ヒビノ株式会社
-
- 設立
- 1964年
-
- 従業員数
- 14,141名
-
- 平均年齢
- 43.3歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ヒビノ株式会社
ヒビノ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【業務用音響機器専業企業の国内最大級シェア/土日祝休み/アジア、ヨーロッパ、アメリカ等の海外にも展開/福利厚生◎】 ■業務内容: 当社の単体決算課の経理担当として、以下業務をメインにご担当いただきます。 ・(単体)支払、入金消込、従業員の経費精算等、経理の日常業務 ・ファイリング、電話対応財務グループ運営にかかる庶務 ■キャリアパス: スキルにより、将来的に単体決算や税務及び連結決算へのステップアップも可能です。 ■組織構成: ヒビノGMC財務グループ グループ長1名/担当グループ長1名/正社員10名 ※単体・連結・財務の3チームに分かれています。 ■ポジションの魅力: ・【安定性】…当グループはグループ会社数24社、グループ社員1,128名(2019年時点)となり、業務用音響機器専業企業としての国内最大級のシェアを占めています。グループ力を最大限に活かし、世界各地の映像・音響・照明機器の流入販売から設置まで、コンサート・イベント領域をカバーしています。 ・【将来性】…ヒビノグループのLEDディスプレイは、渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店、新宿東口店、横浜スタジアム等にも使用されています。 近年は積極的にM&Aを行っており、事業のアライアンスを推進することで更なる成長基盤の構築を強力に進めています。 今後もグローバル展開やイノベーションへの戦略投資を積極的に行い、予想数値の確実な達成を目指しています。 ・【働き方】…土日祝休み・月平均20時間程度と働きやすい環境が整っております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区港南3-5-14 勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
泉岳寺駅、高輪ゲートウェイ駅、白金高輪駅
給与
<予定年収>434万円~555万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):217,000円~267,000円その他固定手当/月:19,000円~41,000円<月給>236,000円~308,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■想定年収には、残業手当20時間分/月を含んでおります。■賞与水準:年間5.0ヵ月(賞与算定基準は月額ではなく、月額に含まれる基本給が対象)■扶養家族の状況により年収は変動することがあります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
「音と映像のプレゼンテーター」をスローガンに、音響と映像の分野で販売とサービスの事業をマトリックス展開しています。業界でもユニークな音と映像の「こだわりカンパニー」として、最新の機材とプロフェッショナルな人材をベースに、主に以下の4つの領域で事業を行っています。■音響機器販売事業業務用音響機器の販売を中心に、豊富なノウハウと顧客に密着したサービスを提供しています。数多くの著名な海外ブランドの輸入代理を行っています。■映像機器製造販売事業高品質の大型LEDディスプレイシステムを開発・製造・販売しています。
出典:doda求人情報
仕事
お任せしたい業務は大きく2つ、商品の荷受け・梱包・出荷・発送といった<倉庫作業>と、 社内基幹システムへのデータ入力・照会や伝票・送り状出力といった<事務(パソコン)作業>です。 まずは荷受け~仕分け、梱包作業といった倉庫作業からスタートし、 当社が取り扱う機器・機材の種類や形状を覚えていただきます。 あなたの理解度に合わせて、丁寧にお教えします。 【大まかな仕事の流れ】 ◎荷受け業務 配送業者→荷受け→検品→棚入 ◎出荷業務 出荷伝票出力→送り状発行→梱包→送り状貼り付け(発送準備完了) →配送業者引き取り→出荷伝票・送り状の伝票処理 【1日の流れ】 ◎午前 午前中は仕入れ先やお客様(お取引先様)から送られてくる荷物の検品作業を行います。 受け取った荷物を、商品、修理品、デモ機などの種別に仕分けをします。 その後、仕分けた荷物を一つずつ検品します。 ◎午後 商品の品出し作業を行います。 商品の梱包作業を行います。 出荷伝票を出力し送り状を発行して、商品を発送します。 明日の仕事の準備と倉庫内の整理整頓をし、一日の業務が終了となります。 【倉庫で荷受け・梱包する機器・機材】 小さなものはコンピューターのICチップから 大きなものは野外ステージ用の大型スピーカーまで、音響機器全般を取り扱っています。 ◎主要な取り扱い商品 ・スピーカー ・マイクロフォン ・ヘッドフォン ・音響卓
給与
月給22万円以上 ※能力やスキル等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
勤務地
東京都港区港南3-5-12(本社B館) ※U・Iターン歓迎!
仕事
お任せしたい業務は大きく2つ、商品の荷受け・梱包・出荷・発送といった<倉庫作業>と、 社内基幹システムへのデータ入力・照会や伝票・送り状出力といった<事務(パソコン)作業>です。 まずは荷受け~仕分け、梱包作業といった倉庫作業からスタートし、 当社が取り扱う機器・機材の種類や形状を覚えていただきます。 あなたの理解度に合わせて、丁寧にお教えします。 【大まかな仕事の流れ】 ◎荷受け業務 配送業者→荷受け→検品→棚入 ◎出荷業務 出荷伝票出力→送り状発行→梱包→送り状貼り付け(発送準備完了) →配送業者引き取り→出荷伝票・送り状の伝票処理 【1日の流れ】 ◎午前 午前中は仕入れ先やお客様(お取引先様)から送られてくる荷物の検品作業を行います。 受け取った荷物を、商品、修理品、デモ機などの種別に仕分けをします。 その後、仕分けた荷物を一つずつ検品します。 ◎午後 商品の品出し作業を行います。 商品の梱包作業を行います。 出荷伝票を出力し送り状を発行して、商品を発送します。 明日の仕事の準備と倉庫内の整理整頓をし、一日の業務が終了となります。 【倉庫で荷受け・梱包する機器・機材】 小さなものはコンピューターのICチップから 大きなものは野外ステージ用の大型スピーカーまで、音響機器全般を取り扱っています。 ◎主要な取り扱い商品 ・スピーカー ・マイクロフォン ・ヘッドフォン ・音響卓
給与
月給22万円以上 ※能力やスキル等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
勤務地
東京都港区港南3-5-12(本社B館) ※U・Iターン歓迎!
仕事
グループウェアなどの社内システムの運用・保守から、 自社・グループ会社より日々寄せられるPCやシステムに関する問い合わせ対応まで、 IT知識・スキルでヒビノの事業全体を支えるバックオフィス業務を、幅広くご担当いただきます。 今回お任せしたいのは、以下の業務になります。 (※業務用音響機器のシステム設計及び施工、メンテナンス業務ではありません) ■社内基幹システム(JDEdwards)の運用・保守・開発 ■システム・インフラ改善の企画・提案、導入など上流工程への参画 ■進行中案件のマネジメント、開発協力会社との交渉 得意分野の業務に慣れてきたら、少しずつ業務領域を拡大し、自社のシステムを横断的にお任せしたいと考えています。 ときには、業務効率アップやコストダウンのための提案など、企画立案を行うことも。 あなたがこれまで培ってきた知識や技術の導入も、ぜひ積極的にご提案いただければと思います。
給与
月給26万円~32万円 ※スキル・ご経験を考慮の上、決定いたします。 ※想定年収(固定部分):430万円~520万円(通勤交通費、残業代は含みません)
勤務地
東京都港区港南3-5-14(本社A館) ※転居を伴う転勤はありません。
仕事
グループウェアなどの社内システムの運用・保守から、 自社・グループ会社より日々寄せられるPCやシステムに関する問い合わせ対応まで、 IT知識・スキルでヒビノの事業全体を支えるバックオフィス業務を、幅広くご担当いただきます。 今回お任せしたいのは、以下の業務になります。 (※業務用音響機器のシステム設計及び施工、メンテナンス業務ではありません) ■社内基幹システム(JDEdwards)の運用・保守・開発 ■システム・インフラ改善の企画・提案、導入など上流工程への参画 ■進行中案件のマネジメント、開発協力会社との交渉 得意分野の業務に慣れてきたら、少しずつ業務領域を拡大し、自社のシステムを横断的にお任せしたいと考えています。 ときには、業務効率アップやコストダウンのための提案など、企画立案を行うことも。 あなたがこれまで培ってきた知識や技術の導入も、ぜひ積極的にご提案いただければと思います。
給与
月給26万円~32万円 ※スキル・ご経験を考慮の上、決定いたします。 ※想定年収(固定部分):430万円~520万円(通勤交通費、残業代は含みません)
勤務地
東京都港区港南3-5-14(本社A館) ※転居を伴う転勤はありません。
仕事
グループウェアなどの社内システムの運用・保守から、 自社・子会社より日々寄せられるパソコンやシステム回りの相談対応まで、 ITの技術でヒビノの事業全体を支えるバックオフィス業務を、幅広くご担当いただきます。 (業務用音響機器のシステム設計及び施工、メンテナンス業務ではありません) ==================== ★STEP1★入社後は ==================== まず入り口として、簡単なヘルプデスク業務からお任せしたいと考えています。 パソコンやシステム、ネットワーク、サーバなどに関する トラブルシューティング対応を重ねていくことで、少しずつ社員に名前を覚えてもらうところからスタート。 仕事の流れを把握し、慣れてきたらあなたのスキルとご経験に合わせて、 適切なバックオフィス業務をお任せしたいと考えています。 ==================== ★STEP2★社内SEとして得意分野から ==================== お任せしたいバックオフィス業務は多岐にわたります。 以下はその一例。あなたのスキルとご経験に応じて、得意な分野からお任せします。 ■システムエンジニア/プログラマー出身の方は… ○グループウェアなどの社内システムの運用・保守 ○イントラマート(フレームワーク)を活用したWebアプリケーションのメンテナンス など ■インフラエンジニア出身の方は… ○ネットワーク、IT機器全般の設定・運用・保守 ○サーバの構築・運用・保守、仮想化 など ■カスタマーサポート/ヘルプデスク出身の方は… ○システムトラブルのお問い合わせ対応 ○パソコンやメールのセットアップ など ==================== ★STEP3★システムを横断的に担う社内SEへ ==================== 得意分野の業務に慣れてきたら、少しずつ業務領域を拡大し、 自社のシステムを横断的にお任せしたいと考えています。 ときには、業務効率アップやコストダウンのための提案など、企画立案を行うことも。 あなたがこれまで培ってきた知識や技術の導入も、ぜひ積極的にご提案いただければと思います! 尚、今回はポテンシャル重視の採用となっていますので、上記の実務経験が豊富でない方もご安心ください。 先輩たちがしっかりあなたをサポートしますので、分からないことがあればすぐにご相談ください! ==================== 情報システム課(配属先)について ==================== 配属先の正式名称は、「総務事業企画本部 総務部 情報システム課」。 現在50歳前後の上長2名と、30歳前後のメンバー5名の、計7名で構成されています。 転職前のバックグラウンドは、プログラマーや社内SE、インフラエンジニアと実にさまざま。 入社時点で経験が浅かったメンバーも、今は各分野に長けた優秀なエンジニアへと成長しています。
給与
月給19.5万円~27万円 ※スキル・ご経験を考慮の上、決定いたします。 ※想定年収(固定部分):300万円~420万円(通勤交通費、残業代は含みません)
勤務地
【本社】 東京都港区港南3-5-14
仕事
当社は事業部制を敷いています。 事業部ごとに業態や商流に違いがあるため、経験やスキルに応じて、 経営判断の指針となる管理会計手法を用いた経営報告資料の作成を担当していただきます。 ■■具体的には■■ 全社管理会計/計数管理業務を中心に、各事業部の実行支援・推進業務や予算実績管理業務をお任せしていきます。 ===まずお任せする仕事=== まずは、月次の予算実績管理業務からお任せします。 既存事業の他に、M&Aで子会社も増えているため、 月次報告資料だけでも、50ページを超えるボリュームとなります。 マニュアルもしっかり作成していますし、丁寧に指導するのでご安心ください。 ===事業に対する理解が進んできたら…=== 月次報告資料の作成を半年ほど行っていくと、当社の事業全体が見えてくると思います。 ●年次・四半期毎の予算実績管理 ●中期経営計画予算の策定 ●経営分析、予算集計、損益管理、原価管理 など、仕事の幅を広げていってください。 ===将来的には=== ゆくゆくは、グループ会社の予算取りまとめをお任せする予定です。 また、語学力のある方は、海外子会社を担当するなど、 活躍の場を広げていくことが可能です! ■■組織について■■ 配属となるのは、「経営企画本部 経営企画部 事業推進課」 「経営企画部」の所属者人数は10名。 「事業推進課」は、あなたの上司となる課長が所属しています。 管理会計資料を用いた、IRグループとの連携強化にもぜひ取り組んでください。 ■■経営戦略を支えるやりがい■■ 経営判断に直結する情報を扱う経営企画スタッフ。 経営陣とも直接やり取りを行い、まさに経営の中枢に近い存在として活躍できます。 自分の作成した資料により、経営判断が下される。 そのやりがいと、大きな責任を感じられるポジションです。 ■■数字だけじゃなく、人と向き合う仕事■■ この仕事はデスクワークですが、いわゆる「閉じた」仕事ではありません。 経営陣はもちろん、社内のあらゆる事業部やグループ会社と接点を持ち、 業務や戦略を深く理解しなければ、務まらないのです。 もしかしたら、社内で一番コミュニケーション力とフットワークの軽さが 求められるポジションかもしれません。 「数字に強い」だけではなく、 オープンマインドで色々な人と話をすることが好きな方が、活躍できます。
給与
月給19万5000円~28万7000円 ※想定年収(固定部分):310万8000円~448万7000円(通勤交通費、残業代は含みません) ※残業月平均20時間相当を加味しますと、年収346万円~500万円程度になります。
勤務地
本社/東京都港区港南3-5-14 【最寄り駅】 JR「品川」駅 徒歩15分、自社専用送迎バスにて約5分 ※本社⇔JR品川駅港南口の間に、無料送迎バス「ヒビノバス」を運行しています
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。