株式会社コスモピア
の求人・中途採用情報
株式会社コスモピアの過去求人情報一覧
株式会社コスモピアで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
中央省庁や大手企業に対して、ヘルプデスクやサポートセンターの運営をはじめ、ICTにまつわるさまざまな支援を行う当社。
今回募集するポジションでは、本社にて各現場のプロジェクトの管理・運営業務をお任せします!
【主な業務例】
■官公庁を含む各プロジェクトの立ち上げ・人員配置・運営
■各プロジェクトの採用・教育、進行管理など
【入社後の流れ】
入社後は、社内研修で、社内システムや業務について学びます。それ以降は、OJTで経験を積んでいただきます。チームで取り組んでいるため、わからないことは気軽に相談可能◎疑問を解決しながら進められます。
◆スキルアップサポート例◆
◇外部講師による社内研修の実施
◇参考書籍の購入支援
◇eラーニングでの研修
など多彩なサポートを支援。継続的に専門知識やスキルを磨ける環境です。
業務に役立つ資格の取得を、会社が全面支援!
<取得できる資格の例>
・情報処理技術者試験 各種(国家資格)
・Microsoftの各種認定資格
・ITILファンデーション 等
\キャリアアップもフォロー!/
大規模案件を中心としたプロジェクトを多数進行しているため、キャリアポストも豊富!リーダーや管理職を目指す方に向けたキャリア研修制度も実施しています。
現場業務を担当したのち、未経験入社から3~4年でリーダーに昇格した先輩の実績も!
◎多くの女性役員・管理職が活躍中です。
-
給与
-
月給25万円~30万円
※スキルや経験、保有資格を考慮し、当社規定により決定します
※交通費は、規定により別途支給します
※残業代は、別途全額支給します
-
勤務地
-
★本社勤務★アクセス良好!★引越しを伴う異動などはありません
■本社
東京都千代田区平河町一丁目1番8号 麹町市原ビル2F
<アクセス>
地下鉄半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩1分
-
仕事
-
中央省庁や大手企業など、ITでお困りの取引先にチームでサポートに入り、IT機器について電話やメールでの問い合わせ対応、端末の管理業務などを行っていただきます。
【主な仕事内容】
■メールやOfficeアプリ、業務システムなどの操作やトラブルに関する問い合わせ対応
■PCやプリンタなどのハードウェアやネットワーク障害に関する一次対応
■操作マニュアルやFAQサイトの作成、更新
■PCやモバイル機器の貸出管理(キッティング、運搬、返却督促対応) 等
【主な問い合わせ】
「ソフトが立ち上がらない」
「突然ネットワークにつながらなくなった」
「プリンタの設定方法を教えてほしい」
「新人の業務用のPCを1セット用意してほしい」
といったお問い合わせが中心。 WindowsやOffice製品、ネットワークなど、日々の業務でIT機器や専門知識に触れるため、最新のIT知識が身に付きます!徐々により専門的な領域もお任せします。
【入社後の流れ】
\マニュアルやサポート完備!/
育成担当による丁寧なOJTで、業務を覚えていただきます。基本的な対応方法は、マニュアルやナレッジデータベースを確認しながら進めていきましょう。育成担当が都度サポートしますので、ブランクのある方やIT業務未経験の方でも安心です!
\スキルアップもフォロー!/
業務に役立つ資格の取得を、会社が全面支援!
<取得できる資格の例>
・情報処理技術者試験 各種(国家資格)
・Microsoftの各種認定資格
・ITILファンデーション 等
資格を取得して活躍している社員がたくさんいます。
他にも、
◇外部講師による社内研修の実施
◇参考書籍の購入支援
◇eラーニングでの研修
など多彩なサポートを実施。
継続的に専門知識やスキルを磨ける環境です!
-
給与
-
◆IT業務未経験者
【正社員】 月給23万円~
【契約社員】時給1600円~
◆IT業務2年以上の経験者
【正社員】 月給26万円~
【契約社員】時給1800円~2000円
※スキルや経験、保有資格を考慮し、当社規定により決定します
※IT業務経験は、Windows環境での構築・運用・保守・ヘルプデスク・サポートデスク等の業務を想定しています
※交通費は、規定により別途支給します
※残業代は、別途全額支給します
-
勤務地
-
中央省庁など各プロジェクト先にて勤務★引越しを伴う異動なし★アクセス良好
■中央省庁
東京都千代田区近辺
-
仕事
-
中央省庁にチームでサポートに入り、IT機器について電話やメールでの問い合わせ対応、端末の管理業務などを行っていただきます。
【主な業務例】
■メールやOfficeアプリ、業務システムなどの操作やトラブルに関する問い合わせ対応
■PCやプリンタなどのハードウェアやネットワーク障害に関する一次対応
■操作マニュアルやFAQサイトの作成、更新
■PCやモバイル機器の貸出管理(キッティング、運搬、返却督促対応) 等
【主な問い合わせ】
「ソフトが立ち上がらない」
「突然ネットワークにつながらなくなった」
「プリンタの設定方法を教えてほしい」
「新人が入ってくるので、業務用のPCを1セット用意してほしい」
といったお問い合わせが中心。 WindowsやOffice製品、ネットワークなど、日々の業務でIT機器や専門知識に触れるため、最新のIT知識が身に付きます!徐々により専門的な領域もお任せします。知識を深めることで、より多くの人に頼られ感謝されるやりがいがあります。
【入社後の流れ】
◎業務を覚えるところからスタート◎
育成担当による丁寧なOJTで、業務を覚えていただきます。基本的な対応方法は、マニュアルやナレッジデータベースを確認しながら進めていきましょう。育成担当が都度サポートしますので、ブランクのある方やIT業務未経験の方でも安心です!
◎スキルアップもサポート◎
業務に役立つ資格の取得を、会社が全面支援!
<取得できる資格の例>
・情報処理技術者試験 各種(国家資格)
・Microsoftの各種認定資格
・ITILファンデーション 等
資格を取得して活躍している社員がたくさんいます。 他にも、
◇外部講師による社内研修の実施
◇eラーニングでの研修
◇参考書籍の購入支援 など多彩なサポートを実施。
継続的に専門知識やスキルを磨ける環境です!
-
給与
-
◆IT業務未経験者
【正社員】 月給22万2000円~
【契約社員】時給1600円~
◆IT業務2年以上の経験者
【正社員】 月給25万円~
【契約社員】時給1800円~2000円
※スキルや経験、保有資格を考慮し、当社規定により決定します
※IT業務経験は、Windows環境での構築・運用・保守・ヘルプデスク・サポートデスク等の業務を想定しています
※交通費は、規定により別途支給します
※残業代は、別途全額支給します
-
勤務地
-
【転勤なし】東京都千代田区霞が関内
中央省庁での勤務/チームでサポートするため安心!
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「霞ケ関駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「桜田門駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩4分
★アクセス良好の好立地です!
-
仕事
-
中央省庁にチームでサポートに入り、IT機器について電話やメールでの問い合わせ対応、端末の管理業務などを行っていただきます。
【主な業務例】
■メールやOfficeアプリ、業務システムなどの操作やトラブルに関する問い合わせ対応
■PCやプリンタなどのハードやネットワーク障害に関する一次対応
■操作マニュアルやFAQサイトの更新、新規作成
■PCやモバイル機器の貸出管理(キッティング、運搬なども含む)
■各種申請受付 など
【主な問い合わせ】
「ソフトが立ち上がらない」
「ネットワークにつながらなくなった」
「新人が入ってくるので、業務用のPCを1セット用意してほしい」
といったお問い合わせが中心。
WindowsやOffice製品、ネットワークなど、日々の業務でIT機器や専門知識に触れるため、最新のITスキルが身につきます!
【入社後の流れ】
◎まずは業務を覚えるところからスタート◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
育成担当による丁寧なOJTで、業務を教えていきます。基本的な対応方法などは、マニュアルやナレッジデータベースを確認しながら進めていきましょう。分からないところは育成担当がその都度サポートしますので、ブランクのある方や未経験の方でも安心です!
◎スキルアップもしっかりサポート◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務に役立つ資格の取得を、会社が全面支援!
<取得できる資格の例>
・情報処理技術者試験 各種(国家資格)
・Microsoftの各種認定資格
・ITILファンデーション など
上記のような資格を取得して活躍している社員がたくさんいます。
他にも、
◇外部講師による社内研修の実施
◇eラーニングでの研修
◇参考書籍の購入支援
など多彩なサポートを実施。継続的に専門知識やスキルを磨ける環境です!
-
給与
-
【正社員】
月給25万円以上
【契約社員】
◆IT業務未経験者 月給26万5000円以上
◆IT業務2年以上の経験者 月給28万円以上
※スキルや経験、保有資格を考慮し、当社規定により決定します
-
勤務地
-
【転勤なし】東京千代田区霞が関内
各中央省庁での勤務/チームでサポートするため安心!
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「霞ケ関駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「桜田門駅」より徒歩2分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩4分
★アクセス良好の好立地です!
-
仕事
-
中央省庁にチームでサポートに入り、IT機器について電話やメールでの問い合わせ対応、端末の管理業務などを行っていただきます。
【主な業務例】
■メールやOfficeアプリ、業務システムなどの操作やトラブルに関する問い合わせ対応
■PCやプリンタなどのハードやネットワーク障害に関する一次対応
■操作マニュアルやFAQサイトの更新、新規作成
■PCやモバイル機器の貸出管理(キッティング、運搬なども含む)
■各種申請受付 など
【主な問い合わせ】
「ソフトが立ち上がらない」
「ネットワークにつながらなくなった」
「新人が入ってくるので、業務用のPCを1セット用意してほしい」
といったお問い合わせが中心。
WindowsやOffice製品、ネットワークなど、日々の業務でIT機器や専門知識に触れるため、最新のITスキルが身につきます!
【入社後の流れ】
◎まずは業務を覚えるところからスタート◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
育成担当による丁寧なOJTで、業務を教えていきます。基本的な対応方法などは、マニュアルやナレッジデータベースを確認しながら進めていきましょう。分からないところは育成担当がその都度サポートしますので、ブランクのある方や未経験の方でも安心です!
◎スキルアップもしっかりサポート◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務に役立つ資格の取得を、会社が全面支援!
<取得できる資格の例>
・情報処理技術者試験 各種(国家資格)
・Microsoftの各種認定資格
・ITILファンデーション など
上記のような資格を取得して活躍している社員がたくさんいます。
他にも、
◇外部講師による社内研修の実施
◇eラーニングでの研修
◇参考書籍の購入支援
など多彩なサポートを実施。継続的に専門知識やスキルを磨ける環境です!
-
給与
-
◆IT業務未経験者 月給26万5000円以上
◆IT業務2年以上の経験者 月給28万円以上
※スキルや経験、保有資格を考慮し、当社規定により決定します
※残業代は、別途全額支給します
-
勤務地
-
【転勤なし】東京千代田区霞が関内
各中央省庁での勤務/チームでサポートするため安心!
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「霞ケ関駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「桜田門駅」より徒歩2分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩4分
★アクセス良好の好立地です!
-
仕事
-
中央省庁に常駐し、お問い合わせに対して電話やメールでの対応をはじめ、IT機器の管理業務を行います。
<具体的な業務内容(例)>
■メールやOfficeアプリ、業務システムなどの操作方法やトラブルに関する問い合わせ対応
■PCやプリンタなどのハードやネットワーク障害に関する一次対応
■操作マニュアルやFAQサイトの更新、新規作成
■PCやモバイル機器の貸出管理(キッティング、運搬なども含む)
■各種申請受付
■その他、上記に付随する業務など
★WindowsやOffice製品、ネットワークなど、日々の業務でIT機器や専門知識に触れるため、最新のIT技術が身につきます。
<入社後の流れ>
◆まずは業務を覚えるところからスタート!
育成担当による丁寧なOJTで、業務を教えていきます。基本的な対応方法などは、マニュアルやナレッジデータベースを確認しながら進めていきましょう。分からないところは育成担当がその都度サポートしますので、ブランクのある方や未経験の方も安心してくださいね。
▼
◆スキルアップもしっかりサポート!
業務に役立つ資格の取得を全面支援!国家資格である情報処理技術者試験、マイクロソフトの認定試験、ITILファンデーションなど、さまざまな資格を取得して活躍している社員がたくさんいます。
ほかにも、外部講師によるリーダー向け社内研修の実施や、eラーニングプログラムの提供、必要に応じて参考書籍を購入するなど、業務時間を圧迫することなく多彩なサポートを実施。継続的に専門知識やスキルを磨ける環境です。
-
給与
-
【正社員】
月給25万円以上
【契約社員】
時給1600円~1900円
※スキルや経験を考慮し、当社規定により決定します
※残業代は、別途全額支給します
-
勤務地
-
【中央省庁での勤務】
<勤務地>
東京都千代田区霞が関
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「霞ケ関駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「桜田門駅」より徒歩2分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩4分
★アクセス良好の好立地です
-
仕事
-
ショールームおよびサービスセンターのお客さま対応をお任せいたします。
■お客さま対応/カメラやレンズ等の商品のご紹介
→ショールームに並ぶのは、新作カメラやレンズ、オリジナルグッズの数々。
製品たちを魅力を訪れたお客さまにご案内したり、
お客さまからの質問・相談等に応じます。
■ニコン製品の清掃・修理点検の受付
→ニコンプラザの2階は点検・修理を行うサポートセンター。
お客さまの大事なカメラたちをお預かりし、
点検・修理内容を伺い、技術スタッフへ引き継ぎを行います。
■カメラバック等オリジナルグッズの販売
→ショールームでカメラやレンズの販売は行っていませんが、
カメラバック等の小物の販売は実施しています。
ニコンと異業種メーカーとのコラボ商品など、
ショールームでしか手に入らないグッズも展開しています。
※販売ノルマ等はありません。
■カメラ等の使い方講習会の講師
→「ニコンのカメラを買ったけど操作方法がよく分からない…」
といったお客さま向けの使い方講習を展開しており、
その講習会の講師をお任せしています。
1回の研修の受講人数は4~8名程度。
最初は緊張しますが、カメラファンを増やすチャンスです!
■製品や備品等の管理
→展示している製品のほか、バックヤードにあるカメラやレンズをはじめ備品等の管理も担当します。
なかにはとても高価なものをあるので、慎重な対応が求められます。
そのほか、電話対応、製品や備品等のディスプレイ、電話対応や各種イベントの対応をお願いします。
<< 研修について >>
入社後は約1ヶ月のOJT研修が用意されています。
製品知識をはじめ、接客仕方も丁寧に教えますので安心してください。
<< キャリアアップ >>
将来的には、店舗のマネジメントに挑戦していただきたいと考えています。
より魅力的な店舗へ、メンバーを引っ張っていってください。
-
給与
-
月給24万円~
※経験・スキルに応じて決定いたします。
※残業はほとんどありませんが、発生した場合法令通り支給
※試用期間(1か月間)は時給1400円
-
勤務地
-
【ニコンプラザ銀座】東京都中央区銀座7-10-1
【アクセス】
東京メトロ「銀座駅」より徒歩5分
※転勤なし
-
仕事
-
官公庁や大手企業などのお客さま先に常駐し、
当社社員によって構成されたヘルプデスクチームの一員として業務を行っていただきます。
仕事内容は、パソコンやアプリの操作に関する問い合わせや障害対応、
IT機器の管理業務なども含めたITに関するサポート業務を行います。
ユーザーからの問い合わせは電話やメールを中心に、リモート接続による対応をする場合もあります。
※職場では、生産性を向上させるための取り組みとして、
ペーパーレスやテレワークなどの導入が進んでいます。
その成果もあり、残業をすることはほとんどありません。
【具体的な仕事内容(例)】
■Officeなどのアプリや、お客さま先の業務システムの操作方法に関するお問い合わせ対応
■PCやプリンタなどのハードやネットワークの障害に関する一次対応
■各種申請受付やモバイル機器の貸出管理
■PCの機器管理(キッティング・運搬なども含む) など
【スペシャリストとして成長できる環境】
あなたの経験をベースに、業務を通じてITスキルを磨ける環境です。
国家資格である「ITILファンデーション」や「情報セキュリティマネジメント試験」などの
資格取得も支援していますので、より専門性の高いスペシャリストを目指せる環境です。
また、メンバーを取りまとめるチームリーダーを目指すことも可能です。
-
給与
-
月給:25万円以上
※上記は最低保証額となります。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
霞ヶ関・赤坂など東京23区内でのお客さま先が勤務地となります。
※転居を伴う転勤はありません。
【主な勤務先(例)】
外務省、経済産業省、財務省、文部科学省
花王、博報堂DY ホールディングス、博報堂、大広、読売広告社