三菱地所コミュニティ株式会社
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- 設立
- 1969年
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- 従業員数
- 5,402名
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- 平均年齢
- -歳
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三菱地所コミュニティ株式会社
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仕事
~マンション内のコミュニティや人と人の信頼関係まで創り出す/三菱地所グループ/転勤基本なし/リモートワーク可/フレックス勤務有/残業月16.2h/「ワークライフバランスが改善された」と中途入社者の方からの中途入社満足度~ ■担当業務: 同社がマンション管理業務を受託しているマンション管理組合におけるコンサルティング業務をご担当頂きます。 ※高級物件が比較的多くなっております。 ■担当業務詳細: 定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。 (1)マンション管理組合の運営:理事会の運営(資料準備や議事録作成等)(2)居住者対応:居住者からの問い合わせおよびご要望に対する対応 (3)会計業務:運営予算の策定と理事会に対する提案。月次・年次決算の取りまとめと収支報告。管理費等の収納 (4)建物・設備の保守:共用スペース・共用設備の保守、点検内容の計画立案。長期的な修繕計画の立案 (5)管理員、委託業者のマネジメント:管理員のマネジメント。清掃や修繕、コンシェルジュサービスを担う業者との調整 ※1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。 ■就業環境: 土日の出勤が月の約半分程度発生しますが、その場合当月内に振替休日の取得頂くように会社として徹底しております。自社でコールセンターも設けており、休日の電話対応等も防げる環境が整っております。 月の残業は16.2h程度、PCも19時半にはシャットダウンされます。月に一度木曜日に15時退社できる制度もあり、長時間労働をしない風土があります。 時差出勤や、1時間単位の有給休暇、テレワーク、時短勤務など、ご自身の環境にフィットした働き方を実現できます。 ノートPCの貸与やクラウドサービス導入(例として社内のMTGはTeamsで完結)等、業務効率化を図る為のICT活用も積極的に推進しております。 担当エリアが出張を伴うほど広域・遠方となることは原則ありません。 7割が中途入社の為、馴染みやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神戸支店住所:兵庫県神戸市中央区御幸通4-1-1 キリン神戸ビル勤務地最寄駅:市営地下鉄海岸線/三宮・花時計前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神戸三宮駅(阪神)、三宮駅(神戸新交通)、三宮・花時計前駅
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):358,500円~500,000円<月給>358,500円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご年齢とご経験を考慮のうえ、決定致します。■賞与:年2回■モデル年収チーフ(課長代理) 30代前半~40代:650~700万円G長(課長)30代半ば~40代:700~800万円部長・支店長 40~50代:800~1,000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)マンション総合管理事業:管理組合の運営サポート、建物設備の保守保全、清掃管理、会計業務、管理員業務など(2)ビル総合管理事業:オフィスビル、店舗施設、公共施設などのビル総合管理業務など(3)リニューアル工事事業:建物診断、修繕計画立案、工事コンサルティング、専有リフォーム、改修工事の実施など(4)関連事業:不動産仲介、損害保険・生命保険代理店業務、各種生活用品販売及びレンタル業務など
出典:doda求人情報
仕事
「働きやすさは、経験者ほど驚くと思いますよ!分業制になっており、休日・夜間の電話対応はコールセンターで受けるなど、個人の負担が重くならないよう配慮されています」と、笑顔で語ってくれたのは同業他社より転職されたTさん。 かつての同僚に誘われ入社して3年目だが、前職の悩みだったワークライフバランスの悪さは大きく解消されたそう。 管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所・丸紅グループのマンションが中心。1人あたりの担当物件数は8~12棟、さらに1棟あたりの戸数が少ないマンションも多いためワークライフバランスを重視しながら働きたいと願う方にはぜひおすすめしたい環境です。 【★具体的には…】 1. マンション管理組合の運営サポート 管理組合の理事会・総会の司会進行 など 2. 会計業務サポート 管理組合予算、決算素案、収支報告書作成、管理費等収納業務 など 3. 建物管理計画提案 共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期修繕計画提案 など 【★働きやすさ】 現在テレワークを推進中!年休120日以上、有給休暇も取得しやすく、ご家族がいる方でも働きやすい環境です。 【★入社後の流れ】 入社後は、まず業界知識や仕事の流れを学んでいただきます。建物や設備の知識を身につけたり、OJTを通して少しずつ業務を覚えていってください。半年間は1カ月に1度、実務的な研修やスキルアップ研修なども受けられます。 【★成長できるフィールド】 入社時だけでなく、多種多様な研修が充実しています。資格取得に向けて外部委託の講師を招いた講習を実施し、合格した場合は資格取得費用を全額会社負担するケースなど、会社もあなたの挑戦を全力でバックアップします。(※対象資格は職種によって異なります) 【★将来的には……】 当社のマンション管理は、新規開拓営業ではなく、ルート営業です!なお、ジョブローテーションもあるため、入社後はマンション管理以外の部署への異動の可能性もあります。 ☆「業務負担を減らせる理由」の詳細は原稿下部をご覧ください。
給与
月給21万円~30万円 <月収例> 月収43万円/経験7年 月収29万円/経験2年 ※いずれも一律手当含む。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※分譲マンションのフロント担当経験3年以上かつ管理業務主任者の資格保有の場合、月給25万円以上を提示させていただくこともあります。
勤務地
首都圏など、全国の支店・営業所の中から配属を決定します。 ※勤務地は、本人の希望を考慮します。 ※テレワーク/時差出勤制度あり ■首都圏(東京・横浜・埼玉・千葉・立川・町田・藤沢) ■その他(札幌・仙台・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・岡山・福岡・那覇) 勤務地の詳しい情報は、当社HPをご覧ください。
仕事
「働きやすさは、経験者ほど驚くと思いますよ!分業制になっており、休日・夜間の電話対応はコールセンターで受けるなど、個人の負担が重くならないよう配慮されています」と、笑顔で語ってくれたのは同業他社より転職されたTさん。 かつての同僚に誘われ入社して3年目だが、前職の悩みだったワークライフバランスの悪さは大きく解消されたそう。 管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所・丸紅グループのマンションが中心。1人あたりの担当物件数は8~12棟、さらに1棟あたりの戸数が少ないマンションも多いためワークライフバランスを重視しながら働きたいと願う方にはぜひおすすめしたい環境です。 【★具体的には…】 1. マンション管理組合の運営サポート 管理組合の理事会・総会の司会進行 など 2. 会計業務サポート 管理組合予算、決算素案、収支報告書作成、管理費等収納業務 など 3. 建物管理計画提案 共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期修繕計画提案 など 【★働きやすさ】 現在テレワークを推進中!年休120日以上、有給休暇も取得しやすく、ご家族がいる方でも働きやすい環境です。 【★入社後の流れ】 入社後は、まず業界知識や仕事の流れを学んでいただきます。建物や設備の知識を身につけたり、OJTを通して少しずつ業務を覚えていってください。半年間は1カ月に1度、実務的な研修やスキルアップ研修なども受けられます。 【★成長できるフィールド】 入社時だけでなく、多種多様な研修が充実しています。資格取得に向けて外部委託の講師を招いた講習を実施し、合格した場合は資格取得費用を全額会社負担するケースなど、会社もあなたの挑戦を全力でバックアップします。(※対象資格は職種によって異なります) 【★将来的には……】 当社のマンション管理は、新規開拓営業ではなく、ルート営業です!なお、ジョブローテーションもあるため、入社後はマンション管理以外の部署への異動の可能性もあります。 ☆「業務負担を減らせる理由」の詳細は原稿下部をご覧ください。
給与
月給21万円~30万円 <月収例> 月収43万円/経験7年 月収29万円/経験2年 ※いずれも一律手当含む。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※分譲マンションのフロント担当経験3年以上かつ管理業務主任者の資格保有の場合、月給25万円以上を提示させていただくこともあります。
勤務地
首都圏など、全国の支店・営業所の中から配属を決定します。 ※勤務地は、本人の希望を考慮します。 ※テレワーク/時差出勤制度あり ■首都圏(東京・横浜・埼玉・千葉・立川・町田・藤沢) ■その他(札幌・仙台・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・岡山・福岡・那覇) 勤務地の詳しい情報は、当社HPをご覧ください。
仕事
「働きやすさは、経験者ほど驚くと思いますよ!分業制になっており、休日・夜間の電話対応はコールセンターで受けるなど、個人の負担が重くならないよう配慮されています」と、笑顔で語ってくれたのは同業他社より転職されたTさん。 かつての同僚に誘われ入社して3年目だが、前職の悩みだったワークライフバランスの悪さは大きく解消されたそう。 管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所・丸紅グループのマンションが中心。1人あたりの担当物件数は8~12棟、さらに1棟あたりの戸数が少ないマンションも多いためワークライフバランスを重視しながら働きたいと願う方にはぜひおすすめしたい環境です。 【★具体的には…】 1. マンション管理組合の運営サポート 管理組合の理事会・総会の司会進行 など 2. 会計業務サポート 管理組合予算、決算素案、収支報告書作成、管理費等収納業務 など 3. 建物管理計画提案 共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期修繕計画提案 など 【★働きやすさ】 現在テレワークを推進中!年休120日以上、有給休暇も取得しやすく、ご家族がいる方でも働きやすい環境です。 【★入社後の流れ】 入社後は、まず業界知識や仕事の流れを学んでいただきます。建物や設備の知識を身につけたり、OJTを通して少しずつ業務を覚えていってください。半年間は1カ月に1度、実務的な研修やスキルアップ研修なども受けられます。 【★成長できるフィールド】 入社時だけでなく、多種多様な研修が充実しています。資格取得に向けて外部委託の講師を招いた講習を実施し、合格した場合は資格取得費用を全額会社負担するケースなど、会社もあなたの挑戦を全力でバックアップします。(※対象資格は職種によって異なります) 【★将来的には……】 当社のマンション管理は、新規開拓営業ではなく、ルート営業です!なお、ジョブローテーションもあるため、入社後はマンション管理以外の部署への異動の可能性もあります。 ☆「業務負担を減らせる理由」の詳細は原稿下部をご覧ください。
給与
月給21万円~30万円 <月収例> 月収43万円/経験7年 月収29万円/経験2年 ※いずれも一律手当含む。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※分譲マンションのフロント担当経験3年以上かつ管理業務主任者の資格保有の場合、月給25万円以上を提示させていただくこともあります。
勤務地
首都圏など、全国の支店・営業所の中から配属を決定します。 ※勤務地は、本人の希望を考慮します。 ※テレワーク/時差出勤制度あり ■首都圏(東京・横浜・埼玉・千葉・立川・町田・藤沢) ■その他(札幌・仙台・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・岡山・福岡・那覇) 勤務地の詳しい情報は、当社HPをご覧ください。
仕事
【具体的な仕事内容】 ●マンション・ビルの管理組合・オーナーによる建物管理運営のサポート業務 (1)マンション・ビル管理組合の理事会・総会の開催サポート(議案・資料の作成や配付、会場設定、会の進行等)などの運営補助業務。理事会やマンション・ビルのオーナー、その他居住者の方などからの建物管理運営や保守点検、修繕工事などについての質問や要望への対応や折衝などの業務 (2)管理組合の会計についてのサポート(予算案・決算案の作成等)業務 (3)建物設備ついての保守点検や清掃、設備監視緊急対応などのメンテナンス業務のマネジメント(履行管理や作業内容確認等) (4)月次管理業務報告書(運営・対応折衝・会計・メンテナンス)の作成と提出 【エリアごとに担当します】 フロント業務スタッフは、エリア制で1人あたり平均10~12棟を担当します。 朝9時から出社し、担当するマンションを訪問したり、社内で必要な書類の作成業務を行います。
給与
月給20万円以上 ※経験、資格などを考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地
上野、八丁堀、新宿、立川、町田、横浜、浦和、船橋、藤沢、名古屋、大阪、京都、神戸、広島、福岡 ※上記の支店・営業所での勤務になります。 ※ビル管理は八丁堀となります。 ※全国転勤あり。(勤務地は希望を考慮し決定します)
仕事
【具体的な仕事内容】 ●マンション・ビルの管理組合・オーナーによる建物管理運営のサポート業務 (1)マンション・ビル管理組合の理事会・総会の開催サポート(議案・資料の作成や配付、会場設定、会の進行等)などの運営補助業務。理事会やマンション・ビルのオーナー、その他居住者の方などからの建物管理運営や保守点検、修繕工事などについての質問や要望への対応や折衝などの業務 (2)管理組合の会計についてのサポート(予算案・決算案の作成等)業務 (3)建物設備ついての保守点検や清掃、設備監視緊急対応などのメンテナンス業務のマネジメント(履行管理や作業内容確認等) (4)月次管理業務報告書(運営・対応折衝・会計・メンテナンス)の作成と提出 【エリアごとに担当します】 フロント業務スタッフは、エリア制で1人あたり平均10~12棟を担当します。 朝9時から出社し、担当するマンションを訪問したり、社内で必要な書類の作成業務を行います。
給与
月給20万円以上 ※経験、資格などを考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地
上野、八丁堀、新宿、立川、町田、横浜、浦和、船橋、藤沢、名古屋、大阪、京都、神戸、広島、福岡 ※上記の支店・営業所での勤務になります。 ※ビル管理は八丁堀となります。 ※全国転勤あり。(勤務地は希望を考慮し決定します)
仕事
三菱地所グループの管理するマンションの リニューアル施工管理業務全般をお任せします。 ■物件調査 ■修繕工事の企画・提案 ■施工業者の選定サポート ■工事中の進捗管理監理、品質管理監理、安全管理監理 ■物件の引き渡しサポート ※建築・設備等のご経験されてきた分野や、 あなたの志向性・ご希望に合わせて、最適な部署へ配属致します。 受注額のノルマはありませんので、 長期的にお客様とお付き合いできるよう、 満足度の高い施工を提案・管理しましょう。 【評価について】 単に売上の数字だけを見て判断しません。 工事件数やお客様からの反応、働き方を総合的に判断し決定します。
給与
月給25万円以上(一律手当含む) ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇 ※残業代は別途お支払致します。
勤務地
本社(東京)・大阪・横浜のいずれかへの配属となります。 ※あなたのお住まいやご希望を考慮して決定致します。
仕事
三菱地所コミュニティでは、マンション管理コンサルタントを「フロント」と呼びます。 フロントは、定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、 マンションの維持や資産価値の向上を目指します。 理事会の運営や収支報告など事務業務だけではなく、お客様の満足度を高めるため、 季節イベントやリフォーム相談会などのサービスを企画し、実現に向けて関係者との調整を図ります。 【業務内容】 ■マンション管理組合の運営 ・理事会の運営(資料準備や議事録作成など) ■居住者対応 ・居住者からの問い合わせおよびご要望に対する対応 ■会計業務 ・運営予算の策定と理事会に対する提案 ・月次・年次決算の取りまとめと収支報告 ・管理費等の収納 ■建物・設備の保守 ・共用スペース・共用設備の保守、点検内容の計画立案 ・長期的な修繕計画の立案 ■管理員、委託業者のマネジメント ・管理員のマネジメント ・清掃や修繕、コンシェルジュサービスを担う業者との調整 【サービスに関わる企画事例】 ■リフォーム相談会 ■資産相談会 ■独居高齢者向けサービス ■クリスマスイベントの実施 ■共有スペースの照明をLED化 など
給与
月給21万円以上 ※年齢・ご経験を考慮し、当社規定にて優遇します。
勤務地
お住まいや希望に応じて、 関東首都圏(半蔵門、池袋、上野、新宿、立川、町田・横浜・さいたま・千葉、湘南) またはその他都市(名古屋・大阪・京都・神戸・広島・福岡)の 支店・営業所・管理物件に配属します。 【本社】 東京都千代田区三番町6番地1
仕事
三菱地所コミュニティでは、マンション管理コンサルタントを「フロント」と呼びます。 フロントは、定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、 マンションの維持や資産価値の向上を目指します。 理事会の運営や収支報告など事務業務だけではなく、お客様の満足度を高めるため、 季節イベントやリフォーム相談会などのサービスを企画し、実現に向けて関係者との調整を図ります。 【業務内容】 ■マンション管理組合の運営 ・理事会の運営(資料準備や議事録作成など) ■居住者対応 ・居住者からの問い合わせおよびご要望に対する対応 ■会計業務 ・運営予算の策定と理事会に対する提案 ・月次・年次決算の取りまとめと収支報告 ・管理費等の収納 ■建物・設備の保守 ・共用スペース・共用設備の保守、点検内容の計画立案 ・長期的な修繕計画の立案 ■管理員、委託業者のマネジメント ・管理員のマネジメント ・清掃や修繕、コンシェルジュサービスを担う業者との調整 【サービスに関わる企画事例】 ■リフォーム相談会 ■資産相談会 ■独居高齢者向けサービス ■クリスマスイベントの実施 ■共有スペースの照明をLED化 など
給与
月給20万円以上 ※年齢・ご経験を考慮し、当社規定にて優遇します。
勤務地
お住まいや希望に応じて、 関東首都圏(八重洲、上野、新宿、立川、町田・横浜・さいたま・千葉、湘南) またはその他都市(名古屋・大阪・京都・神戸・広島・福岡)の 支店・営業所・管理物件に配属します。 【本社】 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-3-13 三菱地所コミュニティ本社ビル ※最寄り駅:JR各線「東京駅」より徒歩3分、東京メトロ 銀座線「京橋駅」より徒歩5分
仕事
三菱地所コミュニティでは、マンション管理コンサルタントを「フロント」と呼びます。 フロントは、定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、 マンションの維持や資産価値の向上を目指します。 理事会の運営や収支報告など事務業務だけではなく、お客様の満足度を高めるため、 季節イベントやリフォーム相談会などのサービスを企画し、実現に向けて関係者との調整を図ります。 【業務内容】 ■マンション管理組合の運営 ・理事会の運営(資料準備や議事録作成など) ■居住者対応 ・居住者からの問い合わせおよびご要望に対する対応 ■会計業務 ・運営予算の策定と理事会に対する提案 ・月次・年次決算の取りまとめと収支報告 ・管理費などの収納 ■建物・設備の保守 ・共用スペース・共用設備の保守、点検内容の計画立案 ・長期的な修繕計画の立案 ■管理員、委託業者のマネジメント ・管理員のマネジメント ・清掃や修繕、コンシェルジュサービスを担う業者との調整 【サービスに関わる企画事例】 ■リフォーム相談会 ■資産相談会 ■独居高齢者向けサービス ■クリスマスイベントの実施 ■共有スペースの照明をLED化 など
給与
月給21万円以上 ※年齢・ご経験を考慮し、当社規定にて優遇します。
勤務地
【埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県】 お住まいや希望に応じて、 関東首都圏(半蔵門、池袋、上野、立川、町田・横浜・さいたま・千葉、湘南) またはその他都市(名古屋・大阪・京都・神戸・広島・福岡)の 支店・営業所・管理物件に配属します。 【本社】 東京都千代田区三番町6番地1 【事務所一覧】 http://www.mec-c.com/company/list.html
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
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