株式会社impactTV
の求人・中途採用情報
株式会社impactTVの過去求人情報一覧
株式会社impactTVで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
クライアント(企業)の窓口となり、ご要望に対してソリューション(解決策)を提供する仕事です。
商談などの営業活動はもちろん、市場調査、製品の企画・開発、資料作成など、
提案~納品までの一連の業務をお任せします。
また、経験に応じては『管理職』としてのポジションをご用意!
経験を存分に活かして頂けるフィールドがあります。
【この仕事の面白さ】
今回募集するのは特機部という部署
聞きなれない言葉かと思いますが、クライアントに合わせて
製品をオーダーメイド(OEM/ODM)製品を納品している部署です。在庫としてある商品を売るだけの仕事ではなく、売り場の提案から手掛けていく面白さがあります。
<納品した製品の例>
・大手外食チェーン店様のオーダー端末
・大手ハンバーガーチェーン店様のタイマー
・スーパーなどを始めとした、店頭でのレシピ動画配信端末
・ホテルでの顔認証入室システム対応端末
・劇場などでの個人用字幕・音声ガイド端末
・決済端末
世界最高水準の顔認証エンジンや高精度のサーモパイルを搭載しております。
■POINT【会社の柱となる部署】
「特機部」は社内でも数字が伸びている部署です。
今後会社の売上の中心となっていくことが予想されており、営業は当社でも花形の仕事。
より誇りを持って働ける仕事です。
■POINT【大手の案件を多数】
世界的な飲食メーカーや国内製薬会社、ビルの運営会社等
誰もが知っている有名企業・大企業が主な顧客です。
ビジネスの規模も大きく、時には億単位の数字を一人の営業が動かすことも!
■POINT【社員の人柄が自慢です! 】
働く魅力の一つが「社員の人柄の良さ」!わからないことや困ったことがある時も、相談すれば嫌な顔一つせず応じてくれます。みんな気さくに話しかけてくれるので、未経験の方も安心してスタートできる環境です。
-
給与
-
<< 一般職 >>
月給25万4,000円~36万2,000円(固定残業代含む)
固定残業代は45時間分を、時間外労働の有無に関わらず月66,000円分~93,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
<< 管理職 >>
月給50万2,000円+各種手当
※毎月45時間残業がある訳ではありません
※経験やスキルに応じて優遇いたします。
-
勤務地
-
<渋谷本社>
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8階
■渋谷駅徒歩6分
六本木通り沿い。ヒカリエ方面から歩くと近いです。
※転勤なし
-
仕事
-
商談などの営業活動はもちろん、市場調査、製品の企画・開発、資料作成など、
提案~納品までの一連の業務をお任せします。
■仕事の流れは…
━━━━━━━━━
[法人や店舗での市場調査]
…実際にスーパーやドラッグストアなどの店舗に行って現地調査をしたり、ネットニュースなどを見てトレンドをキャッチ。次のビジネスの一手を計画します。
★例えば…TikTokなど縦動画が流行っていることをヒントに、ディスプレイを縦長に配置した売り場を提案してインパクト強調→売り上げが伸びた!
[商談アポ取り]
…クライアントは既存顧客中心になります。顧客名簿データがあるので電話やメールにてアポイントを取ります。※新規のテレアポや飛び込みは基本なし
[売り場計画の提案]
…時にはグループ会社も巻き込んで什器(商品を吊るす棚)ごと提案したり。自分が思う「これやりたい!」をまずは提案してみるのもアリです。
[納 品]
…納期に間に合うよう各方面と調整しながらスケジュール管理をしてします。
■入社したら…
━━━━━━━━━
会社についての説明と、OJT形式での研修を行います。
まずは先輩と同行して既存顧客のフォローをお願いします。
■お客様は…
━━━━━━━━━
グローバルに展開する飲料メーカーや国内最大手の製薬会社、ビルテナントの運営会社等
誰もが知っている有名企業・大企業が多数!
■仕事の魅力
━━━━━━━━━
在庫としてある商品を売るだけの仕事ではなく、提案から手掛けていける面白さがあります。新しいものを創り出すような仕事。
ある意味、クライアント企業の商品プロモーション担当のような立場になっていただきます。
-
給与
-
<渋谷本社>
月給24万2,000円~30万2,000円(固定残業代含む)
<大阪オフィス>
月給24万2,000円~30万2,000円(固定残業代含む)
固定残業代は、45時間分を時間外労働の有無に関わらず月63,000円分~78,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※毎月45時間残業がある訳ではありません
※経験やスキルに応じて優遇いたします。
-
勤務地
-
東京・大阪いずれかご希望の勤務地
<渋谷本社>
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8階
■渋谷駅徒歩6分
六本木通り沿い。ヒカリエ方面から歩くと近いです。
<大阪オフィス>
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F
■研修は2週間程度東京本社で行います(交通費・宿泊費全額支給)
※転勤なし
-
仕事
-
医薬品、食品、日用品、家電などの大手メーカーに向けて、自社開発のデジタルサイネージによる販促支援の提案、販売をお任せします。
デジタルサイネージとは、デジタル技術を使って、ディスプレイなどに映像や文字を表示する情報伝達メディアです。現在では企業や店舗をはじめ、あらゆる場所で活用されており、提案次第でさまざまな可能性を生み出せるのが魅力です。
__________
販促支援の事例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■化粧品
モニターでループ映像を流していただけでしたが、人感センサー機能の使用を提案。来店客が通過するタイミングで呼びかけ映像を流し、訴求力を高めました。
■日用品(シャンプー)
商品を置く陳列スペースが狭く、従来のデジタルサイネージを置けない状況でしたが、仕切りPOP型の両面サイネージを提案。陳列スペースを確保しながらのPRに成功しました。
■食品
食品メーカーの工場での事例。人感センサーとタッチパネルによる手洗いサイネージで工場における衛生面の標準化を実現しました。
など、実績多数。詳細はHPも参照ください。
__________
入社後のイメージ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■入社~約2ヵ月間/先輩社員との同行スタート
▼
■3ヵ月目/既存顧客に向けた提案スタート
▼
■半年後/新規顧客のお問い合わせに対する提案
OJTでは、取り扱う製品や提案方法はもちろん、先輩社員の商談を通して、営業の基礎を習得していただきます。その後は、アポイント獲得~販売で実績をつくっていってください。
__________
ゆくゆくは企画も
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは、製品の販売に専念していただきますが、ゆくゆくはお客さまからのご要望に応えるための市場調査やソリューションの企画や提案にも携わっていただきます。また「AIをどのように活用すれば製品の可能性が広がるのか?」「タッチパネルに顔認証をつけたら顧客にメリットになるのでは?」など、より魅力的な製品開発に関わるチャンスもあります。
-
給与
-
【未経験の方】
■月給24万2,000円~27万円
【経験者】
■月給26万2,000円~37万円
※上記給与には固定残業代として45時間分、6万2,000円~9万5,000円支給を含む/超過分は追加で支給
-
勤務地
-
本社/東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 6階
-
仕事
-
【入社後は…】
■入社~約2ヵ月間/先輩社員との同行によるOJT
▼
■3ヵ月目/既存顧客に向けた提案スタート
▼
■半年後/新規顧客のお問い合わせに対する提案
※OJTでは、取り扱う商品や提案方法はもちろん、先輩社員の商談を通して、営業の基礎を習得
※上記の業務に慣れた後は、段階的にアポイントの獲得業務に移行
-
給与
-
【未経験の方】
■月給24万円~26万8000円
【経験をお持ちの方】
■月給25万円~32万2000円
※上記給与には固定残業代として45時間分、6万2000円~6万9000円支給を含みます。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
-
勤務地
-
■本社/東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 6階
-
仕事
-
新たなマーケットを拡大するために、営業活動を含めて、市場調査、製品の企画・開発などさまざまなことをお任せします。
できることから徐々にはじめて頂けますので、経験や知識がなくてもご安心ください。
<具体的な業務内容>
「営業活動」
フィールドマーケティングソリューション事業部は
営業部門との連携が不可欠な部門です。
なぜなら新たなマーケットを見つけるために顧客要望は重要だからです。
だからこそ、ノルマなどは設けていませんが実際の営業活動にも一部従事していただきます。
「営業同行による市場調査」
営業部門との連携の中で、既存顧客からの要望などの
ヒアリングのために営業同行なども行います。
多種多様な要望を聞き取り新たな商品やサービスへのヒントを得ていきます。
「商品企画・開発」
AIをどのように活用したら製品の可能性が広がるのか?
タッチパネルに顔認証をつけてこのように活用したら顧客にメリットになるのでは?
など、ITや通信インフラの普及により広がる可能性を具体的に売れる製品にしていきます。
はじめのうちは現在着手している構想の補助などできることからはじめてください。
-
給与
-
<未経験者>
月給24万円~26万8000円(固定残業代5万円~5万6000円/31時間分)
<経験者>
月給27万2000円~34万円(固定残業代7万円~9万円/45時間分)
◆平均残業時間20h/月です
※共に、固定残業時間を超過した場合、別途残業代が支給されます
◆働き方改革推進中!全社員が20時退社を義務付けられています
・試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇に差異はありません)
-
勤務地
-
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 6階
-
仕事
-
日々のお客様とのやりとりや、納期回答なども営業事務が担当します。
事務職ではあるものの、より営業に近いポジションです。
■主な業務
・出荷指示書(社内システムを使用)
・電話対応、メール対応
・在庫管理
・請求書発行
・倉庫への指示、連絡
・アカウントの申請
・CMSへの取り込み作業
…これらにプラスして、
ストック型ビジネスを提案したり、在庫で相違が出た時の原因の究明、商品キッティングの指示、各部署に商品仕様確認など、さまざまな業務がスポットで発生します。
少人数制でフローが整備されていない分
「こうしたい!」「ああしたい!」を受け入れてくれる土壌があります。
トライアンドエラーを良しとする会社で、社長をはじめ役員との距離が近く
社内の業務改革などの提案をすぐに実現できるスピード感があります。
■活躍のフィールドを限定しません
「全員営業」というスローガンを掲げている当社では、バックオフィスやエンジニアもお客様対応をします。時には商品提案もしますしそのための資料の作成や業務システムの導入をしたり…と縦横無尽に活躍いただけます。
■入社したら…
会社についての説明と、OJT形式での研修を行います。
まずは入力など日々のルーティーン的な業務からおまかせして、
少しずつできることの幅を増やしていってください。
■お客様は
飲食メーカーや製薬会社、ビルの運営会社等
誰もが知っている有名企業・大企業が主な顧客です。
自分の携わった仕事が世の中の多くの人の目につきます。
-
給与
-
月給24万2,000円~30万2,000円(固定残業代含む)
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月63,000円分~70,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※毎月45時間残業がある訳ではありません。現職社員の残業実績は15h~20h程度 最大で月平均20h程度です。
経験やスキルに応じて優遇いたします。
-
勤務地
-
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8階
※転勤なし
■アクセス
渋谷駅徒歩6分
六本木通り沿い。ヒカリエ方面から歩くと近いです。