・経験を充分に考慮した上で決定します。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ★ショールームも併設しており、明るく開放的な空間です
仕事
============== ◆具体的には ============== ◎製造管理 ◎生産管理 ◎品質管理 ◎在庫管理 ◎入庫・仕分・出荷などの倉庫管理 ◎受注オペレーション管理 上記業務において、生産・物流の効率化を実現し、 倉庫の価値を高めていってください。 ============== ◆商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 【取扱商品例】 ◎レーベル/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎ブランドタグ ◎ケアレーベル/製品表示用のレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール:パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ:ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ
給与
月給42万円以上 ※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
福井県坂井市丸岡町小黒64-6
仕事
============== 具体的には ============== ◎マーケットリサーチ ・アパレル業界を中心とした市場の調査及び、分析 ・デザイン動向のリサーチ ・顧客への提案資料、営業の提案資料の作成 ・社内におけるデザイン資料の作成 など ◎商品開発 ・織りネーム、パッケージ、タグなどで使用する新素材の資料及び、サンプルの作成 ・新しい印刷方法を用いたサンプルの作成 など ◎デザイン制作 ・クライアントとのデザイン打ち合わせ ・デザイナーに対する制作ディレクション など ============== 主な取扱商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 ◎レーベル/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎ブランドタグ ◎ケアレーベル/製品表示用のレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール/パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ/ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ ============== 研修について ============== ナクシスが扱うアイテムはニッチなため、特殊な技術やデザイン方法、 素材に関する知識などを学んでいただく必要があります。 入社直後は福井で織物について勉強する機会も設けています。
給与
月給42万円以上 ※年齢・スキル・経験を充分に考慮した上で決定します。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ★ショールームも併設しており、明るく開放的な空間です ※転居を伴う転勤なし
仕事
============== ◆ナクシスの営業について ============== 主なクライアントである大手アパレルメーカーや小売店に対し、 ブランドタグやネームなどのアパレル副資材の提案を行っています。 各アパレルメーカーの商品には、 特徴的なブランドロゴ・ブランドイメージがあり、 それらを表現する副資材にもクライアントは強いこだわりを持っています。 そのこだわりを、クライアントと共に形にしていきます。 実際の動き方としては、 クライアントの要望をヒアリングした上で、デザイナーと共にデザインを提案、 受注後は生産工程の管理や納品・請求処理を行います。 アパレル業界はS/S、A/Wというように 大きく2シーズンに分かれてビジネスが動いており、 時期によって仕事の忙しさや営業活動の内容が変化するのも特徴です。 シーズンの前半は提案活動。 シーズン後半はクライアントから受注したものを改善し、 改良を加えながら納品していきます。 ============== ◆商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 【取扱商品例】 ◎レーベル/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎ブランドタグ ◎ケアレーベル/製品表示用のレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール/パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ/ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ ============== ◆入社後の流れ ============== 入社後、半年~1年は東京支社を拠点に、 実際に営業活動をしていただき、当社の商材や 営業の流れについて理解を深めていただきます。 同時に、研修や戦略商材の勉強会にもご参加いただきます。 この時期には主に新規顧客の開拓や 大阪にも拠点を持つ企業との関係構築を行っていただきます。 その後は大阪営業所に移り、 まずは営業チームのマネジメントを行っていただきます。 大阪営業所は営業チーム15名、デザイナー、営業アシスタントなどを含め 40名程のスタッフで構成されています。 ゆくゆくはその大阪営業所全体のマネジメントを行っていただくようになります。 また、将来的なキャリアパスとしては、 東京支社、海外拠点(上海、青島、東莞、香港、タイ)の責任者や、 他部門のマネジメントなどに携わっていくことも可能です。
給与
月給42万円以上 ※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
大阪支社:大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-2 高麗橋ウエストビル3F 東京支社:東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ※U・Iターン歓迎 ※将来的には東京支社勤務の可能性もあります。
仕事
============== ◆具体的には ============== ◎製造管理 ◎生産管理 ◎品質管理 ◎在庫管理 ◎入庫・仕分・出荷などの倉庫管理 ◎受注オペレーション管理 上記業務において、生産・物流の効率化を実現し、 倉庫の価値を高めていってください。 ============== ◆商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 【取扱商品例】 ◎レーベル/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎ブランドタグ ◎ケアレーベル/製品表示用のレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール:パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ:ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ
給与
月給42万円以上 ※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
福井県坂井市丸岡町小黒64-6
仕事
============== 具体的には ============== ◎マーケットリサーチ ・アパレル業界を中心とした市場の調査及び、分析 ・デザイン動向のリサーチ ・顧客への提案資料、営業の提案資料の作成 ・社内におけるデザイン資料の作成 など ◎商品開発 ・織りネーム、パッケージ、タグなどで使用する新素材の資料及び、サンプルの作成 ・新しい印刷方法を用いたサンプルの作成 など ◎デザイン制作 ・クライアントとのデザイン打ち合わせ ・デザイナーに対する制作ディレクション など ============== 主な取扱商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 ◎レーベル/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎ブランドタグ ◎ケアレーベル/製品表示用のレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール/パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ/ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ ============== 研修について ============== ナクシスが扱うアイテムはニッチなため、特殊な技術やデザイン方法、 素材に関する知識などを学んでいただく必要があります。 入社直後は福井で織物について勉強する機会も設けています。
給与
月給42万円以上 ※年齢・スキル・経験を充分に考慮した上で決定します。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ★ショールームも併設しており、明るく開放的な空間です ※転居を伴う転勤なし
仕事
============== ◆ナクシスの営業について ============== 主なクライアントである大手アパレルメーカーや小売店に対し、 ブランドタグやネームなどのアパレル副資材の提案を行っています。 各アパレルメーカーの商品には、 特徴的なブランドロゴ・ブランドイメージがあり、 それらを表現する副資材にもクライアントは強いこだわりを持っています。 そのこだわりを、クライアントと共に形にしていきます。 実際の動き方としては、 クライアントの要望をヒアリングした上で、デザイナーと共にデザインを提案、 受注後は生産工程の管理や納品・請求処理を行います。 アパレル業界はS/S、A/Wというように 大きく2シーズンに分かれてビジネスが動いており、 時期によって仕事の忙しさや営業活動の内容が変化するのも特徴です。 シーズンの前半は提案活動。 シーズン後半はクライアントから受注したものを改善し、 改良を加えながら納品していきます。 ============== ◆商材について ============== ブランドの世界感を演出するタグやネーム、パッケージなどの アパレル副資材が主な商材となります。 【取扱商品例】 ◎レーベル/衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 ◎ブランドタグ ◎ケアレーベル/製品表示用のレーベル ◎アパレルパーツ/ボタンやファスナーなど ◎パッチ/刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど ◎刺繍・プリント技術 ◎SPツール/パッケージ、ショッピングバックなど ◎イベントグッズ/ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ ============== ◆入社後の流れ ============== 入社後、半年~1年は東京支社を拠点に、 実際に営業活動をしていただき、当社の商材や 営業の流れについて理解を深めていただきます。 同時に、研修や戦略商材の勉強会にもご参加いただきます。 この時期には主に新規顧客の開拓や 大阪にも拠点を持つ企業との関係構築を行っていただきます。 その後は大阪営業所に移り、 まずは営業チームのマネジメントを行っていただきます。 大阪営業所は営業チーム15名、デザイナー、営業アシスタントなどを含め 40名程のスタッフで構成されています。 ゆくゆくはその大阪営業所全体のマネジメントを行っていただくようになります。 また、将来的なキャリアパスとしては、 東京支社、海外拠点(上海、青島、東莞、香港、タイ)の責任者や、 他部門のマネジメントなどに携わっていくことも可能です。
給与
月給42万円以上 ※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
大阪支社:大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-2 高麗橋ウエストビル3F 東京支社:東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ※U・Iターン歓迎 ※将来的には東京支社勤務の可能性もあります。
仕事
デザイナーのアシスタントとしてDTPオペレーターもしくはMDをお任せします。 ※はじめはデザイナーのアシスタント業務をしながら勉強していただきます。 --------------------------------------------------- ◆アシスタントデザイナー(DTPオペレーター)について --------------------------------------------------- 【具体的な仕事内容】 先輩が行うデザイン業務のアシスタントとして幅広い仕事をお任せします。 ◎クライアントから送られてきた原稿のリライト ◎写真データの切り抜き ◎データの差替 ◎完成品のチェックなど ※Illustrator、Photoshop使用の簡単な作業です。 【仕事のやりがい】 ファッションアイテムの“顔”となるタグやパッケージ。 その素材は織りものから紙、フィルムまで様々です。 クライアントのブランドイメージを表現する際、 どんな素材にどのようなデザイン表現を行うのが適切か、 デザイン方法や製品知識などを、アシスタント業務を通じて学んでいきます。 ゆくゆくは、デザイナーとして一連のお仕事をお任せしたいと思っています。 お店に自分が企画・提案したアイテムが並んだ時、 言葉では言い表せないほどの喜びを感じるはず。 その喜びが、あなたのやりがいになるでしょう。 ----------------------------------- ◆MD(マーチャンダイザー)について ----------------------------------- 一般のアパレルやメーカーのMDの役割とは異なり、 クライアントのブランドを魅力的に見せるための企画の一部として、 商品開発やリサーチを行っています。 【具体的な仕事内容】 ◎商品開発 ・織りネーム、パッケージ、タグなどで使用する新素材の資料、サンプル作成 ・新しい印刷方法でのサンプル作成 ◎マーケットリサーチ、そのブックの作成 ・顧客への提案資料、営業の提案資料、社内におけるデザイン資料の作成 ・デザイン動向の市場調査 ・マーケット分析・リサーチ ◎デザイン制作 【仕事のやりがい】 例えば、あるブランドのパッケージデザインの変化や、 斬新なパッケージデザイン方法、カラートレンドといった情報を収集してまとめます。 クライアントが発信する情報を入手することもありますが、 基本は自分たちの足で集め、ロジカルに分析していきます。 このような切り口でトレンドを調査するのは珍しく、 クライアントからも貴重な情報として重宝されています。 また、当社のデザイナーもこれらの情報をもとに企画を考え、 提案を行うことで、説得力を高めています。 クライアントからも社内からも頼られる存在となることに、 やりがいを感じるでしょう。
給与
月給22万円以上 ※年齢・スキル・経験を充分に考慮した上で決定します。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ★ショールームも併設しており、明るく開放的な空間です
仕事
デザイナーのアシスタントとしてDTPオペレーターもしくはMDをお任せします。 ※はじめはデザイナーのアシスタント業務をしながら勉強していただきます。 --------------------------------------------------- ◆アシスタントデザイナー(DTPオペレーター)について --------------------------------------------------- 【具体的な仕事内容】 先輩が行うデザイン業務のアシスタントとして幅広い仕事をお任せします。 ◎クライアントから送られてきた原稿のリライト ◎写真データの切り抜き ◎データの差替 ◎完成品のチェックなど ※Illustrator、Photoshop使用の簡単な作業です。 【仕事のやりがい】 ファッションアイテムの“顔”となるタグやパッケージ。 その素材は織りものから紙、フィルムまで様々です。 クライアントのブランドイメージを表現する際、 どんな素材にどのようなデザイン表現を行うのが適切か、 デザイン方法や製品知識などを、アシスタント業務を通じて学んでいきます。 ゆくゆくは、デザイナーとして一連のお仕事をお任せしたいと思っています。 お店に自分が企画・提案したアイテムが並んだ時、 言葉では言い表せないほどの喜びを感じるはず。 その喜びが、あなたのやりがいになるでしょう。 ----------------------------------- ◆MD(マーチャンダイザー)について ----------------------------------- 一般のアパレルやメーカーのMDの役割とは異なり、 クライアントのブランドを魅力的に見せるための企画の一部として、 商品開発やリサーチを行っています。 【具体的な仕事内容】 ◎商品開発 ・織りネーム、パッケージ、タグなどで使用する新素材の資料、サンプル作成 ・新しい印刷方法でのサンプル作成 ◎マーケットリサーチ、そのブックの作成 ・顧客への提案資料、営業の提案資料、社内におけるデザイン資料の作成 ・デザイン動向の市場調査 ・マーケット分析・リサーチ ◎デザイン制作 【仕事のやりがい】 例えば、あるブランドのパッケージデザインの変化や、 斬新なパッケージデザイン方法、カラートレンドといった情報を収集してまとめます。 クライアントが発信する情報を入手することもありますが、 基本は自分たちの足で集め、ロジカルに分析していきます。 このような切り口でトレンドを調査するのは珍しく、 クライアントからも貴重な情報として重宝されています。 また、当社のデザイナーもこれらの情報をもとに企画を考え、 提案を行うことで、説得力を高めています。 クライアントからも社内からも頼られる存在となることに、 やりがいを感じるでしょう。
給与
月給22万円以上 ※年齢・スキル・経験を充分に考慮した上で決定します。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F ★ショールームも併設しており、明るく開放的な空間です
仕事
主なクライアントは大手アパレルメーカーや小売店。 誰もが知っているあのファストファッションブランドにも、 私たちの副資材が採用されています。 各アパレルメーカーの商品には、 特徴的なブランドロゴ・ブランドイメージがあり、 それらを表現する副資材にもクライアントは強いこだわりを持っています。 そのこだわりを、クライアントと共に形にしていきます。 ……………………………… ■具体的には ……………………………… ◎クライアントの要望をヒアリング ◎デザイナーと共にデザインのご提案 ◎生産工程管理 ◎納品・請求処理 タグやレーベルに対するクライアントの要望からニーズを探り、 ファスナーやボタン、ショッピングバックまで、 顧客ブランドの象徴ともいえる副資材をトータルに提案していきます。 ★見積もりから納品まで、ものづくりの全工程を俯瞰できるお仕事です★ ……………………………… ■季節ごとのご提案 ……………………………… アパレル業界はS/S、A/Wというように大きく2シーズンに分かれてビジネスが動いています。 シーズンの前半は提案活動。シーズン後半はクライアントから受注したものを改善し、 改良を加えながら納品していきます。 時期によって仕事の忙しさや営業活動の内容が変化するのも特徴です。 ◆取扱商品例◆ (1)レーベル:衣服の首元、腰元に表示されるブランドの象徴 (2)ブランドタグ (3)ケアレーベル:製品表示用のレーベル (4)アパレルパーツ:ボタンやファスナーなど (5)パッチ:刺繍や皮などで作るワッペン、校章や会章、エンブレムなど (6)刺繍・プリント技術 (7)SPツール:パッケージ、ショッピングバックなど (8)イベントグッズ:ステーショナリーなど各種ノベルティーグッズ
給与
月給23万円以上 ※上記は営業未経験者の参考給与です。 ※年齢・スキル・経験を充分に考慮した上で決定します。
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1-21-14 渋谷TODビル2F
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