株式会社リンクスジャパン
-
- 設立
- 1999年
-
- 従業員数
- 36名
-
- 平均年齢
- 42.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社リンクスジャパン
株式会社リンクスジャパンの過去求人情報一覧
仕事
~ 未経験歓迎 × 中途入社実績あり!年間休日126日/ワークライフバランス◎残業ほぼなし~ ■売上高8年連続アップ:トラックエンジン部門はここ5年で売上高6倍と成長しています。EV化が注目されていますが、重量物を運ぶトラックはすぐには切り替わらず、需要は残っていくと思っています ■職場環境 技術部は現在計15名のエンジニアの方が在籍しています 前職で自動車工場のエンジニアなどを経験され、自動車(特にエンジン)が好きな方が多い環境です 直近も中途入社されているエンジニアが複数名いるため、年次の近しい先輩社員から、学びを得ながら業務を習得していただけます 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■社内育成制度 教育担当として先輩社員が1名付きます 最初は、先輩社員の作業を見て学び、その後3カ月を目途に先輩社員と一緒に業務を行います。4か月目から1人で業務を行っていただきますが、1年間は隣で先輩社員が作業をされているので、わからないことはすぐ聞いていただける環境です ■「リビルトエンジン」 役目を終えた消耗部品を新品に、また不良部品については手を加え再生産したエンジンです ■業務の流れ ▼前提:一人で一台のエンジンを分解から完成まで受け持ちます ▼分解:部品はボルトの1本に至るまでバラバラにします。部品数は小型で300点、大型だと500点を超えることもあります。部品の摩耗や劣化具合を一つひとつチェックして、故障の原因を見極めます。大きさにもよりますが、だいたい50~150点の部品を交換します ▼測定:部品同士のクリアランスは100分の1mm単位まで微調整を行ないます。正確な測定を行うために組立工場は冷暖房完備です ▼組み立て:分解、洗浄した部品と、新しい部品を組み合わせながら、エンジンを組み立てます ▼ファイアリングテスト:テスターを利用してエンジンを始動し、実走行に近い状態でエンジンを動かし、異音がないか、冷却水やオイルの漏れがないかなどをチェックします ■リンクスジャパン リンクスジャパンはリビルトエンジンのパイオニアとして国内有数の実績と技術力をもち、様々なエンジンや200以上の取扱部品に対応しています <会社紹介動画> https://www.links-jpn.com/concept/ 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県江南市宮田町河沼107 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
江南駅(愛知県)、各務原市役所前駅、市民公園前駅
給与
<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給年1回(4月)■賞与年2回(7月・12月)昨年実績4ヶ月分■決算賞与(直近5年連続支給実績あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:欧米の自動車業界では広く認知されている、リビルトエンジンの製造及び販売を行っています。※リビルトエンジンとは、再生エンジンの意で、故障等により使用できなくなったようなエンジンを新品同様またはそれ以上の性能に戻したものです。■事業内容:国内で、数社しか提供できないリビルトエンジンの製造、販売を全国の部品商、自動車ディーラーを中心に行っています
仕事
~ 8年連続売上増/月給25万円以上 / 年間休日126日/ワークライフバランス◎(残業ほぼなし) ~ 当社は、自動車エンジンの再生事業をやっています。電気自動車へのシフトなど世間では言われておりますが、当社は、重量や航続距離の関係で、EV化がなかなか進んでいない、トラックエンジンも扱っており、売上高は8年連続増と安定しています。そのため、機械いじりが好きな方を募集しています ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 自動車エンジンの分解、劣化部品の交換、組み立てを行っていただきます 【業務の流れ】 ▼前提:一台のエンジン分解~組立、テストを一人で担当します ▼分解:部品はボルトの1本に至るまでバラバラにします。部品数は小型エンジンで300点、大型エンジンだと500点を超えることもあります。部品の摩耗や劣化具合を一つひとつチェックして、故障の原因を見極めましょう。エンジンの大きさにもよりますが、だいたい50~150点の部品を交換します ▼測定:部品同士のクリアランスは100分の1mm単位まで微調整を行ないます。正確な測定を行うために組立工場は冷暖房完備です ▼組み立て:分解した部品と、新しい部品を組み合わせながら、一人でエンジンを組み立てます ▼ファイアリングテスト:自分で組み上げたエンジンをテスターで始動し、実走行に近い状態でエンジンを動かし、異音がないか、冷却水やオイルの漏れがないかなどをチェックします ■職場環境 技術部は現在計15名のエンジニアの方が在籍しています。 前職で自動車工場のエンジニアなどを経験され、自動車(特にエンジン)が好きな方が多い環境です。 家族や趣味の時間を大切にされている方も多く、ワークライフバランスも整っています。 【リンクスジャパンについて】 レーシングカーエンジンのチューニングを任されたりすることもあります。 リンクスジャパンはリビルトエンジンのパイオニアとして国内有数の実績と技術力をもち、様々なエンジンの再生に対応しています。 ■導入実績: ・自動車エンジン ・航空機(博物館用) ・観測所用発電エンジン ・特殊車両(救急車、パトカー等) ・ジェットスキー など <会社紹介動画> https://www.links-jpn.com/concept/
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県江南市宮田町河沼107 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
江南駅(愛知県)、各務原市役所前駅、市民公園前駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給年1回(4月)■賞与年2回(7月・12月)昨年実績4ヶ月分■決算賞与(直近5年連続支給実績あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:欧米の自動車業界では広く認知されている、リビルトエンジンの製造及び販売を行っています。※リビルトエンジンとは、再生エンジンの意で、故障等により使用できなくなったようなエンジンを新品同様またはそれ以上の性能に戻したものです。■事業内容:国内で、数社しか提供できないリビルトエンジンの製造、販売を全国の部品商、自動車ディーラーを中心に行っています
仕事
~残業ほぼなし/売上高8年連続アップ/中途入社者活躍中/子育て世代の社長が働きやすさをサポート/賞与支給実績4か月~ ◎年休126日!残業ほぼなし!メリハリつけた働き方ができる!家族との時間を大切にされたい方にオススメ ■仕事内容 当社が製造・販売するリビルトエンジンについての問い合わせ対応や受注業務をお任せします。ゆくゆくは、マーケティングや企画にも携わっていただきたいと考えています ■営業手法 内勤100%です。 自動車メーカーや部品商からの見積もり依頼、技術的相談にお答えする業務をお任せします 技術の高い社員が多くわからないこともすぐ聞ける環境です! ※飛び込み・外回りなどはありません ※勉強の為、3カ月に1回程度、社長に同行する形で出張に出る場合がございます。 ■具体的には (1)受注・発送準備 お客様からの注文を受けてシステムに入力。保証書・送り状などを作成し、メカニックに引き継ぎます (2)問い合わせ対応 製品の詳細や価格、納期などに関する問い合わせに対応します。 ※お客様とは電話やFAX・自社のWebシステムを通じて行ないます。 ■製品事例 国内メーカー全車種を取り扱っており、多岐にわたります。 ■主要製品 ミニバン:セレナ、ハイエース、ヴェルファイア、アルファード トラック:キャンター ■入社後の流れ 入社後はベテランの先輩たちがしっかりフォローしますので、経験やスキルは不要です。人柄や意欲を重視して採用したいと考えています ■リビルトエンジン 劣化などで一生を終えたエンジンを、分解・洗浄して一から再生産したものです。新品以上の性能でありながら、お求めやすく環境にも配慮した製品のため、近年注目を浴びています ■仕事の特徴 (1)ヒアリングに基づいて「どんな製品が求められるか?」を考えたり、商品パッケージや取扱ラインナップの増強を企画したりなど、マーケティングや企画にも参加可能。お客様の声を活かして、こうした提案ができる面白さがあります (2)お客様のご要望は様々で、ときには難題もありますが、「当社にしかできない仕事」はとても価値のあることです。まずは情報収集をして、応えられることはないか考えることも大事にしています ■会社紹介動画 https://www.links-jpn.com/concept/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県江南市宮田町河沼107番地 勤務地最寄駅:名鉄犬山線線/江南駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
江南駅(愛知県)、各務原市役所前駅、市民公園前駅
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月月5,000円~20,000円程度)■賞与:年2回(7月・12月月実績4ヶ月分/年)■決算賞与実績あり■年収例:340万円/入社2年目・20代420万円/入社6年目・30代賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:欧米の自動車業界では広く認知されている、リビルトエンジンの製造及び販売を行っています。※リビルトエンジンとは、再生エンジンの意で、故障等により使用できなくなったようなエンジンを新品同様またはそれ以上の性能に戻したものです。■事業内容:国内で、数社しか提供できないリビルトエンジンの製造、販売を全国の部品商、自動車ディーラーを中心に行っています
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。