半田重工業株式会社
-
- 設立
- 1937年
-
- 従業員数
- 284名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
半田重工業株式会社
半田重工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
~世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/年2%以上の賃上げ実績あり/創業80年◎/年間休日121日/夜勤なし◎ ■職務内容: 同社内にてフォークリフト部品製造工場の<溶接(手溶接)>を担当します。 \溶接職の魅力/ ◎技術習得の達成感 手溶接は職人技が求められる仕事です。未経験からでも丁寧な指導を受けることで、手に職をつけることができます。自分の手で美しい溶接を仕上げたときの達成感は格別です。 ◎需要の高さ 製造業や建設業など、多くの業界で手溶接の技術は必要とされています。技術を身に付ければ、安定した需要があるため、長期的なキャリアを築くことができます。 ◎創造性と問題解決力 手溶接は単なる作業ではなく、創造性も求められる職種です。異なる素材や形状に合わせて最適な溶接方法を考え、実践するため、問題解決力も自然と養われます。 ■就業環境: ・溶接工スタッフには場所によってスポットクーラーがございます。 ・スポーツドリンクや塩飴、冷却スプレーの提供など熱中症対策には徹底した配慮がございます。 社員食堂もあり、休憩中に社内でおいしい食事をとることが可能です。 ※スポットクーラーはございますが、夏場は暑くなることが想定されます。 ■組織構成: 製造部全体では200名が所属しており、製品ごとに50~60名ずつ3つの工場に分かれて勤務しております。各工場の製造ラインは5~6名の組織です。 ■育成体制: 各製造ラインの仕事をOJTにて覚えていただきます。一連の仕事を体験いただいた後は適性を考慮して配属します。 ■当社の魅力: ・豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。 油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。 ・フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。 開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>★本社★住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>366万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~450,000円<月給>200,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■モデル年収:400万円(30歳)、500~700万円(40歳)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、フォークリフト用及び自動車用部品切削加工各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■組織について: 当社はフォークリフト向け油圧シリンダーやリフトブラケットを生産し、機械加工、溶接、組立、塗装などを行っています。一日あたり500本の油圧シリンダーを生産しています。 ■当面のミッション: 現在、マネジメントとメンバーの信頼関係を築き、職場力の向上に取り組んでいます。職場力が上がるにつれ、現場での困りごとも増えており、それを解決する体制作りが必要です。 ■取組みの詳細: 当社は2023年9月に社長専属部隊を発足し、給与水準や諸手当の見直しなどの改革を進めています。人不足による悪循環を断ち切るため増員し、現場の困りごとに対応するため改善員も増員しています。改善内容は多岐にわたり、信頼関係を築き生産基盤を整えることを目指しています。新卒・中途関係なく人事で応え、入社後もケアを欠かしません。入社者のケアを共有する仕組みを作り、早期離職を防いでいます。やりがいのある職場風土を作るため、変革を推進しています。 ■当求人のおすすめポイント: 当社の部品は社会の安全を守っており、手に職をつけてスキルアップを実感できる環境が魅力です。毎年2%以上の賃上げ実績もあり、未経験者でも経験者でもキャリアアップが可能です。 <製造業の経験がある方> ・スキルをフル活用し、即戦力としてキャリアアップ可能 ・広い視野で様々な工程に携わることができる ・業務改善に興味がある人 ・リーダー経験を活かしたい人 <製造業未経験の方> ・手に職をつけてキャリアを積める ・こつこつ仕事に向き合いたい人 ・経験がなくてもやりたい人、始めたい人 ・モノづくりが好きな人 ※年齢・社歴に関わりなく、チャンスをつかめる環境です。 ■当社の魅力: 豊田自動織機と強固な関係を持ち、ほぼ全てのTOYOTA L&Fフォークリフトに油圧シリンダーを供給しています。油圧シリンダーは自動運転技術の進展にも必要不可欠で、成長が期待されます。フォークリフトは物流で広く使われ、貿易摩擦の影響を受けにくいです。独自技術と安定した業績を背景に新分野の開発も積極的に行い、産学連携での新商品開発も進行しています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>★本社★住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:当社事業所内全般
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>350万円~730万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):223,000円~368,000円<月給>223,000円~368,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:有/毎年2%以上の賃上げ実績■賞与:年2回/前年度実績3.15ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 1937年設立の、フォークリフト部品メーカーである当社にて、フォークリフト向け油圧シリンダー、リフトブラケットを生産している製造ラインの各種設備の保全を担当します。 ■業務詳細: 工程は、機械加工、溶接、組立、塗装などがあり、日当り500本ほどの油圧シリンダーを生産しています。 ■入社後の流れ: まずは、当社の既存設備について学んでいただきます。 OJTとして、先輩社員と共に製造現場に向かい、保全作業を行います。 その後、作業の進捗などデスクワークにてExcelなどへ数字の入力を行います。 作業に慣れてきましたら、設備保全の他にも、設備老朽化更新・改善・新品番立ち上げ等生産技術部の技術職と共に行う可能性があります。 ■おすすめポイント: ・細やかな仕事から生まれる当社の部品は、私たちの社会の安全を守っています。手に職をつけ、スキルアップをより具体的に感じることができることも魅力の一つです。 ・毎年2%以上の賃上げ実績もあり、スキルと共に給与面でも実感しやすく、モチベーションアップとやりがいにも繋がっています。 ・年齢や社歴に関わりなく、チャンスがつかめる環境で頑張りたい方からの応募をお待ちしています。 ■当社の魅力: <豊田自動織機の一次サプライヤーで安定した業績> 当社はフォークリフトに使われる油圧シリンダーの設計・製作をメイン事業とし、豊田自動織機との強固な関係性を築いてきました。油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載され、今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める事業です。 <開発技術力> 独自の開発技術により改良し続けてきた高い商品力を強みに、安定した業績を残し続けています。安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。2020年10月に画像検査装置を製品化し、多くのお客様から必要とされ、事業拡大を見込んでいます。 <働き方の魅力> 正社員の定着率は95.5%◎ 完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取ることができ、ワークライフバランスが取れます。 変更の範囲:当社業務全般
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:当社事業所内全般
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>400万円~730万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):223,000円~420,000円<月給>223,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回※前年度実績3.15ヶ月【モデル年収】※住宅手当/家族手当+残業代(月40H)+賞与含む入社1年目・35歳/年収576万円(月給31.3万円)入社1年目・45歳/年収650万円(月給35.2万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄、鋳物など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 1937年設立の、フォークリフト部品メーカーである当社にて、既存顧客向けの法人営業をお任せします。 基本的にルート営業になりますので、新規開拓のお仕事はありません。いつもお取引させていただいている会社様とのお話がメインとなります。 ■業務詳細: ◇既存取引先の各種要望のヒアリングと社内展開(部内展開と他部署にも展開・連携を図る) ◇既存取引先への各種依頼窓口 ■当社の魅力: <豊田自動織機の一次サプライヤーで安定した業績> 当社はフォークリフトに使われる油圧シリンダーの設計・製作をメイン事業とし、豊田自動織機との強固な関係性を築いてきました。油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されており、今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める事業です。 <開発技術力> 独自の開発技術により改良し続けてきた高い商品力を強みに、安定した業績を残し続けています。安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。2020年10月に画像検査装置を製品化し、多くのお客様から必要とされ、事業拡大を見込んでおります。 <働き方の魅力> 正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取ることができ、ワークライフバランスが取れます。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:当社事業所内全般
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~420,000円<月給>230,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回※前年度実績3.15ヶ月【モデル年収】入社1年目・30歳/年収445万円(月給25万円+残業代(月30H)+賞与)入社1年目・35歳/年収517万円(月給32万円+残業代(月30H)+賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄、鋳物など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎ ■職務内容: 同社内にてフォークリフト部品製造工場の<溶接>を担当します。 【溶接職の魅力】 ・溶接は金属をくっつける技術です。 ・仕上がりの美しさも大切で、製品の耐久性に直結します。 ・今後もずっと需要があるため、将来安心して働ける職業です。 ・「溶接手当」あり!他製造職よりも高い給与を期待できます。 ※手作業だけでなく、ロボットも併用してモノづくりを行います。 →活躍してほしい溶接のポジションは100%手で溶接するので、未経験の求人は半自動溶接(ロボット溶接)を目立つように記載していただくと差別化が図れるかなとおもいました。(柴田) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境: 溶接工スタッフには場所によってスポットクーラーがございます。 スポーツドリンクや塩飴、冷却スプレーの提供など熱中症対策には徹底した配慮がございます。 社員食堂もあり、休憩中に社内でおいしい食事をとることが可能です。休日出勤は発生しても土曜に月1回程度です。 ■組織構成: 製造部全体では200名が所属しており、製品ごとに50~60名ずつ3つの工場に分かれて勤務しております。各工場の製造ラインは5~6名の組織です。 ■育成体制: 各製造ラインの仕事をOJTにて覚えていただきます。一連の仕事を体験いただいた後は適性を考慮して配属します。その後は製造ラインのマネジメント職を目指していただきます。20代後半でラインのリーダーを任せられている方もいらっしゃいます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。 油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。 フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。 開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■モデル年収:400万円(30歳)、500~700万円(40歳)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、フォークリフト用及び自動車用部品切削加工各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。
仕事
~夜勤なし/誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/1937年創業の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■仕事の内容 汎用旋盤を使い、弊社が製造する大型の油圧シリンダーの部品を加工してもらいます。 NC旋盤やマシニングとまた違う、職人としての技術が必要な汎用旋盤になりますので、腰を 据えて手に職をつけることが可能です。 昼勤のみの夜勤無しとなりますので、メリハリのつく働き方となります。 ■魅力点: 細やかな仕事から生まれる弊社の部品は、私たちの社会の安全を守っています。 手に職をつけ、スキルアップをより具体的に感じることができることも魅力の一つです。 毎年2%以上の賃上げ実績もあり★ スキルと共に給与面でも実感! モチベーションアップとやりがいに直結☆ ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。 油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。 フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。 開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。 安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。 安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~500,000円<月給>200,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:有/毎年2%以上の賃上げ実績■賞与:年2回/前年度実績3.15ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、フォークリフト用及び自動車用部品切削加工各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/1937年創業の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 組立8割:加工2割のようなバランスのポジションです。 【組立について】 主力製品である油圧シリンダー(高所作業車用)の組立作業に従事します。 組立作業の中でも、組み付け、圧力検査、出荷前検査、部品の集荷などに分かれます。 ≪高所作業車用シリンダー【組み付け】の流れ≫ キズがないか確認し、布で拭く ⇒ クレーンで吊り下げ移動 ⇒ 取り付け部分に油を塗る ⇒組み付ける ⇒ ネジを締めて完成!! ※クレーンは資格がない方でも操作可能です! 【加工について】 NC旋盤など工作機械を使い、油圧シリンダー部品、足廻り部品の切削加工などを進めます。 まずは機械の使い方、加工する製品についての知識などを習得するところからスタートします。 ★経験豊富な先輩がしっかり教えるのでご安心ください。 ■魅力点: ・細やかな仕事から生まれる当社の部品は、私たちの社会の安全を守っています。 ・手に職をつけ、スキルアップをより具体的に感じることができることも魅力の一つです。 ・毎年2%以上の賃上げ実績もあり、スキルと共に給与面でも実感できます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。 油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。 フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。 開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。 安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。 安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:当社事業所内全般
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~500,000円<月給>200,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:有/毎年2%以上の賃上げ実績■賞与:年2回/前年度実績3.15ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、フォークリフト用及び自動車用部品切削加工各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎社員食堂あり~ ■業務内容: ◇品質保証部 品質保証室(品質改善全般、再発防止、検証、報告書作成等)にて、フォークリフト向け油圧シリンダー、リフトブラケットなどのフォークリフト部品を生産している製造ラインの品質確認、品質改善、客先対応、再発防止、検証、を担当していただきます。 ◇工程は機械加工、溶接、組立、塗装などがあり、日当り500本ほどの油圧シリンダーを生産しています。製造部門と密に連携を取りながら、強い品質をつくる仕組みを構築します。 ■ミッション: ◇ファーストミッション 不良の製品を分解して原因調査するところから担当していただきます。 そこで当社の製品知識を付けていただきます。(OJT2名体制、実務と全体管理) ◇セカンドミッション 調査結果をもとに報告書を書いて取引先に提出する業務にも携わっていただきます。 ■当社の魅力: 『豊田自動織機の一次サプライヤーで安定した業績』 当社はフォークリフトに使われる油圧シリンダーの設計・製作をメイン事業とし、豊田自動織機との強固な関係性を築いてきました。油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されており、今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める事業です。 『開発技術力』 独自の開発技術により改良し続けてきた高い商品力を強みに、安定した業績を残し続けています。安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。2020年10月に画像検査装置を製品化し、多くのお客様から必要とされ、事業拡大を見込んでおります。 『働き方の魅力』 正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取ることができ、ワークライフバランスが取れます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>★本社★住所:愛知県半田市東億田町161番地 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
乙川駅、半田駅、亀崎駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~420,000円<月給>260,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:有/毎年2%以上の賃上げ実績■賞与:年2回/前年度実績3.15ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
出典:doda求人情報
仕事
ご経験・適性に応じて、部品加工または溶接いずれかの工程をお任せします。 (1)部品加工 主に工作機械(NC旋盤やマシニングセンタ、汎用旋盤)を使って切削加工を行います。 (2)溶接 金属部品の仮付・本付け溶接を行います。標準型溶接作業はロボットで、特型はCO2半自動溶接機を使用して、手作業で行います。 <手掛けるモノ> 主な製品は以下の二つです。 ■リフトシリンダー…荷物を載せるフォークを上下させるのに欠かせない部品です。 ■リフトブラケット…荷重を受けるフォークを支えるアタッチメントです。 ■足まわり部品…フォークリフトの駆動系の部品です。 【◆入社後の流れ/スキルアップ】 1カ月程度は先輩付き添いのもと、OJTで作業を覚えていきます。最初は比較的簡単な作業から始めていただき、ひと月ほどで一通りの作業の流れを経験していただきます。 ◎資格取得もバックアップ!玉掛け、フォークリフトなどの業務上必要な資格は会社負担で取得いただけます。 ◎適性・希望に応じて、現場で技術者として腕を磨いていくキャリアも、管理職としてマネジメントに挑戦することも可能です。
給与
月給180,000円~272,000円(年齢・経験による)+残業手当+各種手当
勤務地
【転勤なし】【車通勤OK】 愛知県半田市東億田町161 ■主な通勤エリアは知多半島内。その他、高浜市や刈谷市などの西三河から通う社員もいます。
仕事
■部品加工…主に工作機械(NC旋盤やマシニングセンター)を使って材料を削る作業です。 ■組み立て…複数の部品をはめて、ねじを締め、組付けていく作業です。体に負担がかからないよう、重いものはクレーンで運びます。 ■溶接…金属部品の仮付・本付け溶接をする作業です。単純な溶接作業はロボットが、繊細さや見栄えを重視する箇所は人間が担当します。 ◎基本的に1人が一つの持ち場を担当します。自分のペースを守って仕事ができます。 ◎各持ち場に呼び出しブザーあり。トラブル・困りごとの際には、上司がいやな顔せずすぐに駆け付けます。 <取り扱うものは…?> フォークリフトや高所作業車に欠かせない部品です。特にフォークリフトの部品は、業界大手のトヨタL&Fのフォークリフトのほとんどに搭載されるなど、安定シェアがあります。主な製品は以下の二つです。 ■リフトシリンダー…荷物を載せるフォークを上下させるのに欠かせない部品です。 ■リフトブラケット…荷重を受けるフォークを支える部品です。 <入社後は…?> 1カ月程度は先輩付き添いのもと、OJTで作業を覚えていきます。どの部署でも、最初は比較的簡単な作業から始めていただくので、作業の流れはひと月ほどで覚えられますよ。 ◎資格取得もバックアップ!玉掛け、フォークリフトなどの関連資格を会社負担で取得いただけます。ベテランでは、7つ以上持っている方もいますよ。 ◎長期的なキャリアを自分で選べます。現場でずっと活躍し続ける、メンバーをまとめる管理職にステップアップする、どちらの道もOKです。
給与
月給180,000円~272,000円(年齢・経験による)+残業手当+各種手当
勤務地
【転勤なし】【車通勤OK】 愛知県半田市東億田町161 ■主な通勤エリアは知多半島内。その他、高浜市や刈谷市などの西三河から通う社員もいます。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。