シービーアールイー株式会社
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- 設立
- 1970年
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- 従業員数
- 1,100名
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- 平均年齢
- -歳
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シービーアールイー株式会社
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この条件の求人数 3 件
仕事
【転勤なし/外資系ならではのフラットな社風/自由な働き方で個性を活かして活躍】 ■業務内容 海外機関投資家を主たる顧客として、約3,600億円相当額の不動産関連資産をお預かりし、投資家のお客様に助言・サポートを行うAM部にてミドルバックオフィス業務の遂行をいただきます。ファイナンスレンダー、信託受託者、SPC管理を行う会計事務所他、様々な案件当事者に対して、投資家の窓口対応や物件担当のアセットマネージャーと連携し、受託案件の安定的な期中運営を行います。 <具体的には> ・SPCに対して発行されているローン、社債の期中ファイナンス管理。 ・ローンコベナンツ管理、レポーティング、承諾伺など。 ・投資家の要望に応じて、ファイナンス条件に関するレンダーとの折衝も担当する。 ・期中物件運営におけるPM活動、入出金のレビュー。 ・各種コベナンツに抵触しないようモニタリング。 ・信託受託者、会計事務所に対する指図。 ・月次費用支払、契約書への押印指図など。 ・投資家、レンダーに対するレポーティングとそれに付随する報告業務。 └レポートの頻度、書式は顧客である投資家のニーズ、ファイナンス要件に合わせてそれぞれカスタマイズする。 ・SPC関連業務。 └決算後の利益配当、優先出資の増資/減資にかかるキャッシュフロー予測、法的必要書類作成、送金手続。資産流動化計画、役員変更など、SPCに変更事項が発生する場合は、書類作成、登記手配、レンダー承諾などの手続を主導する。 ・物件のディスポジション、案件リファイナンス時のアセットマネージャーのサポート及びドキュメンテーション業務。 ■配属組織 AMオペレーションチームは2グループに分かれており、今回同業務を担当いただくグループは5名体制の少数精鋭体制であり、多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍しております。 ■働き方: フレックス、完全フリーアドレス、原則出社となりますが、業務に差し障らない範囲でリモートワークも可能です。 有給の取得も自由にでき、全社有給取得率は86%以上です。 女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、また厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
二重橋前駅、有楽町駅、日比谷駅
給与
<予定年収>640万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,257,232円~5,194,944円固定残業手当/月:58,564円~93,403円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>330,000円~526,315円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収にはみなし労働時間手当が予め含まれています。■年棒制:経験と能力を考慮し、決定します。■給与の見直し:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内及び外資系企業を対象とした事業用総合不動産サービス・事業用不動産(オフィスビル、物流施設、商業施設等)の売買、交換、賃貸借の代理/媒介、信託受益権の売買の代理/媒介、私募の取扱い・不動産戦略、投資に関するコンサルティング(投資顧問、鑑定、デューデリジェンス、アセットマネジメント等)・不動産情報、データ分析提供/出版、マーケットリサーチ/レポート作成、セミナー開催・プロパティマネジメント、不動産企画コンサルティング・企業のCREに関するコンサルティング・プロジェクトマネジメント・不動産に関する各種代理、代行業務(契約書管理、施設管理、データベース管理)
仕事
■業務内容 荷主企業の物流課題解決に対して助言を行う、不動産ビジネスにつなげていく物流アドバイザリーのポジションをお任せします。 <具体的には> ・物流課題に対するコンサルティングサービスの提案/受託する ・コンサルティングサービスを通じた付加価値を提供、専属専任契約など優位なポジションで不動産物件選定を行うよう営業サポートする ・顧客と良好な関係を築き、顧客のニーズに答える、又は発掘する ・特定された予算内で、財務上の予算を達成する ■部署説明 近年急成長するeコマースや3PL(物流アウトソーシングビジネス)業界の強い物流施設需要により急拡大する物流不動産マーケットにおいて、メーカー、卸、小売、物流会社といった物流を伴う企業の不動産ソリューションに関わる業務を担当しています。 国内物流施設賃貸借の全国仲介面積実績で約50%(直接取引を除く)のシェアを誇り業界No.1の実力を保有するCBREは、オーナーとの強固な信頼関係と、数多くの仲介サービスを通じて培った解決力・ノウハウを持ちます。法人向け不動産サービス企業では唯一全国で拠点展開をしています。 東京本社においては約700名程度の社員が在籍しており、インダストリアル&ロジスティクス部門においては約40名、全国で約80名の多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。 物流コンサルティングチームは3名体制の少数精鋭チームです。 ■ポジションの特徴 国内および外資系の法人、デベロッパー、投資家およびアセットマネジメント株式会社が主なクライアントです。事業用不動産、特にテナントリーシングに特化しています。全国の物流不動産取引に関する知識や人脈を築ける職場です。 ■社風 外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。 外資=「レイオフ」、「アップorアウト」というイメージが強いかもしれませんが、同社は社員を非常に大事にしており、パフォーマンスがあまり芳しくない社員をサポートするプログラムが整備されています。 ■働き方 フレックス、完全フリーアドレス、原則出社となりますが、営業サポートに差し障らない範囲でリモートワークも可能です。 有給の取得も自由にでき、全社有給取得率は86%以上です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
二重橋前駅、有楽町駅、日比谷駅
給与
<予定年収>650万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,161,264円~9,000,000円<月額>400,000円~803,228円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収にはみなし労働時間手当が予め含まれています。■年棒制:経験と能力を考慮し、決定します。■給与の見直し:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内及び外資系企業を対象とした事業用総合不動産サービス・事業用不動産(オフィスビル、物流施設、商業施設等)の売買、交換、賃貸借の代理/媒介、信託受益権の売買の代理/媒介、私募の取扱い・不動産戦略、投資に関するコンサルティング(投資顧問、鑑定、デューデリジェンス、アセットマネジメント等)・不動産情報、データ分析提供/出版、マーケットリサーチ/レポート作成、セミナー開催・プロパティマネジメント、不動産企画コンサルティング・企業のCREに関するコンサルティング・プロジェクトマネジメント・不動産に関する各種代理、代行業務(契約書管理、施設管理、データベース管理)
仕事
■ポジションについて コミュニケーションマネージャーは、戦略的なコーポレートコミュニケーション計画と戦術を開発・管理・実行し、特に内部コミュニケーションに重点を置いて担当します。 CSRプログラムなどの企業全体の取り組みのコミュニケーションをリードし、外資系企業のために日本語と英語の両方で魅力的なコンテンツ作成るができる方を募集いたします。社内外のキーパーソンとの信頼関係を築き、意義のある双方向のコミュニケーションを実現する能力が重要です。 ■主な業務 1、社内活動/内部コミュニケーション: ・営業成功と従業員のエンゲージメントを促進する包括的な内部コミュニケーション戦略の策定と実行。 ・内部コミュニケーションのためのコンテンツ(メモ、ニュースレター、イントラネット記事、デジタルサイネージ、スピーチ、ビデオスクリプトなど)の作成と編集。 ・ビジネスリーダーに対してコミュニケーションパートナーとしての役割を果たし、内部コミュニケーション活動の計画と実行について戦略的な助言を提供。 ・重要なグローバル/地域のコミュニケーションを翻訳し、伝達する。 ・他のチームと協力して、すべての内部および外部のチャネルでメッセージの一貫性を確保。 ・主要な内部変更管理や当社の看板CSRプログラムなど、企業全体の取り組みを監督および貢献。 ・CBREの地域のリーダーや他の内部の利害関係者との強い関係を築き、ニュース、発表、イベントに関する情報を収集。 ・APACのコミュニケーションリーダーと連携し、グローバル/地域のイニシアチブを地域化し、コンテンツ戦略の一貫性を確保し、地域のメトリックスと成功を報告。 2、外部およびクライアントへのコミュニケーション: ・イベントや他のマーケティング&コミュニケーションチームと密に連携し、外部/クライアントへのコミュニケーションの開発をサポート。 ・企業紹介、パンフレットなどの企業資料が最新であり、一貫していることを確認。 ・ブローカーからの問い合わせや企業情報に関するリクエストへの応答。 ・質問票への回答など、企業情報に関する外部からのリクエストを管理。 ・デジタルコミュニケーションと連携してソーシャルメディアのコンテンツを開発。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
二重橋前駅、有楽町駅、日比谷駅
給与
<予定年収>600万円~1,300万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,361,264円~8,000,000円固定残業手当/月:53,228円~53,229円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~719,895円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収にはみなし労働時間手当・想定賞与が予め含まれています。■年棒制:経験と能力を考慮し、決定します。■給与の見直し:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内及び外資系企業を対象とした事業用総合不動産サービス・事業用不動産(オフィスビル、物流施設、商業施設等)の売買、交換、賃貸借の代理/媒介、信託受益権の売買の代理/媒介、私募の取扱い・不動産戦略、投資に関するコンサルティング(投資顧問、鑑定、デューデリジェンス、アセットマネジメント等)・不動産情報、データ分析提供/出版、マーケットリサーチ/レポート作成、セミナー開催・プロパティマネジメント、不動産企画コンサルティング・企業のCREに関するコンサルティング・プロジェクトマネジメント・不動産に関する各種代理、代行業務(契約書管理、施設管理、データベース管理)
出典:doda求人情報
仕事
経験や能力、適性に応じて、以下ポジションをお任せします。 ■プロパティマネージャー 当社が受託しているオフィスビルや商業施設の プロパティマネジメント業務を担当していただきます。 【主な業務】 ・管理運営業務 ・年間ビジネスプランの策定 ・月次報告、予算、修繕計画及び管理運営計画などの作成 ■クリティカルサービスマネージャー データセンター等の設備管理のマネージャーとして、 以下業務をお任せいたします。 【主な業務】 ・ガイドラインに基づいた、設備の保守、運営管理 ・定期点検や運用に関する技術的管理業務 ・技術スタッフや下請け業者のマネジメント、業務指示
給与
月給24万5000円以上 ※上記は、新卒初任給となり、経験や能力に応じて決定いたします。
勤務地
■プロパティマネージャー 本社/東京都港区浜松町2-2-12 JEI 浜松町ビル (アクセス:JR各線『浜松町駅』より徒歩7分) ■クリティカルサービスマネージャー 東京23区内(顧客先に常駐)
仕事
【主な業務】 ・クライアント企業への月次報告書の作成 ・US-GAAP、JA-GAAP、IFRSに即した財務諸表の作成 ・所得税申告書および投資者報告書の作成
給与
月給24万5000円以上 ※上記は、新卒初任給となり、経験や能力に応じて決定いたします。
勤務地
本社/東京都港区浜松町2-2-12 JEI 浜松町ビル (アクセス:JR各線『浜松町駅』より徒歩7分)
仕事
日本法人の財務経理部 ファイナンシャルシステムズグループにて 以下業務をお任せいたします。 ■ファイナンシャルシステムズグループの一員として、 財務経理部主管のシステム(PeopleSoft等)のマスター管理およびユーザーサポート ■PeopleSoftのAPACチームと連携し、PeopleSoftで発生した問題の解決 ■財務経理部主管のシステムに関連する各プロジェクトの管理 ■他、以下業務もお任せいたします。 ・PeopleSoft等の顧客やプロジェクト等の新規登録または更新 ・PeopleSoft等に関するユーザーからの問い合わせ対応 (国内で解決できない場合には、本社チームと連携して進めます) ・不動産管理システムのユーザー管理及びマスター登録・更新 ・PeopleSoftを有効に活用した業務改善の提案 ・新規機能や新規アプリケーション導入時のプロジェクト管理
給与
月給24万5000円以上 ※上記は、新卒初任給となり、経験や能力に応じて決定いたします。
勤務地
本社/東京都港区浜松町2-2-12 JEI 浜松町ビル (アクセス:JR各線『浜松町駅』より徒歩7分)
気になるリストに保存しました
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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