株式会社ウエスタン・アソシエイツ
の求人・中途採用情報
株式会社ウエスタン・アソシエイツの過去求人情報一覧
株式会社ウエスタン・アソシエイツで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【具体的には…】
(1)航空貨物の営業活動
航空貨物代理店に対して航空貨物の提案を実施。世界各国の航空会社を幅広く担当しているため、グローバルに活躍できる環境です。※ゆくゆくは新規開拓にも携われます。
(2)市場マーケティング
航空貨物代理店から、課題やトレンドなどの現場の声をヒアリング。輸送コストの変化など、業界ニュースや市場レポートから国内外の情報を集めて、今後の動向や戦略的な提案を考察します。
(3)社内・貨物予約チームとの連携
販売可能なスペースの状況をリアルタイムで把握し、柔軟かつ効果的な提案に繋げます。
(4)営業実績の集計及びレポート作成
社内・契約航空会社へ実績を報告します(英語での報告あり)。
(5)契約航空会社との調整
料金設定やスペース利用の最適化、貨物スケジュールの調整、トラブル発生時(航空機の遅延・欠航など)の対応、実績や市場データの定期的な共有を行います。
===裁量の大きさを感じられます!===
慣れてきたらスケジュールや料金の設定、納期など個人の裁量で業務を進めることができます。契約航空会社とのコミュニケーションにおいて、メール・電話・対面(オンライン会議等)を通じて、英語を使用する機会があるので、英語力を活かして活躍できる環境です。
-
給与
-
月給30万円~40万円(営業手当含む)
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします
-
勤務地
-
【駅直結の好立地!】
東京本社:東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
<アクセス>
◎東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」より徒歩5分
◎千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
海外大手航空会社の日本総代理店として、輸出貨物に関連した予約業務や調整業務をご担当いただきます。
<具体的には>
▼予約受付
主に電話・E-mail・WEBサイトを通し、貨物代理店からの予約受付を行います。
▼予約入力
航空会社端末を使用し、貨物スペースの空き状況などの確認や予約手配、入力などを行います。
▼貨物スペースの管理、航空機搭載プランの作成
貨物を航空機へ搭載するための搭載制限および各社航空会社の特性に応じた搭載プランを組み立て、現場作業員との連携を行います。
▼搭載確認並びに現地への貨物到着・引き渡し確認
貨物の配送状況を確認し、場合によっては現地と英語でコミュニケーションを取りながら確認作業を行います。
※日本企業のお客さまとのやり取りがメインのため、状況に応じ諸外国 現地企業とのやりとりが英語にて発生いたします。
▼営業チームとの連携
営業チームと連携しながら飛行機の運行状況などを確認し、貨物の取扱量を調整します。
\ここがPOINT!/
基本的にはチームで各種業務を進めていきますが、貨物スペースの確認や搭載プランなどは個人の裁量をもとに進めることが可能!
もちろん、わからないことはチーム内で相談できるため、周囲に頼りながらチャレンジングに活躍できます。
<入社後の流れ>
▼座学研修(2日間)
まずは座学研修を通し、業界や社内ルールなどを学んでいただきます。
▼OJT研修
教育担当のもと、一連の業務の流れなどといった実務の基礎を学んでいただきます。
まずは簡単な作業から始め、徐々にできることを増やしていきましょう!
◎独り立ちまでの期間はおよそ3カ月程度を想定しております
◎独り立ち後もわからないことはサポートしていきますので、ご安心ください!
-
給与
-
月給23万円~28万円
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします
※時間外手当は別途全額支給します
-
勤務地
-
【東京・大阪/希望の勤務地を考慮します】
いずれかの勤務地での勤務となります。
(1)東京本社/東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
<アクセス>
「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結(東京メトロ銀座線・南北線・千代田線・丸ノ内線)
・溜池山王駅より徒歩5分
・国会議事堂前駅より徒歩6分
(2)大阪支店/大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル10階
<アクセス>
大阪メトロ四つ橋線・御堂筋線
・肥後橋駅より徒歩1分
・淀屋橋駅より徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
-
仕事
-
海外大手航空会社の日本総代理店として、輸出貨物に関連した予約業務や調整業務をご担当いただきます。
<具体的には>
▼予約受付
主に電話・E-mail・WEBサイトを通し、貨物代理店からの予約受付を行います。
▼予約入力
航空会社端末を使用し、貨物スペースの空き状況などの確認や予約手配、入力などを行います。
▼貨物スペースの管理、航空機搭載プランの作成
貨物を航空機へ搭載するための搭載制限および各社航空会社の特性に応じた搭載プランを組み立て、現場作業員との連携を行います。
▼搭載確認並びに現地への貨物到着・引き渡し確認
貨物の配送状況を確認し、場合によっては現地と英語でコミュニケーションを取りながら確認作業を行います。
※日本企業のお客さまとのやり取りがメインのため、状況に応じ諸外国 現地企業とのやりとりが英語にて発生いたします。
▼営業チームとの連携
営業チームと連携しながら飛行機の運行状況などを確認し、貨物の取扱量を調整します。
\ここがPOINT!/
基本的にはチームで各種業務を進めていきますが、貨物スペースの確認や搭載プランなどは個人の裁量をもとに進めることが可能!
もちろん、わからないことはチーム内で相談できるため、周囲に頼りながらチャレンジングに活躍できます。
<入社後の流れ>
▼座学研修(2日間)
まずは座学研修を通し、業界や社内ルールなどを学んでいただきます。
▼OJT研修
教育担当のもと、一連の業務の流れなどといった実務の基礎を学んでいただきます。
まずは簡単な作業から始め、徐々にできることを増やしていきましょう!
◎独り立ちまでの期間はおよそ3カ月程度を想定しております
◎独り立ち後もわからないことはサポートしていきますので、ご安心ください!
-
給与
-
月給23万円~28万円
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします
※時間外手当は別途全額支給します
-
勤務地
-
【東京・大阪/希望の勤務地を考慮します】
いずれかの勤務地での勤務となります。
(1)東京本社/東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
<アクセス>
「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結(東京メトロ銀座線・南北線・千代田線・丸ノ内線)
・溜池山王駅より徒歩5分
・国会議事堂前駅より徒歩6分
(2)大阪支店/大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル10階
<アクセス>
大阪メトロ四つ橋線・御堂筋線
・肥後橋駅より徒歩1分
・淀屋橋駅より徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙