株式会社ユニバーサル商事
の求人・中途採用情報
株式会社ユニバーサル商事の過去求人情報一覧
株式会社ユニバーサル商事で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
<未経験歓迎の営業事務>
~アメリカの商社と国内の企業様との架け橋となるお仕事です~
航空機などに使われるパーツの輸入販売に関わるサポート業務として
まずは当社の現状や取引先、
業務の進め方を知るところから始めていただきます。
現在、事務職は2~3名が担当しています。
周りのスタッフと協力しながら正確に仕事を進めていって下さい。
【具体的には…】
●国内のお客様から来る見積り依頼書を確認
→アメリカのパートナー企業へ見積依頼書を作成。メールまたはFAXで送信。
●回答が届き次第、上司が価格を決定。それを基に見積書を作成し、国内企業に送信。
→その後、国内企業から注文を受け次第、米国パートナー企業へ注文書を送信。
【直接米国パートナー企業とお話しする機会はほとんど無いため、
書類作成や整理に集中して取り組むことができます!】
■顧客依頼に基づく米国商社への見積依頼(見積依頼は1日20~30件程度)
■納期スケジュールの管理
■各種書類作成
営業の指示通りに進めていただければ大丈夫です。
米国の商社へ英文メールで見積依頼を出しますが、
定型文があるので高度な英語力や実務経験は不要です。
----------
今いるスタッフたちも、
ブランクからの職場復帰、実務未経験から始めた方が活躍していますので
経験の浅い方でも安心してスタートできます。
★スグに馴染んでいただける環境でお迎えします!
-
給与
-
月給18万5000円以上
-
勤務地
-
神奈川県藤沢市辻堂6-16-63
★車・バイク・自転車通勤OK
★転勤なし
<電車の場合>
【辻堂駅】より徒歩15分
<バスの場合>
【藤沢駅】より乗車15分、辻堂団地バス停下車、徒歩3分
-
仕事
-
【具体的には】
◆依頼のあった部品の見積書・注文書の作成
◆納品スケジュールの管理
◆メールやFAXなどの文書作成
【入社後は】
先輩スタッフが付いて、仕事の流れを1つ1つ教えていきます。
取り扱うパーツに関する深い知識は不要なので、文書の処理に集中できます。
はじめは文書の量に驚くかもしれませんが、ノルマなどはなく、
メールやFAXの文章はある程度決まっているため、
慣れてしまえばより速く、正確に業務をこなしていけますよ!
★---スキルに応じて活躍の幅を拡げられます---★
基本的には英文を読んで書類を処理していく仕事ですが、
英会話のスキルをお持ちの方は国際電話を使って、
アメリカの企業と直接やり取りすることもできますよ!
-
給与
-
固定給制 月給18万5000円以上
※経験・スキルを考慮の上、加給優遇いたします。
※試用期間3ヶ月
-
勤務地
-
【本社】
神奈川県藤沢市辻堂6-16-63
※転勤はありません。