株式会社フクヤ
-
- 設立
- 1953年
-
- 従業員数
- 40名
-
- 平均年齢
- 32.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社フクヤ
株式会社フクヤの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
あなたのアイデアが形になる★キャラクターグッズのデザイナーとして企画からデザインまで一貫して担当
対象
【学歴不問】キャラクターグッズや雑貨のデザイン実務経験のある方★当社の理念に共感してくださる方
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都中央区勤務】東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階アクセス:「三越前駅」より徒歩3分、「新日本橋駅」より徒歩4分 ★在宅勤務可※現在は出社しているスタッフが多く、週1回程度リモートワークをしています
最寄り駅
三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅(東京都)
給与
年収450万円(入社5年目・20代/月給28万円+手当+賞与)
年収400万円(入社3年目・20代/月給25万円+手当+賞与)
事業
■国内プライズ事業■くじ・OEM事業■e-コマース事業■カプセルトイ事業■海外事業■著作権管理・ライセンス事業
仕事
【経理としてスキルアップをしたい方へ/海外子会社対応も担当/キャラクター、アニメ、漫画に興味をお持ちの方歓迎/残業約30時間/フレックス】 ■業務内容 ・月次および四半期、年次決算業務 ・売上入金、仕入/請求書管理 ・入出金の管理、及びその付随業務 ・試算表、資金繰表の作成 ・借入/給料/賞与計算支払 ・海外事業の月次および四半期、年次決算業務 ・全社業務効率化への業務改善提案 ■組織構成 経理部は現在、マネジャー(40代男性)メンバー2名、アルバイト1名で構成されています。 ■キャリアパス ご入社後、まずは当社の国内経理業務を理解いただきつつ、海外子会社の日次業務も担当いただきます。その後年次業務など業務範囲を広げ、将来的には経理部門のマネジメントを担い、リーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。 ※英語力は不要です。利用する際は翻訳機能を活用して行っております。また、現地の会計士も日系の方に依頼をしているためご安心ください。 ■ポジション魅力 海外子会社の管理を経験することで、国内外の経理業務に幅広く携わることができ、グローバルな視点で経理知識やスキルを身につけることができます。また当社が取り扱うキャラクターコンテンツ事業は、国内外で高い需要があり、今後も成長の見込まれる産業です。成長産業の中で経理としてより専門性の高いキャリアを築くことができます。 ■就業環境 残業時間は30時間程度を想定しております。フレックス制度を導入しておりしており、試用期間終了後には柔軟な働き方ができる環境です。 ■当社について 当社は1953年、卸売業「福屋人形店」として射的や輪投げ等の遊戯屋台景品の販売から商いを始めました。商材は70年代には遊園地向けのカーニバル景品へ、80年代にはアミューズメント施設向けのクレーンゲーム景品へと発展し、現在に至ります。1996年には社名を現在の「株式会社フクヤ」へと改め、メーカー機能の強化に舵を切りました。 近年は主力のアミューズメント事業のノウハウを活かし、企業向けのセールスプロモーション事業へ展開しています。雑誌付録やノベルティ景品の企画制作のほか、物販商品のOEMや別注供給等を手掛けています。2012年にはキャラクターくじマーケットにも参入しました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>★2024新本社住所:東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>420万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~349,000円固定残業手当/月:40,000円(固定残業時間20時間0分/月~20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>290,000円~389,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(12月)■賞与:年2回(7月/12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 国内プライズ事業/キャラクターくじ事業/eコマース事業/海外販売事業
仕事
【日本のカワイイ文化を発信/推し活、キャラクター、アニメ、漫画に興味をお持ちの方大歓迎!/フレックス】 ■募集背景: 当社は全国のアミューズメント施設を中心に、トレンド商品を企画し、クレーンゲーム機などで使用する景品の企画・製造・販売までトータルにプロデュースしています。今回は、自社貿易をより効率的に活用をするための増員募集です。社内と工場側の連携に現状介在余地があり、社内-フクヤ貿易のパイプ役となる方を募集します。工場側との窓口となっていただき、商品開発のほか、納期調整や品質のマネジメント、工場との折衝をお任せする予定です。 ■業務内容: (1)商品開発 ・ぬいぐるみ、フィギュア、雑貨、玩具の商品開発 ・委託先工場への見積依頼、原価計算、試作品制作指示、発注業務 (2)品質管理 ・委託工場における安定的な生産体制の構築、工程の管理・改善指導 ・各種法規制に基づいた品質検査、検品体制の構築、運用管理 (3)仕入先の開拓 ・最適なQCD(品質・コスト・納期)の実現に向けた仕入先、仲介業者とのリレーション構築 ・マーケットの需要、トレンドに応じた新規商材の仕入先工場の開拓、提案 (4)チームマネジメント・予実管理 ・週次、月次、四半期のKPI進捗の報告、検証と改善施策立案、実行指示 ・中国人スタッフ2名のマネジメント ※中国語は必須ではありません。 ※中国・台湾ほか現地工場への出張可能性がございます。 ■当社の特徴: 近年は主力のアミューズメント事業のノウハウを活かし、企業向けのセールスプロモーション事業へ展開しています。雑誌付録やノベルティ景品の企画制作のほか、物販商品のOEMや別注供給等を手掛けています。2012年にはキャラクターくじマーケットにも参入しました。当社は、時代とニーズの変化に対応しながら、60年に渡り景品を取り扱い続けてきました。これからも、国内外のネットワークを活かした景品の総合商社として、さらなる事業の発展を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>★2024新本社住所:東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>475万円~603万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):332,500円~423,100円<月給>332,500円~423,100円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 国内プライズ事業/キャラクターくじ事業/eコマース事業/海外販売事業
仕事
【日本のカワイイ文化を発信/キャラクター、アニメ、漫画に興味をお持ちの方大歓迎!/フレックス】 ■業務内容: 国内外にアミューズメント事業を展開する当社にて、経理業務をお任せいたします。事業スケールが拡大しているため、管理部門の強化を行うための増員募集です。 日次の会計処理から年次決算業務まで幅広く担当いただきます。また、ご経験に応じて、海外事業の経理業務も担っていただきます。 ※英語力は特段不要です。利用する際は翻訳機能を活用して行っております。また、現地の会計士も日系の方に依頼をしているため、ご安心ください。 ■業務詳細: ご経験に応じて以下の業務をお任せします。 年次決算、連結決算等に業務の幅を広げていただき、経理のスペシャリストとしてのキャリアアップが可能です。 ・月次および四半期、年次決算業務 ・売上入金、仕入/請求書管理 ・入出金の管理、及びその付随業務 ・試算表、資金繰表の作成 ・借入/給料/賞与計算支払 ・海外事業の月次および四半期、年次決算業務 ・全社業務効率化への業務改善提案 ■配属予定:経営企画部 本社、子会社の管理機能を担っています。経理・総務・人事部門に専任担当者を設け組織を支える役割として機能しています。 経理では日次業務から年次業務と幅広く経験でき、経理職としてのスペシャリストを目指す方にはピッタリな環境です。 ■当社の特徴: 当社は1953年、卸売業「福屋人形店」として射的や輪投げ等の遊戯屋台景品の販売から商いを始めました。商材は70年代には遊園地向けのカーニバル景品へ、80年代にはアミューズメント施設向けのクレーンゲーム景品へと発展し、現在に至ります。1996年には社名を現在の「株式会社フクヤ」へと改め、メーカー機能の強化に舵を切りました。 近年は主力のアミューズメント事業のノウハウを活かし、企業向けのセールスプロモーション事業へ展開しています。雑誌付録やノベルティ景品の企画制作のほか、物販商品のOEMや別注供給等を手掛けています。2012年にはキャラクターくじマーケットにも参入しました。当社は、時代とニーズの変化に対応しながら、60年に渡り景品を取り扱い続けてきました。これからも、国内外のネットワークを活かした景品の総合商社として、さらなる事業の発展を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>★2024新本社住所:東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):277,000円~349,000円<月給>277,000円~349,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(12月)■賞与:年2回(7月/12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 国内プライズ事業/キャラクターくじ事業/eコマース事業/海外販売事業
仕事
【日本のカワイイ文化を発信/キャラクター、アニメ、漫画に興味をお持ちの方大歓迎!/アイデア溢れるキャラクターくじやプライズ景品の商品企画~提案までをお任せ】 ■業務概要: 当社は国内外にアミューズメント事業を展開する企業です。プライズ(景品)ビジネスの老舗メーカーとして実績を積み上げてきた当社にて、企画営業をお任せします。(業務は営業60%、企画40%程度)今話題のコンテンツをSNSなどでいち早くキャッチ。その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 ■業務詳細: 施設様のニーズや市場のトレンドを背景に、オリジナルのぬいぐるみ・雑貨を企画・販売や、装飾ツール、運営方法のご提案まで裁量大きく活躍可能。あなたの「好き」をアイデアに、お客さまを笑顔にするヒット商品を仕掛けてみませんか? ◎提案準備 ・週に1回の会議にて商品企画プレゼン ◎訪問・提案 ・既存営業先への企画提案、商談 ※お客様は既存9:新規1の割合です。既存のお客様からのご紹介やHPからのアプローチもあるので、受注につなげやすいです。 ・マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 ◎ サンプル制作 ・商品企画職との連携 ◎その他業務 ・見積書作成 ・受注、売上管理 ・プロモーション企画 (SNSでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど) ■業務の特徴: ・基本的に複数案件を同時並行で進めます。案件は一人で担当しますが、わからないことがあれば遠慮なく先輩に相談してください。 ・また、企画力はもちろん大事ですが、数字に対しての熱意や売り込む力も重要です。 ・商品企画と連携しながら、アミューズメント施設に向けて、クレーンゲーム機などで使用する景品(プライズ)の企画・製造・販売、装飾ツールや運営方法などのご提案などを行っています。 ・国内外のアミューズメント施設のニーズや市場のトレンドを背景に、人気のアニメ・漫画・ゲーム、タレントなどのグッズや当社オリジナルのグッズ展開が強みです。お互いに協力し、フォローし合いながら業務を進める社風ですのでご安心ください。 ■組織構成: 国内プライズ課には12名が所属しています。20~30代賀多く活躍中です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>★2024新本社住所:東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※これまでの経験・スキルを考慮の上決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※業績によって決算賞与もあり■表彰制度あり月次のMVP、年間表彰を決定し、それに応じた奨励金を支給しています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 国内プライズ事業/キャラクターくじ事業/eコマース事業/海外販売事業
出典:doda求人情報
仕事
お取引先へ訪問し、企画内容を提案します※業務は営業60%、企画40%程度の割合 今話題のコンテンツをSNSなどでいち早くキャッチ。その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■提案準備 ・週に1回の会議にて商品企画プレゼン ■訪問・提案 ・既存営業先への企画提案、商談 ※お客様は既存9:新規1の割合です。既存のお客様からのご紹介やHPからのアプローチもあるので、受注につなげやすいです。 ・マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 ■ サンプル制作 ・商品企画職との連携 ■その他業務 ・見積書作成 ・受注、売上管理 ・プロモーション企画 (SNSでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど) ☆基本的に複数案件を同時並行で進めます。 案件は一人で担当しますが、わからないことがあれば遠慮なく先輩に相談してくださいね! また企画力はもちろん大事ですが、数字に対しての熱意や売り込む力も重要です。 ☆将来的には、マネージャーにも挑戦してほしいと考えています。マネジメント経験のある方や興味のある方は歓迎します! ~1日の流れ(例)~ ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業 ▼18:30 退社
給与
月給22万円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します \早期キャリアアップも可能/ 通常は2年の通期評価査定結果で決定をしますが、早ければ1年で昇格もできます! 役職昇格した場合、年収が75万円UP!
勤務地
★本社勤務(転勤なし) ★リモートワーク(在宅勤務)可 ※現在は出社しているスタッフが多く、週1回程度リモートワークをしています 東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階 アクセス:「三越前駅」より徒歩3分、「新日本橋駅」より徒歩4分 ※受動喫煙対策:あり
仕事
<事業責任者候補の募集です!> USA法人は2018年に設立され、着実に海外市場を開拓してきました。今後3年程度で、国内同等の売上高の達成を目指す海外事業において、USA法人の拡大は重要なミッションです。ご経験を活かして、組織づくりにもぜひ関わっていただきたいと考えています。 ………………… 仕事内容 ………………… プレイングマネージャーとして、キャラクタープライズ(景品)の企画提案から、メンバーのマネジメント、USA法人の管理まで幅広くご活躍いただきます。 ■企画・提案営業 ■商品開発、管理 ■メンバーのマネジメント(2名/営業・デザイナー) ■業績管理 ※予算数値/業績評価管理/財務管理/各種報告業務(週次報告・月次報告・その他必要に応じて対応)など ◇ただ「モノを売る」だけではなく、ターゲット設定・国の志向性・文化などを考慮し、「企画ごと売る」という考えに基づいた提案営業を行います。 ………………………… 入社後の働き方 ………………………… 入社1年~程度は国内でUSA法人の業務を行い、ビザ等の準備が整い次第USAへ出向いただく予定です。 商材やビジネスモデルなどは細やかな部分までレクチャーしますので、ご安心ください。 …………………………… 海外事業部について …………………………… 海外でも評価が非常に高く、今や海外の方が日本に興味を持つきっかけにもなっている「日本のアニメ・キャラクター」。 最近は、アニメが世界同時で放送されることも増えており、日本のアニメ・コミックの需要の高まりに付随し、プライズ(景品)の需要も高まっています。 当社の目標は、その国の地域性・国民性を考慮しながら、日本の「カワイイ」や「おもしろい」を発信し、世界中に新たなプチハッピーをお届けすること。 世界を相手に自分の考えを発信できるこのチャンスを逃さずに、一緒に海外事業部を盛り上げていきましょう。
給与
月給28万5000円~40万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【各種手当】 ■交通費支給(月5万円まで) ■役職手当(主任:月3万5000円/係長:月5万円/課長:月12万円/部長:月15万円) ■海外勤務手当(出向時から支給開始) ■帯同家族手当(出向時から支給開始)
勤務地
入社後は日本で勤務いただき、準備が整い次第USA法人へ出向となります。(出向目安:入社1年程度) 【入社後~出向まで】 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7F 大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ★在宅勤務OK(現在は週1回程度の頻度で在宅勤務を行っている社員が多いです) 【出向後】 USA法人(アメリカ合衆国にて勤務)
仕事
「キャラクターくじ」を扱う部門の管理職として流通の拡大や、事業戦略立案・人材のマネジメント全般をお任せします。単にモノを売る営業ではなく「売り方」「仕組み」も企画し、提案などもお願いいたします。 ~* MISSION*~ ★国内営業の強化に向けて、さらなるスキルの底上げ ★新規開拓の営業 ★取引先のニーズに合わせ企画方法の立案 ★予算管理・事業戦略立案 メンバー一人当たりの生産性、セールススキルの水準の引き上げなど、中長期的にわたって活躍する人材育成、そこに向けたマネジメント及びモチベーター的な働きなど、あなたがお持ちの知識や経験を発揮して育成を進めてください。 \当社のマネージャーだからできること/ 自立遂行型で、仕掛け~販売の仕組みまで0→1で考えられる!型が決まっていない為、裁量が大きいことが魅力です★ ーーーー 主な業務内容 ーーーー 【企画立案】 ■週に1回の企画会議にて、商品企画のプレゼンテーション ■既存営業先への企画提案、商談 ■マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 【商品開発】 ■商品企画職(デザイナー)との連携 ■見積書作成 ■受注、売上管理 ■プロモーション(Twitterでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど) ■お客さま対応、関係構築 ※営業担当3名+商品企画職4名の計7名のマネジメントを担当していただきます! ーーーー 1日の流れ(一例) ーーーー ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業 ▼18:30 退社
給与
【年収例】年収650万円(月給35万円+手当+賞与年2回) 月給30万円~40万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します \\自分の実力次第で、早期に昇格可能// 挑戦することを推奨し、やりがいを創造できる環境です。 人事制度を用いたキャリアパスを構築しており、明確な等級制度があるためモチベーションにもつながっています!
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都千代田区勤務】 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7F 大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ★在宅勤務可(現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです)
仕事
<この求人のPOINT> ★年間休日123日(土日祝休) ★女性社員7割 ★残業少なめ(月15.8時間 ※全社平均) ★時短勤務・リモート勤務相談可◎ ─────── 具体的には… ─────── ・事業計画の立案とマネジメント ・オウンドメディアのコンテンツ運用、PR施策の企画・実施・改善 ・オンラインショップの運営 ・販売データの分析、動線設計、販促施策立案、UI/UX改善 ・バックオフィスのシステム効率化 などを、ご経験・適性に合わせてお任せします。 ─────────── 募集ポジションの特徴 ─────────── これまでは、商品の開発を手掛けるデザイナーがマーケティング業務を兼任していましたが、今後はより戦略的に事業を成長させるため、マーケティング部門を設け、商品開発・ブランド戦略・販売戦略を加速させていきたいと考えています。 「攻め」の姿勢での事業展開を望む当社の先頭に立ってくださる方を募集します! \\Point!// ・入社直後から大きな裁量権を持って仕事に取り組むことができます。 ・社員それぞれに「やってみたいこと」がある前向きな社風の中で、前例や常識にとらわれない施策にチャレンジできます。 ・新規事業の立ち上げも活発で、何度目かの『拡大期』に差し掛かっている当社なので、会社と共に大きく成長し、キャリアアップを図ることができます。 ─────── 当社について ─────── 国内では、プライズの「企画販売事業」を主力とし、キャラクターくじを主とした「くじ・OEM事業」、自社ECサイト「FUKUYA ONLINE」でBtoC販売を行う「EC事業」の3事業を展開。 海外では、香港と台湾に法人を設立し、海外マーケットにも積極的にチャレンジしています。 創業から約70年。変化の激しいアミューズメント業界で新たなファンを獲得し続けてき経験と、国内外のネットワークを活かした景品の総合商社として、フクヤブランドの価値を高めていきたいと考えています。
給与
月給35万円~50万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【社員の年収例】 年収580万円(中途入社1年目/30代後半/月給+各種手当+賞与)
勤務地
【女性活躍中】女性比率7割以上/転勤なし ※時短勤務やリモート勤務はご相談ください 東京都千代田区内神田1-6-10
仕事
\「カワイイ」をカタチにした商品展開で好評/ ☆推し活をより充実させるアクリルフレームや雑貨の販売で人気のFUKUYA ONLINE ☆池袋・原宿での物販も開始し、たくさんのお客様に指示いただいています!ブランククリエイティブ事業はこの近年で大きく規模を拡大しています!! 事業のスケールが拡大してきたことにより、今まで<商品企画職>が担ってきた商品の企画・展開を綿密かつスムーズに行っていただくためにMDを新設。 下記の業務を担い、事業のさらなる拡大に貢献していただきたいと思っています。 【具体的には】 ・チームのスケジュール管理 ・工場向けの情報の更新・発信 ・オリジナル商品企画/開発 ・主力商品展開の強化 ・商品の生産/コスト管理 ・オンラインサイト、実店舗の運営サポート 将来的には量販のスケジュールの管理や、生産マネジメントのための工場との連携なども、お任せしていきます。 ★キャリアアップも目指せる★ 新設のポジションのため、部門の成長・実績次第では役職者も目指していただきやすい環境です。 ◆マネジメントスキルが身につく★ 部門内でのマネジメントスキルが身につきます。また、MD業務だけでなく、商品企画ミーティングに参加していただくことで、商品企画のスキルも習得できます。
給与
月給22万円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します \早期キャリアアップも可能/ 通常は2年の通期評価査定結果で決定をしますが、早ければ1年で昇格もできます! 役職昇格した場合、年収が75万円UP!
勤務地
東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階 アクセス:「三越前駅」より徒歩3分、「新日本橋駅」より徒歩4分 ※受動喫煙対策:あり ★本社勤務(転勤なし) ★リモートワーク(在宅勤務)可 ※現在は出社しているスタッフが多く、週1回程度リモートワークをしています
仕事
商品の企画・デザインから製品の完成まで、幅広く商品づくりに携わっていただけます。 デザインをするだけではなく、他の部門との連携や版元さまとの打ち合わせ、業者さまとのやりとりなどコミュニケーション能力が大切になるポジションです。 【メインとなる業務】 ■商品の企画 ■デザイン ■見積もり取得 ■商品データの作成 ■仕様書の作成 ■サンプル監修 ■検品 \\この仕事のポイント!// 生活の中で「カワイイ」や「推しのキャラクター」をより身近に感じられるような商品が多くラインナップされていますが、デザイナーが「自分が欲しい」といったきっかけから商品化につながったものもたくさんあります。キャラクターの世界観と自分を含めたユーザーの「欲しい」をつなぐ商品を企画することがこのお仕事のスタートです! デザインや素材選びの際は、見た目だけでなく使用するシーンも考えるユーザー目線が欠かせません。もちろん、ビジネスなので原価やスケジュールの管理も大切です。試作から量産化の過程では、工場への的確な指示とコミュニケーションが重要になります。 自分がデザインした商品をお客さまが手に取って喜んでいる姿や、SNSで生の声を収集することもでき、日々自分の仕事の成果を実感することができます。自分が作り出したもので、誰かの笑顔を創りだすことのできるやりがいの大きなポジションです。
給与
月給22万円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都中央区勤務】 東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階 アクセス:「三越前駅」より徒歩3分、「新日本橋駅」より徒歩4分 ★在宅勤務可※現在は出社しているスタッフが多く、週1回程度リモートワークをしています
仕事
お取引先へ訪問し、企画内容を提案します。業務は営業60%、企画40%程度の割合です。 今話題のコンテンツをSNSなどでいち早くキャッチ。 その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 ◎具体的な業務内容  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■提案準備 ・週に1回の会議にて、商品企画プレゼン ■訪問・提案 ・既存営業先への企画提案、商談 ※お客様は既存9:新規1の割合です。既存のお客様からのご紹介やHPからのアプローチもあるので、受注につなげやすいです。 ・マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 ■ サンプル制作 ・商品企画職との連携 ■その他業務 ・見積書作成 ・受注、売上管理 ・プロモーション企画 (SNSでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど) ◎入社後の流れ  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 3カ月OJT研修で先輩の業務に同行しながら、企画~提案の仕方を学びます。その後は1人で案件を担当します。 ◎この仕事のポイント!  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ☆基本的に複数案件を同時並行で進めます。 案件は一人で担当しますが、わからないことは先輩に相談できるのでご安心ください。 また企画力はもちろん大事ですが、数字に対しての熱意や売り込む力も重要です。 ☆将来的には、マネージャーにも挑戦してほしいと考えています。 マネジメント経験のある方や興味のある方は歓迎します! ~1日の流れ(例)~ ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業 ▼18:30 退社
給与
月給22万円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します \早期キャリアアップも可能/ 通常は2年の通期評価査定結果で決定をしますが、早ければ1年で昇格もできます! 役職昇格した場合、年収が75万円UP!
勤務地
東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階 アクセス:「三越前駅」より徒歩3分、「新日本橋駅」より徒歩4分 ※受動喫煙対策:あり ★本社勤務(転勤なし) ★リモートワーク(在宅勤務)可 ※現在は出社しているスタッフが多く、週1回程度リモートワークをしています
仕事
お取引先へ訪問し、企画したキャラクターグッズのご提案をします。業務は営業60%、企画40%程度の割合です。 今話題のコンテンツをSNSなどでいち早くキャッチ。 その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 ◎具体的な業務内容 ――――――― ■提案準備 ・週に1回の会議にて、商品企画プレゼン ■訪問・提案 ・既存営業先への企画提案、商談 ※お客様は既存9:新規1の割合です。既存のお客様からのご紹介やHPからのアプローチもあるので、受注につなげやすいです。 ・マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 ■ サンプル制作 ・商品企画職との連携 ■その他業務 ・見積書作成 ・受注、売上管理 ・プロモーション企画 (SNSでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど) ☆基本的に複数案件を同時並行で進めます。 案件は一人で担当しますが、わからないことがあれば遠慮なく先輩に相談してくださいね! また企画力はもちろん大事ですが、数字に対しての熱意や売り込む力も重要です。 ☆将来的には、マネージャーにも挑戦してほしいと考えています。 現在、マネジメント経験のある方や興味のある方は歓迎します! ~1日の流れ(例)~ ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業 ▼18:30 退社
給与
月給22万円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します <各種手当> ■交通費支給(月5万円まで) ■住宅手当(月の家賃30%まで/単身30歳まで、その他通勤時間など規定あり) ■役職手当(主任:月3万5,000円/係長:月5万円/課長:月12万円/部長:月15万円)
勤務地
東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7階 ★大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ※受動喫煙対策有:ビル1階に喫煙所設置 ★本社勤務(転勤なし) ★リモートワーク(在宅勤務)可 (※現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです)
仕事
─────── 具体的には… ─────── ■自社ブランドの認知拡大と顧客エンゲージメント向上 ・商品開発部門と連携したオウンドメディア(HP/Twitter/Instgram)のコンテンツ運用、SEO対策、プロモーション実施 ・商品開発部門と連携した広告施策の立案/実行/分析 ・CRMツールを活用した、メルマガ、LINE、アンケートを駆使して顧客コミニケション、顧客満足度向上 ■自社コンテンツの売上拡大 ・販売データの集計、分析 ∟商品開発部門への連携と提言・指示 ∟客数、客単価、顧客転換率の向上施策の立案/実行/分析(導線設計、販促施策、UI・UX改善) ■事業計画にもとづいた予実管理 ・週次、月次、四半期のKPI進捗の報告、検証と改善施策立案 ☆基本的に複数案件を同時並行で進めます。 基本的に案件は一人で担当しますが、お互いにフォローし合いながら業務を進める社風なので、わからないことや困ったことがあれば遠慮なく相談してください! また企画力はもちろん大事ですが、冷静に数字を分析し改善・実行する力も重要です。 ☆入社後から裁量大きく挑戦できる環境です マーケティングはファン創りのため不可欠な要素です。 幅広く業務に携わることができるので、これまでのスキルや経験を活かしながら成長することが可能です。これまでにないユニークなアイデアも大歓迎! フクヤを世界に通じるブランドへ成長させていきましょう。 ─────── MISSION ─────── マーケティングを通して、フクヤのブランド価値を向上させ、新たなファンを創造することがミッションです。 予算の効果を最大化して利益を上げることはもちろん、社員が愛情をもって創りだした商品の認知を拡大させ、売れる「仕組み」づくりをお任せします。
給与
月給25万円~35万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
【女性活躍中】女性比率7割以上/転勤なし ※時短勤務やリモート勤務はご相談ください 東京都千代田区内神田1-6-10
仕事
商品の企画・デザインから製品の完成まで、幅広く商品づくりに携わっていただけます。 デザインをするだけではなく、他の部門との連携や版元さまとの打ち合わせ、業者さまとのやりとりなどコミュニケーション能力が大切になるポジションです。 【メインとなる業務】 ■商品の企画 ■デザイン ■見積もり取得 ■商品データの作成 ■仕様書の作成 ■サンプル監修 ■検品 【そのほかの業務】 ■商品の企画・製作に付随する業務全般 以下セクションのいずれかに配属予定です。 ・国内プライズ事業 アミューズメント施設でのクレーンゲームの商品企画 ・海外事業 海外のアミューズメント施設を対象に、クレーンゲームの商品企画 ・くじ事業 ホビーショップや、オンラインストアでのくじ引き商品の企画 ※各セクションの詳しい特色については、面接でもご説明いたします。 ※配属先は希望や、これまでの経験・適性を考慮の上、決定いたします。 \\この仕事のポイント!// 生活の中で「カワイイ」や「推しのキャラクター」をより身近に感じられるような商品が多くラインナップされていますが、デザイナーが「自分が欲しい」といったきっかけから商品化につながったものもたくさんあります。キャラクターの世界観と自分を含めたユーザーの「欲しい」をつなぐ商品を企画することがこのお仕事のスタートです! デザインや素材選びの際は、見た目だけでなく使用するシーンも考えるユーザー目線が欠かせません。もちろん、ビジネスなので原価やスケジュールの管理も大切です。試作から量産化の過程では、工場への的確な指示とコミュニケーションが重要になります。 自分がデザインした商品をお客さまが手に取って喜んでいる姿や、SNSで生の声を収集することもでき、日々自分の仕事の成果を実感することができます。自分が作り出したもので、誰かの笑顔を創りだすことのできるやりがいの大きなポジションです。
給与
月給22万円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都中央区勤務】 東京都中央区日本橋本町1丁目5番4号 住友不動産 日本橋ビル10階 アクセス:「三越前駅」より徒歩3分、「新日本橋駅」より徒歩4分 ★在宅勤務可※現在は出社しているスタッフが多く、週1回程度リモートワークをしています
仕事
デザインをするだけではなく、他の部門との連携や版元さまとの打ち合わせ、業者さまとのやりとりなどコミュニケーション能力が大切になるポジションです。 【メインとなる業務】 ■商品の企画 ■デザイン ■見積もり取得 ■商品データの作成 ■仕様書の作成 ■サンプル監修 ■検品 【そのほかの業務】 ■商品の企画・製作に付随する業務全般 複数事業における配属を検討しております。配属先は、あなたの希望や、これまでの経験・適性を考慮の上決定いたします! 業務内容や業務の流れはどの配属先も同じとなります。 \\この仕事のポイント!// 生活の中で「カワイイ」や「推しのキャラクター」をより身近に感じられるような商品が多くラインナップされていますが、デザイナーが「自分が欲しい」といったきっかけから商品化につながったものもたくさんあります。キャラクターの世界観と自分を含めたユーザーの「欲しい」をつなぐ商品を企画することがこのお仕事のスタートです! デザインや素材選びの際は、見た目だけでなく使用するシーンも考えるユーザー目線が欠かせません。もちろん、ビジネスなので原価やスケジュールの管理も大切です。試作から量産化の過程では、工場への的確な指示とコミュニケーションが重要になります。 自分がデザインした商品をお客さまが手に取って喜んでいる姿や、SNSで生の声を収集することもでき、日々自分の仕事の成果を実感することができます。自分が作り出したもので、誰かの笑顔を創りだすことのできるやりがいの大きなポジションです。
給与
月給22万円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都千代田区勤務】 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7F 大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ★在宅勤務可(現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです)
仕事
株式会社フクヤホールディングスが株式会社GENDAと共同出資にて設立した、株式会社トーキョーキャラクターメーカーズのお仕事を担当していただきます。 【お任せする業務について】 ■キャラクターの企画 ・キャラクターやクリエイターの発掘 ・販売促進のためのプロモーションの企画 ・SNSの運用 など 新たなキャラクターをこの世に送り出すための仕掛けをつくるお仕事に幅広く携わっていただきます。 多くの人に愛され、ヒットを生み出すのはどんなキャラクターなのか…?どんな展開をして世に広めていくのか…? あなたのアイディアやセンス次第で、ポテンシャルは無限大! ■クリエイターと企業を結びつけるための窓口業務 ・各種打ち合わせ ・企業から提出されるデザインデータのチェック ・その他書類業務 など キャラクターのクリエイターとクライアントとなる企業の間に入り、商品の完成に向けての業務を行います。 双方としっかりコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきましょう。 ■その他、商品の企画やデザイン、製作に付随する業務全般をお任せします。 【こんな方を歓迎します】 ☆好奇心旺盛な方 ユーザーのニーズや、国内外のトレンドの気配に敏感であることは、業務においてとても役に立ちます。 さまざまなことに対して興味を持って情報収集し、常に広くアンテナを張っているような方は大きく活躍できるはずです。 ☆SNSを使いこなしている方 キャラクターの公式アカウントの運用や商品のマーケティング、プロモーションなど、業務でSNSを活用する機会も多くあります。 ご自身で実際にTwitterやLINEアカウントなどを使用している方や、そういった業務のご経験がある方は大歓迎です。 ☆マルチタスクの処理に自信のある方 幅広い業務を複数同時進行で行っていくため、スケジュール管理や周囲としっかりコミュニケーションを取って連携していくことが重要です。
給与
月給24万5000円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【社員の年収例】 年収450万円(入社3年目/20代/月給+各種手当+賞与)
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都千代田区勤務】 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7階 大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ★在宅勤務可(現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです) 受動喫煙対策:屋内禁煙、敷地内(屋外)に喫煙スペースあり。
仕事
今話題のコンテンツをSNSなどでいち早くキャッチ。 その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 単にモノを売る営業ではなく、「売り方」「仕組み」も企画し、提案を行います。 主な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◇企画立案 ・週に1回の会議にて、商品企画プレゼン ・既存営業先への企画提案、商談(主にアミューズメント施設が営業先です) ・マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 ◇商品開発 ・商品企画職との連携 ・見積書作成 ・受注、売上管理 ・プロモーション企画 (Twitterでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど) ・お客さま対応、関係性構築 ※プロモーションの実務部分(Twitterでの発信など)は別部署にて担当します。 ☆基本的に複数案件を同時並行で進めます。 案件は一人で担当しますが、わからないことがあれば遠慮なく先輩に相談してくださいね! また企画力はもちろん大事ですが、数字に対しての熱意や売り込む力も重要です。 ☆将来的には、マネージャーにも挑戦してほしいと考えています。 現在、マネジメント経験のある方や興味のある方は歓迎します! ~1日の流れ(例)~ ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業 ▼18:30 退社
給与
月給23万5,000円~29万9,800円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します <各種手当> ■交通費支給(月5万円まで) ■住宅手当(月の家賃30%まで/単身30歳まで、その他通勤時間など規定あり) ■役職手当(主任:月3万5,000円/係長:月5万円/課長:月12万円/部長:月15万円)
勤務地
東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7階 ★大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ※受動喫煙対策有:ビル1階に喫煙所設置 ★本社勤務(転勤なし) ★リモートワーク(在宅勤務)可 (※現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです)
仕事
デザインをするだけではなく、他の部門との連携や版元さまとの打ち合わせ、業者さまとのやりとりなどコミュニケーション能力が大切になるポジションです。 ◇お任せする業務◇ ■商品の企画(部門全体で年間に500点以上の商品を企画しています!) ■デザイン ■見積もり取得 ■商品データの作成 ■仕様書の作成 ■サンプル監修 ■検品 ◇そのほかの業務◇ ■商品の企画・製作に付随する業務全般(企画立案~検品まで約3~6カ月) ◇ある1日の流れ◇ 9:20 出勤 9:30 始業・朝のミーティング 10:00 進捗会議 11:00 グッズのデザイン 12:30 ランチタイム 15:00 受注状況の確認 17:00 サンプル品のチェック 18:00 退社 \\この仕事のポイント!// 生活の中で「カワイイ」や「推しのキャラクター」をより身近に感じられるような商品が多くラインナップされていますが、デザイナーが「自分が欲しい」といったきっかけから商品化につながったものもたくさんあります。キャラクターの世界観と自分を含めたユーザーの「欲しい」をつなぐ商品を企画することがこのお仕事のスタートです! デザインや素材選びの際は、見た目だけでなく使用するシーンも考えるユーザー目線が欠かせません。もちろん、ビジネスなので原価やスケジュールの管理も大切です。試作から量産化の過程では、工場への的確な指示とコミュニケーションが重要になります。 「このキャラクターはまだヒットしていないけどこれからバズるかもしれない!」 キャラクターの選定からお任せしますので、あなたのリサーチ力でヒット商品が生まれることも!バズったり新たなマーケットに広がるアイテムも増え、ブランディングが進んでいるやりがいの大きなポジションです。
給与
月給24万5000円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【社員の年収例】 年収450万円(入社3年目/20代/月給+各種手当+賞与)
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都千代田区勤務】 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7F 大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ★在宅勤務可(現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです)
仕事
まずは基本の経理業務に慣れていただき、ゆくゆくはキャッシュをどのように扱うか等の財務管理、必要な投資の判断といった事業の根幹・経営の核心に近い、マネジメント業務も広くお任せしたいと考えています。 ─────── 具体的には… ─────── ・会計システムへの入力(仕訳業務) ・売上・入金、仕入・請求書管理 ・支払い業務 ・試算表、資金繰表の作成 ・月次決算業務、決算業務 ・借入・貸付金管理 ・フクヤホールディングスの会計・決算業務 ・フクヤ持株会の管理・配当金入金・配当金分配処理 ・給料・賞与計算支払(勤怠管理) ・借入・貸付金管理 ・海外事業の会計処理 などをお任せします。 少数精鋭で回しているので、総務など経理以外の領域にも広く関わることができます。 ─────── 入社後の流れ ─────── まずは会社について、管理会計業務の流れなどを研修にて学びます。その後は、OJTで、ご経験やスキルにあわせてあなたの得意分野からお任せしていきます。徐々に業務を広げ、経理財務全般をカバーできるスキルを身につけてご活躍いただけることを期待しております! 残業が常態化したり、1人に過度な負担がかかったりすることはありません。不明点はすぐに相談できる環境ですのでご安心ください。 ─────── 当社について ─────── 国内では、プライズの「企画販売事業」を主力とし、キャラクターくじを主とした「くじ・OEM事業」、自社ECサイト「FUKUYA ONLINE」でBtoC販売を行う「EC事業」の3事業を展開。 海外では、香港と台湾に法人を設立し、海外マーケットにも積極的にチャレンジしています。 創業から約70年。変化の激しいアミューズメント業界で新たなファンを獲得し続けてき経験と、国内外のネットワークを活かした景品の総合商社として、フクヤブランドの価値を高めていきたいと考えています。
給与
月給28万~38万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【社員の年収例】 年収460万円(現職経理担当者)
勤務地
【転勤なし】東京都千代田区内神田1-6-10
仕事
デザインをするだけではなく、他の部門との連携や版元さまとの打ち合わせ、業者さまとのやりとりなどコミュニケーション能力が大切になるポジションです。 【メインとなる業務】 ■商品の企画(部門全体で年間に150点~200点の商品を企画しています!) ■デザイン ■見積もり取得 ■商品データの作成 ■仕様書の作成 ■サンプル監修 ■検品 【そのほかの業務】 ■商品の企画・製作に付随する業務全般(企画立案~検品まで約3~6カ月) ~1日の流れ(例)~ 9:20 出勤 9:30 始業・朝のミーティング 10:00 進捗会議 11:00 グッズのデザイン 12:30 ランチタイム 15:00 受注状況の確認 17:00 サンプル品のチェック 18:00 退社 \\この仕事のポイント!// 生活の中で「カワイイ」や「推しのキャラクター」をより身近に感じられるような商品が多くラインナップされていますが、デザイナーが「自分が欲しい」といったきっかけから商品化につながったものもたくさんあります。ブランドがもつコンセプトと自分を含めたユーザーの「欲しい」をつなぐ商品を企画することがこのお仕事のスタートです! デザインや素材選びの際は、見た目だけでなく使用するシーンも考えるユーザー目線が欠かせません。もちろん、ビジネスなので原価やスケジュールの管理も大切です。試作から量産化の過程では、工場への的確な指示とコミュニケーションが重要になります。 自社ECサイトでの受注販売なのでユーザーからの反応がダイレクトに伝わります。バズったり新たなマーケットに広がるアイテムも増え、ブランディングが進んでいるやりがいの大きなポジションです。
給与
月給24万5000円~30万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【社員の年収例】 年収450万円(入社3年目/20代/月給+各種手当+賞与)
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都千代田区勤務】 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7F 大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ★在宅勤務可(現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです)
仕事
企画営業職として、今話題のコンテンツをいち早くキャッチ。 その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 単にモノを売る営業ではなく、「売り方」「仕組み」も企画し、提案を行います。 ーーーー 主な業務内容 ーーーー 【企画立案】 ■週に1回の企画会議にて、商品企画のプレゼンテーション ■既存営業先への企画提案、商談 ■マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 【商品開発】 ■商品企画職(デザイナー)との連携 ■見積書作成 ■受注、売上管理 ■プロモーション(Twitterでの情報発信、店舗でのキャンペーン・売り場づくりなど) ■お客さま対応、関係構築 ーーーー お任せしたいこと ーーーー 国内営業の強化に向けて、さらなるスキルの底上げをあなたにお願いしたいと考えています。 例えば新規開拓の営業方法や、企画・提案のポイントなど、お持ちの知識や経験を発揮して育成を進めてください。 ーーーー 1日の流れ(一例) ーーーー ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業 ▼18:30 退社
給与
月給35万円~40万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【社員の年収例】 年収580万円(入社2年目/30代/月給+各種手当+賞与) \自分の実力次第で、主任~部長まで早期に昇格可能★/ ■役職手当あり (主任:3万5000円/係長:5万円/課長:12万円/部長:15万円)
勤務地
【転勤なし/リモート勤務可/東京都千代田区勤務】 東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7F 大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分 ★在宅勤務可(現在は週1回程度、在宅勤務の社員が多いです)
仕事
まずは基本の経理業務に慣れていただき、ゆくゆくはキャッシュをどのように扱うか等の財務管理、必要な投資の判断といった事業の根幹・経営の核心に近い、マネジメント業務も広くお任せしたいと考えています。 ─────── 具体的には… ─────── ・会計システムへの入力(仕訳業務) ・売上・入金、仕入・請求書管理 ・支払い業務 ・試算表、資金繰表の作成 ・月次決算業務、決算業務 ・借入・貸付金管理 ・フクヤホールディングスの会計・決算業務 ・フクヤ持株会の管理・配当金入金・配当金分配処理 ・給料・賞与計算支払(勤怠管理) ・借入・貸付金管理 ・海外事業の会計処理 などをお任せします。 少数精鋭で回しているので、総務など経理以外の領域にも広く関わることができます。 ─────── 入社後の流れ ─────── まずは会社について、管理会計業務の流れなどを研修にて学びます。その後は、OJTで、ご経験やスキルにあわせてあなたの得意分野からお任せしていきます。徐々に業務を広げ、経理財務全般をカバーできるスキルを身につけてご活躍いただけることを期待しております! 残業が常態化したり、1人に過度な負担がかかったりすることはありません。不明点はすぐに相談できる環境ですのでご安心ください。 ─────── 当社について ─────── 国内では、プライズの「企画販売事業」を主力とし、キャラクターくじを主とした「くじ・OEM事業」、自社ECサイト「FUKUYA ONLINE」でBtoC販売を行う「EC事業」の3事業を展開。 海外では、香港と台湾に法人を設立し、海外マーケットにも積極的にチャレンジしています。 創業から約70年。変化の激しいアミューズメント業界で新たなファンを獲得し続けてき経験と、国内外のネットワークを活かした景品の総合商社として、フクヤブランドの価値を高めていきたいと考えています。
給与
月給28万~38万円 ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します 【社員の年収例】 年収460万円(現職経理担当者)
勤務地
【転勤なし】東京都千代田区内神田1-6-10
仕事
★MISSION★ 香港を拠点に東アジア・東南アジアに向けたプライズ(景品)をメインに販売しています。 日本の「かわいい文化」の発信をミッションに既存顧客をフォローしながら、新規拡大に向けて営業戦略立案、推進を行っていただきます。 業務内容 - - - - - - ■香港法人のマネジメント ・企画立案 ・商品開発 └ただ「モノを売る」ということではなく、ターゲット設定・国の志向性・文化などを考慮し、「企画ごと売る」という考えに基づいた提案営業を行います。 ・商品の進捗把握 ・ローカルスタッフのスケジュール管理 └スタッフのモチベーションを上げ、現場の雰囲気をつくっていただくことも重要な業務です。 ■業績管理 ・予算数値/業績評価管理 ・財務管理 ・各種報告業務(週次報告・月次報告・その他必要に応じて対応)など 入社後の働き方 - - - - - - - - - - 3カ月程度の研修期間を経て、香港法人に出向いただきます。商材やビジネスモデルなどは細やかな部分までレクチャーいたしますので、ご安心ください。 海外事業部について - - - - - - - - - - - - 誰もが一度は耳にしたことがある「メイドインジャパン」という言葉。海外で日本製品の評判が高いことは、周知の事実です。最近は、アニメが世界同時で放送されることなどにより、日本のアニメ・コミックの需要が高まり、それに付随しプライズの需要も高まっております。当社では、その国の地域性・国民性を考慮しながら、日本の「かわいい」や「おもしろい」を発信し、プチハッピーをお届けしています。世界を相手に自分の考えを発信できるこのチャンスを逃さずに、一緒に海外事業部を盛り上げていきましょう。
給与
月給35万円~ ※時間外労働分は別途支給します ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
日本での研修期間終了後、香港法人へ出向となります。 企業名:株式会社フクヤ 勤務地:FUKUYA HONG KONG LIMITED への出向となります。 No.998 Canton Road Kowloon,Hong KongUnit C,9/F,Office Plus@Mong Kok 事業内容/プライズ事業 職種:海外営業
仕事
――――――― ミッション ――――――― 香港を拠点に東アジア・東南アジアに向けてプライズ(景品)をメインに販売しています。日本のカワイイ文化の発信をミッションに、既存顧客をフォローしながら、新規拡大に向けて営業戦略立案・推進を行っていただきます。 ――――――― 業務内容 ――――――― 香港法人の責任者として、営業活動と事務所全体のマネジメントをお任せします。さらには新規事業の創出にも携われるポジションです。 ■香港法人のマネジメント ・営業戦略立案、実行からメンバーフォローまで ・「商品」だけでなく、「売り方」、「仕組み」も企画し、提案を行う企画営業 ※例えば、アミューズメント施設を展開する顧客に対しての店舗運営や販売促進としてイベント開催等を提案したり、販売促進を考えている顧客に対して、ノベルティグッズや店頭SP施策の提案等を行います。 ■業績管理 ・予算数値/業績評価管理 ・財務管理 ・各種報告業務(週次報告・月次報告・その他必要に応じて対応)など ――――――― 働き方について ――――――― 日本での研修期間、引継ぎを経てから香港法人へ出向いただきます。商材やビジネスモデル等は丁寧にレクチャーするためご安心ください。 ※入社研修あり ――――――― 海外事業について ――――――― インターネットを介した動画配信サービスの普及により、アニメなどのトレンドは世界でほぼ同時に移り変わる時代に突入しました。中国でも日本のアニメ、コミックが好調で、ゲームセンターなどにはあらゆるグッズが並んでいます。日本のハイクオリティなプライズやキャラクターグッズを世界のお客様に向け、地域性を考慮した企画から製造・販売までを行っている当社だからこそ、プライズだけでなく、アニメ・コミックや日本独自の「かわいい」文化をエンターテインメントとして広げていける役割でもありやりがいは格別です。
給与
月給44万円~ ※基本給32万円~+役職手当月12万円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
日本での研修期間終了後、香港法人へ出向となります。 【FUKUYA HONG KONG LIMITED】 No.998 Canton Road Kowloon, Hong KongUnit C, 9/F, Office Plus@Mong Kok 【本社】東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7階 ※大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分
仕事
企画営業職として、今話題のコンテンツをいち早くキャッチ。 その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 単にモノを売る営業ではなく、「売り方」「仕組み」も企画し、提案を行います。 主な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ●企画立案 週に1回の会議にて、商品企画プレゼン 既存営業先への企画提案、商談 マーケティング戦略立案、新規販売チャネルの開拓 ●商品開発 商品企画職との連携 見積書作成 受注、売上管理 プロモーション お客さま対応、関係性構築 将来的には、メンバー(5名前後)のマネジメントをお任せする予定です。マネジメント経験のある方や興味のある方は、歓迎します! ~1日の流れ(例)~ ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて商談準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 商品企画職との連携確認、メール対応、その他事務作業 ▼18:30 退社
給与
月給23万5,000円~29万9,800円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※上記基本給に、以下の手当がプラスして支給されます。
勤務地
東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7階 ★本社勤務(転勤なし) ★リモートワーク(在宅勤務)可能 ※シフト制 ★大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分
仕事
上長である代表取締役社長と二人三脚での仕事です。経営層との業務が多いため、人事職としてだけではなく、さまざまな知識・経験を積むことができます。 ※人事の観点から、当社のCREDO(行動規範)の具現化や、企業理念に沿った戦略の企画から実現までお任せします。 ※コンサルティング会社とパートナーシップを組むため、人事制度設計等のご経験がなくても問題ありません。 主な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ●採用 新卒採用・中途採用の運営管理 ●労務 勤怠管理/労務相談/入退社処理/就業規則の改定 ※給与計算等は経理の方と一緒に行います ※アウトソーシングの社会労務士の方と連携しています ●教育 外部研修・社内初期教育、3カ月育成計画のフォロー ●経営企画 人事制度に基づいた査定集計、人事制度の修正、改定 ●総務 社内イベントの企画運営、福利厚生管理 ●秘書業務 来客・電話対応/その他依頼業務
給与
月給220,000円~282,400円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※上記基本給に、以下の手当がプラスして支給されます。
勤務地
東京都千代田区内神田1-6-10 笠原ビルディング7階 ★本社勤務(転勤なし) ★大手町駅から徒歩3分、神田駅から徒歩6分
仕事
採用を中心に幅広くお任せします。 さらに、人事の観点から、当社のCREDOの具現化や 企業理念に沿った戦略の企画から実現までお任せします。 ※コンサルティング会社とパートナーシップを組むため、 人事制度設計等のご経験がなくても問題ありません。 【具体的には?】 <人事> ■新卒・中途採用業務全般 ■新人研修・既存社員研修 ■人事関連規程の改定・制定業務 ■給与計算に関わる業務全般 ■労務管理業務全般 など ※中途の年間採用者数は3,4名程度/新卒採用は2018年度予定なし ※面接や書類選考は、現場社員とともに採用活動を行います。 <総務> ■備品の管理、オフィス環境の整備 ■社員の福利厚生、社内制度の企画、運営 ■社内インフラの整備全般 など
給与
月給24万3750円~28万1250円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万8750円~5万6250円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
※転勤なし※【日比谷線入谷駅より徒歩6分】 本社(東京都台東区)になります。 ★新事務所2020年3月設立/東京都千代田区内神田1-6-10笠原ビルディング7F【最寄駅:大手町駅・神田駅】
仕事
デザインをするだけではなく、他の部門との連携や版元さまとの打ち合わせ、業者さまとのやりとりなどコミュニケーション能力が大切になるポジションです。※業務で外出することもありますが全体の10%程度です。 【メインとなる業務】 ■商品の企画 ■デザイン ■見積もり取得 ■商品データの作成 ■仕様書の作成 ■サンプル監修 ■検品 【そのほかの業務】 ■商品の企画・製作に付随する業務全般(企画立案~検品まで約3~6カ月) ~1日の流れ(例)~ 9:20 出勤 9:30 始業・朝のミーティング 10:00 進捗会議 11:00 グッズのデザイン 12:30 ランチタイム 15:00 受注状況の確認 17:00 サンプル品のチェック 18:00 退社 \\この仕事のポイント!// 生活の中で「カワイイ」や「推しのキャラクター」をより身近に感じられるような商品が多くラインナップされていますが、デザイナーが「自分が欲しい」といったきっかけから商品化につながったものもたくさんあります。ブランドがもつコンセプトと自分を含めたユーザーの「欲しい」をつなぐ商品を企画することがこのお仕事のスタートです! デザインや素材選びの際は、見た目だけでなく使用するシーンも考えるユーザー目線が欠かせません。もちろん、ビジネスなので原価やスケジュールの管理も大切です。試作から量産化の過程では、工場への的確な指示とコミュニケーションが重要になります。 自社ECサイトでの受注販売なのでユーザーからの反応がダイレクトに伝わります。バズったり新たなマーケットに広がるアイテムも増え、ブランディングが進んでいるやりがいの大きなポジションです。
給与
月給24万3750円~28万1250円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万8750円~5万6250円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
【日比谷線入谷駅より徒歩6分】 本社(東京都台東区)になります。 ※転勤なし
仕事
デザインをするだけではなく、他の部門との連携や版元さまとの打ち合わせ、業者さまとのやりとりなどコミュニケーション能力が大切になるポジションです。※業務で外出することもありますが、全体の10%程度です。 【メインとなる業務】 ■商品の企画 ■デザイン ■見積もり取得 ■商品データの作成 ■仕様書の作成 ■サンプル監修 ■検品 【そのほかの業務】 ■商品の企画・製作に付随する業務全般(企画立案~検品まで約3~6カ月) ~1日の流れ(例)~ ▼9:20 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 進捗会議 ▼11:00 プライズのデザイン ▼12:30 ランチタイム ▼15:00 版元さまと打ち合わせ ▼17:00 サンプル品のチェック ▼18:30 退社 \\この仕事のポイント!// 商品化に向け版元さまに許可をいただく際には、営業担当などと一緒に訪問し、打ち合わせします。最初の打ち合わせでお互いのイメージをしっかり擦り合わせることが、その後のやり取りをスムーズに進めるポイントです!プライズのデザインでは、打ち合せで作ったイメージだけでなく、エンドユーザーさまが作品やキャラクターに抱くイメージも想像しながら進めます。サンプル品のチェックでは、版元さまのイメージとギャップが生じないよう、綿密に連絡を取りながら工場にサンプル品を発注することが重要です! ■■ 評価体制 ■■ 1カ月毎に売上・企画数などをもとに評価を行います。目標管理は1年に1回、上長との面談で目標を振り返り、次期の目標を設定します。「なぜ、目標を達成できたのか」「目標達成のために何をしたのか」を振り返りながら、「次はどこを目指して成長していきたいか」を一緒に考えます。商品の企画に対する積極性・円滑な業務進行のための社内外とのコミュニケーション能力・自律的に行動しやり遂げる能力のある人は高評価となる可能性があります。
給与
月給24万3750円~28万1250円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万8750円~5万6250円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
【日比谷線入谷駅より徒歩6分】 本社(東京都台東区)になります。 ※転勤なし
仕事
企画営業職として、今話題のコンテンツをいち早くキャッチ。 その魅力を商品に落とし込み、新たな流行を生み出していただくことがミッションです。 単にモノを売る営業ではなく、「売り方」「仕組み」も企画し、提案を行います。 ※担当企業数は平均20社程度で、内勤20%・外勤80%です。 【メインとなる業務】 ■新規顧客の開拓 ■運営方法の立案(顧客ニーズに合わせた販売・運営スキームの立案) ■イベントでの販売ブース運営 【そのほかの業務】 ■企画立案(週に1回の会議にて商品企画のプレゼン) ■月次報告書の作成 ~1日の流れ(例)~ ▼9:10 出勤 ▼9:30 始業・朝のミーティング ▼10:00 企画会議 ▼12:30 ランチタイム ▼13:30 提案する企画をまとめて訪問準備 ▼14:00 お客さまとの商談 ▼17:00 帰社・事務作業 ▼18:30 退社 例えば… ・アミューズメント施設を展開する顧客に対し装飾・提供方法の提案や 告知強化のイベント開催等を提案 ・販売促進を考えている顧客に対して、ノベルティグッズや店頭SP施策の提案 など。 【評価体制】 1カ月毎に売上・企画数などをもとに評価を行います。 目標管理は1年に1回、上長との面談で目標を振り返り、次期の目標を設定します。 「なぜ、目標を達成できたのか」「目標達成のために何をしたのか」を振り返りながら、 「次はどこを目指して成長していきたいか」を一緒に考えます。 積極的なチャレンジを行いアウトプットまでつなげられると高評価となる可能性があります。
給与
月給28万1250円~35万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、5万6250円~7万円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
東京都台東区 ※転勤なし
仕事
全国のアミューズメント施設に、クレーンゲーム機などで使用する、オリジナルや ライセンスキャラクターの景品を企画・製造・販売するうえで必要な事務業務をお任せします。 まずは座学で、製品知識・業務内容の理解をしていだたき、 できることから実務研修にはいっていただきたいと思います。 【メインとなる業務】 ■商品の入出庫データ入力 ■在庫表の作成 ■データ上での棚卸(月1回) ■発送指示書の作成 ■納品書の発行および発送 【たまに発生する業務】 ■返品などによる入出庫データの修正 ■発送指示の訂正 社内外とコミュニケーションをとりながら進めていきますので、 協調性をもって業務に取り組める方にピッタリです! 【評価体制】 1年に1回、上長との面談で目標を振り返り、次期の目標を設定します。 「なぜ、目標を達成できたのか」「目標達成のために何をしたのか」を振り返りながら、 「次はどこを目指して成長していきたいか」を一緒に考えます。 ただの事務職と思わず、向上心をもって業務に取り組んでいただける職場です。
給与
月給21万円~25万円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
東京都台東区 ※転勤なし
仕事
全国のアミューズメント施設に、クレーンゲーム機などで使用する、オリジナルや ライセンスキャラクターの景品を企画・製造・販売するうえで必要な事務業務をお任せします。 まずは座学で、製品知識・業務内容の理解をしていだたき、 できることから実務研修にはいっていただきたいと思います。 【メインとなる業務】 ■商品の入出庫データ入力 ■在庫表の作成 ■データ上での棚卸(月1回) ■発送指示書の作成 ■納品書の発行および発送 【たまに発生する業務】 ■返品などによる入出庫データの修正 ■発送指示の訂正 社内外とコミュニケーションをとりながら進めていきますので、 協調性をもって業務に取り組める方にピッタリです! 【評価体制】 1年に1回、上長との面談で目標を振り返り、次期の目標を設定します。 「なぜ、目標を達成できたのか」「目標達成のために何をしたのか」を振り返りながら、 「次はどこを目指して成長していきたいか」を一緒に考えます。 ただの事務職と思わず、向上心をもって業務に取り組んでいただける職場です。
給与
月給20万円~25万円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
東京都台東区 ※転勤なし
仕事
全国のアミューズメント施設に、クレーンゲーム機などで使用する、オリジナルや ライセンスキャラクターの景品を企画・製造・販売するうえで必要な事務業務をお任せします。 まずは座学で、製品知識・業務内容の理解をしていだたき、 できることから実務研修にはいっていただきたいと思います。 【メインとなる業務】 ■生産進捗管理 ・海外協力工場からの見積もり取得 ・量産指示後の生産進捗の管理 ■船便のスケジュール管理 ・海外協力工場で生産した商品の輸送スケジュール、進捗の管理 ■通関書類作成 ・直接貿易を行う商品について、税関での手続きに必要な通関書類の作成 ※海外協力工場とのやり取りや通関書類作成に英語・中国語を使うこともあるため 語学力を活かしてご活躍いただけます。 【年に1~2回出張あり】 ■海外出張 ・展示会視察による新規商社、工場の開拓 ・現地工場の査察 ・生産指導 【評価体制】 1カ月毎に取り扱った商品の金額などをもとに評価を行います。 目標管理は1年に1回、上長との面談で目標を振り返り、次期の目標を設定します。 「なぜ、目標を達成できたのか」「目標達成のために何をしたのか」を振り返りながら、 「次はどこを目指して成長していきたいか」を一緒に考えます。 バックオフィスにおいても業務効率の改善など積極的なチャレンジを行い、 アウトプットまでつなげる行動力が高評価につながります。
給与
月給17万円~20万8000円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、4万2500円~5万2000円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地
東京都台東区 ※転勤なし
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。