三菱HCキャピタル債権回収株式会社
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設立
- 1983年
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従業員数
- 203名
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平均年齢
- -歳
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三菱HCキャピタル債権回収株式会社
三菱HCキャピタル債権回収株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【有給休暇年間最低13日取得推奨/土日祝休み/現三菱HCキャピタルを設立母体として豊富な受託実績】 ■職務内容: 延滞債権の管理・回収や債権買取~事業再生まで一貫して展開する当社にて、住宅ローン領域の債権管理・回収業務を担う部署の部長職としてご活躍いただきます。 ※管理職としての採用のため、債権管理・回収実務を行うことは想定しておりません。 ■業務詳細: 住宅ローンの管理回収業務を行う部署の部長職として以下の業務をお任せします。 ・メンバーマネジメント ・管轄部署の決裁 ・事業部長への各数値報告や予実報告、年間計画報告 等 【参考:当部署は下記のような知識を活かして業務を遂行しています。下記の知識をお持ちの方を歓迎します】 ・電話督促から法的手続き ・担保付債権の任売・競売処理 ・差し押さえ ・現地調査 ・抵当権抹消手続き ・火災保険等手続き ・リスケ処理 ■組織構成 当部署には約20名が在籍しており、契約社員、派遣社員、パート社員が多数在籍しています。部署の中で2つのグループに分かれており、それぞれにグループ長が着任(いずれも50代)しています。 ※レポートラインは本部長 ■魅力: ・三菱HCキャピタルを設立母体として豊富な受託実績と積み上げ、サービサー業界最大のコールセンターを保有しています◎ ・年間休日123日、有給休暇も年間で13日以上の取得を推奨しており、働きやすい環境です。 ■当社について 当社は、現三菱HCキャピタルを設立母体として1983年6月に事務アウトソーシング会社として設立され、1999年2月施行の「債権管理回収業に関する特別措置法」(通称:サービサー法)に基づき、2001年4月に法務大臣より許可を受けたサービサーです。 サービサー法は弁護士法の特例法であり、弁護士と同等の高い倫理観が求められます。当社は設立以来、「企業倫理の遵守とコンプライアンスの徹底」を最重要課題として、個人・法人向け貸付金の管理回収業務や各種クレジット・ローン・リースなどの督促並びに支払案内業務、債権買取業務などを中心に、お客様の様々なニーズにお応えしてまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>モーゲージ業務部住所:東京都港区新橋5-22-10 松岡田村町ビル勤務地最寄駅:都営三田線線/御成門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
御成門駅、新橋駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>900万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):600,000円~700,000円<月給>600,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※スキルや知識、経験を踏まえて決定いたします。※管理監督者で採用の場合残業手当の支給無し(但し、深夜残業手当は支給)■昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)■帰省旅費支援金(会社が命じた転勤により単身赴任となった場合)■別居手当(会社が命じた転勤により単身赴任となった場合)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ご挨拶皆さまには日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。当社は、現三菱HCキャピタルを設立母体として1983年6月に事務アウトソーシング会社として設立され、1999年2月施行の「債権管理回収業に関する特別措置法」(通称:サービサー法)に基づき、2001年4月に法務大臣より許可を受けたサービサーです。サービサー法は弁護士法の特例法であり、弁護士と同等の高い倫理観が求められます。当社は設立以来、「企業倫理の遵守とコンプライアンスの徹底」を最重要課題として、個人・法人向け貸付金の管理回収業務や各種クレジット・ローン・リースなどの督促並びに支払案内業務、債権買取業務などを中心に、お客様の様々なニーズにお応えしてまいりました。現在、日本経済の変化とともに期待されるサービサーの役割も変化しつつありますが、今後も長年培ってきたノウハウを基盤にコンプライアンス重視の運営と最適提案で、お客様のご期待にお応えできるよう、取り組んでまいります。今後とも皆様のより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。■経営方針・経営理念わたしたちは、アセットの潜在力を最大限に引き出し社会価値を創出することで、持続可能で豊かな未来に貢献します。・経営ビジョン地球環境に配慮し、独自性と進取性のある事業を展開することで、社会的課題を解決します。世界各地の多様なステークホルダーとの価値共創を通じて、持続可能な成長をめざします。デジタル技術とデータの活用によりビジネスモデルを進化させ、企業価値の向上を図ります。社員一人ひとりが働きがいと誇りを持ち、自由闊達で魅力ある企業文化を醸成します。法令等を遵守し、健全な企業経営を実践することで、社会で信頼される企業をめざします。・行動指針チャレンジ:未来志向で、責任を持って挑戦する。デジタル:デジタルリテラシーを高め、変革を創り出す。コミュニケーション:対話を通じて相互理解を深め、社内外のステークホルダーと信頼関係を築く。ダイバーシティ:多様性を受容し、相互に尊重する。サステナビリティ:人・社会・地球と共生し、持続可能な世界を実現する。インテグリティ:高い倫理観を持ち、絶えず基本に立ち返る。
仕事
【債権管理回収に関するマネジメントをお任せ/有給休暇年間最低13日取得推奨/土日祝休み/現三菱HCキャピタルを設立母体として豊富な受託実績】 ■職務内容: 延滞債権の管理・回収や債権買取~事業再生まで一貫して展開する当社にて、幅広い領域の債権管理・回収業務を担う部署の課長職としてご活躍いただきます。 ■業務詳細: オートローンや貸付債権の回収等、様々な領域の債権管理回収業務を行うグループの課長職としてご活躍いただきます。グループ全体の業務チェック等がメイン業務となります。 ・債権回収業務の進捗管理 ・実績の数値管理 ・貸し倒れ要件に関する申請書チェック ・メンバー1次評価 ※回収実務は想定しておりませんが、メンバーフォローをお任せすることがあります。 ■組織構成: 債権管理回収に関する部署は(1)住宅ローン領域(2)それ以外の領域の2グループに分かれており、今回は(2)のグループを管轄いただきます。 グループには10名が在籍しています。細かく役割は分かれておらず、全員が実務担当者です。(男性7名:女性3名、50~60代がメイン) ■魅力: ・三菱HCキャピタルを設立母体として豊富な受託実績と積み上げ、サービサー業界最大のコールセンターを保有しています◎ ・年間休日123日、有給休暇も年間で13日以上の取得を推奨しており、働きやすい環境です。 ■当社について 当社は、現三菱HCキャピタルを設立母体として1983年6月に事務アウトソーシング会社として設立され、1999年2月施行の「債権管理回収業に関する特別措置法」(通称:サービサー法)に基づき、2001年4月に法務大臣より許可を受けたサービサーです。 サービサー法は弁護士法の特例法であり、弁護士と同等の高い倫理観が求められます。当社は設立以来、「企業倫理の遵守とコンプライアンスの徹底」を最重要課題として、個人・法人向け貸付金の管理回収業務や各種クレジット・ローン・リースなどの督促並びに支払案内業務、債権買取業務などを中心に、お客様の様々なニーズにお応えしてまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広域サービシング部住所:東京都港区新橋5-22-10 松岡田村町ビル勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
御成門駅、新橋駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~600,000円<月給>500,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※スキルや知識、経験を踏まえて決定いたします。※管理監督者で採用の場合残業手当の支給無し(但し、深夜残業手当は支給)■昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)■帰省旅費支援金(会社が命じた転勤により単身赴任となった場合)■別居手当(会社が命じた転勤により単身赴任となった場合)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ご挨拶皆さまには日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。当社は、現三菱HCキャピタルを設立母体として1983年6月に事務アウトソーシング会社として設立され、1999年2月施行の「債権管理回収業に関する特別措置法」(通称:サービサー法)に基づき、2001年4月に法務大臣より許可を受けたサービサーです。サービサー法は弁護士法の特例法であり、弁護士と同等の高い倫理観が求められます。当社は設立以来、「企業倫理の遵守とコンプライアンスの徹底」を最重要課題として、個人・法人向け貸付金の管理回収業務や各種クレジット・ローン・リースなどの督促並びに支払案内業務、債権買取業務などを中心に、お客様の様々なニーズにお応えしてまいりました。現在、日本経済の変化とともに期待されるサービサーの役割も変化しつつありますが、今後も長年培ってきたノウハウを基盤にコンプライアンス重視の運営と最適提案で、お客様のご期待にお応えできるよう、取り組んでまいります。今後とも皆様のより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。■経営方針・経営理念わたしたちは、アセットの潜在力を最大限に引き出し社会価値を創出することで、持続可能で豊かな未来に貢献します。・経営ビジョン地球環境に配慮し、独自性と進取性のある事業を展開することで、社会的課題を解決します。世界各地の多様なステークホルダーとの価値共創を通じて、持続可能な成長をめざします。デジタル技術とデータの活用によりビジネスモデルを進化させ、企業価値の向上を図ります。社員一人ひとりが働きがいと誇りを持ち、自由闊達で魅力ある企業文化を醸成します。法令等を遵守し、健全な企業経営を実践することで、社会で信頼される企業をめざします。・行動指針チャレンジ:未来志向で、責任を持って挑戦する。デジタル:デジタルリテラシーを高め、変革を創り出す。コミュニケーション:対話を通じて相互理解を深め、社内外のステークホルダーと信頼関係を築く。ダイバーシティ:多様性を受容し、相互に尊重する。サステナビリティ:人・社会・地球と共生し、持続可能な世界を実現する。インテグリティ:高い倫理観を持ち、絶えず基本に立ち返る。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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