弘新建設株式会社
の求人・中途採用情報
弘新建設株式会社の過去求人情報一覧
弘新建設株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
東京~千葉を結ぶ『アクアライン』、名古屋の『地下鉄名城線』などを手掛けた我々。
山ではなく、都市部・住宅街の地下がメインだ。
↓↓↓下もしっかり読んでくれ↓↓↓
____________________
◆地下の道を作る。
「シャベル」や「つるはし」を使って掘る、なんて昭和の話だ。
令和の新時代を進む今は、円とう形の機械(=シールドマシン)が地下を掘ってくれるんだ。
気になった人は、「シールド工事 機械」で検索してくれ。
人間は、シールドマシンの先端部分で状況の監視と運転、
掘った後のトンネルの補強、土の搬出、
コントロール室で進行距離・精度を確認したりしているんだ。
日本のトンネル工事技術はとても高く、道路陥没も少ない。
ちなみに、火薬で岩を粉砕するやり方もあるが
都市部・住宅街ではキケンなので、シールド工事ではやらない。
安心してくれ!
◆地下世界はどんな?
真っ暗闇だと思うだろうが、そんなことはない。
照明がしっかりあるから、明るさは確保されているぞ。
シールドマシンを動かすには、電力が必要であるし、
安全に工事するために、さまざまな装置が必要。
土がむき出しの世界ではなく、むしろ工場のようだと思ってくれ!
◆人間は何をするの?
シールドマシンが、人の代わりに掘ってくれると書いたが、
簡単というわけじゃないんだ。
トンネルってのは、まっすぐではなく、上下左右にカーブするし、
大きさも、土の性質もそれぞれ異なる。
【どうやってシールドマシンを動かすか】
そういうところで、“人間の感覚”が必要になってくるんだ!
一日に進む距離は決まっているから、早く終わったら帰宅してOK。
「もっと掘るぞ!」というのではなく、計画通りに安全に進めているんだ。
15時に帰ることもあるぞ!
-
給与
-
月給35万円(月21日勤務の場合) ※日給月給制
または、月給28万円~のどちらかを選択
※入社時に日給月給or月給を選択できます。
※年齢や経験を考慮します。
-
勤務地
-
【希望勤務地配慮します】
北海道、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、新潟県、和歌山県、熊本県
※UIターン歓迎、直行直帰OK、自動車通勤OK
※現住所などを考慮し、相談して各現場へ配属
◆北から南まで日本全国でトンネル工事をやっているが、
今現在、動いている工事は↑上記の通り。
もちろん、宿舎もちゃんと確保するから、全国どこからの応募ももちろん大歓迎だ!
◆各現場で、職長(現場リーダー)がいるから、
どの現場に行っても安心。久しぶりの仲間との出会いも楽しいぞ!