株式会社デンソーダイシン
-
- 設立
- 1960年
-
- 従業員数
- 1,050名
-
- 平均年齢
- 41.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社デンソーダイシン
株式会社デンソーダイシンの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
■ミッション: 全社横断でのF-IoT推進の一環として、省人化・自動化のための生産設備向け組込み開発に取り組んでいただきます。親会社デンソーから提供されるF-IoTシステムの導入を進め、自社製造部門でのノウハウ蓄積と工機部門への展開を目指します。 ■業務内容: 《自社生産ライン向け》コモンレールを中心とするディーゼル部品およびスロットルバルブやスリーブなどの機能品部品を自社で製造するための設備を取扱います。より効率的に生産を行うためのF-IoT関連システム導入を機に、効率的な生産を実現する各種組込み開発を推進します。 《社外向け》電動化製品に関係する組立、検査設備などを中心とする自動車部品製造用の専用機を設計/製造しています。従来は燃料機・吸排機系の生産検査装置を主に扱っていましたが、直近では生産ラインの自動化・省人化ニーズに応えるべく様々な設備の開発に幅を広げています。自社内生産設備で培った自動化・省人化のノウハウを顧客向けの設備にも活かして開発を進めます。 ■入社後の流れ: まずは個別設備の制御を通じて業務の流れを習得。業務に慣れてきたら、全社ミッションとして取組んでいる外観検査装置の省人化や新規高圧設備の予兆保全等にも取り組んでいただく予定です。 ■業務の特徴: 製品・部品図面を確認し、効率の良い生産ラインを構築することが求められます。また、設備の操作や関係部署との打ち合わせまで幅広く担当いただきます。机上の空論にならず、現地現物を見ながら開発できることが特徴です。FIoTの推進にあたってはITシステム開発経験やAI・機械学習に関する知見も活かせます。 ■開発環境: 主にC,C++,C#,Basicなど ※その他、保有スキルと希望に合わせた業務を検討 ■組織構成: 社外向け設備を扱う工機部・工機技術室に配属されますが、自社設備を扱う生産技術部や製造部とも連携しながら業務を進めます。工機技術室は機械メインの工機技術1課・電気/ソフトメインの工機技術2課から成り、今回は後者への配属です。ソフト領域の専任者は現在1名(30代半ば・新卒入社10年程度)です。 ■働きやすい職場環境: フレックスあり|残業月平均19時間|有給休暇取得日数12.7日|平均勤続勤務年数12.8年|育休後復帰率100%|充実した研修や資格取得支援がある成長環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>阿久比工場住所:愛知県知多郡阿久比町大字草木芳池1 (株式会社デンソー阿久比製作所内) 勤務地最寄駅:名鉄河和線/阿久比駅受動喫煙対策:その他(敷地内喫煙可能場所有(紙巻きタバコ不可))<勤務地詳細2>本社工場住所:愛知県常滑市久米字御林200 勤務地最寄駅:名鉄河和線/知多半田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
坂部駅、阿久比駅、白沢駅(愛知県)、植大駅
給与
<予定年収>550万円~720万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~360,000円/月20日間勤務想定<想定月額>260,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験などを踏まえて決定します。■上記年収額は残業代込(30時間/月)■賞与:年2回 ※計5.0ヶ月分(2022年実績)■割増賃金率:残業手当(30%)、深夜手当(30%)、休日勤務手当(45%) ※いずれも法定割増率を5%上回る水準記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:・自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造・自動車空気制御系部品の開発・設計・製造・自動化生産設備の開発・設計・製造
仕事
■ミッション:全社横断でのF-IoT推進に取り組んでいただきます。親会社デンソーから提供されるF-IoT関連アプリケーションのカスタマイズと導入を進め、自社製造部門でのノウハウ蓄積と工機部門への展開を目指します。 ■概要:最先端技術であるIoT・AI・機械学習を活用した自動車部品向け生産設備のアプリケーション開発をお任せします。 ■業務内容: 《自社生産ライン向け》コモンレールを中心とするディーゼル部品およびスロットルバルブやスリーブなどの機能品部品を自社で製造するための設備を取扱います。より効率的に生産を行うためのF-IoT関連システムを、親会社の支援を受けながら自社向けにカスタマイズ・展開します。 《社外向け》電動化製品に関係する組立、検査設備などを中心とする自動車部品製造用の専用機を取扱います。従来は燃料機・吸排機系の生産検査装置を主に扱っていましたが、直近では生産ラインの自動化・省人化ニーズに応えるべく様々な設備に幅を広げています。自社内生産設備で培った自動化・省人化のノウハウを顧客向けの設備に活かしてプログラム開発を進めます。 ■入社後の流れ:まずは個別設備に関するデータ分析を通じて業務の流れを習得、その後会社全体の生産システム構築やFIoT推進を担当します。 ■業務の特徴:F-IoTやAI関連の第一人者として、主体性をもって業務を進めていただきます。また、設備の操作や関係部署との打ち合わせまで幅広く経験することで、机上の空論にならず、現地現物を見ながら開発を進められることも特徴です。 ■開発環境:現状は主にC,C++,C#,Basicを使って組込み制御開発を行っています。F-IoTの推進にあたっては、PythonやJavaScriptなどによるAIや機械学習に関する知見も必要になるため、今回は関連経験をお持ちの方を募集しています。 ■組織構成:顧客向け設備を扱う工機部・工機技術室に配属。工機技術室は機械メインの工機技術1課・電気/ソフトメインの工機技術2課から成り、今回は後者への配属です。ソフト領域の専任者は現在1名(30代半ば・新卒入社10年程度)です。 ■働きやすい職場環境:フレックスあり|残業月平均19時間|有給休暇取得日数12.7日|平均勤続勤務年数12.8年|育休後復帰率100%|充実した研修や資格取得支援がある成長環境です。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>阿久比工場住所:愛知県知多郡阿久比町大字草木芳池1 (株式会社デンソー阿久比製作所内) 勤務地最寄駅:名鉄河和線/阿久比駅受動喫煙対策:その他(敷地内喫煙可能場所有(紙巻きタバコ不可))<勤務地詳細2>本社工場住所:愛知県常滑市久米字御林200 勤務地最寄駅:名鉄河和線/知多半田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
坂部駅、阿久比駅、白沢駅(愛知県)、植大駅
給与
<予定年収>520万円~700万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~350,000円/月20日間勤務想定<想定月額>260,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験などを踏まえて決定します。■上記年収額は残業代込(30時間/月)■賞与:年2回 ※計5.0ヶ月分(2023年実績)■割増賃金率:残業手当(30%)、深夜手当(30%)、休日勤務手当(45%) ※いずれも法定割増率を5%上回る水準賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造・自動車空気制御系部品の開発・設計・製造・自動化生産設備の開発・設計・製造
仕事
~「世界のデンソー」の一翼を担う企業/取引先様と社内関係者との重要なパイプ役/昨年度賞与5か月支給/土日休み~ ◎中途100%の組織だからこそ丁寧な引継ぎ等で中途社員に温かい雰囲気です ■募集背景: 内燃機関部品の生産方法の見直しフェーズ(設備更新や工程の集約)の取り組みを通じ、取引先様との関係強化を図るため。 ◎取引先様と社内関係者のパイプ役となれる、コミュニケーション能力の高い方歓迎です。 ■業務内容: 自動車部品の調達業務。発注先の選定、価格の決定はもとより、生産・品質・供給対応など取引先様と社内関係者との重要なパイプ役となる。 ※見積もり、採算原価、仕入れ先管理など ◎取引先様と社内関係者をリードし、課題を乗り越え製品を立上げた際の達成感は、調達だからこそ得られる仕事の面白さがあります。 ※お任せできる業務範囲からお任せしますのでご安心して入社いただけます ■キャリアパス: ・「入社~1年目(育成期間)」「2~4年目(若年期間)」「5~10年目(担当)」「11年目以降(中堅)」「15年以降(管理職)」の階層があり、全社の階層別教育や、専門スキルについてはデンソー集合教育やWEB資料を通じて、学んで頂く機会があります。 ・担当→主務→主任⇒課長→次長→部長→役員 ※Pコース(実務リーダー)とMコース(管理職)の選択権があります。 ■組織構成: ◆総務部 調達課(部品調達担当)に配属予定です。 └課の全体10名(うち部品調達2名)。上司の課長は50代であり、部品調達の構成は50代1名・40代1名、中途比率100%です。 └製品担当別で業務を推進しており、週1のミーティングでの情報共有や、日々のコミュニケーションを通じ全体の職場力向上を目指しています。 ◆ミッション: ・自動車部品の調達業務。発注先の選定、価格の決定はもとより、生産、品質、供給対応など取引先様と社内関係者との重要なパイプ役となる。 取引先様との円滑なコミュニケーションを通じ、長期的かつ安定的に強い信頼関係を確立し、相互の発展を図ること。 ・社内の生産技術力を生かし、製品の競争力強化と取引先様との関係強化、相互の発展を図ること。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県常滑市久米字御林200 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社各事業所およびデンソーグループ各社等(本人の適性および会社の状況等により出向・転勤等を判断する)
最寄り駅
阿久比駅、坂部駅、植大駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>240,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記年収額は残業代込(17時間/月)※全社平均残業時間■想定月額:275,000円~360,000円■賞与:年2回 ※計5.0ヶ月分(2023年実績)■割増賃金率:残業手当(30%)、深夜手当(30%)、休日勤務手当(45%) ※いずれも法定割増率を5%上回る水準賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造・自動車空気制御系部品の開発・設計・製造・自動化生産設備の開発・設計・製造
仕事
■ミッション: 部署のミッション達成を成功に導くために、競争力の高い組織を維持し進化させていく必要があります。そのため、より高い専門性や積極性を発揮する人材を採用し他のメンバーと協力して成果を上げることを目指しています。 ■業務内容: OEMから製品の要求仕様を受領。自部署で設計を実施。図面を出図し、製造側へ情報を引き渡し。製品が要求仕様を満足する事の信頼性評価を実施。品質確認を終えた製品が問題なく量産出荷されることを確認。 ■業務内容詳細: ・自動車、商用車向けのパワートレイン製品の設計業務(仕様検討、見積もり、詳細設計、図面作成、量産化までの品質確認) ・CAD、CAE、DXスキルを活かして製品を設計する業務 ・あなたが、自分の設計した製品が敷地内の製造現場で量産されます。あなたや家族が目にする車やトラックに搭載されることを通じて世の中への貢献が実感出来ます。 ■キャリアパス: 入社~1年目(育成期間) 2~4年目(若年期間) 5~10年目(担当) 11年目以降(中堅) 20年以降(リーダー) 25年以降(管理職) ジョブローテーション・デンソー出向を通じて経験・技術・知識を積んでいただく可能性あり 担当→主務→主任⇒課長→次長→部長→役員 ※PJコース(実務リーダー)とMコース(管理職)の選択権あり ■配属先情報: 技術部 技術室 1グループ:国内コモンレール設計 2グループ:海外コモンレール設計 3グループ:ポンプ設計 4グループ:INJ/H設計 5グループ:電子スロットル設計 全体37名、 男女比32:5、 平均年齢40歳 ・部署の雰囲気 チームで業務対応。タスクを分担し顧客要求を満足する製品を設計する。気軽に声を掛け合い、意見を言い合える雰囲気。 ・部署のミッション:技術力を発揮し、長期安定・成長の道を切り開く (1)クライアントに長く安心して使っていただく設計品質の実現 (2)作り易く、安定的な生産供給体制構築を実現する製品設計の推進 (3)製造工程を熟知した設計プロフェッショナルの育成と技術の伝承 (4)変化に強く活氣溢れる人財、組織作り ■在宅勤務について: 出勤推奨。ただし業務に支障がなく直属の上長が承認をした場合、在宅勤務可能(部内運用ルール) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社工場住所:愛知県常滑市久米字御林200 勤務地最寄駅:名鉄河和線/知多半田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
阿久比駅、坂部駅、植大駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~360,000円/月20日間勤務想定<想定月額>270,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験などを踏まえて決定します。■上記年収額は残業代込(17時間/月)※2023年度全社平均■賞与:年2回 ※計5.0ヶ月分(2023年実績)■割増賃金率:残業手当(30%)、深夜手当(30%)、休日勤務手当(45%) ※いずれも法定割増率を5%上回る水準賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造・自動車空気制御系部品の開発・設計・製造・自動化生産設備の開発・設計・製造
仕事
~最新クラス・高難度の自動車部品向け生産設備を一緒に製作しましょう~ ■業務内容: 客先の要求仕様を満足させ自動車部品生産設備の電気配線からPLC調整までを行い設備を完成させ、客先(現地)にて立上げを行っていただきます。 プロジェクト(設備づくり)において、関係者を巻き込んでメンバーの牽引もしていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい: 新製品を製造する高難度ラインの製作の産みの苦しさと完成した時の達成感を感じていただけます。 ■強み: ◇自動車部品向け生産設備の開発機、量産する初号機の製作フェーズから参画できます。 ◇一般の設備製作メーカーより1段上の立ち位置で設備製作に参加できます。 ■キャリアパス: 「入社~1年目(育成期間)」「2~4年目(若年期間)」「5~10年目(担当)」「11年目以降(中堅)」「20年以降(リーダー)」「25年以降(管理職)」 担当→EX・主事→SX・主務→AX・主任・課長→次長→部長→役員 ※Pコース(実務職)とMコース(管理職)の選択権あり ■配属先情報: ◇部署構成 50代5名、40代1名、30代2名、20代4名(平均年齢40歳、一番上は54歳、一番下は25歳:中途社員比率16%)で構成されています。 ◇部署の雰囲気 基本個人単位で自分の担当案件を進めています。課長・Gリーダーはコミュニケーション力を重視しており、困り事など聞き込みグループ内の助け合いを推進しています。 ◇役割 自動車部品向け生産設備の電気配線・PLC調整、お客様に品質・コスト・納期で満足して頂く設備製作 ◇課題&取り組み 設備の要求機能が高度化している中、技術力アップと設備品質の維持と更なる向上に向け、対応人材の強化/育成 ◇現在の課題 中堅層の人員不足により若年層の育成に苦戦しており人の技術力の偏りが大きく、また、プロジェクトを牽引するリーダ格人材の不足 ■働き方: ◇休日出勤:月0~4日程発生します。休日出勤の場合は、代休を取得いただきます。(希望あれば100%取得可能) ◇出張について:頻度は決まっていませんが、愛知県内及び三重県への出張があります。 ◇海外出向について:部署異動しない限りはございません。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>阿久比工場住所:愛知県知多郡阿久比町大字草木芳池1 (株式会社デンソー阿久比製作所内) 勤務地最寄駅:名鉄河和線/阿久比駅受動喫煙対策:その他(敷地内喫煙可能場所有(紙巻きタバコ不可))変更の範囲:本文参照
最寄り駅
坂部駅、白沢駅(愛知県)、阿久比駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>265,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験などを踏まえて決定します。■上記年収額は残業代込(17時間/月※全社平均残業時間)、想定月額:30~37万円■賞与:年2回 ※計5.0ヶ月分(2023年実績)■割増賃金率:残業手当(30%)、深夜手当(30%)、休日勤務手当(45%) ※いずれも法定割増率を5%上回る水準賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造・自動車空気制御系部品の開発・設計・製造・自動化生産設備の開発・設計・製造
仕事
~デンソー100%出資の子会社/充実した福利厚生/自動車部品向け生産設備/昨年度賞与5ヶ月実績~ ◎大手子会社での大きな設備制御設計に関われる! 採用背景: 客先から要求される設備仕様が高度化する中、経験豊富な技術力を持った中堅層の拡充により組織としての技術力・指導力の強化し、組織全体の能力を向上させ業務拡大を目指していきたいと考えております。 仕事内容: 客先からの電気/制御仕様と機械設計部署からの機械構造をもとに電気ハード設計およびPLC回路設計を行います。その後、実際の設備製作フェーズでは、制御設計担当者として、製作部署へデバック支援を行い、客先要求仕様を満足させ設備完成まで制御リーダーとして活動いただきます。 ※設備の機械設計は別部隊が担います。 ■キャリアパス: ジョブローテーション・デンソー出向を通じて経験・技術・知識を積んでいただく機会があります。 担当→主務→主任⇒課長→次長→部長→役員 ※Pコース(実務リーダー)とMコース(管理職)の選択権あり ■配属先情報: ◇部署構成 全体20名、男女比18:2、平均年齢41歳、直属の上司は55歳、20代~60代までで構成されており、中途社員比率15%です。 ◇部署の雰囲気 基本個人単位で自分の担当案件を進めています。課長・Gリーダーはコミュニケーション力を重視しており、困り事など聞き込みグループ内の助け合いを推進しています。 ◇役割 専用機制御設計、お客様に品質・コスト・納期で満足していただく設備設計製作 ◇課題&取り組み 負荷消化能力の拡大と制御図面品質向上に向け、人材育成、道具立ての開発(シミュレーション技術) ■働き方: ◇在宅勤務について:出勤推奨だが業務に支障がなく直属の上長が承認をした場合、在宅勤務可(課内運用ルールに沿う) ◇休日出勤:月0~4日程発生します。休日出勤の場合は、代休を取得いただきます。(希望あれば100%取得可能) ◇出張について:頻度は決まっていませんが、愛知県内への出張が多く発生します。 ◇海外出向について:出向はありませんが、デンソー海外拠点への出張は発生します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>阿久比工場住所:愛知県知多郡阿久比町大字草木芳池1 (株式会社デンソー阿久比製作所内) 勤務地最寄駅:名鉄河和線/阿久比駅受動喫煙対策:その他(敷地内喫煙可能場所有(紙巻きタバコ不可))変更の範囲:会社各事業所およびデンソーグループ各社等(本人の適性および会社の状況等により出向・転勤等を判断する)
最寄り駅
坂部駅、白沢駅(愛知県)、阿久比駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>265,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験などを踏まえて決定します。■賞与:年2回 ※計5.0ヶ月分(2023年実績)■割増賃金率:残業手当(30%)、深夜手当(30%)、休日勤務手当(45%)※いずれも法定割増率を5%上回る水準です■全社平均残業時間:17.4時間賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造・自動車空気制御系部品の開発・設計・製造・自動化生産設備の開発・設計・製造
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。