武蔵野工業株式会社
-
- 設立
- 1952年
-
- 従業員数
- -名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
武蔵野工業株式会社
武蔵野工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
【未経験歓迎】駅舎やホーム、踏切などの建築または土木工事の管理をお任せ
対象
【未経験歓迎/学歴不問】社会人経験が無い方もOK!私生活も大切にしたい方 ★経験者は大歓迎!
勤務地
【東京/神奈川】★引越しを伴う転勤なし ★希望を考慮した配属下記支店のいずれかに配属します。■西東京支店/東京都小平市小川東町3-1-2■神奈川支店/神奈川県相模原市南区南台2-9-4■柴崎工事事務所/東京都調布市菊野台2-21-6#受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
小川駅(東京都)、小田急相模原駅、柴崎駅
給与
年収460万円(24歳)
年収510万円(29歳)
事業
■鉄道施設の建築・土木・軌道工事
仕事
【鉄道好き歓迎◎顧客は西武鉄道等/創業75年の老舗/年間施工実績150件以上/大手鉄道会社からの厚い信頼/資格取得手当充実】 鉄道の線路や施設の保守メンテナンスや改修工事(軌道・土木・建築)を行う当社にて、駅舎や事務所の改修工事等に関する建築施工管理をお任せします。 ■業務内容: ・工程管理、原価管理、品質管理、安全管理 ・材料や協力会社の手配 ・工事関係書類の作成 ・取引先との打合せ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のポイント: ・鉄道の乗降客が安全に鉄道を利用できるよう、また、鉄道職員が快適に業務に携われるように、日々改修工事等を行っています。 ・担当案件数は年間平均6件程度となり、社内でフォローしあう体制が整っています。 ■実績: ・萩山保線区内外装改修その他工事 ・武蔵砂川駅駅舎防水修繕その他工事 西東京支店では主に西武鉄道から依頼を頂いています。 ■組織:西東京支店には30名程度、神奈川支店には20名程度の社員(軌道・土木・建築の施工管理および事務社員)が在籍しています。 ■キャリア:現場のスペシャリストや管理職を目指すことができます。 また、鉄道工事は特殊であり各鉄道会社ごとに発行される資格が必須ですが、経験を積むことで資格を取得できます。 ■同社について: ・帝国鉄道の軌道工事等に携わっていた創業者たちは、満州へ渡り南満州鉄道で技術指導を行っていました。 その後日本に帰国し1947年に創業。70年以上にわたり鉄道施設の軌道、土木、建築ならびに管工事に携わり、数々の実績を積み重ねています。 仕事ぶりを評価頂き、長年にわたって大手の私鉄からの依頼は絶えません。 最近では、ホームの拡張工事や鉄道路線の高架化・地下化が進んでおり、依頼も増え続けています。 ・安定した事業基盤があり、月平均残業時間15時間程度・有給消化率90%以上と働きやすい環境があります。 慶弔見舞金、慶弔休暇、西武ライオンズ観戦など福利厚生も充実しています。 ■ご入社後:これまでのご経験によって内容や日数が変わります。はじめに本社で安全等に関する研修を行います。 その後、支店に配属され、OJT研修などによって経験を積んでいただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>西東京支店住所:東京都小平市小川東町3丁目1番2号 勤務地最寄駅:西武多摩湖線/八坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
小川駅(東京都)、新小平駅、青梅街道駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキル、経験等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給あり:年1回■賞与あり:年2~3回(6、11、3月)※2023年度実績:5~5.5ヵ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鉄道軌道部門・鉄道土木・建築部門
仕事
「線路があるかぎり、わたしたちの仕事はなくならない」 ~鉄道好き歓迎!本来のあなたが輝ける場所◎創業75年の老舗/年間施工実績150件以上/大手鉄道会社からの厚い信頼~ ■業務内容: 軌道部門では、電車の揺れをなくすための採石搗固め工事、古くなったレールやマクラギの交換工事等を行います。高架化や地下化などの大規模な立体交差化事業での軌道工事にも携わっています。 土木部門では、ホームや踏切の改修工事、法面工事等を行います。 ご本人の希望も考慮したうえで、これまでのご経歴を鑑み、軌道・土木のいずれかの担当となっていただきます。 ※従事すべき業務の【変更の範囲:無】 ■実績: ・【軌道】高田馬場第8号踏切道構造改良工事(軌道工事) ・【土木】小川ー東大和市間2k790m付近(右側)野火止用水架道橋高欄改修工事 西東京支店では主に西武鉄道から依頼を頂いております。 ■組織構成: 西東京支店には30名程度、神奈川支店には20名程度の社員(軌道・土木・建築の施工管理および事務社員)が在籍しています。 ■キャリアパス: 施工管理職として経験を積み、現場のスペシャリストとして活躍することができますし、管理職を目指すこともできます。 また、鉄道工事は特殊であり各鉄道会社ごとに発行される資格が必須です。経験を積むことで資格を取得できます。 ■会社の魅力: ・安定した事業基盤 ・月平均残業時間15時間程度 ・有給消化率90%以上 ・慶弔見舞金、慶弔休暇、西武ライオンズ観戦など福利厚生充実 ■同社について: 帝国鉄道の軌道工事等に携わっていた創業者たちは、満州へ渡り南満州鉄道で技術指導を行っていました。その後日本に帰国し1947年に創業。 70年以上にわたり鉄道施設の軌道、土木、建築ならびに管工事に携わり、数々の実績を積み重ねています。仕事ぶりを評価頂き、長年にわたって大手の私鉄からの依頼は絶えません。 最近では、ホームの拡張工事や鉄道路線の高架化・地下化が進んでおり、依頼も増え続けています。 ■ご入社後について: これまでのご経験によって内容や日数が変わります。はじめに本社で安全等に関する研修を行ってから、支店に配属される予定です。その後、支店でのOJT研修などによって経験を積んでいただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>西東京支店住所:東京都小平市小川東町3丁目1番2号 勤務地最寄駅:西武多摩湖線/八坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
小川駅(東京都)、新小平駅、青梅街道駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり 年1回■賞与:あり 年2~3回(6、11、3月)2023年度実績:5~5.5ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鉄道軌道部門・鉄道土木・建築部門
仕事
「線路があるかぎり、わたしたちの仕事はなくならない」 ~鉄道好き歓迎!本来のあなたが輝ける場所◎創業75年の老舗/年間施工実績150件以上/大手鉄道会社からの厚い信頼~ ■業務内容: 軌道部門では、電車の揺れをなくすための採石搗固め工事、古くなったレールやマクラギの交換工事等を行います。高架化や地下化などの大規模な立体交差化事業での軌道工事にも携わっています。 土木部門では、ホームや踏切の改修工事、法面工事等を行います。 ご本人の希望も考慮したうえで、これまでのご経歴を鑑み、軌道・土木のいずれかの担当となっていただきます。 ※従事すべき業務の【変更の範囲:無】 ■実績: ・【軌道】藤沢構内・片瀬江ノ島構内 分岐器交換工事 ・【土木】土木施設補修工事(向ヶ丘遊園~生田)法面補修 神奈川支店では、主に小田急電鉄から依頼を頂いております。 ■組織構成: 西東京支店には30名程度、神奈川支店には20名程度の社員(軌道・土木・建築の施工管理および事務社員)が在籍しています。 ■キャリアパス: 施工管理職として経験を積み、現場のスペシャリストとして活躍することができますし、管理職を目指すこともできます。 また、鉄道工事は特殊であり各鉄道会社ごとに発行される資格が必須です。経験を積むことで資格を取得できます。 ■会社の魅力: ・安定した事業基盤 ・月平均残業時間15時間程度 ・有給消化率90%以上 ・慶弔見舞金、慶弔休暇、西武ライオンズ観戦など福利厚生充実 ■同社について: 帝国鉄道の軌道工事等に携わっていた創業者たちは、満州へ渡り南満州鉄道で技術指導を行っていました。その後日本に帰国し1947年に創業。 70年以上にわたり鉄道施設の軌道、土木、建築ならびに管工事に携わり、数々の実績を積み重ねています。仕事ぶりを評価頂き、長年にわたって大手の私鉄からの依頼は絶えません。 最近では、ホームの拡張工事や鉄道路線の高架化・地下化が進んでおり、依頼も増え続けています。 ■ご入社後について: これまでのご経験によって内容や日数が変わります。 はじめに本社で安全等に関する研修を行ってから、支店に配属される予定です。その後、支店でのOJT研修などによって経験を積んでいただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>神奈川支店住所:神奈川県相模原市南区南台2丁目9番4号 勤務地最寄駅:小田急小田原線/小田急相模原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
小田急相模原駅、東林間駅、相模大野駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:あり 年1回■賞与:あり 年2~3回(6、11、3月)2023年度実績:5~5.5ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鉄道軌道部門・鉄道土木・建築部門
仕事
「何気ない日常が、私たちの誇り」 ~鉄道好き歓迎!本来のあなたが輝ける場所◎創業75年の老舗/年間施工実績150件以上/大手鉄道会社からの厚い信頼~ ■業務内容: 建築部門では、駅舎や事務所の改修工事などを行っています。 具体的には、西武鉄道や小田急電鉄のホーム・駅舎など鉄道施設の改修・保守メンテナンスの工事管理となります。日々お客様や職員が安全・快適に過ごせるよう日常メンテナンスを行っており、以下施工管理業務をお任せします。 職人管理、品質管理、コスト管理、工程管理、安全管理、図面・見積もり作成 担当案件数は年間平均6件程度となり、社内でフォローしあう体制が整っています。 ※従事すべき業務の【変更の範囲:無】 ■実績: ・相模大野管内施設改修他工事 ・旧小田急熱海リフレッシュクラブ仮囲い等設置工事 神奈川支店では、主に小田急電鉄から工事を受注しています。 ■組織構成: 西東京支店には30名程度、神奈川支店には20名程度の社員(軌道・土木・建築の施工管理および事務社員)が在籍しています。 ■キャリアパス: 施工管理職として経験を積み、現場のスペシャリストとして活躍することができますし、管理職を目指すこともできます。 また、鉄道工事は特殊であり各鉄道会社ごとに発行される資格が必須です。経験を積むことで資格を取得できます。 ■会社の魅力: ・安定した事業基盤 ・月平均残業時間15時間程度 ・有給消化率90%以上 ・慶弔見舞金、慶弔休暇、西武ライオンズ観戦など福利厚生充実 ■当社について: 帝国鉄道の軌道工事等に携わっていた創業者たちは、満州へ渡り南満州鉄道で技術指導を行っていました。その後日本に帰国し1947年に創業。 70年以上にわたり鉄道施設の軌道、土木、建築ならびに管工事に携わり、数々の実績を積み重ねています。仕事ぶりを評価頂き、長年にわたって大手の私鉄からの依頼は絶えません。 最近では、ホームの拡張工事や鉄道路線の高架化・地下化が進んでおり、依頼も増え続けています。 ■ご入社後について: これまでのご経験によって内容や日数が変わります。 はじめに本社で安全等に関する研修を行ってから、支店に配属される予定です。その後、支店でのOJT研修などによって経験を積んでいただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>神奈川支店住所:神奈川県相模原市南区南台2丁目9番4号 勤務地最寄駅:小田急小田原線/小田急相模原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
小田急相模原駅、東林間駅、相模大野駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキル、経験等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給あり:年1回■賞与あり:年2~3回(6、11、3月)※2023年度実績:5~5.5ヵ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鉄道軌道部門・鉄道土木・建築部門
出典:doda求人情報
仕事
駅舎やホームの待合室、踏切などの改修工事を行なっています。 数年にわたる土木工事やトイレの修繕など、利用者が快適に鉄道を利用できるようにすることが仕事です。 西武鉄道・小田急電鉄・京王電鉄など大手鉄道会社の工事を手掛けているため、仕事を通して多くの方に貢献できます! ★ご希望や適性により「軌道工事」の担当としてご活躍していただく場合も。古くなったレールの交換や新しい分岐器設置などの施工を管理していただきます。 <1日のスケジュール例> ◆日勤 8:00 点呼 8:30 協力会社への指示/現地へ移動し作業開始 15:00 事務所に戻り、写真・書類の整理 17:00 退勤 ◆夜勤 0:30 駅を使用していない間にしかできない作業を開始 ・線路上に降りて鉄道工事 ・乗降口のタイル修理 など 4:00 事務所に戻り、写真・書類の整理 5:00 退勤 ※夜勤後は、翌日に代休を取ったり退勤時間を早くしたりと、身体を壊さないために柔軟な対応をしています。 【働き方改革を行なっています!】 1人あたり並行で2件ほど案件を担当していますが、ほとんどの案件はチームを組んで管理。 複数人で情報共有することで、夜勤後の勤務時間の調整や有給休暇を取りやすい体制を整えています。 また、DX化を進めて事務作業の負担を軽減。残業時間は月平均10時間ほどです。 【身体やプライベートを大切にできます!】 夜勤の後には、翌日に代休をとったり、退勤時間を早くしたりと、柔軟な対応をしています。 また数年に1度ほど、2カ月程度の現場にて泊まり込みの工事を行なう場合もありますが、土日には自宅に戻れるのでご安心ください。 【スキルアップもできます!】 業務に必要な資格の受験・講習費用はすべて会社負担します!例えば、当社では多くの社員が土木施工管理技士や建築施工管理技士の国家資格を取得しており、自らのスキルを高めています。国家資格を取得した社員には、お祝い金も支給されます。他にも、その人の現状・ポジションに合わせたマネジメント研修等を実施しています。
給与
月給20万円~40万円(固定残業代なし)+賞与年2回~3回+各種手当 ◆経験やスキルを考慮して、決定します。 ◆残業代は別途全額支給いたします。 \ご経験がある方の給与例|1年目/ ■建築施工管理の経験20年/40歳 ※1級施工管理技士の資格あり 月収例 35万円 年収例 700万円 ■土木施工管理の経験5年/35歳 ※資格なし 月収例 25万円 年収例 500万円
勤務地
【引越しを伴う転勤なし/希望を考慮した配属/東京・神奈川のいずれかの拠点】 下記支店のいずれかに配属します。 ■西東京支店/東京都小平市小川東町3-1-2 ■神奈川支店/神奈川県相模原市南区南台2-9-4 ■柴崎工事事務所/東京都調布市菊野台2-21-6 #受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
仕事
駅舎やホームの待合室、踏切などの改修工事を行なっています。 数年にわたる土木工事やトイレの修繕など、利用者が快適に鉄道を利用できるようにすることが仕事です。 西武鉄道・小田急電鉄・京王電鉄など大手鉄道会社の工事を手掛けているため、仕事を通して多くの方に貢献できます! ★ご希望や適性により「軌道工事」の担当としてご活躍していただく場合も。古くなったレールの交換や新しい分岐器設置などの施工を管理していただきます。 <1日のスケジュール例> ◆日勤 8:00 点呼 8:30 協力会社への指示/現地へ移動し作業開始 15:00 事務所に戻り、写真・書類の整理 17:00 退勤 ◆夜勤 0:30 駅を使用していない間にしかできない作業を開始 ・線路上に降りて鉄道工事 ・乗降口のタイル修理 など 4:00 事務所に戻り、写真・書類の整理 5:00 退勤 ※夜勤後は、翌日に代休を取ったり退勤時間を早くしたりと、身体を壊さないために柔軟な対応をしています。 【働き方改革を行なっています!】 1人あたり並行で2件ほど案件を担当していますが、ほとんどの案件はチームを組んで管理。 複数人で情報共有することで、夜勤後の勤務時間の調整や有給休暇を取りやすい体制を整えています。 また、DX化を進めて事務作業の負担を軽減。残業時間は月平均10時間ほどです。 【身体やプライベートを大切にできます!】 夜勤の後には、翌日に代休をとったり、退勤時間を早くしたりと、柔軟な対応をしています。 また数年に1度ほど、2カ月程度の現場にて泊まり込みの工事を行なう場合もありますが、土日には自宅に戻れるのでご安心ください。 【資格取得を支援しています!】 「土木施工管理技士」「建築施工管理技士」など、国家資格取得を支援しています。 講習・受験費用は会社が負担するので、ぜひ挑戦してみてください! その他にも、その人の現状・ポジションに合わせたマネジメント研修等を実施しています。
給与
月給20万円~40万円(固定残業代なし)+賞与年2回~3回+各種手当 ◆経験やスキルを考慮して、決定します。 ◆残業代は別途全額支給いたします。 \ご経験がある方の給与例|1年目/ ■建築施工管理の経験20年/40歳 ※1級施工管理技士の資格あり 月収例 35万円 年収例 700万円 ■土木施工管理の経験5年/35歳 ※資格なし 月収例 25万円 年収例 500万円
勤務地
【引越しを伴う転勤なし/希望を考慮した配属】 下記支店のいずれかに配属します。 ■西東京支店/東京都小平市小川東町3-1-2 ■神奈川支店/神奈川県相模原市南区南台2-9-4 ■柴崎工事事務所/東京都調布市菊野台2-21-6 #受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。