東京ガスカスタマーサポート株式会社
-
- 設立
- 1995年
-
- 従業員数
- 876名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
東京ガスカスタマーサポート株式会社
東京ガスカスタマーサポート株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】 カスタマーオペレーターとして、お客様と向き合い顧客満足度向上を目指していただきます。 淡々と機械的な対応をするのではなく、接客や販売経験を活かしてお客様の心に響くサポートを提供していただくお仕事です。 ■具体的な業務内容: ・新システムを活用したお客さま対応業務(対個人を想定) ・新システムの改善提案業務 ・お客さま対応に関わる教育業務 ・突発業務の運用改善提案 1人の受付者が、電話受付・事務業務・メール対応などを行ワンストップで行います。 使用する顧客管理システムはお客さま対応業務を一つのシステム(ワンストップ環境)で対応ができるものとなっており 契約管理、料金計算など柔軟、かつ迅速に対応できるシステムです。 ■仕事の魅力: ・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝の言葉を頂けます。 ・今までのご経験を活かした個性を生かした対応ができます。 ・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。 ■配属先: 女性8割、男性2割となっております。 活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。 メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組んでいただけます! ■入社後の流れ: まずは座学研修でガスや電気の基本を学んでいただきますので業界未経験でもご安心ください。 配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月~3ヶ月を想定しております。 その後OJTで実際にお客さま対応をしていただき徐々に業務に慣れていただきます。 中途入社の実績:飲食店店長、エステでの接客・カウンセリング経験、ウェディングプランナー経験など色々な業界の方が活躍されています! ■キャリアパス: 管理者(リーダー職)としてひとり立ちするまでは、個人差がございますが、1年程度を想定しています。 リーダー職からスーパーバイザーへの昇格も個人差はありますが、3~4年程度が目安です。 スーパーバイザーのモデル年収:400万円~ 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★本社住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー勤務地最寄駅:京王電鉄京王線/初台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:ご勤務されていく中で、他拠点に異動となる可能性はあり
最寄り駅
都庁前駅、初台駅、南新宿駅
給与
<予定年収>340万円~432万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~270,300円<月給>233,000円~270,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:約4ヶ月分(初年度は全額支給ではありません)■年収補足:スキル・経験に応じて決定。■時間外手当(1分単位):100%別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社について:東京ガス株式会社の100%子会社であり、東京ガスグループのお客さまの「ガス」「電気」「サービス」に関わる受付業務をはじめ、契約・料金業務などを担う総合窓口です。人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。
仕事
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】 東京ガスの電力プランに関するオペレーション管理をお任せします。 東京ガス導管が無い域外エリアのガス・電気契約に対する電話受付・契約手続き・料金請求等の対応や、社内システムを使用した電気メニューのお客さま対応、契約手続き・料金請求等の対応や電気取次店支援業務などを行います。 ■具体的な業務内容: ・コールセンター管理業務 (業務委託先の運営状況管理、電話受付・事務業務・メール対応などお客さま対応に関わるエスカレーション対応、VOC分析) ・料金収納事務(お客さま請求金額の管理、収納状況管理、督促状況管理) ・契約事務業務管理(業務委託先の運営状況管理、契約・解約に関わるエスカレーション対応) ・業務委託先の業務品質改善(生産性向上、ミス削減) ・専用システムを使用したお客さまへの請求手続きに関する改善提案 ・突発業務の構築・運用改善提案 将来的には、東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)のお問い合わせ窓口、契約、料金事務の運営を業務委託先と協力して実施いただきます。 ■入社後の流れ: OJT研修を行います。3ヶ月を目途に管理者としてひとり立ちしていただくイメージです。 ■仕事の特徴・魅力: ・未経験からスキルが身につきます。 ・活気に溢れ、立場に関係なくお互いを認め合える雰囲気です。 ・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。 ・個人の個性や感性を生かした対応ができます。 ・一人ひとりが輝ける成長に向けたチャンスがあります。 ・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。しっかりキャリア形成していけます。 ・女性管理職比率22.7%、育休取得率100%です。(2024年4月1日時点) ■当社の特徴・魅力: ・「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口です。 ・人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京都荒川区南千住住所:東京都荒川区南千住 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:東京都新宿区、千葉県千葉市、神奈川県横浜市の各拠点
最寄り駅
南千住駅、三ノ輪橋駅、千住大橋駅
給与
<予定年収>340万円~432万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~270,300円<月給>233,000円~270,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年1回■賞与実績:約4ヶ月分(初年度は全額支給ではありません)■給与補足:スキル・経験に応じて決定。■時間外手当(1分単位):100%別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社について:東京ガス株式会社の100%子会社であり、東京ガスグループのお客さまの「ガス」「電気」「サービス」に関わる受付業務をはじめ、契約・料金業務などを担う総合窓口です。人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。
出典:doda求人情報
仕事
ご本人の希望と適性に合わせて、個人または法人のお客さまに対して、 お客さまサポート業務をお任せします。 ■具体的なお問合せ内容 電話によるお客さま窓口や各種書類を扱う事務センターで以下のような業務に取り組みます。 ・お引越しに伴うガスや電気の利用開始や中止受付 ・契約や変更手続 ・請求関連業務 ・サービスのご案内 ・テレマーケティング/バックオフィス など ――入社後の流れ―― 例)コンシェルジュセンターに配属の場合 4週間の研修後、OJTで先輩にフォローしてもらいながら独り立ちを目指します。 配属先により、OJTからスタートする部署もございます。 受付から事務手続きをワンストップで行なうお客さま対応のスペシャリスト、もしくはコミュニケーターや事務オペレーターをサポートするマネジメント業務のスペシャリストを目指していただきます。
給与
月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当 ◆年齢や経験に応じて決定します。 ◆時間外手当は100%別途支給します。 【給与例】 ◆モデル年収例 <30歳> ・年収370万円(1年目) ・年収390万円(3年目) ・年収420万円(5年目) <40歳> ・年収400万円(1年目) ・年収420万円(3年目) ・年収460万円(5年目)
勤務地
適性を踏まえて勤務地(配属先)を決定します。 ◆東京本社(東京都新宿区) ◆東京(東京都荒川区) ◆神奈川(横浜市都筑区) ◆千葉(千葉市美浜区) 【詳細・交通】 ◆東京本社 JR「新宿駅」南口から徒歩約12分 京王新線「初台駅」から徒歩約6分 都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分 小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分 ◆東京 JR「南千住駅」より徒歩約10分 ◆神奈川 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分 ◆千葉 JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
仕事
ご本人の希望と適性に合わせて、個人または法人のお客さまに対して、 お客さまサポート業務をお任せします。 ■具体的なお問合せ内容 電話によるお客さま窓口や各種書類を扱う事務センターで以下のような業務に取り組みます。 ・お引越しに伴うガスや電気の利用開始や中止受付 ・契約や変更手続 ・請求関連業務 ・サービスのご案内 ・テレマーケティング/バックオフィス など ――入社後の流れ―― 例)コンシェルジュセンターに配属の場合 4週間の研修後、OJTで先輩にフォローしてもらいながら独り立ちを目指します。 配属先により、OJTからスタートする部署もございます。 受付から事務手続きをワンストップで行なうお客さま対応のスペシャリスト、もしくはコミュニケーターや事務オ ペレーターをサポートするマネジメント業務のスペシャリストを目指していただきます。
給与
■月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当 ※年齢や経験に応じて決定します。 ※時間外手当は100%別途支給します。 ◆給与例 モデル年収例 <30歳> ・年収370万円(1年目) ・年収390万円(3年目) ・年収420万円(5年目) <40歳> ・年収400万円(1年目) ・年収420万円(3年目) ・年収460万円(5年目)
勤務地
適性を踏まえて勤務地(配属先)を決定します。 ◆東京本社(東京都新宿区) ◆東京(東京都荒川区) ◆神奈川(横浜市都筑区) ◆千葉(千葉市美浜区) 【詳細・交通】 ◆東京本社 JR「新宿駅」南口から徒歩約12分 京王新線「初台駅」から徒歩約6分 都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分 小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分 ◆東京 JR「南千住駅」より徒歩約10分 ◆神奈川 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分 ◆千葉 JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
仕事
お客さまから寄せられるお電話・Webからの お問い合わせに対応していただきます。 【具体的なお問合せ内容】 ◎引っ越しに伴うガスや電気の利用開始・停止 ◎ガスや電気の支払方法の変更 ◎ガス機器の修理依頼 以下のいずれかの業務に携わることになります。 ◎メンバーの指導や支援、教育、マネジメント ◎新たな顧客管理システムを活用したお客さま対応 いずれの業務も、お客さまの暮らしを支える やりがいのある仕事です。 未経験者でも安心して就業できるよう、 研修を用意しています。 研修では、ガスや電気の基礎知識から、 電話応対のスキル、マネジメントスキルまで、 幅広く学ぶことができます。 ※配属先によって、研修内容や研修期間は異なります。 また、社内にはベテランスタッフが多数おり、 いつでも気軽に質問や相談ができる環境です。
給与
月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当 ◆年齢や経験に応じて決定します。 ◆時間外手当は100%別途支給します。 【給与例】 ◆モデル年収例 <30歳> ・年収370万円(1年目) ・年収390万円(3年目) ・年収420万円(5年目) <40歳> ・年収400万円(1年目) ・年収420万円(3年目) ・年収460万円(5年目)
勤務地
東京、神奈川、千葉、いずれかへの配属です。 └適性を踏まえて勤務地(配属先)を決定します。 ◆東京本社(東京都新宿区)―新規部署設立により大規模増員! ◆神奈川(横浜市都筑区) ◆千葉(千葉市美浜区) 【詳細・交通】 ◆東京 JR「新宿駅」南口から徒歩約12分 京王新線「初台駅」から徒歩約6分 都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分 小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分 ◆神奈川 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分 ◆千葉 JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
仕事
お客さまから寄せられるお電話・Webからの お問い合わせに対応していただきます。 【具体的なお問合せ内容】 ◎引っ越しに伴うガスや電気の利用開始・停止 ◎ガスや電気の支払方法の変更 ◎ガス機器の修理依頼 以下のいずれかの業務に携わることになります。 ◎メンバーの指導や支援、教育、マネジメント ◎新たな顧客管理システムを活用したお客さま対応 いずれの業務も、お客さまの暮らしを支える やりがいのある仕事です。 未経験者でも安心して就業できるよう、 研修を用意しています。 研修では、ガスや電気の基礎知識から、 電話応対のスキル、マネジメントスキルまで、 幅広く学ぶことができます。 ※配属先によって、研修内容や研修期間は異なります。 また、社内にはベテランスタッフが多数おり、 いつでも気軽に質問や相談ができる環境です。
給与
月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当 ◆年齢や経験に応じて決定します。 ◆時間外手当は100%別途支給します。 【給与例】 ◆モデル年収例 <30歳> ・年収370万円(1年目) ・年収390万円(3年目) ・年収420万円(5年目) <40歳> ・年収400万円(1年目) ・年収420万円(3年目) ・年収460万円(5年目)
勤務地
東京、神奈川、千葉、いずれかへの配属です。 └適性を踏まえて勤務地(配属先)を決定します。 ◆東京本社(東京都新宿区)―新規部署設立により大規模増員! ◆神奈川(横浜市都筑区) ◆千葉(千葉市美浜区) 【詳細・交通】 ◆東京 JR「新宿駅」南口から徒歩約12分 京王新線「初台駅」から徒歩約6分 都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分 小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分 ◆神奈川 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分 ◆千葉 JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
仕事
お客さまから寄せられるお電話・Webからの お問い合わせに対応していただきます。 ■具体的なお問合せ内容 ・引っ越しに伴うガスや電気の利用開始・停止 ・ガスや電気の支払方法の変更 ・ガス機器の修理依頼 など 以下のいずれかの業務に携わっていただきます。 ・メンバーの指導や支援、教育、マネジメント ・新たな顧客管理システムを活用したお客さま対応 いずれの業務も、お客さまの暮らしを支える やりがいのあるお仕事です。 未経験の方も研修で電話応対の基礎から お教えしますので、ご安心ください。
給与
■月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当 ※年齢や経験に応じて決定します。 ※時間外手当は100%別途支給します。 ◆給与例 モデル年収例 <30歳> ・年収370万円(1年目) ・年収390万円(3年目) ・年収420万円(5年目) <40歳> ・年収400万円(1年目) ・年収420万円(3年目) ・年収460万円(5年目)
勤務地
適性を踏まえて勤務地(配属先)を決定します。 ◆東京本社(東京都新宿区)―新規部署設立により大規模増員! ◆神奈川(横浜市都筑区) ◆千葉(千葉市美浜区) 【詳細・交通】 ◆東京 JR「新宿駅」南口から徒歩約12分 京王新線「初台駅」から徒歩約6分 都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分 小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分 ◆神奈川 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分 ◆千葉 JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
仕事
お客さまから寄せられるお電話・Webからの お問い合わせに対応していただきます。 【具体的なお問合せ内容】 ◎引っ越しに伴うガスや電気の利用開始・停止 ◎ガスや電気の支払方法の変更 ◎ガス機器の修理依頼 以下のいずれかの業務に携わることになります。 ◎メンバーの指導や支援、教育、マネジメント ◎新たな顧客管理システムを活用したお客さま対応 いずれの業務も、お客さまの暮らしを支える やりがいのある仕事です。 未経験者でも安心して就業できるよう、 研修を用意しています。 研修では、ガスや電気の基礎知識から、 電話応対のスキル、マネジメントスキルまで、 幅広く学ぶことができます。 ※配属先によって、研修内容や研修期間は異なります。 また、社内にはベテランスタッフが多数おり、 いつでも気軽に質問や相談ができる環境です。
給与
月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当 ◆年齢や経験に応じて決定します。 ◆時間外手当は100%別途支給します。 【給与例】 ◆モデル年収例 <30歳> ・年収370万円(1年目) ・年収390万円(3年目) ・年収420万円(5年目) <40歳> ・年収400万円(1年目) ・年収420万円(3年目) ・年収460万円(5年目)
勤務地
東京、神奈川、千葉、いずれかへの配属です。 └通勤時間、適性などを踏まえて勤務地を決定します。 ◆東京本社(東京都新宿区)―新規部署設立により大規模増員! ◆神奈川(横浜市都筑区) ◆千葉(千葉市美浜区) 【詳細・交通】 ◆東京 JR「新宿駅」南口から徒歩約12分 京王新線「初台駅」から徒歩約6分 都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分 小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分 ◆神奈川 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分 ◆千葉 JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
仕事
お客さまから寄せられるお電話・Webからの お問い合わせに対応していただきます。 【具体的なお問合せ内容】 ◎引っ越しに伴うガスや電気の利用開始・停止 ◎ガスや電気の支払方法の変更 ◎ガス機器の修理依頼 以下のいずれかの業務に携わることになります。 ◎メンバーの指導や支援、教育、マネジメント ◎新たな顧客管理システムを活用したお客さま対応 いずれの業務も、お客さまの暮らしを支える やりがいのある仕事です。 未経験者でも安心して就業できるよう、 研修を用意しています。 研修では、ガスや電気の基礎知識から、 電話応対のスキル、マネジメントスキルまで、 幅広く学ぶことができます。 ※配属先によって、研修内容や研修期間は異なります。 また、社内にはベテランスタッフが多数おり、 いつでも気軽に質問や相談ができる環境です。
給与
月給21万5,000円以上+賞与年2回(約4ヶ月分)+各種手当 ◆年齢や経験に応じて決定します。 ◆時間外手当は100%別途支給します。 【給与例】 ◆モデル年収例 <30歳> ・年収370万円(1年目) ・年収390万円(3年目) ・年収420万円(5年目) <40歳> ・年収400万円(1年目) ・年収420万円(3年目) ・年収460万円(5年目)
勤務地
東京、神奈川、千葉、いずれかへの配属です。 └通勤時間、適性などを踏まえて勤務地を決定します。 ◆東京本社(東京都新宿区)―新規部署設立により大規模増員! ◆神奈川(横浜市都筑区) ◆千葉(千葉市美浜区) 【詳細・交通】 ◆東京 JR「新宿駅」南口から徒歩約12分 京王新線「初台駅」から徒歩約6分 都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分 小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分 ◆神奈川 横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分 ◆千葉 JR「海浜幕張駅」より徒歩8分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。