協同運輸株式会社
の求人・中途採用情報
協同運輸株式会社の過去求人情報一覧
協同運輸株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【未経験中途入社の方多数活躍中!働き方◎残業月10~20h程度】
◆業務内容:総合物流会社である当社にて貿易事務をお任せします。
◆具体的には
・お客様からの輸出依頼の受注対応
・船会社への船積情報及び海外子会社、代理店との貨物情報のやり取り
・輸入貨物の引取手続き
・船積書類(パッキングリストなど)、見積書、請求書の作成
・営業サポート(お客様電話対応など)
◎お客様事に担当を分ける『顧客担当制』を取ってます。(1人あたり5~数十社程度です。)大手メーカーが中心ですが、幅広い業種のお客様を担当していただきます。
◎英文書類を取り扱いますが、定型文のためすぐに慣れます。また、中国/タイには日本語のできる駐在員がいるため、英語が話せなくても全く問題ございません!
◆入社後の流れ
基本的な研修から始まり、OJT研修に移行します。
1か月目は、先輩社員とともに注文の受発注対応や、見積書・請求書、納品書、貿易関係の書類(パッキングリスト、船積書類、船荷証券)等の作成を行います。
業界の勉強等も教育担当がサポートします!ご安心ください。
\こんな志向の方にフィットします/
・英語や貿易実務の経験を深めたい
・顧客対応から通関業務まで幅広く経験を積みたい
・グローバル案件に携わりながら、安定企業で長く働きたい
-
給与
-
月給:230,000円~350,000円
月額(基本給):218,000円~300,000円
※想定年収は賞与(1年目は寸志程度)を含む想定金額であり、経験・能力・年齢を考慮して決定します。
※入社時の給与は経験・能力に応じて決定しますが、
実際に【入社1年で50万円以上の年収アップ】を果たした社員もおり、
経験を活かせる方は年収400万円近くでの活躍も可能です。
試用期間:有(3ヶ月)
※試用期間中に給与・待遇に変更はありません。
-
勤務地
-
本社/大阪府大阪市大正区小林西1-17-31
-
仕事
-
■書類作成
貿易関連の書類(インボイスや船積書類、船荷証券)を作成して頂きます。
作成時や、海外の代理店とメールで連絡を取る際に簡単な英語を使用しますので、リーディングやライティングが生かせる環境です。
■立会い
商品の積込や物流センターの棚卸の立会いも業務のひとつです。
積込や棚卸の現場を実際に目で確認しに行くのは当社ならではの特徴。
確実な輸送をおこなうことで、お客様の安心に繋がります◎
■訪問
実際の取引先に訪問し、営業活動を行ないます。
同じ商品によってもお客様によって輸送方法が異なる場合や、
時間によって梱包を変えることもあります。
訪問先となるのは、大手メーカーや商社などになります。
自分で最適な提案ができるよう専門知識を磨き、スキルアップしてください!
取引先との信頼関係を築いていくことが大切です。
先輩営業と共に貿易関係の書類(インボイスや船積書類、船荷証券)の作成、受発注対応などに携わりながら、取引先に関する知識を身につけ、貨物が現地に届くまでの流れを学んでいただきます。
-
給与
-
月給23万円~35万円
※上記月給には、住宅手当1万2000円~5万円が含まれます。
※経験・能力・年齢を考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給します。
-
勤務地
-
東京支店での勤務になります。
※転勤なし。
■東京支店:東京都中央区日本橋本町3-3-4 日本橋本町ビル3F
JR横須賀線・総武線(快速)「新日本橋駅」3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
JR山手線・京浜東北線・中央線「神田駅」より徒歩5分
★複数路線の利用可能
いずれも駅より徒歩5分以内の好立地です。
-
仕事
-
提案営業(物流管理)といっても、みなさんが想像するような営業ではなく、
お客さまから運搬方法をご相談いただいた際に、ご提案をお願いします。
現場立ち合いをしながら、提案した運搬方法に問題がないかなどをチェックします。
主な仕事内容は、物流管理と配車業務をご担当いただきます。
メーカーなどのクライアント様から到着地まで、リレー方式で貨物を運搬します。貨物をスムーズに運搬する方法を提案するとともに、積載量に応じた車両を地域ごとに手配。適切な車両の手配から荷物の積み込み・積み下ろしまで、現場への立ち合いも行っていただきます。
【仕事内容】
■運搬方法の提案(先方に最も効率の良い運搬方法をご提案)
■配車手配(物量に合わせた運搬用車両の手配)
■製品調査(貨物のチェック)
■現地調査(積み込み場所に車両が入れるか下調べ)
■現場立ち合い(貨物の積み込み・積み下ろし)
■見積書・請求書の作成
【一日の流れ】
08:30 出社、業務開始
配車業務や見積書作成など。必要に応じて現場立ち合いへ行きます。
12:00~13:00 昼食
13:00~ 業務再開
午前に引き続き、各自の作業を行います。
月末には請求書作成やチェックを行います。
17:30 退社
【入社後の流れ】
OTJで一緒に仕事をしながら、一通りの業務を行います。
先輩社員とともに現場へ行き、立ち合いや仕事の流れを学びましょう。
▼
現場への立ち合いができるようになったら、一人立ち。
自分の担当する業務をこなしていきます。
-
給与
-
月給20万円~25万円
※上記月給には、住宅手当1万2000円~5万円が含まれます。
※経験・能力・年齢を考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給します。
-
勤務地
-
【2拠点募集】東京支店もしくは大阪本社での勤務
※転勤なし。
※希望の勤務地を考慮します。
※Uターン・Iターン歓迎。
■東京支店:東京都中央区日本橋本町3-3-4 日本橋本町ビル3F
JR横須賀線・総武線(快速)「新日本橋駅」3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
JR山手線・京浜東北線・中央線「神田駅」より徒歩5分
★複数路線の利用可!いずれも駅より徒歩5分以内の好立地です。
■大阪本社
住所:大阪市大正区小林西1-17-31
JR環状線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正駅」よりバス「小林停留所」下車徒歩5分
-
仕事
-
■納期の確認・進行管理
荷主様より「どんな品物を」「どこに」「いつまでに届ける」といった情報を頂戴します。
ご要望に沿ったルートや保管方法を選択。最も効率がよく、安全に届けられる方法をご提案します。
■運輸や保管方法の管理・手配・電話での調整業務
お客様よりご要望を頂戴したら、自社や協力会社様のトラックや倉庫を手配します。
関係各所との配送スケジュールや保管場所や方法の調整をし、最適な輸送方法とマッチングさせます。
■各種書類作成
パソコンを使用し、見積書・明細書・請求書を作成します。
業界・職種未経験からでも活躍できます!
今回お任せするお仕事は「運送車両の手配」「スケジュール・進行管理」「書類作成」などです。
まず知っていただきたいことは、職種未経験や業界未経験で入社した先輩が活躍していること。
「物流の事がわからない・・・」「車両とかあまり詳しくないのだけれど大丈夫かな?」
と言う心配は不要です!
先輩たちも未経験から始めた方ばかり。
つまずくところや悩むところも理解してくれますので、やさしく丁寧に教えてくれます。
基本的なパソコンスキルがあれば大丈夫◎
業界・職種未経験からのオフィスワークデビューも大歓迎です!
-
給与
-
月給20万円~25万円
※上記月給には、住宅手当1万2000円~5万円が含まれます。
※経験・能力・年齢を考慮して決定します。
※残業代は別途全額支給します。
-
勤務地
-
東京支店での勤務になります。
※転勤なし。
■東京支店:東京都中央区日本橋本町3-3-4 日本橋本町ビル3F
JR横須賀線・総武線(快速)「新日本橋駅」3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
JR山手線・京浜東北線・中央線「神田駅」より徒歩5分
★複数路線の利用可能
いずれも駅より徒歩5分以内の好立地です。