三信化工株式会社
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仕事
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経理グループのメンバーとして、以下の業務について経験・スキルをお持ちのところから、少しずつお任せしていきます。
【業務内容】
<財務会計・税務業務>
■仕訳入力・財務諸表の作成(ミロク情報サービスの財務会計ソフトを使用)
■工場・調達部門からのデータを基にした原価計算
■税理士による確認を経て、中間申告と確定申告
■固定資産台帳の管理
■監査対応、税務調査対応
<資金管理業務>
■出納/日々の現金出し入れ、小切手・手形の保管・取り立て依頼
■資金繰り/支払い、売掛金の回収、金融機関からの借入れ
<管理会計業務>
■予算編成(年2回)
■月次決算
■予算対実績分析
■標準原価作成
これまでの経験や希望をふまえ、できるところからお任せしていきます。
その後も習熟度合いをみて、徐々に業務を引き継ぎ、スキルの幅を広げていただきます。
担当業務は多岐にわたりますが、その分、いわゆる「経理」の業務だけでなく、会計・財務・税務業務などの経験も積むことができ、大きくスキルアップすることができる環境です。
◎「成長」と「私生活の充実」を両立!
会社負担で外部セミナーの受講が可能など、会社として成長を応援する風土があります。また、平常時の残業は月10時間~15時間程度。18時台にはおおむね退社しており、私生活の充実もはかれる環境です。
◎将来的には経理グループのリーダーに!
今回ご入社いただく方には、将来的には当社の経理業務を統括する「リーダー」を目指していただきたいと考えています。会社全体のお金を管理する重要なポジションを目指せます。
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給与
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月給22万円~28万円+諸手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定します
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勤務地
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【転勤は当面の間ありません】
東京本社/東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル2F
■アクセス
・JR各線「新橋駅」徒歩7分
・都営地下鉄三田線「内幸町駅」徒歩3分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩4分
■受動喫煙対策
・屋内全面禁煙
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仕事
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業務用食器の生産管理業務をお願いします。高い品質の商品を、原価を抑えて、限られた納期で生産し、適切な在庫を備えるための予測、分析、管理などを行います。
【具体的な仕事内容】
■生産計画の策定
■受注管理
■在庫管理
■製造部門への生産指示
■製造の進捗管理
■製造工程の検討・管理
■仕入れ先への発注管理、価格・納期の交渉や調整
■発注書作成・支払い依頼
など
※各種数値の管理、分析のためにエクセル(ピボットテーブル、VLOOKUP関数など)を使用します。エクセルスキルをお持ちの方は活かせます。
<充実した導入研修を実施>
入社初日は東京(新橋)にある本社で座学研修を行い、当社の事業や製品、取引先、業界知識などを学びます。2日目からは数日間ずつ、工場の各部門でさまざまな工程を体験し、3週間ほど経験を積んだ後、配属先部署へ戻り、生産管理業務についてOJTで身につけていきます。
<「成長」と「プライベートの充実」を両立>
専門的なことで新たな知見を得るために必要であれば、会社負担で外部セミナーの受講も可能。会社として成長を応援する風土があります。また、残業は月5時間以下と少なく、プライベートの充実もはかれる環境です。
<「予測・分析力」「マネジメントスキル」が身につく>
受注してからの生産ではなく、将来的な注文を予測して生産するため、数値からの論理的な分析力が養われます。また生産の全体を見渡して品質・原価・納期などをマネジメントする能力も業務を通じて高められます。
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給与
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月給22万円~28万円+諸手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定します
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勤務地
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【転勤なし/マイカー通勤OK】
成田工場/千葉県成田市長沼1558
※駐車場完備(マイカー・バイク通勤OK)
※私服通勤OK(工場内更衣室で会社支給作業着に着替えます)
■受動喫煙対策
・屋内全面禁煙
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仕事
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定年退職を迎える担当者から労務管理業務を引き継ぎ、社員が働きやすい環境づくりをお任せします。
福利厚生の手続きに関する相談事に回答して、感謝してもらえるなど、やりがいを感じられる場面も多くある業務です。
■主な業務内容
・社会保険等手続
・給与計算
・社内規定改訂、作成、法令対応
・36協定等の官公庁への届出
・社内行事
・福利厚生の運営/管理
・住民税・年末調整
・マイナンバー業務
メイン業務の1つとなる給与計算では、ミロク情報サービスのソフトを使用しています。支払いサイクルは月末締めの翌25日払い。大型連休がある5月~6月や、年度末の2月~3月はやや忙しくなりますが、それでも残業は月15時間なので、無理のないペースで業務を進められます。
担当業務は多岐にわたりますが、2年以上の労務経験があれば、十分に対応できるようになる業務内容です。
■着実に習得できる研修制度
まずは2日ほどかけて、各部署の担当者から説明を受けて、会社全体の業務の流れを理解します。
その後、当社で20年間の労務経験をもつ担当者と一緒に仕事を進めながら、業務を引き継いでいきます。担当者は社員から相談事が多数寄せられるほど、信頼感がある当社のお母さん的存在の人物。わからないことは何でも相談できます。
■スキルアップと私生活の充実を両立可能
会社負担で外部セミナーの受講が可能など、会社として成長を応援する風土があります。残業は月15時間、年間休日127日なので、スキルアップと私生活の充実を両立できる環境です。
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給与
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月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します
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勤務地
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【転勤は当面の間ありません】
東京本社:東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル2F
■アクセス
・JR各線「新橋駅」徒歩7分
・都営地下鉄三田線「内幸町駅」徒歩3分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩4分
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仕事
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既存顧客を中心としたルート営業です。お客様と長く深い関係を築きながら営業活動を行います。
※お問合せや顧客紹介による新規商談を行うこともあります。
<担当エリア>
東北6県が仙台支店全体の担当エリア。
ゆくゆくは1県のお客様を少しずつ担当としてお任せしていくイメージです。
※東北エリア内の長距離移動、宿泊を伴う出張も行います。
★直行直帰OK
<主な取引先>
市町村教育委員会(小・中学校、学校給食センター)、幼稚園、保育園、大学病院、公立病院、私立病院、独立行政法人病院、老健施設、養護施設、委託給食会社、企業・工場等の社員食堂、防衛省 など
※営業先には当社商品の代理販売店も含まれます。
★ここがポイント★
■自社開発の多種多様な食器を豊富に取り揃え、どのようなニーズにも対応できます。
■お客様の声をもとに技術部門と連携してゼロから商品設計が行えます。
■販売後の商品メンテナンスも手掛け、顧客満足向上とより良い商品開発・改良に取り組んでいます。
<若手を育てる環境は万全!>
入社後2週間の導入研修で会社や商品について基礎から学べますので、業界初心者でも問題ありません。
実際に先輩の営業に同行し、商談やお客様への対応を学んで「提案のコツ」を習得しましょう。
独り立ちできるまで3カ月~半年ほどです。
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給与
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月給23万円~28万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途支給。
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勤務地
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【U・Iターン歓迎】地下鉄線「長町一丁目駅」徒歩8分
仙台支店/宮城県仙台市若林区河原町2-11-35
※全国転勤あり
※屋内全面禁煙