中央精機株式会社
-
設立
- 1939年
-
-
従業員数
- 1,410名
-
-
-
平均年齢
- 41.7歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
中央精機株式会社
中央精機株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【最先端のものづくりに携わる!】豊田工場またはモジュール工場へ配属となり下記いずれかの仕事をお任せ
対象
【経験や学歴は不問!】第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎★意欲重視の採用です!
勤務地
豊田工場またはモジュール工場への勤務となります。自動車通勤OKです。■豊田工場愛知県豊田市鴻ノ巣町1丁目18番地(名鉄三河線「土橋駅」徒歩10分)■モジュール工場愛知県豊田市鴻ノ巣町4丁目4番6号(名鉄三河線「土橋駅」徒歩5分)※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
土橋駅(愛知県)
給与
【年収】780万円(40歳)
【年収】690万円(35歳)
事業
【自動車用部品の製造】・自動車用スチール/アルミホイール・自動車用LPG容器・タイヤ組付け
仕事
~乗用車用アルミホイール国内シェアトップクラス/機械・電気の知識を活かし、ものづくり現場の課題解決に取り組みたい方歓迎~ ■仕事内容: 乗用車用アルミホイールの生産において国内トップクラスのシェアを誇る当社にて、スチールホイール生産工程の設備導入および改造業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇設備導入:老朽化による更新、合理化、自動化、レイアウト変更 ◇設備改善:工場内設備のセンサー増設、機械部品取り付け、サイクルタイム改善、動作変更、機械外注の業務委託、見積要求仕様書作成 ◇設備条件設定:回路・制御 ◇他部署との設計内容の調整、資料作成:Excel、PowerPointを使用した、報告資料の作成、会議体での報告なども担当いただきます。 ■配属先情報: ・スチール・容器製造部 技術員室/計9名(派遣社員は除く) 室長1名、60代1名、50代2名、40代2名、30代3名 ■当社の特徴: 当社は自動車用スチール/アルミホイールや自動車用LPG容器などの開発・製造を主な事業とする、自動車ホイールの専門メーカーです。 おもな株主はトヨタ自動車と、豊田通商。完成車メーカーであるトヨタ自動車の子会社として、強固な関係と密な連携の下、車両全体を見据えた製品開発を行っています。 また、商社である豊田通商が、当社製品・技術の国内外への拡販・普及を力強く後押ししています。 ■当社の強み: 乗用車向けホイールを専門に手がけ、国内トップクラスの生産量を誇ります。国内拠点のほか、海外はアメリカ・台湾・タイ・インドネシア・中国・メキシコに連結子会社が7社、中国・台湾・韓国に技術提携先が4社、8ヶ国・20工場でモジュール事業を展開しています。 お客様である自動車メーカーの生産拠点のすぐ近くで、スチールホイールとアルミホイールの生産、タイヤ組付を行い、製品をタイムリーに供給できる体制があります。 さらにタイヤ組み付けに関しては、これら以外の国のホイールメーカーやタイヤメーカーに対しても技術提供を行っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>豊田モジュール事業所住所:愛知県豊田市鴻ノ巣町4-4-6 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
土橋駅(愛知県)、三河豊田駅、新上挙母駅
給与
<予定年収>490万円~730万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):253,000円~364,000円<月給>253,000円~364,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定致します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7・12月、5ヶ月程度/年)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:アルミ事業、スチール事業、モジュール事業、容器事業■事業の特徴:(1)アルミ事業体(乗用車ホイール)…鋳造法に「VAPC」を導入し、軽量で組織が微細化された高品質な乗用車ホイールを実現し、さらに生産サイクルにおいても低圧鋳造に比べ格段に早く、高生産性を実現しています。また、レクサス用に付加価値がプラスされた高意匠乗用車ホイールも生産しています。(2)スチール事業体(スチールホイール)…ディスクホイール用としては世界最大級の4,500トン高性能プレスを導入し、高意匠化・高剛性化・高生産性を実現。板厚の分布から寸法、形状などの解析をコンピュータ内で行う「ITAS」(板整形シミュレーションソフト)も開発し、大幅なトライ回数減・開発コスト削減にも成功しています。また、豊田工場では1秒間に1個の割合でスチールホイールを生産、世界随一の生産能力を誇ります。(3)モジュール事業体(タイヤ組付)…世界でもっともコンパクト・高品質なタイヤ組付け設備(SSCFライン)を開発・量産化。多サイズ・高意匠ホイール・高剛性タイヤの組付けにも対応するとともに、各自動化技術も次々と開発・量産化をしています。タイヤ組付け事業はグローバルに各大陸・各拠点でさまざまなカーメーカーへ展開を続けています。(4)容器事業体(LPG容器)…排出ガスのクリーンなLPガスを燃料とする自動車用燃料タンクを高度な設計技術と生産技術に基づいて製造しています。さらに優れた環境性能と経済性を確保するために、日本初のLPガスハイブリッドシステム専用燃料タンクをトヨタ自動車と共同で開発をし、JPN TAXIへ採用されています。■環境保全への取組み:地球環境を持続的なものにするために「環境と調和した成長を目指す」それが同社の環境に対する考え方です。4つの重点項目を中心に、全事業所で目標を掲げ、環境に対する標準化・基準化を実施しています。CO2排出低減、排出物低減、省資源、リサイクルなど目標毎にワーキンググルーブを設け、各部門が連携した改善活動に取り組んでいます。また、グローバルな最新環境情報を常に入手し、法令順守に努めています。このような全社をあげた「一人ひとりの環境意識改革への取租み」が、未来の地球を見据えた環境保全につながっています。
仕事
~乗用車用アルミホイール国内シェアトップクラス/機械・電気の知識を活かし、ものづくり現場の課題解決に取り組みたい方歓迎~ ■仕事内容: タイヤとアルミホイールの組付け工程における生産設備の立ち上げ・改善業務をお任せ。現場と連携し、生産性・品質向上に貢献するポジションです。 ■業務詳細: ◇設備改善:センサー増設、動作変更、サイクルタイム改善、仕様書作成など ◇不具合対応:センサー設定変更、不良品分析と対策、電気・機械系トラブル対応 ◇新規設備導入:老朽設備の更新、自動化対応、レイアウト変更など ◇技術支援:海外工場への技術支援(頻度・期間は案件による) ■当社の特徴: 当社は自動車用スチール/アルミホイールや自動車用LPG容器などの開発・製造を主な事業とする、自動車ホイールの専門メーカーです。 おもな株主はトヨタ自動車と、豊田通商。完成車メーカーであるトヨタ自動車の子会社として、強固な関係と密な連携の下、車両全体を見据えた製品開発を行っています。 また、商社である豊田通商が、当社製品・技術の国内外への拡販・普及を力強く後押ししています。 ■当社の強み: 乗用車向けホイールを専門に手がけ、国内トップクラスの生産量を誇ります。国内拠点のほか、海外はアメリカ・台湾・タイ・インドネシア・中国・メキシコに連結子会社が7社、中国・台湾・韓国に技術提携先が4社、8ヶ国・20工場でモジュール事業を展開しています。 お客様である自動車メーカーの生産拠点のすぐ近くで、スチールホイールとアルミホイールの生産、タイヤ組付を行い、製品をタイムリーに供給できる体制があります。 さらにタイヤ組み付けに関しては、これら以外の国のホイールメーカーやタイヤメーカーに対しても技術提供を行っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>豊田モジュール事業所住所:愛知県豊田市鴻ノ巣町4-4-6 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
土橋駅(愛知県)、三河豊田駅、新上挙母駅
給与
<予定年収>470万円~710万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):253,000円~364,000円<月給>253,000円~364,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定致します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7・12月、5ヶ月程度/年)■モデル年収25歳:510万円27歳:550万円31歳:610万円40歳:730万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:アルミ事業、スチール事業、モジュール事業、容器事業■事業の特徴:(1)アルミ事業体(乗用車ホイール)…鋳造法に「VAPC」を導入し、軽量で組織が微細化された高品質な乗用車ホイールを実現し、さらに生産サイクルにおいても低圧鋳造に比べ格段に早く、高生産性を実現しています。また、レクサス用に付加価値がプラスされた高意匠乗用車ホイールも生産しています。(2)スチール事業体(スチールホイール)…ディスクホイール用としては世界最大級の4,500トン高性能プレスを導入し、高意匠化・高剛性化・高生産性を実現。板厚の分布から寸法、形状などの解析をコンピュータ内で行う「ITAS」(板整形シミュレーションソフト)も開発し、大幅なトライ回数減・開発コスト削減にも成功しています。また、豊田工場では1秒間に1個の割合でスチールホイールを生産、世界随一の生産能力を誇ります。(3)モジュール事業体(タイヤ組付)…世界でもっともコンパクト・高品質なタイヤ組付け設備(SSCFライン)を開発・量産化。多サイズ・高意匠ホイール・高剛性タイヤの組付けにも対応するとともに、各自動化技術も次々と開発・量産化をしています。タイヤ組付け事業はグローバルに各大陸・各拠点でさまざまなカーメーカーへ展開を続けています。(4)容器事業体(LPG容器)…排出ガスのクリーンなLPガスを燃料とする自動車用燃料タンクを高度な設計技術と生産技術に基づいて製造しています。さらに優れた環境性能と経済性を確保するために、日本初のLPガスハイブリッドシステム専用燃料タンクをトヨタ自動車と共同で開発をし、JPN TAXIへ採用されています。■環境保全への取組み:地球環境を持続的なものにするために「環境と調和した成長を目指す」それが同社の環境に対する考え方です。4つの重点項目を中心に、全事業所で目標を掲げ、環境に対する標準化・基準化を実施しています。CO2排出低減、排出物低減、省資源、リサイクルなど目標毎にワーキンググルーブを設け、各部門が連携した改善活動に取り組んでいます。また、グローバルな最新環境情報を常に入手し、法令順守に努めています。このような全社をあげた「一人ひとりの環境意識改革への取租み」が、未来の地球を見据えた環境保全につながっています。
出典:doda求人情報
仕事
豊田工場では(1)~(3)の仕事のいずれかを、モジュール工場ではホイールとタイヤを組み合わせ、車に取り付けられる状態にする作業を行います。 ★ 豊田工場  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)プレス・リム課 ■外観検査 ホイールの主要部品である「ディスク(中央部分)」と「リム(外側の枠)」の成形が終わった後、傷やゆがみがないかを確認します。 ■金型の交換作業 製造するホイールの種類に応じて、成形機の金型を入れ替えます。 (2)型保証課 ■金型の供給 ホイールを作るための「金型」を管理し、必要な金型を生産ラインに準備します。 ■金型の測定・メンテナンス 生産の前後に金型が正しい形を保っているかを測定し、必要に応じて修理・調整します。 (3)設備保証課 ■設備の点検・保守 各設備の日常的なチェックを行う他、故障を防ぐためのメンテナンスをします。 ■予防保全計画の作成 設備が故障しないよう、定期的な点検や部品交換の計画を立てます。 ★ モジュール工場(組付課)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■タイヤとホイールの供給 各工程に必要なタイヤやホイールを準備します。 ■ラインオペレーター 機械を操作し、タイヤとホイールを組み付ける作業です。 ■品質チェック 組み付け後に問題がないかを確認します。
給与
月給22万200円~35万6400円+各種手当+賞与年2回(5カ月分程度) ※経験や能力を考慮し、決定します。残業代は別途全額支給します
勤務地
豊田工場またはモジュール工場への勤務となります。 自動車通勤OKです。 ■豊田工場 愛知県豊田市鴻ノ巣町1丁目18番地 (名鉄三河線「土橋駅」徒歩10分) ■モジュール工場 愛知県豊田市鴻ノ巣町4丁目4番6号 (名鉄三河線「土橋駅」徒歩5分) ※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
仕事
LEXUS(レクサス)、クラウン、アルファード、CHR(シーエイチアール)など、 TOYOTAブランドの様々な車種・モデル向けアルミホイールを中心に、 その原型となる金型の構造(仕様)を検討、設計する業務を担当いただきます。 ====== 主な業務内容 ====== ◎次期車種向け金型の設計 ◎解析ソフトを用いた金型・鋳造工程のシミュレーション ◎製品設計・生産技術・製造部門などを交えた金型の仕様検討 当社では、年間40~50くらいのアルミホイール製品をカタチにしています。 いずれのプロジェクトも主担当とサポート数名で取り組んでいるため、 一人ひとりの仕事の裁量が大きく、実際に製品化した時の達成感が大きいのが特徴です。 入社後はOJTを中心に当社独自の技術を学んでいただきます。 先輩メンバーと一緒に数年かけて、ノウハウを身につけていきましょう。 >>> 一つひとつの製品に様々な技術・ノウハウが凝縮されています。 >>> アルミホイールは、お客様から軽量化と強度の両立を高いレベルで求められます。 また一方で、ドライビング時の操安性と乗り心地にも大きく影響を与える製品でもあります。 業界トップクラスのホイールメーカーである当社では、高意匠&高機能を実現するため、 世界初の技術への取り組みや、開発・設備への積極的な投資を行っています。 ◆最先端のデザイン力、データベース化された市場調査やベンチマークによる先行開発 ◆「ノイズリダクション」機能を実現した設計技術 ◆鋳造法「VAPC」の導入による品質向上・軽量化 ◆2017年4月 本社工場内で最新鋭生産ライン「ACE」を始動
給与
■月給:21万2000円~+残業手当+各種手当 ◎年齢・経験を最大限に考慮して決定します。
勤務地
■本社:愛知県安城市尾崎町丸田1-7 ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK(ほとんどの社員がクルマ通勤です)
仕事
入社後はOJTにて教育を行います。 先輩メンバーと一緒に数年の時間をかけて、理解を深めていただきます。 業務拡大による新たな仕事も先輩と一緒に覚えていき、 ベンダーと共に取り組んでください。 そして、ゆくゆくは先輩の仕事を引き継いで いただきたいと考えています。 ■社内のITに関わる業務全般(開発・運用・保守) ■情報セキュリティ・プライバシーマークIT内部統制 ■社内業務のシステム構築(生産・販売・技術・会計・サービス・管理系) ■全社各部門と調整 ■ベンダーとの仕様検討 ■設計・システム構築 自分の裁量によってスケジュールを管理できる体制です。 意見やアイデアを自由に発信し、認めてもらえることができる風土です。
給与
月給21万2000円~+残業手当+各種手当 ◎年齢・経験を最大限に考慮して決定します。
勤務地
愛知県安城市尾崎町丸田1-7 ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK(ほとんどの社員が車通勤です)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。