株式会社世界堂
-
設立
- 1947年
-
-
従業員数
- 215名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社世界堂
株式会社世界堂の過去求人情報一覧
仕事
~新宿で創業80年以上の歴史を誇る老舗企業/アートファンに愛される美術専門販売店~ ■業務概要: 文具など美術関連商品を幅広く取り扱う国内最大級の専門小売店である当社にて人事課の課長職を募集します。 ■仕事内容: 主な業務は以下の通りです。 ・電話/メール対応 ・書類作成/管理 ・勤怠管理(システムを使用) ・年末調整に関わる業務 ・給与計算(システムを使用) ・採用、入退職の手続き ・人事関連諸規定整備 ・各店舗との連絡窓口 ・マネジメント等 ・その他付随する業務 ■組織構成: 課長1名、係長1名、派遣社員1名が在籍しております。 ■働く環境の魅力: ◎土日休みでプライベートの時間も大切にできる環境 ◎課長職として人事課のマネジメントや採用業務まで幅広く裁量をもって対応できる環境です。 ■企業の魅力: 昭和15年創業の当社は、長年にわたりお客様からの信頼を築いてきました。「より良質な商品を、より低価格で」をモットーに、画材・デザイン用品・文具などを幅広く取り扱っています。また、アートスクールやスケッチ旅行などの文化活動も積極的に展開し、美術の普及に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区新宿3-1-1 勤務地最寄駅:各線/新宿三丁目駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新宿三丁目駅、新宿御苑前駅、新宿駅(東京メトロ)
給与
<予定年収>471万円~503万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~340,000円その他固定手当/月:43,000円~47,000円<月給>363,000円~387,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■昇給:前年度実績あり、昇給率1月あたり 0.40%~2.00%(前年度実績)■賞与:年2回■役職手当:43,000円~47,000円■皆勤手当:10,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:額縁・画材・デザイン用品等の販売■営業品目:・画材:各種絵具、コンテ・パステル類、マーカー・色鉛筆類、顔料・染料・着色剤、キャンバス・木枠・木製パネル、スケッチブック・洋紙・和紙等紙製品、油彩・水彩用品、日本画用品、デッサン用品、版画用品、イーゼル・キャビネット類、石膏像・モチーフ用品、書籍、その他・造形材料:粘土・彫塑材、各種造形用道具、スチレンボード・アクリル板、模型材料、その他・デザイン用品:トレース台、各種版下材料・版下用品、色見本帖、レタリング用品、カリグラフィー用品、カッティングシート、その他・設計・製図用品:ドラフティングマシン・平行定規、コンパス・テンプレート・定規、ロットリング・製図用シャープ、方眼紙・トレース用紙類、その他・コミック用品:インク・ホワイト類、スクリーントーン、ペン先・ペン軸、漫画原稿用紙、モデル人形、背景画集・メディア類、コミック描画ソフト、その他・文具:ファイル、ノート、筆記具、手帳、ハサミ・カッター類、のり・接着剤、一般事務用品、OAサプライ、電子文具、レターケース、アートギフト、ファンシー、祝儀袋、レター用品、グリーティングカード、ラッピング用品、その他・額縁・額装:デッサン額、賞状額、油彩額、仮額、モールディング、和額、色紙額、書道額、フォトフレーム、ポスターフレーム、吊り金具、フレーミング加工、マット加工、表装一般、その他・絵画:油絵、版画・リトグラフ、色紙絵、掛軸画、アートポスター、その他・各種加工サービス:ハガキ印刷、表札加工、オーダースタンプ、家紋製作、肖像画・銅像製作、その他・カルチャー教室・スケッチ会:アートスクール、体験教室、マンスリースケッチ会、スケッチ旅行、その他
仕事
~新宿で創業80年以上の歴史を誇る老舗企業/アートファンに愛される美術専門販売店~ ■業務概要: 文具など美術関連商品を幅広く取り扱う国内最大級の専門小売店である当社にて人事課の労務担当を募集します。 ■仕事内容: 主な業務は以下の通りです。 ・電話 ・メール対応 ・郵便物の発送 ・受取 ・書類作成 ・管理 ・勤怠管理(システムを使用) ・年末調整に関わる業務 ・給与計算 ・入退職の手続き ・各店舗との連絡窓口等 ・その他付随する業務 ■組織構成: 課長1名、係長1名、派遣社員1名が在籍しております。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員からOJTにて業務のキャッチアップをフォローしますので 安心して慣れていただけます。 ■働く環境の魅力: ◎残業少なめ(月平均1時間程度) ◎土日休みでプライベートの時間も大切にできる環境 ■企業の魅力: 昭和15年創業の当社は、長年にわたりお客様からの信頼を築いてきました。「より良質な商品を、より低価格で」をモットーに、画材・デザイン用品・文具などを幅広く取り扱っています。また、アートスクールやスケッチ旅行などの文化活動も積極的に展開し、美術の普及に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区新宿3-1-1 勤務地最寄駅:各線/新宿三丁目駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新宿三丁目駅、新宿御苑前駅、新宿駅(東京メトロ)
給与
<予定年収>271万円~312万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,690円~240,000円<月給>211,690円~240,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:あり■その他の手当等付記事項:・皆勤手当10,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:額縁・画材・デザイン用品等の販売■営業品目:・画材:各種絵具、コンテ・パステル類、マーカー・色鉛筆類、顔料・染料・着色剤、キャンバス・木枠・木製パネル、スケッチブック・洋紙・和紙等紙製品、油彩・水彩用品、日本画用品、デッサン用品、版画用品、イーゼル・キャビネット類、石膏像・モチーフ用品、書籍、その他・造形材料:粘土・彫塑材、各種造形用道具、スチレンボード・アクリル板、模型材料、その他・デザイン用品:トレース台、各種版下材料・版下用品、色見本帖、レタリング用品、カリグラフィー用品、カッティングシート、その他・設計・製図用品:ドラフティングマシン・平行定規、コンパス・テンプレート・定規、ロットリング・製図用シャープ、方眼紙・トレース用紙類、その他・コミック用品:インク・ホワイト類、スクリーントーン、ペン先・ペン軸、漫画原稿用紙、モデル人形、背景画集・メディア類、コミック描画ソフト、その他・文具:ファイル、ノート、筆記具、手帳、ハサミ・カッター類、のり・接着剤、一般事務用品、OAサプライ、電子文具、レターケース、アートギフト、ファンシー、祝儀袋、レター用品、グリーティングカード、ラッピング用品、その他・額縁・額装:デッサン額、賞状額、油彩額、仮額、モールディング、和額、色紙額、書道額、フォトフレーム、ポスターフレーム、吊り金具、フレーミング加工、マット加工、表装一般、その他・絵画:油絵、版画・リトグラフ、色紙絵、掛軸画、アートポスター、その他・各種加工サービス:ハガキ印刷、表札加工、オーダースタンプ、家紋製作、肖像画・銅像製作、その他・カルチャー教室・スケッチ会:アートスクール、体験教室、マンスリースケッチ会、スケッチ旅行、その他
出典:doda求人情報
仕事
人事課長として社内の人事関連業務に幅広く携わっていただきます。 【具体的には…】 入社後まずは下記の業務をメインでお任せします。これまでの経験を活かせるお仕事から携わっていただき、徐々に仕事の幅を広げていってください。 ■採用(新卒、中途)、人員計画 ■給与・賞与計算、社会保険関連業務の管理 ■生産性向上(働き方改革) ※月平均の残業時間が10時間以下になるように管理しています。 ※顧問の社労士がいるため、労務関連については相談しやすい環境があり安心です。 <将来的には…> ★幅広い業務を通して自己成長できます 時に臨機応変に対応し、時には自分自身のアイデアを発揮する場面もあります。メインの業務とともに、人事考課、ステップアップ昇格試験、メンタルヘルス、ストレスチェック、人事関係諸規程改定など、人事関連の幅広い業務を通して、人事の"プロフェッショナル"へと成長することができます!これまでの経験を活かしながら、さらなるスキルアップを目指すにはこの上ない環境です。 ★会社全体を見渡す視点が身につきます 社員が気持ち良く業務に取り組んでもらえるように、社内環境を整備することが人事部門の役割。各部門と関わる機会があり、円滑なコミュニケーションが重要になります。経営陣と現場社員双方の声に耳を傾け、より良い職場環境整備に取り組んで下さい!
給与
月給36.3万円~36.7万円+賞与年2回+各種手当 ※上記には役職手当(43,000円~47,000円)を含み、基本給は月給32万円/日給月給制(月21日間勤務の場合)となります。 ※上記はあくまで最下限給与となります。 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。 ※試用期間後は管理監督者としての採用となります。
勤務地
●転勤なし ●「新宿三丁目駅」徒歩3分/「新宿駅」徒歩7分 【本社】東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル
仕事
『世界堂』新宿本社のIT部門にて、ITに関わる幅広い業務をお任せします。システムの一部ではなく広域に携わることができるので、広い視野や幅広い知識・スキルを身につけることができます。これまでの経験を存分に活かしてご活躍ください。 【具体的には…】 ・ネットワーク/サーバの運用・保守 ・ベンダとの連携・調整業務 ・基幹システムや情報系のシステム企画 ・SQLを活用したデータ抽出・および分析作業 ・業務効率化のためのサブシステムの開発 ・社内でのITインフラ周りのサポート業務 など 【入社後は…】 まずは、サーバやネットワークなどの日常的なメンテナンスをしてもらいながら、システムを使った業務改善の取り組みや、データ抽出・分析などを行っていただきます。これまでの経験を活かし、徐々に携わる業務を増やしていってください。 【将来的には…】 ゆくゆくは、対ベンダーとの新システムの企画、プロジェクトの推進などもお任せする予定です。 ★幅広いスキルを手に入れられる あなたにお任せする仕事の範囲は多岐にわたります。社内でのPCトラブルに対応するサポートデスクのような仕事もあれば、店舗運営改善、生産性向上、顧客満足度の向上に繋がるシステム構築に携わることも。ITサポート、システムの企画、データ分析と様々な仕事に関わるからこそ、あなた自身のスキルアップにも繋がる環境です。
給与
月給28.5万円~35万円(一律手当含む)+各種手当 ※経験・スキル・前職給与等を考慮し決定いたします。 ※上記金額には見込み残業代12時間分(2.2万円~2.7万円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
勤務地
《転勤なし》 【「新宿駅」徒歩7分/「新宿三丁目駅」徒歩3分】 【本社】東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル
仕事
社内の人事関連業務に幅広く携わっていただきます。 これまでのご経験や適性に応じて、下記のような業務をお任せします。 【具体的には…】 ■人事管理 ・採用(新卒、中途)、人員計画 ・人事関連規定の改訂 ・人事考課 ・教育研修 ・昇格試験 ■労務管理 ・生産性向上(働き方改革) ・メンタルヘルス、ストレスチェック ・給与・賞与計算、社会保険関連業務の管理 ・人件費(勤怠)管理 ・衛生管理 ・社労士相談 ★幅広い業務を通して自己成長できる 人事部門の仕事は幅広く、業務内容も 決まったものばかりではありません。 時に臨機応変に対応し、 時には自身のアイデアを発揮する場面も。 これまでの経験を活かしながら、 さらなるスキルアップを目指すことが出来ます。 ★会社全体を見渡す視点 社員が気持ち良く業務に取り組んでもらえるように、 社内環境を整備することが人事部門の役割。 各部門と関わる機会があり、 円滑なコミュニケーションが重要になります。 経営陣と現場社員双方の声に耳を傾け、 より良い職場環境整備に取り組んで下さい!
給与
月給30万円~+賞与年2回+各種手当 ※上記はあくまで最下限給与となります。 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。 ※試用期間3ヶ月(試用期間中は基本給のみ支給)
勤務地
《新宿三丁目駅より徒歩3分》 《新宿駅より徒歩7分》 ◎転勤なし ◆本社◆ 東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル
仕事
社内の総務人事関連業務に幅広く携わっていただきます。 これまでのご経験や適性に応じて、下記のような業務をお任せします。 【具体的には…】 ・文書管理(契約関連書類・社内諸規程等) ・資産管理(建物、設備、備品、保険等) ・安全衛生管理(社内環境の整備、防火、防災) ・人事労務マネジメント ・その他庶務業務全般管理 など ★幅広い業務を通して自己成長できる 総務人事の仕事は幅広く、業務内容も 決まったものばかりではありません。 時に臨機応変に対応し、 時には自身のアイデアを発揮する場面も。 これまでの経験を活かしながら、 さらなるスキルアップを目指すことが出来ます。 ★会社全体を見渡す視点 社員が気持ち良く業務に取り組んでもらえるように、 社内環境を整備することが総務人事部門の役割。 各部門と関わる機会があり、 円滑なコミュニケーションが重要になります。 経営陣と現場社員双方の声に耳を傾け、 より良い職場環境整備に取り組んで下さい!
給与
月給27.5万円~42万円+賞与年2回+各種手当 ※上記はあくまで最下限給与となります。 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。 ※上記金額には固定残業代12時間分(4,5万円~4,7万円)が含まれます。 超過分は別途支給いたします。 ※試用期間3ヶ月(待遇に差異はありません) ※役職手当は、使用期間満了後、 当社基準の役職職責に適した時より支給します。
勤務地
《新宿三丁目駅より徒歩3分》 《新宿駅より徒歩7分》 ◎転勤なし ◆本社◆ 東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル
仕事
【具体的には…】 ・ネットワーク/サーバの運用・保守 ・ベンダーとの連携・調整業務 ・基幹システムや情報系のシステム企画 ・SQLを活用したデータ抽出・分析作業 ・業務効率化のためのサブシステムの開発 ・社内のPCトラブル対応 【入社後は…】 サーバやネットワークなどの日常的なメンテナンスをしてもらいながら、 システムを使った業務改善の取り組みや、 データ抽出、分析、サブシステムの開発なども行っていただきます。 ゆくゆくは、対ベンダーとの新システムの企画、 プロジェクトの推進などもお任せします。 ★スキルアップが実現できる環境 ◎マーケティング ECやコーポレートサイトのアクセス解析・SEO対策など ITスキルを活かしてスキルアップすることも可能です。 ◎システム企画 店舗運営改善、生産性向上、顧客満足度の向上に繋がるシステム構築や 社内でのPCトラブルに対応するサポートデスクのような業務など、 あなたには、ITに携わる幅広い業務をお任せ致します。 ITサポート、システムの企画、データ分析と様々な仕事に関わるからこそ、 自身のスキルアップを実現できる可能です!
給与
月給28万円以上+賞与年2回 ※経験・能力を考慮します。 ※上記金額には見込み残業代12時間分(2万円)が含まれます。 超過分は別途支給いたします。 ※試用期間3ヶ月(待遇に差異はありません)
勤務地
【新宿三丁目駅より徒歩3分】 【新宿駅より徒歩7分】 ◎転勤なし ◆本社◆ 東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
