デジタルプロセス 株式会社
-
設立
- 1987年
-
-
従業員数
- 793名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
デジタルプロセス 株式会社
デジタルプロセス 株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■仕事概要: 自動車・輸送機器(およびその関連産業)を中心に、受託数値解析サービスによる製品開発支援を行っていただきます。 自動車が好きで、データ分析、技術計算ソフトウェア開発から1D~3Dに亘る数値解析シミュレーションのスペシャリストや、それをフルに有効活用できるエンジニアを目指す方にはピッタリの職場です。 ■勤務地と数値解析の領域: 自動車関連業界のお客様先(神奈川、静岡、愛知、栃木、大阪、広島等) 衝突安全、強度・耐久、振動・騒音(車体、駆動系)、熱・流体領域における1D、3D解析 本社/厚木オフィス 機械(特に自動車)部品の強度・耐久、騒音・振動、熱・流体の1D、3D解析 ■仕事の流れ: 営業担当者が顧客からヒアリングを行い、ニーズに合ったソリューションを考え提案します。次に、ソフト開発エンジニアや3次元CADエンジニア、解析エンジニアが、顧客の現場ニーズに合わせて、カスタマイズや解析を行いながらご支援を進めていきます。既存のソフトでは解決できないと判断した場合は新しいソフトを作ることもしばしばあります。顧客に深く入り込み、アドバイスをしながら共に業務の効率化と品質の向上を図っていきます。ソフト販売からエンジニアリングサービスまで幅広いサービス提供が出来る点が当社の強みです! ■魅力: (1)自動車業界の最先端技術に関われる。電気自動車、自動運転技術などは日本の製造業の中心である自動車産業で今最も注目されている分野です。特に当社は国内外の自動車業界でも中心に位置する日産自動車と深い関係にあり高い将来性が見込まれます。 (2)新卒・中途関わらず社員定着率が高いです。またエンジニア集団にも関わらず年間休日121日、残業月18時間程度と中長期的な安定就業が可能です。 (3)当社は世界有数の独自の最先端技術を活かし、大手完成車メーカーを中心に信頼を得ています。自動車開発における解析シュミレーションでも業界有数の実績を誇り、富士通グル―プの傘下で且つ元は日産自動車の子会社でしたので業界のパイプや資本の安定性抜群です。 (4)解析業務に集中できます。営業・ソフトウエア開発とサービスごとにしっかり分業しており解析業務に専念することができます。まだ世の中に出ていない車種の開発にも貢献することができます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>浜松の取引先にて常駐となります住所:静岡県浜松市内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円<月給>230,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収内訳:月給×12ヵ月+賞与(年2回)+残業代(20時間含む)※前給・経験を考慮し、面談後に決定します。■モデル年収:25歳 400万円35歳 620万円※経験により徐々に年収が上昇していくスタイルです。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社の事業:「パッケージビジネス、システム開発、保守運用サービス、エンジニアリングサービス」の4つのコア機能を融合したトータルソリューションを提供します。全製造業における機械製品のデザイン/設計/試作/生産準備/生産に至るエンジニアリング分野の全プロセスに必要なCAD/CAM/CAE/PDM/BOM等ソフトウェア・システムの企画・開発・販売・サービスを行います。ものづくりとインフォメーションテクノロジーを融合した独自のサービスにより構想段階から業務適用までをトータルに支援するのが特色となっています。
仕事
【富士通100%出資/車載用電装機器のソフト開発に上流~下流まで携われます/自動車ソフト開発のスペシャリストに/大手企業との取引あり・安定性◎】 ■仕事概要:受託ユーザー(大手自動車メーカー)に常駐を行い、自動車の組み込みソフト開発についてのマネジメントや業務効率改善提案をお任せする業務です。開発に伴い、社内では一日に数100件程度、開発ソフトについての細かな連絡から問題点や改善点の共有が記された「業務連絡票」が社内で回覧されています。この業務連絡票に記載された問題点や改善点を解消する為、社内の関係者に働きかけ会議を招集するなどのマネジメントをお任せします。開発を円滑に進めていく他、既存の開発工程に対して改善提案を行いより良い開発環境を創っていくことがミッションとなります。 「業務連絡票」については工程で連絡票の種類が分かれているわけではない為、車載用電装機器のソフト開発業務の上流~下流に携わることが出来ます 。また、既に市場に流通している車のリプログラミングの為に出張が発生することがあります。このような場合はメーカー工場(九州や栃木)に2~3日を目途として滞在を行い、現地の工場の方と会議を行い協力して作業を行っていきます。 ■組織構成:5名でチームを組んで常駐をしています。同じくデジタルプロセスからの常駐している先輩社員が同じ職場にいる為、わからないことが有ったらすぐに質問できる環境が整っています。研修については先輩社員とのOJTとなります。入社直後は簡単な連絡業務(何時に部品が届く~等)から業務を始め、業務への理解度が深まっていくにつれ多くの関係者を巻き込んだ大きな案件を順次任せていきたいと考えています。将来的には、チームをマネジメントするリーダーへの登用を見据えています。 ■魅力: (1)自動車業界の最先端技術に関われます。特に同社は国内外の自動車業界でも中心に位置する日産自動車と深い関係にあり高い将来性が見込まれます。 (2)新卒・中途関わらず社員定着率が高いです。またエンジニア集団にも関わらず年間休日121日、残業月20時間程度と中長期的な安定就業が可能です。 (3)構築できるキャリアは幅広いです。3年をめどにジョブローテーションの機会があり、本人の希望に合わせてスペシャリストとしてだけではなく、プログラム等、別部署に異動出来る体制があります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>神奈川県の取引先にて常駐となります住所:神奈川県内の顧客先 受動喫煙対策:その他(顧客先による)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円<月給>230,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収内訳:月給×12ヵ月+賞与(年2回)+残業代(20時間含む)※前給・経験を考慮し、面談後に決定します。■モデル年収:25歳 400万円35歳 620万円※能力・実績による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社の事業:「パッケージビジネス、システム開発、保守運用サービス、エンジニアリングサービス」の4つのコア機能を融合したトータルソリューションを提供します。全製造業における機械製品のデザイン/設計/試作/生産準備/生産に至るエンジニアリング分野の全プロセスに必要なCAD/CAM/CAE/PDM/BOM等ソフトウェア・システムの企画・開発・販売・サービスを行います。ものづくりとインフォメーションテクノロジーを融合した独自のサービスにより構想段階から業務適用までをトータルに支援するのが特色となっています。
仕事
【富士通100%出資/機械設計者からCAE解析エンジニアとしてスキルUP/「モノづくり技術」×「IT」製造業のデジタル化をサポートする会社/大手約1,000社との取引あり・安定性◎】 ■仕事概要: 自動車の衝突解析や強度、剛性、振動解析等の解析・シミュレーションをお客さまからの委託をうけて行います。また解析、シミュレーションを行うために必要な高度なコンサルティングやソフトウエアの提供や使いこなしのサービスを行います。IT技術に加えて、解析する対象の物理的な現象を理解するため力学、材料学、流体、熱学等にたいする理解や経験を修得していく必要があります。(機械設計等のご経験がある方歓迎。CAE解析を行ったことがない方でも研修制度と現場でのOJTがありますので安心してご応募ください) ■職場と数値解析の領域 1.自動車関連業界のお客様先(神奈川、静岡、愛知、栃木、大阪、広島等) 衝突安全、強度・耐久、振動・騒音(車体、駆動系)、熱・流体領域における1D、3D解析、または1D-CAEでの機械系モデル開発 2.本社/厚木オフィス 機械(特に自動車)部品の強度・耐久、騒音・振動、熱・流体の1D、3D解析、1Dでの機械系モデル開発、またはデータ分析業務、技術計算系ソフトウェア開発 ■強み:顧客に深く入り込み、アドバイスをしながら共に業務の効率化と品質の向上を図っていきます。ソフト販売からエンジニアリングサービスまで幅広いサービス提供が出来る点が同社の強みです! ■魅力: (1)自動車業界の最先端技術に関われる。電気自動車、自動運転技術などは日本の製造業の中心である自動車産業で今最も注目されている分野です。特に同社は国内外の自動車業界でも中心に位置する日産自動車と深い関係にあり高い将来性が見込まれます。 (2)新卒・中途関わらず社員定着率が高いです。またエンジニア集団にも関わらず年間休日121日、残業月20時間程度と中長期的な安定就業が可能です。 (3)同社は世界有数の独自の最先端技術を活かし、大手完成車メーカーを中心に信頼を得ています。自動車開発における解析シュミレーションでも業界有数の実績を誇り、富士通グル―プの傘下で且つ元は日産自動車の子会社でしたので業界のパイプや資本の安定性抜群です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪の取引先にて常駐となります住所:大阪府内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円<月給>230,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収内訳:月給×12ヵ月+賞与(年2回)+残業代(20時間含む)※前給・経験を考慮し、面談後に決定します。■モデル年収:25歳 400万円35歳 620万円※経験により徐々に年収が上昇していくスタイルです。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社の事業:「パッケージビジネス、システム開発、保守運用サービス、エンジニアリングサービス」の4つのコア機能を融合したトータルソリューションを提供します。全製造業における機械製品のデザイン/設計/試作/生産準備/生産に至るエンジニアリング分野の全プロセスに必要なCAD/CAM/CAE/PDM/BOM等ソフトウェア・システムの企画・開発・販売・サービスを行います。ものづくりとインフォメーションテクノロジーを融合した独自のサービスにより構想段階から業務適用までをトータルに支援するのが特色となっています。
仕事
【富士通100%出資/機械設計者からCAE解析エンジニアとしてスキルUP/「モノづくり技術」×「IT」製造業のデジタル化をサポートする会社/大手約1,000社との取引あり・安定性◎】 ■仕事概要: 自動車の衝突解析や強度、剛性、振動解析等の解析・シミュレーションをお客さまからの委託をうけて行います。また解析、シミュレーションを行うために必要な高度なコンサルティングやソフトウエアの提供や使いこなしのサービスを行います。IT技術に加えて、解析する対象の物理的な現象を理解するため力学、材料学、流体、熱学等にたいする理解や経験を修得していく必要があります。(機械設計等のご経験がある方歓迎。CAE解析を行ったことがない方でも研修制度と現場でのOJTがありますので安心してご応募ください) ■職場と数値解析の領域 1.自動車関連業界のお客様先(神奈川、静岡、愛知、栃木、大阪、広島等) 衝突安全、強度・耐久、振動・騒音(車体、駆動系)、熱・流体領域における1D、3D解析、または1D-CAEでの機械系モデル開発 2.本社/厚木オフィス 機械(特に自動車)部品の強度・耐久、騒音・振動、熱・流体の1D、3D解析、1Dでの機械系モデル開発、またはデータ分析業務、技術計算系ソフトウェア開発 ■強み:顧客に深く入り込み、アドバイスをしながら共に業務の効率化と品質の向上を図っていきます。ソフト販売からエンジニアリングサービスまで幅広いサービス提供が出来る点が同社の強みです! ■魅力: (1)自動車業界の最先端技術に関われる。電気自動車、自動運転技術などは日本の製造業の中心である自動車産業で今最も注目されている分野です。特に同社は国内外の自動車業界でも中心に位置する日産自動車と深い関係にあり高い将来性が見込まれます。 (2)新卒・中途関わらず社員定着率が高いです。またエンジニア集団にも関わらず年間休日121日、残業月20時間程度と中長期的な安定就業が可能です。 (3)同社は世界有数の独自の最先端技術を活かし、大手完成車メーカーを中心に信頼を得ています。自動車開発における解析シュミレーションでも業界有数の実績を誇り、富士通グル―プの傘下で且つ元は日産自動車の子会社でしたので業界のパイプや資本の安定性抜群です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 Fujitsu Uvance Kawasaki Tower勤務地最寄駅:小田急線/本厚木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京都の取引先にて常駐となります住所:東京都内の顧客先 受動喫煙対策:その他(顧客先による)<勤務地詳細3>神奈川県の取引先にて常駐となります住所:神奈川県内の顧客先 受動喫煙対策:その他(顧客先による)
最寄り駅
川崎駅、京急川崎駅、八丁畷駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円<月給>230,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収内訳:月給×12ヵ月+賞与(年2回)+残業代(20時間含む)※前給・経験を考慮し、面談後に決定します。■モデル年収:25歳 400万円35歳 620万円※経験により徐々に年収が上昇していくスタイルです。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■同社の事業:「パッケージビジネス、システム開発、保守運用サービス、エンジニアリングサービス」の4つのコア機能を融合したトータルソリューションを提供します。全製造業における機械製品のデザイン/設計/試作/生産準備/生産に至るエンジニアリング分野の全プロセスに必要なCAD/CAM/CAE/PDM/BOM等ソフトウェア・システムの企画・開発・販売・サービスを行います。ものづくりとインフォメーションテクノロジーを融合した独自のサービスにより構想段階から業務適用までをトータルに支援するのが特色となっています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。