株式会社ビービーシー
の求人・中途採用情報
株式会社ビービーシーの過去求人情報一覧
株式会社ビービーシーで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
税理士や司法書士などの「士業」をはじめ、自治体・官公庁・金融機関などで利用されるソフトウェアの開発業務をご担当いただきます。
【入社後は…】
OJT形式で先輩社員から士業関連の専門知識、自社製品の概要、仕事の進め方を学びましょう。専門知識などについても、知識・経験が豊富なベテラン社員と共に業務を担当しながら習得できるので、ご安心ください。
経験の浅い方は先輩社員のアシスタント・簡単な回収業務からスタート。即戦力として活躍いただける方には、スキルに応じてプロダクトをお任せします。
【具体的には…】
■新システムの企画・要件定義・開発・リリース
■既存システムの機能拡張・アップデート
これらの業務にSE・PGとして携わります。
※製品分野ごとにチームで担当
★顧客サポートを担当する部署が同じフロアにあるため、エンドユーザーの声を直接聞いて、開発に活かすことができます。
★自社開発のため、無理のないスケジュールを組むことができます。残業は月平均15時間程度です。
【開発環境】
VB.net, C#, PHP, JavaScript, ASP.net
Webやクラウド環境、スマホによるマイナンバーカード読み取り技術などを用いた開発など幅広いスキルを習得可能です。
【製品例】
■不動産登記申請システム(司法書士・土地家屋調査士向けソフト)
■相続管理システム(税理士・司法書士など、資格者のための相続業務ソフト)
■家系図作成システム(Web版)
■スマホdeID確認(スマホ・タブレットのアプリ)など
-
給与
-
月給31万円以上(固定残業代含む)
※エンジニアご経験者は、前職給与以上を保証
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万8000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし/リモートワーク導入】本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」西口から徒歩10分
【リモートワークを導入】
入社6カ月後を目途に、輪番制でリモート勤務(在宅勤務)を実施しています(週1~2回程度)。
【プライベートに応じて柔軟に働き方を変更可能】
週休3日制・時短勤務を希望される方はご相談ください。
介護・育児など家庭の事情で、実際に週休3日制を活用している社員も活躍しています。
-
仕事
-
税理士や司法書士などの「士業」をはじめ、自治体・官公庁・金融機関などで利用されるソフトウェアの開発業務をご担当いただきます。
【入社後は…】
OJT形式で先輩社員から士業関連の専門知識、自社製品の概要、仕事の進め方を学びましょう。自社に法律に詳しい社員が在籍しているほか顧客サポートを担当する部署があり、徐々に専門用語などの知識を習得できる体制が整っています。知識・経験が豊富なベテラン社員と共に業務を担当できるため、ご安心ください。
経験の浅い方は先輩社員のアシスタント・簡単な回収業務からスタート。即戦力として活躍いただける方には、スキルに応じてプロダクトをお任せします。
【具体的には…】
■新システムの企画・要件定義・開発・リリース
■既存システムの機能拡張・アップデート
これらの業務にSE・PGとして携わります。
※製品分野ごとにチームで担当
【開発環境】
VB.net, C#, PHP, JavaScript, ASP.net
Webやクラウド環境、スマホによるマイナンバーカード読み取り技術などを用いた開発など幅広いスキルを習得可能です。
【製品例】
■不動産登記申請システム(司法書士・土地家屋調査士向けソフト)
■相続管理システム(税理士・司法書士など、資格者のための相続業務ソフト)
■家系図作成システム(Web版)
■スマホdeID確認(スマホ・タブレットのアプリ)など
【働き方】
入社6カ月後を目途に、輪番制でリモート勤務を実施中。(週1~2回程度)
また週休3日制・時短勤務も相談可能。介護・育児など家庭の事情で、実際に週休3日制を活用している社員も活躍中です。自社開発のため、サポート部と連携し柔軟にスケジュールを組むことができるのが特長。
-
給与
-
月給31万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万8000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」西口から徒歩10分
-
仕事
-
事務所リストをもとに、電話でのアポイントや直接訪問した上で提案。
製品のデモをした上で受注をとり導入までを支援するといった一連の営業活動を行います。
営業活動の中で、先生方との信頼を築くコツを身につけていってください。
※1日の平均アポイントは2件ほどです。
【入社後の流れ】
まずは東京本社で1カ月程度の研修を行います。
そこでは製品の基本やデモの仕方などを指導していきます。
その後は各営業所へと配属しますので、責任者候補として営業を展開していってください。
【製品の特徴は】
司法書士や土地家屋調査士をはじめ、社会福祉士、行政書士など、
士業の業務支援に特化したパッケージソフトです。
代理店販売ではなく、開発から販売、そしてサポートまで自社でワンストップで行っているため、
お客様である先生方の声をダイレクトに製品に反映できるのが当社の強みです。
バージョンアップの頻度、スピードにはお客様からの定評があります。
-
給与
-
月給22万円以上+インセンティブ+賞与
※経験などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
-
勤務地
-
大阪市、名古屋市、福岡市、高松市(香川県)、広島市
大阪営業所(大阪市淀川区西中島3-12-15 第5新大阪ビル7F)
名古屋営業所(名古屋市中村区則武1-9-9 側島第2ノリタケビル3F)
福岡営業所(福岡市博多区博多駅東3-11-14 アバンダント90 4F)
高松営業所(香川県高松市鍛冶屋町3番地 香川三友ビル2F)
広島営業所(広島市中区基町12-3 COI広島紙屋町ビル9F)
※勤務地はご希望を考慮します。
※原則的に転勤はありません。
※U・Iターン歓迎します!
-
仕事
-
◇おもに、自社開発による士業向けパッケージソフトの操作説明業務をお任せします。
電話、インターネットを使用しての内勤業務です。
現在活躍中のサポートメンバーは、約10名。メンバーの定着率が高い職場です。
【顧客および、おもな製品】
顧客は、以下に挙げる各士業事務所となります(※カッコ内はおもな製品)。
・司法書士(不動産登記申請システム、商業・法人登記申請システムなど)
・土地家屋調査士(不動産表示登記申請システムなど)
・測量士(測量士支援システムなど)
・弁護士(債務整理総合システムなど)
・行政書士(成年後見総合システムなど)
・税理士(相続管理システム)
◎お互いにサポートし合う風土です
専門用語などがわからない場合は、気軽に周囲に聞ける雰囲気があります。
また、毎日夕方には定例のミーティングを実施するなど、メンバー間で情報共有を図ったり、
新人さんの「困った」を解決したりする場も設けていますので、ご安心ください。
◎“古巣”の業務効率化を支援
士業事務所での業務を通じて培った、法律の知識などを存分に活かしながら、
顧客の業務効率化を支援するやりがいがあります。
また、ネットワークに関する知識をお持ちであれば、
上記での業務経験のない方でも、入社後に知識を習得できる環境です。
-
給与
-
月給22万円~32万4000円以上
※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
-
勤務地
-
●東京本社:新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
※転勤はありません
-
仕事
-
<具体的には>
■請求書や領収書の整理・仕訳
■売上・仕入の記録
■交通費等の精算
■決算書の作成
<入社後の流れ>
■導入研修(1週間)
まずは当社が使用するソフトの使用方法などを学ぶところからスタート!
その後は本人の経験に応じた経理業務からお任せし、少しずつできることを増やしていただきます。
■プロジェクトへの参加
上記研修と並行して、現在進行中の社内DX化に向けた打ち合わせにもご参加いただきます。
話し合いの中で浮かび上がった課題をリサーチ・改善しながら、プロジェクト全体の流れを把握していきましょう。
※段階的に業務を習得していただき、早ければ1カ月で独り立ちが可能です
\この仕事のPOINT/
――――――――――
◎社内DX化に貢献できる◎
現在、業務システムやデータのクラウド移行をはじめとした社内DX化を推進し、業務効率の大幅な向上を目指しています。
同じフロアには他部署が集まるため、意見交換がしやすく、プロジェクト進行中の今だからこそ、自身のアイデアを発信できるチャンスも増えています!こうした取り組みに関わることで、新たなスキルや経験を着実に身に付けていくことができます。
※DX化を通し、改善を進めている業務例※
☆請求書・領収書の電子化
☆年間保守・契約更新の案内発送
☆IT補助金の申請
◎専門的なスキルが身に付く◎
税理士や司法書士などの「士業」を始めとしたお客様へ専門的な業務の効率化をサポーする当社。
そのため、簿記といった経理に関わるスキルだけでなく、相続や土地の売買に関する知識などを学ぶことでより業務に活かすことができ、自身のスキルアップ向上にもつながります。
-
給与
-
月給28万6000円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月5万3000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
★経験・スキルを考慮の上、決定いたします
★前職給与保障あり
-
勤務地
-
【転勤なし/駅直結】
■本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」西口から徒歩10分
-
仕事
-
☆自社開発ソフトの販売促進を担当するポジション!☆
資料請求やお問い合わせをいただいたお客様に対して、オンラインでのデモンストレーションや製品の説明を行い、導入に向けたご案内をお任せします。
【お任せするお仕事】
■問い合わせの内容に応じて資料を送付
■納品日にリモートでソフトのインストール・設定~操作説明などのサポート
■見積書の作成や製品資料の送付
…などの業務を対応していきます。
<ゆくゆくは…>
■導入後のアフターフォロー
■新しい販売先の調査
…など、業務を通じて売上拡大に向けた取り組みにも携わっていただきます!
◎全国9000超の事業所に導入実績あり
◎営業ノルマなし!お客様からの反響への対応がメインです
*POINT!*
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
★ソフトや業界の知識は入社後学べます!
ソフトの操作はシンプルで、PCの基本操作ができればすぐにお客様へのご案内を始められます。研修や仕事を通じて、法律や税制など、日常生活で役立つ知識を身につけることができます。
★お互いにサポートし合う風土です
ご利用いただくPCや周辺機器に関する技術的な質問や、作成する書類に関する問い合わせ、専門用語などがわからない場合は、気軽に周りの仲間や先輩に質問できます!さらに毎朝定例ミーティングを実施し、問題解決の機会を設けています。
★昇給・キャリアアップのチャンスも
お客様へのアプローチの成果や努力は、昇給や賞与でしっかり還元します。組織の成長に伴い、教育担当や新商品を広めるポジションなど、多様なキャリアパスを目指せる環境です。
★働きやすさも自慢です
平均年休130日、残業はほぼ発生せず、有休取得率も90%超!メリハリのついた働き方が可能です。
-
給与
-
月給28万5000円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万8000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
★西新宿駅直結のオフィス!
★転勤なし
東京本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
※受動喫煙対策あり
【アクセス】
東京メトロ丸の内線『西新宿駅』直結
都営大江戸線『都庁前駅』より住友ビル方面へ徒歩約8分。『新宿西口駅』より青梅街道沿い徒歩約10分。
JR『新宿駅』から西口改札口より新宿副都心方面へ徒歩約10分。
-
仕事
-
自社開発ソフトの販売促進を担当するポジションです。資料請求やお問い合わせをいただいたお客様に対して、オンラインでのデモンストレーションや製品の説明を行い、導入に向けたご案内をお任せします。また、見積書の作成や製品資料の送付など導入サポートに必要な業務も担当していただきます。
【担当いただくお仕事】
問い合わせの内容に応じて資料を送付したり、納品日にリモートでソフトのインストール・設定~操作説明などのサポートを行います。さらにアフターフォローや新しい販売先の調査など、業務を通じて売上拡大に向けた取り組みにも携わっていただきます。
★全国9000超の事業所に導入実績あり
★営業ノルマなし!お客様からの反響への対応がメインです
【ソフトや業界の知識は入社後学べます!】
ソフトの操作はシンプルで、PCの基本操作ができればすぐにお客様へのご案内を始められます。研修や仕事を通じて、法律や税制など、日常生活で役立つ知識を身につけることができます。
【お互いにサポートし合う風土です】
ご利用いただくPCや周辺機器に関する技術的な質問や、作成する書類に関する問い合わせ、専門用語などがわからない場合は、気軽に周りの仲間や先輩に質問できます!さらに毎朝定例ミーティングを実施し、問題解決の機会を設けています。
【昇給・キャリアアップのチャンスも】
お客様へのアプローチの成果や努力は、昇給や賞与でしっかり還元します。組織の成長に伴い、教育担当や新商品を広めるポジションなど、多様なキャリアパスを目指せる環境です。
-
給与
-
月給28万5000円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万8000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
★西新宿駅直結のオフィス!
★転勤なし
東京本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
※受動喫煙対策あり
【アクセス】
東京メトロ丸の内線『西新宿駅』直結
都営大江戸線『都庁前駅』より住友ビル方面へ徒歩約8分。『新宿西口駅』より青梅街道沿い徒歩約10分。
JR『新宿駅』から西口改札口より新宿副都心方面へ徒歩約10分。
-
仕事
-
下記の中で経験に合わせてお任せします。
【業務内容】
☆請求書や領収書の処理・整理
☆契約書類の準備・整理
☆年間保守の発送
☆IT補助金の申請
■伝票記帳および整理
■請求書や領収書の整理・仕訳
■現金出納帳の記入・チェック
■売上・仕入の記録
■交通費等の精算
■備品の仕入管理
■取引先顧客の新規登録
■決算書の作成
【当社で働く魅力/2POINT】
(1)DX化に携わる!
上記の中でも「☆付き」の業務は、Excelの手入力などアナログな部分が多く、早急な改善を考えております。
IT導入にも積極的に取組み、業務の効率化・DX化を図りたい状況です。
(2)快適な働き方が叶う!
◆完全週休2日制
◆実質年休128日(=年休115日+平均有給取得13.7日)
◆平均残業月20h以下
有給取得もしやすく、業務の効率化が進めば残業時間削減も実現可能です!
-
給与
-
月給28万6000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月6万6000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
★経験・スキルを考慮の上、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし/駅直結】
■本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」西口から徒歩10分
-
仕事
-
【お任せしたいこと】
○お客様へのデモンストレーション
→当社の製品に興味をお持ちのお客様を対象に、Zoomを使用してオンラインで行います。
○導入後のサポート(操作、設定補助/トラブルシューティングなど)
<クライアント>
・「士業」の事業所(司法書士、税理士、土地家屋調査士など)
・地方自治体、社会福祉協議会
・金融機関 など
【具体的には】
■導入前
◎お客様へのデモンストレーション
→「実際に見てみたい」と興味を持っているお客様が対象です
■導入後
◎電話、メールでのカスタマーサポート
(商品説明・トラブルシューティングなど)
◎遠隔操作でのインストールサポート
・1人あたり20~30件を担当(1日あたり)
・対応に困った時には周りがすぐにフォローに入ります!
【入社後の流れ】
▼座学研修(1週間)
業界のこと、自社ソフトの基本的な知識を身につけます。
▼OJT
先輩と一緒に業務を行い、実際の流れをつかんでいきます。
ソフトごとに丁寧に研修を行っていくので、安心してくださいね!
-
給与
-
月給25万円~32万4000円
★経験・スキルを考慮の上、決定いたします
【各種手当】
■交通費支給(上限3万円/月)
■家族手当(月8000円/子1人)
-
勤務地
-
【転勤なし/駅直結】
■本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」西口から徒歩10分
【プライベートに応じて柔軟に働き方を変更可能】
週休3日制・時短勤務を希望される方はご相談ください。
介護・育児など家庭の事情で、実際に週休3日制を活用している社員も活躍しています。
-
仕事
-
税理士や司法書士などの「士業」をはじめ、自治体・官公庁・金融機関などで利用されるソフトウェアの開発業務をご担当いただきます。
【入社後は…】
OJT形式で先輩社員から士業関連の専門知識、自社製品の概要、仕事の進め方を学びます。自社に法律に詳しい社員が在籍しているほか顧客サポートを担当する部署があり、徐々に専門用語などの知識を習得できる体制が整っています。知識・経験が豊富なベテラン社員と共に業務を担当できるため、ご安心ください。
経験の浅い方は先輩社員のアシスタント・簡単な回収業務からスタート。即戦力として活躍いただける方には、スキルに応じてプロダクトをお任せします。
【具体的には…】
■新システムの企画・要件定義・開発・リリース
■既存システムの機能拡張・アップデート
これらの業務にSE・PGとして携わります。
※製品分野ごとにチームで担当
【開発環境】
PHP, JavaScript, ASP.net, VB.net, C#
Webやクラウド環境、スマホによるマイナンバーカード読み取り技術などを用いた開発など幅広いスキルを習得可能です。
【製品例】
■不動産登記申請システム(司法書士向けソフト)
■相続管理システム(税理士・司法書士など、資格者のための相続業務ソフト)
■家系図作成システム(Web版)
■スマホde2in1Win(スマホ・タブレットのアプリ)など
【働き方】
入社6カ月後を目途に、輪番制でリモート勤務を実施中。(週1~2回程度)
また週休3日制・時短勤務についても相談可能。介護・育児など家庭の事情で、実際に週休3日制を活用している社員も活躍中です。自社開発のため、サポート部と連携しながら柔軟にスケジュールを組むことができます。
-
給与
-
月給31万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万8000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】本社/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」西口から徒歩10分
-
仕事
-
お客さまは税理士、司法書士、土地家屋調査士、行政機関、金融機関など(全分野を網羅するのではなく、1人3~4分野ずつ担当しています)。士業の手続きがインターネットを介したものに変化。業務効率の向上に乗り出す事務所様も増加しているため、ニーズが高まっています。
相続管理システムや、登記情報の自動解析システム、家系図作成システムなどを業務に合わせて提案します。業務効率化など高い効果が期待でき、自社開発のため要望を反映しやすい強みがあるため、商談時の成約率は75%に及びます。
■具体的には
───────
【新規提案】
現状はHPや広告、紹介からの問い合わせが多数。反響型の営業が大半を占めています。必要に応じ、こちらからの電話や訪問でのアプローチも行いますが、ノルマはなく、業務量・裁量に合わせて対応できます。
【既存提案】
まずは先輩から顧客を引継ぎ、時には近くに寄った際に顔を出すなどして、関係性を築きます。ライセンスの増設、ソフトの導入など、お客さまからお声掛けいただけるようになりましょう。
【もっと詳しく】
・顧客サポート担当専門の部署があるため、提案に集中できます
・社内ツールで顧客情報共有(営業・サポート履歴や経緯をリアルタイムで把握でき、提案しやすい)
・提案エリアは全国
・商談はWEBと対面が半々くらい
・価格は機能やライセンス数により、数万円~数百万円とさまざま(数十万円が平均的な価格帯)
■入社後は
──────
▼座学研修
ソフトの種類や基本的な使い方などをお教えします。
▼先輩社員へ同行
実際にどのような提案を行うかを学びましょう。
▼納品・操作説明
お客さま対応や、ソフトの基本操作に慣れるため、まずは納品からお任せします。
▼提案スタート
入社3週間ほどで独り立ち!まずは簡単なシステムから提案できるようになり、徐々に幅を広げていきましょう。
-
給与
-
月給30万円以上(固定残業代含む)
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万6000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし/東京】
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
※希望される方は、全国の営業所へのU・Iターンも可能です
-
仕事
-
当社コーポレートWebサイトの企画・制作・運用および各種紙媒体など、あらゆる広報物の制作をお任せします。
これまでの経験に合わせ、まずはお任せできるところからスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
【 業務内容 】
■当社Webサイトの企画・制作・運用
■Web広告の企画・制作
■営業パンフレットの改訂(3カ月ごと)・リニューアル
■製品パンフレットの改訂(1年ごと)・リニューアル
■総合カタログの改訂(1年ごと)・リニューアル
■その他、雑誌広告やリーフレット等の企画・制作・改訂
■広告宣伝戦略の立案 など
▼「指示が明確」だから効率的
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
デザインのオーダー~校了まで、社長と直接やり取りをします。
明確な依頼・指示があることに加えて、制作過程でも気軽に相談できるため、無駄な手戻りがなくスムーズに進められます。
当社の基本的なトーン&マナーを掴めれば、すぐに業務に慣れていただけるはずです。
▼納期には余裕があります
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
各パンフレットの新規制作・改訂は、大まかなスケジュールが決まっています。
Webサイト制作も、製品の仕様変更や新リリースに伴う作業がメインのため、「急に重い作業が発生する」ということは基本的にありません。
無理な納期に合わせる必要がなく、余裕をもって制作を進められるのは自社メディアならではです。
-
給与
-
月給28万円以上
※能力・経験等を考慮し、当社規程により決定します
【モデル年収】
・年収400万円/経験1年目
・年収528万円/経験5年目
-
勤務地
-
【転勤なし/東京】
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
▼在宅勤務可!オフィスと同環境で働けます
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
入社半年経過後は在宅勤務(リモートワーク・テレワーク)も可能です。
(※輪番制/週1~2日程度が目安です)
オフィスと同じ作業環境で働ける、在宅勤務用のPCを支給いたします。
-
仕事
-
お客さまは税理士、司法書士、土地家屋調査士、社会福祉協議会など。
(全分野の事務所を網羅するのではなく、1人3~4分野ずつ担当しています)
相続管理システムや、登記情報の自動解析システム、家系図作成システム…などを業務に合わせ、“痒いところにも手が届く”システムを提案できます。
自社開発のため要望を反映しやすいのも強みです。
────
具体的には
────
■新規提案
現状はHPや広告、紹介からの問い合わせが多数。反響型の営業が大半を占めています。必要に応じ、こちらからの電話や訪問でのアプローチも行いますが、ノルマはなく、業務量・裁量に合わせて対応できます。
■既存提案
まずは先輩から顧客を引継ぎ、時には近くに寄った際に顔を出すなどして、関係性を築きます。ライセンスの増設、ソフトの導入など、お客さまからお声掛けいただけるようになりましょう。また、お客さまのHPなどをチェックし、新しい相談業務をスタートさせた際はご提案のチャンス。こちらからのアプローチも積極的に取り組んでいただく予定です。
【もっと詳しく】
・顧客サポート担当は別にいるため、提案に集中できます
・社内ツールで顧客情報共有(営業・サポート履歴や経緯をリアルタイムで把握でき、提案しやすい)
・提案エリアは全国
・商談はWEBと対面が半々くらい
・価格は機能やライセンス数により、数万円~数百万円とさまざま(数十万円が平均的な価格帯)
────
入社後は
────
▼座学研修
ソフトの種類や基本的な使い方などをお教えします。
▼先輩社員へ同行
実際にどのような提案を行うかを学びましょう。
▼納品・操作説明
お客さま対応や、ソフトの基本操作に慣れるため、納品からお任せします。
▼提案スタート
入社3週間ほどで独り立ち!
まずは簡単なシステムから提案できるようになり、徐々に幅を広げていきましょう。
-
給与
-
月給30万円以上(固定残業代含む)
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万6000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし/東京】
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
※希望される方は、全国の営業所へのU・Iターンも可能です
-
仕事
-
税理士や司法書士業務に関連する各種自社パッケージソフトウェア開発全般をお任せします。
◎新システムの企画・要件定義などの上流工程にも挑戦できます。
◎既存システムの機能拡張・アップデートなどもお任せします。
◎現在、輪番制でリモートワークを行っています。
<製品例>
◆不動産登記申請システム
◆相続管理システム
◆請求入金システム
◆スマホde2in1Win など
<製品について>
当社が手掛けている士業向けの業務支援ソフトは、全国で6000以上の事業所に採用されております。お客さまの業務効率の改善に繋がっています。
★社内メンバーとチームアップしながら担当!
★士業以外にも、金融機関・自治体などの案件も!
★20代~40代が活躍中!
<入社後の流れ>
入社後はまず座学による研修で業界知識・用語について学ぶことが出来ますので、異業界出身の方も大歓迎です。その後、チームに参画してもらい、実際の作業を通して業務に慣れていってください。
<仕事のやりがい>
代理店などは使わず、直販のみでやり取りを行っているので、お客さまの声が届きやすい環境です。経験を積めば、お客さまと直接やり取りすることも可能です。
「自分の作ったものが、どんな影響を与えているのか知りたい!」
「お客さまに直接提案を行いたい!」と考えている方はやりがいを感じられる環境です。
<リモート勤務実施中!>
自社開発ですので、スケジュールをコントロールしやすく、残業時間15h程度、有休も取得しやすい環境です。また時代に合わせ、輪番制でのリモート勤務を実施中。在宅用のモニターやPCの整備を進めており、情勢が落ち着いた後もリモートは継続予定です。
-
給与
-
■月給30万円以上(固定残業代含む)
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万6500円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし/テレワーク実施中/自社内開発】
東京本社:新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
★輪番制でテレワークを実施中★
世の中の情勢に合わせてテレワークを導入しておりますが、状況が落ち着いたとしても、テレワークが行えるように整備を進めています。状況が整ったら、全国各地での募集に切り替える予定です。
-
仕事
-
◇自社開発のパッケージソフトを使う司法書士事務所などからのお問い合わせに応え、操作説明などを行います。
電話・インターネットを使用しての内勤業務であり、お客様のPCを遠隔で操作することができるため、周囲のメンバーと協力しながらサポートできることが特長。ソフト導入時の説明は営業担当が行うため、実際に製品を使い始めたお客様からのお問い合わせが中心です。
現在活躍中のサポートメンバーは約10名で欠員が出ることはほとんどなく、メンバーの定着率は9割を超えています。今回は事業好調につき、体制を強化するために新たなメンバーを募集!
【お問い合わせ内容】
・導入直後は操作説明が中心
ソフトウェアを使い始めたばかりのお客様からは、基本的な操作方法や業務で使用する書類の作成方法など、ご案内がしやすい質問内容が寄せられます。
★事務所が始業する朝9時過ぎや、翌日の準備をする15時ごろのお問い合わせが多くなります。
・専門的な質問は先輩がサポート
そのほかにも、PCや周辺機器に関する技術的な質問や、申請書類に関する問い合わせなど、専門的な知識が必要になる場合もあります。
そんなときも、各分野の知見を持った先輩社員がサポートするのでご安心ください!
【顧客および、おもな製品】
・司法書士(不動産登記申請システム、商業登記申請システムなど)
・土地家屋調査士(表示登記申請システムなど)
・税理士(相続管理システムなど)
・行政書士(成年後見総合システムなど)
◎お互いにサポートし合う風土です
専門用語などがわからない場合は、気軽に周囲に聞ける環境です。
法務に関する知識も尻込みせず吸収していくことで、自分が答えられるお問合せも増えていきます。
また、毎日夕方には定例のミーティングを実施するなど、メンバー間で情報共有を図り、
新入社員の「困った」を解決する場を設けています!
-
給与
-
月給22万円~32万4000円以上
※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします
-
勤務地
-
●東京本社:新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
※輪番制でリモート勤務を実施中。
今後も継続するために体制を整えています。
※転勤はありません